2008年04月29日(火) 05時16分20秒

新しいiMac

テーマ:Mac

おはよう。

先週は6時出社を3日続けた疲れで週末ダウンしていたTA1です。ブタネコ

先週の4時起きの影響なのか、なぜかめざましよりも早く目が覚めました。
老人化してる??

昨日、今日と会社に行けば、連休になります♪

そんな今朝(か昨夜)、iMacがまたアップデートしましたね。

アップル、iMacをアップデート

ついに3.06GHzに到達!!クラッカー
でかい図体を活かして、贅沢なスペックでも25万円ほどとか?

次はMacBook Proに3GHzが載るかな~?
ノート型はコンパクトに詰め込まなくてはいけないので、まだまだ先かな~?

首を長くして待ってます。かたつむり
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年04月24日(木) 04時33分42秒

最早の男

テーマ:その他

4時起き、連続3日目のTA1です。
早朝からブログを書けるほど余裕が出てきました。音譜

3月中旬から作り始めているあるモノ。
ようやく仕上がりそうです。

しかし、今住んでいる所から会社までダイヤ上一番早いはずなのに、会社に着くと電気がついている・・・。
TA1の同期なのですが、どうやら彼は会社の最寄りの一つ前の駅(ここまではもう少し早く着ける)から25分ほどかけて歩いて来ているようで・・・。

最後の一区間が支線なのでここがネックとなっています。
(5:10発でも5:20発でも最終的に会社最寄り駅に着くのは一緒)

彼にとっては日常生活。
ヤツに勝つにはもう一つ早く(5:00発のほんとの始発電車で)出て歩くしかない!

今から行くか?ブタネコ

・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月23日(水) 04時49分31秒

早朝

テーマ:その他

(朝5:00の最寄り駅)

ただいま4:50。
昨日に続いて始発出勤のTA1です。男の子

朝一番から始めなくては仕事が終わらない。
仕事が遅いのではなくどうしても16時間くらいかかる仕事があるのです。
朝組(6:00~18:00?)、夜組(11:00?~23:00)に分かれて頑張ってます。

必殺仕事人。
眠いけど頑張る自分が好きかも。得意げ

今週中にけりをつけてGWを迎えてあげましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月16日(水) 21時53分05秒

ゴールデン

テーマ:Mac
Apple Store(Japan)

もうすぐゴールデンウィーク?ウサギ

TA1の職場は4/30~5/6(7連休)が無条件でオヤスミです。

4/28、4/29も休めば11連休。
さらに5/7~5/9まで休めば16連休!

そんな優雅な人もいるようで・・・。おやしらず

TA1はG.W.明けから大きな仕事が始まるので、今は忙しく準備してます。

いつもなら11連休くらい余裕なのに。むっ

まあ、家にいてもだらだらするだけで、子供の相手で自分の時間もなかなか取れないし、ヒマになるとすぐにネット売買で無駄使いするので、忙しいくらいがちょうどいいでしょ。

今は次に来る(半年後くらい?)ニューMacBook Pro発売・即買に向けて元気玉を貯めております。男の子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月08日(火) 22時58分08秒

EPSONカラリオPM-T960

テーマ:周辺機器

新生活?

微妙に仕事が忙しいTA1です。ブタネコ

10日ほど前にプリンターを新調しました♪

これまではCANON製を使ってましたが、どうしても写真印刷で縦スジが入るのが避けられず、クリーニングを繰り返しても治らないので発狂寸前。
もう買ってから3年くらい経つのでもう限界だと判断しました。

そして今回はEPSON製PM-T960にしました。

Kさんの電気屋で何となく安かったので勢いで買ったのですが、翌日ヨドバシでさらに期間限定5000円安く&20%ポイント還元で売られていて若干ムンクになりました。叫び
(期間限定が過ぎたらケーズデンキよりも高くなってた)

まあ仕方ない。おやしらず

この機種にした理由は無線で使える所。
AirMacで問題なく使用できます。
プリンターをパソコンの近くに持ってきたり、USBケーブルつないだりしなくてもよい。
これは便利。音譜

と、いうことでこの1週間ひたすら写真印刷してました。
子供達の写真、たまりにたまって1年3ヶ月分。

・・・

ざっと500枚くらい印刷したか?
インクも一通りなくなって、写真用紙、追加インクで7~8千円は使ったか?

出てくる写真の質は確かによいです。ニコニコ
やるなEPSON。

古いプリンターで無駄に高いインク使うより、新しいプリンターに買い替えた方がいいと思いますよ。


スキャナーも付いててこちらも無線で使えるのでいろいろ遊んでみようと思います。



EPSON カラリオ PM-T960 [PM-T960]
¥29,070
pcdepot


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年04月05日(土) 00時49分23秒

祝!入学

テーマ:その他

桜咲いたら1年生。音譜

ともだち100人できるかな?

ということで入学してきました。男の子

キャンパスの桜は満開♪

心機一転?

まずはアカデミックプライスでMacBook Proを買うぞ~。

乞うご期待。



Apple Store(Japan)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。