1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年01月31日(木) 22時22分08秒

LaQ寿司

テーマ:おまけ、おもちゃ

くら寿司まで徒歩3分。
びっくらポンでおなじみのTA1です。

毎晩、アマゾンでラキューを眺めていましたが、いつの間にか割引がなくなってきているッ!?えっ
ちょっと前まで6% OFFとかだったのが定価になっちゃってます。

何故に?あせる

昨日はヨドバシでラキューが売ってないのを確認したので、アマゾンで買おうかと企んでいた矢先・・・。

みんな注目してるのでしょうか??

定価なら駅前の本屋でいいではないか。
うーむ・・・。


LaQ FREE Colors 400
¥2,980
Amazon.co.jp
LaQ フリースタイルパステル
¥2,980
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月29日(火) 21時35分52秒

AMIYUMIキーケースセット

テーマ:PUFFY

ひさびさに買いました。
PUFFYモノ。

Rocket Express - PUFFY

亜美ちゃんイラストのAMIYUMIキーケース。

鍵を上部から差し込んで使えるんですが・・・


これ以上入りません・・・。ガーン

まあ、こんなのに大事な鍵を入れて落としても困る。

仕方がないので鞄にぶら下げてみました。


たしかオタクっぽいランキング上位に「鞄にアニメバッチ」というのがあった気がする。

まあいいか。ある意味オタクだし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月28日(月) 21時38分35秒

LaQ期間限定ギフトセット

テーマ:おまけ、おもちゃ

風邪は有休で治すがモットーのTA1も今回は土日寝て治しました。
もう月曜かよ。あー、もったいな。

今、欲しいのは↓です。
「期間限定」に惹かれます。ハマクロン欲し~ラブラブ

LaQ 期間限定 ギフトセットS (650PCS)
¥5,980
Amazon.co.jp


それともLサイズを大人買い?
1400ピース・・・。よだれが出そうだ。得意げ
えへへ。


LaQ 期間限定 ギフトセットL (1400PCS)
¥9,900
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月26日(土) 20時48分16秒

雪山デビュー

テーマ:その他

TA1です。

風邪ひきました。カゼ

昨夜はちょっと遅くなった新年会。
豪華フグ料理。
食べずに今年1年頑張れますかって感じで無理して会社行ったのがいけなかったのかも。
チーム11人で飲んで食べて19万円・・・。
請求額が怖いです。

先週雪山に行った疲れがでたのかもしれません。
明日も雪山の予定でしたがキャンセルになりました。

ごめんよかずぽん・・・。

来週はいけるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月21日(月) 23時45分08秒

ラキュラキュ?

テーマ:おまけ、おもちゃ

TA1です。

チョロQ、デジQときて、ついにラQまで到達しました。

先日シャークセットを買ったばかりですが、アマゾンで割引率が高かったのでゲッツしました。

カメレオンセットに、イーグルセットです。
各1,200円で売ってました。

マイブームです。音譜
かずぽんもまんまとはまりこんでいます。にひひ


(カメとペンギンドキドキ

MacBook Airももちろん気になります。

しかし出始め初期モデルに初期ロット。
不具合の有無を見定めようではありませんか。
なんと言っても、229,800円はそう簡単には出せません。
悲しひ・・・。

そんなお金があれば、LaQが30,640ピースも買えてしまいますヨ。

今のレートは400pcs/3000yen

う~ん、頭の中はラキューでいっぱいだ。


LaQ Mini Kit CHAMELEON カメレオンセット
¥1,200
Amazon.co.jp
LaQ Mini Kit EAGLE イーグルセット
¥1,200
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月16日(水) 23時14分33秒

MacBook Air!?

テーマ:MacBook

本日未明。
ミッフィーさん(青)が出金多量で倒れているのが発見されました。
底蓋不明の軽体です。

犯人は・・・

・・・

ということで、待望の超薄型MacBook

MacBook Air

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

「Air」ときたか!?

アップル - MacBook Air
アップル、MacBook Airを発表

13.3インチワイドスクリーン、フルサイズキーボード搭載で厚さ1.94cm、重量1.36kg。
これはすごい。

PowerBook G4 Titaniumの発表以来の衝撃かも。

光学ドライブなしの世界最薄ノート。
Air戦略、アップルだからこそできたのでしょう。

詳しくはつづく。


Apple Store(Japan)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月14日(月) 13時57分03秒

らきゅ?

テーマ:おまけ、おもちゃ

ちょっと前からスーパーに買い物に行くと、本屋の一角でかずぽんが夢中で遊んでいたブロック。

LaQというちっちゃいパーツがいっぱいあって、くっつけると球形や立方体ができて動物とか乗り物になるブロック。
本屋では知育玩具という扱いで紹介してました。

LaQ-トップ

このLaQ体験コーナー自体はずっと前からありました。
「ブロック=レゴ」なTA1は最近までほとんど興味なかったのですが、かずぽんがあまりにも熱心に遊んでいて、買い物終わって帰りたいのに帰れないので、315円のペンギン(写真)を買ってあげました。

たったの27ピースで、ペンギン以外にはとても拡張できないような代物なのですが、ばらしたり組み直したり何度かやっていると・・・。

正方形と正三角形が基本パーツで、ジョイント5種のたった7種の組み合わせなのにいろいろなモノが作れてしまう。

キャッチコピーの「つなぐときのパチパチ感」が意外と快感?


はまったかも・・・。得意げ

また買ってしまいましたとさ・・・。

今度は175ピース。
パッケージのサメをはじめ、ゾウとかサイとか青系の動物がつくれちゃいます。

LaQのホームページではたくさんの作り方ガイドが紹介されていたり、もっといっぱいパーツが欲しくなってきたTA1。

散財の危険性大?

(つづく?)


LaQ プチコレクション ペンギン
¥315
Amazon.co.jp
LaQ MiniKit シャークセット
¥1,380
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月13日(日) 06時47分37秒

おおきなつづら

テーマ:おまけ、おもちゃ

ポケモーニング?
TA1です。

昨日、近くの平和堂で「リラックマわいわいギフトボックス」なるものを見つけたので、妻を説得して買わせました。
福袋?の売れ残り??

サイズは300x390x230mm。
かなり大きいです。
箱だけでもかずぽんのおもちゃ入れにちょうどいいだろうと思いました。

「絶対開封しないでください」と店からの注意書きが書かれていたので、買った後に「中身がリラックマじゃなかったらどうしよう?」と妻に言われて不安になりましたが、中には・・・


o(=゚ω゚)ノ ---


ザクザクでました。宝石ブルー

・リラックマどでかボックス
・リラックマスープマグカップ
・リラックマ洗面器
・リラックマダストボックス
・リラックマひざかけ
・リラックマプチレザークッション


これで2100円ならお買い得?

ちょっと得した気分です♪

欲しい人はまだ売れ残っているところもあるようなので検索してみてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月11日(金) 23時43分19秒

プラレール博 in OSAKA

テーマ:おまけ、おもちゃ

みなさん、おはこんばんちわ。

今となっては先週の日曜日なのですが、かずぽんと二人で行ってきました。

プラレール博 in OSAKA!!

プラレール博 in OSAKA
(1/6で終了です)

電車乗り継ぐこと1時間。地下鉄
ちょうどお昼に着きました。
すぐにマクドに向かったのですが「ポケモンハッピーセット売り切れ」の張り紙に憤慨し、ごはんも食べずに入場しました。プンプン


(入場記念品ドクターイエローの中間車)

大人800円、子供600円とちょっと高いのですが、イベント記念品が400円くらい占めているのでしょう。
二人で入場すると自動的にドクターイエローと客車を手渡されました。


(入場記念品の客車)

そして場内はすごい人。波
最初のホールではプラレールが展示されているのと、歴代新幹線の展示コーナーなどがありました。
が、ほとんどただ見て回るだけという感じでしょうか。
人の多さにかずぽんもやや圧倒されておりました。男の子

次のホールではプラレール巨大ジオラマでそれなりに見応えはあったのですが、やはり見るだけ。
アトラクションゾーンとか、プレイランドも奥にあったようですが、有料のものが多く、とてもじゃないけどすごい人の列だったので近寄らずにプラレールマーケットのほうにかずぽんを誘導しました。


(0系新幹線)

そして、何も買わずに帰れるわけがニャイ。
ということで、0系新幹線を買わされて、逃げるように退場したのでした。

この0系新幹線、「イベント限定販売」みたいなことが書いてましたが、箱には「2004年現在」の記載・・・。売れ残りか??
なにやら0系は西日本で「こだま」として頑張ってたけど、もう廃車らしいですね。
それほど思い入れはないんですが、ちょっと寂しい気もします。新幹線
JRおでかけネット:こだま


てなわけで、プラレール博、滞在時間約1時間半。

あとはローソンでパスタランチと野菜ジュース買って、海辺でかずぽんと食べて帰りました。安上がりな父子です。

スタンプラリー(200円)の完成記念シール貰い忘れたのに気づいたのは、家に着く直前でした。ガーン
ごめんよ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月05日(土) 10時45分55秒

ポケモンカード拡張パック「きせきの結晶」

テーマ:おまけ、おもちゃ

今年の抱負。

(1) 土曜日は「お勉強の日」。
(2) かずぽんページの復活。
(3) Mac更新

まず、(1)。
家族には悪いけど、今年の土曜日は勉強したいと思います。
ちょっとした資格取得を目指すようなものでしょうか。
長引けばそれだけお金がかかるのでASAPでやり遂げようと思います。
ということで邪魔するなよ大怪獣カズゴン。

次に、(2)。
最終更新日が2006.11.26とは何事か!?
これを作ることを約束して.Mac代(年間約1万円)を家計から出してもらっていた気がします・・・。
これを理由にiLife '06も買ってもらった気もします。
次男はるぽんも誕生したので、親族向けかず&はるページを今年はしっかり更新しようと思います。
ちょこちょこiWebで更新しはじめてます。

最後に、(3)。
新しいMacが☆~~!と通帳を見て悲しくなるTA1、32歳の新春。
PowerBookの系譜が途絶えて早何年?
今のPowerBookを買ったのがアメブロを始めた2005.2だから・・・もうすぐ3年経つでわないかっ!?
正直今のiPhoto、iWebはPowerBookには重いかも。
今年こそは新しいMacBook Proの17インチが欲しいです。

・・・

頑張りますよ。




あ、


ポケモンカードのことを忘れてました。

最近かずぽんと買い物行くと何か買わないと気が済まなくなっているらしく、よくない傾向なんですが、パルキアブロック(定価5000円くらい)なんて買ってあげられないので初めてカードを買ってみました。
300円のパックで11枚も入っています。

出たのは、

マルノーム、ゼニガメ、ヨマワル、エネコ、ゴクリン、タネボー、ラクライ、キャモメ、サマヨール、リザード、ENERGY

まだよくこのカードのことがわかってませんが、ちゃんとした対戦とかができるのかな??
やっぱりレアなカードとかあるんでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。