1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年02月25日(月) 23時56分03秒

混ぜるな危険!

テーマ:おまけ、おもちゃ

右がアマゾンで買った50%オフ。
左が駅前の本屋で買った定価。

どっちも本物。サーチ

まあ二つとも75%オフで買ったと思えばいいか。
(残念ながら50%オフはもう終わったようです)

・・・

現在2000ピースほどになりました。

新しく入ったラキューは在庫管理すべく、形、色ごとに入っていた数をパソコンに入力することにしました。
妻からは「また無駄なことしてる」と思われていることでしょう。男の子

でも大事な事なのです。
こうして見ると、10色あるうちピンクがわずか3ピースしかないことが一目瞭然なのだ!

・・・

無意味?

・・・

そんな我が家のラキュー。



レゴに混ぜられました・・・。ガーン

危険というより発狂します。

同じような色、大きさ・・・。
仕分けに30分くらいかかりました・・・。

勘弁してください。

雨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月23日(土) 21時27分36秒

ホーム

テーマ:おまけ、おもちゃ

最近、ラQなTA1です。

しかし、デジQもまだまだやってます。

■デジQトレインA-002 対向式ホームセット

オークソンで入手しました。

まあ、中古なんで最初は安値なんですけど、最後は定価の半分以上にはなってしまいますね。
送料も高いし。

ついムキになってしまいます。



やっぱ、ホーム、いいよね。

駅のホームは「form」ですけど・・・。

・・・


HOME(通常盤)/Mr.Children
¥2,500
Amazon.co.jp
Mr.Children“HOME”TOUR 2007
¥5,218
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月20日(水) 23時35分48秒

LaQが50%オフ!?

テーマ:おまけ、おもちゃ

(30%オフで買ったBasic3)

本日のラキューは50%オフを見つけました。えっ

ちょっと前に定価で買った「ティラノサウルスセット」ガーンと「恐竜骨格シリーズトリケラトプス」。

今更ながらアマゾンで買うならリンク貼ってから買ったほうが小銭が貯まってよさそうなものなんですが、そこまで思いいたる前に確定ボタンをクリックしてしまいます。

・・・


LaQ Hobby Kit ティラノサウルスセット
¥1,050
Amazon.co.jp
LaQ 恐竜骨格シリーズ トリケラトプス
¥1,208
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月19日(火) 00時08分17秒

在庫処分?

テーマ:おまけ、おもちゃ

趣味はラキューなTA1です。

アマゾンで30%オフでLaQを見つけてしまい、オロオロしているうちに4クリックほどで購入してしまいました。

おそるべき時代です。

おやしらず


LaQ ベーシック3(650PCS)
¥3,528
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月18日(月) 23時13分32秒

いつもありがとう

テーマ:その他

毎日さみんぐですね。雪

ポケモンだいすきクラブパーティー「いつもありがとう」のチケットが届きました。

@京セラドーム大阪。3歳以下無料。かずぽん3歳11ヶ月。

パルキアゲートから入場らしいです。

空間をゆがめて入りますか。ブタネコ

・・・

右下の黄緑のハリネズミのようなのはかんしゃポケモン「シェイミ」だとか?
マナフィ、ダークライにつづく492番目のポケモンらしいです。

ポケットモンスターオフィシャルサイト



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月17日(日) 16時53分50秒

食いだおれ

テーマ:ラーメン

バレンタインは妻と母親以外では小6に1度だけもらったのを覚えています。
その年の2/14は休みの日だったのか、風邪で休んでいたのかで、家まで女の子が訪ねてきました。チョコ

小5で転校してきたTA1は前の学校に好きな子がいるとクラスで評判(?)だったので、「お返しは別にいい」ようなことを言われた気もします。
最初で最後のバレンタイン、あの子はいったい今どこに?女の子

・・・

で、今年はTA1の希望で板チョコをたくさんもらいました。ニコニコ
かわいい贅沢な小さなチョコより、実用的な大きな板チョコ5枚。
ひもじい会社の夕方帰宅前にちょっとずつ食べようと思います。チョコレート


(特製ラーメン@第一旭)

そして昨日は大学院の研究室の教授の還暦+受賞パーティー。クラッカー
総勢120人くらい集まった様子。
卒業(修了)後、7年ぶりくらいにあった人も多く、終電前まで飲みました。

で、4次会では久しぶりに「第一旭」に行ってみました。

特製ラーメン750円。(普通のラーメンは600円)
学生の頃は「ネギ多め!」って頼んでたっけ?
京都ラーメンの中ではそれほどインパクトは強くないですが、スープ、麺、チャーシュー、昔ながらの味ですね。
飲んだ後にちょうどよい感じです。

隣の新福菜館は23:00に閉店してしまい、第一旭は深夜2:00までだったせいか、23:30頃でしたがまだまだ待つ人が店の外まで並んでましたよ。

京都駅で飲んだらここで帰りに一杯ですね。ラーメン

第一旭 地図  HP
・特製ラーメン:★★★



そしてその後・・・。

昨夜は上から下から大変でした。ドクロ
2次会でサントリーの先輩がいたので一緒に山崎なんとか12年というのを飲んでしまったのがよくなかった模様。
3次会でさらにビール飲んで、ラーメン食べたので、深夜に気持ち悪くて目が覚め、朝までトイレのお世話になりました・・・。ガーン

気持ち悪いので朝はめんつゆをお湯で薄めて冷凍うどん入れて食べた。割り箸
それまで30分おきくらいに吐いてたので、うどんはおそるおそる1時間ほどかけて食べました・・・。
途中ぬるくなったのでレンジでチンして・・・。

なんとかこれが胃に収まってくれたので回復した様子です。


そしてお昼はたこ焼き。ハロウィン
大学の学祭ではナンパもせず4日間ずっとたこ焼き回してたので得意です。
限りなく球形に近づけるために油加減、火加減は重要です。
たこ焼きパーティーやるなら呼んでください。

あとは15時にチキンラーメン食べて、妻のやいた紅茶パン(?)を試食して。
なんか食べてばっかり??

健康診断まで1ヶ月を切ったのでこんな食生活ではヤバいかも・・・。ブタネコ
今年からメタボ検診項目が追加されるうえに、昼抜き絶食で受けさせられます。

ほとんどなんの対策もしてきませんでしたが、果たしてコレステロール値は下がっているのでしょうか?

乞うご期待。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月12日(火) 22時26分25秒

クラスメイト

テーマ:その他

(今年2度目のびわ湖バレイ)

多忙な仕事あってこそ優雅な暮らし?

TA1です。

最近mixiのせいか、高校時代の夢を見ます。

いきなり今からテストという夢叫び、そして、いきなり今から体育の授業という夢ドクロが多いです。
全く勉強してなくて、そして、体操服持ってなくてすごく焦ります。あせる

もう今となっては15年以上も前?
もう思い出なのか、夢で見た話なのかの区別もつかない事もあります。

基本的に毎日勉強と毎日部活しかしてませんでした。
皆勤賞をもらった記憶はありますが、レギュラーで試合に出た記憶はありません。ハロウィン

そんな来週。
高校のクラスメイトに会うことになりました。
彼はたまたまTA1が最近仕事で出入りしている大学で助教をしているようです。

同級生に会うなんて10年ぶりくらいです。
封印している(?)熊本弁が出るかも?ブタネコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月11日(月) 19時36分29秒

レベルエックス

テーマ:おまけ、おもちゃ

ポケモンカードで出た。
 
ディアルガ Lv. X。


ちょっとうれしい。

いや、すごくうれしい。音譜

これヤバい兆候?

・・・

ポケモン カードゲーム DP エントリーパック
Amazon.co.jp
ポケモン カードゲーム DP 拡張パック 時空の創造ダイヤモンドコレクション BOX
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月09日(土) 16時49分31秒

LaQ恐竜骨格シリーズ「ティラノサウルスセット」

テーマ:おまけ、おもちゃ

会社への履歴書の特技に「ジグソーパズル」と書いたでおなじみのTA1です。

当然、役員につっこまれたので、5000ピースを2週間かけて作り上げたことを力説しました。
きっと、バカだと思われたことでしょう。
採用してくれてありがとう。

・・・

ということで、先日はティラノサウルスを作りましたが、おごれるものも久しからず。
ホネホネになりました。

といってもこれは骨格シリーズ(別売り)。
すべて白色パーツで320ピース入り。
形も骨格っぽく、前回のティラノサウルスとはまったく形が違ったものができあがります。

あぁ、LaQにどっぷり。
そろそろ投資額が1万円に達しようとしております・・・。

なんかね、ラキューってブロックというよりパズルっぽい。
レゴだとどんな形でも比較的簡単に表現できるけど、ラキューは基本的に正方形と正三角形しかないので、思うような形ができないこともあるのです。

今は作り方の本を見ながら組み立てているので、まだまだ素人ですね。
そのうちオリジナリティーあふれる作品つくって応募してやるっ!

近々新作が登場するらしいし楽しみです。

木のおもちゃ LaQ(ラキュー)恐竜骨格シリーズ ティラノサウルスセット(320P)
¥2,415
ウッドワーロック
木のおもちゃ LaQ(ラキュー)恐竜骨格シリーズ トリケラトプスセット(320P)
¥2,415
ウッドワーロック


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月06日(水) 23時23分03秒

みかんの国ふたたび

テーマ:その他

みかんの国に来ております。オレンジ

今日は駅からホテルまで歩いてみました。
まっすぐ歩くと20分くらい?

途中、駅とホテルとは二等辺三角形のような所にあるラーメン屋まで頑張って歩きましたが、おいしくなくてかなりダメージを受けました。
もやし炒めニンニクラーメンという感じでしょうか。
超ニンニク臭いです。ドクロ

結局40分くらい歩いた・・・。あへ。

ちょうどラーメン屋のテレビで22時直前の3分ほどのニュースをしていたのですが、「○○市でみかん1トンが盗まれた」、「高級品種で□□万円相当」、「前回も600kgが盗まれていた」だって・・・。
さすがはみかんの国!ですね。
この内容と明日の天気だけでニュースが終わってしまいました。
脱帽ものです。
ここでは各家庭に黄色い蛇口があっても不思議じゃないと思います。オレンジ

今日来るときは500系のぞみでした。
明日帰るときはN700系に乗りたいな~。

全席禁煙。
こないかな?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。