2007年12月27日(木) 23時03分00秒

仕事納めてきました

テーマ:その他

Now Printing 年賀状。

しばらくお待ちください。

(上の写真と年賀状は無関係です)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月23日(日) 23時28分57秒

LEGO CITY 7893「旅客機」

テーマ:おまけ、おもちゃ

我が家にサンタがやってきた♪クリスマスツリー
二日も早く。

んもぅ。慌てんぼうなんだから。

・・・

今年のクリスマス。
かずぽんの希望 通り、ヒコーキにしました。

■LEGO CITY 7893 旅客機


でかいです。(想定圏外)

どこに置いておくか?

・・・

一方TA1は10日程前の通勤(朝)大阪駅乗継ぎで階段走っていて腰がギックリしました。ドクロ
しばらくヤバかったのですが、なんとか復活?
カズゴンという重量物(約16 kg)を持ち上げるのが正直辛かったでふ。ガーン

明日は次男はるぽんのお宮参り。
年賀状用の写真撮りに行ってきます。ヒヨコ

25日までに年賀状投函できるわけがありません。
乞うご期待。



レゴ シティ 旅客機 7893
¥5,324
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月17日(月) 23時06分44秒

在宅「無鉄砲」

テーマ:ラーメン

冬のボーナスで入ってきた額(+)と、この先半年で出ていく額(-)の見積もりを見てびっくりしたTA1です。

出産一時金を加えても+10,000円?

何がどうなっているのでしょう???
マイナスぢゃないだけまし?

独身貴族達のように「鶴橋で焼き肉食い過ぎて気持ち悪い」とか、「寮の6畳一間に37インチ液晶テレビ意外といけた」なんて言ってみたいゾ。パンチ!

う~む。自らが招いた金欠とはいえ、この冬はキビシイ鴨・・・。叫び

・・・

そんな、ボーナス後も超○ビなTA1なのですが、無鉄砲行ってきました。
召集令状が来たので。

いざドロドロラーメン(写真上)の聖地へ。ロケット

相変わらずでした・・・。

・・・

そして今回は愛する妻へ「とんこつラーメン」を持ち帰ることに。男の子

「無鉄砲」のと聞いてものすごく嫌そうな顔されましたけど・・・。


持ち帰りとんこつラーメン、1食700円。
スープ、麺、チャーシューにメンマとネギと海苔まで付いてます(写真は2食分)。


まずは冷凍にされているスープを解凍。
容器、ものすごくぬるぬるしてます。

・・・

なかなか内部まで溶けないので、途中で容器をハサミでばっさり開けました。みずがめ座
(スープは希釈しません)


そして沸騰させまする。
このにほい。・・・。臭っ。ブタ
豚骨臭ばっちりです。ドラフト(局所排気装置)要です。

別の鍋には沸騰させた水で麺を茹でる。


(ゆで時間の目安)
 バリカタ:10秒
 硬麺:30秒
 普通:1分30秒~2分位
 柔麺:2分位
 バリやわ:3分位からずっと

らしいです・・・。


バリカタでお腹壊すのもアレなので、普通にしておきました。

そして、スープを丼に入れ、麺をざるなどで十分湯切りして丼に入れ、具を盛りつければ出来上がり。


背脂のドロドロ具合はお店程ではないけど、結構来てます豚骨臭。
家で食べるとこれほどまでに臭かったとは。ぶーぶー

麺、スープ、チャーシュー、お店で食べるのをほぼ再現できます。

お店で食べたら650円。
持って帰ったら700円。
50円を容器代と考えればほぼそのままのお値段。ニコニコ

これはうれしい。


そして、お家ならではの、替え飯に挑戦!

・・・

ひどく豚骨臭いリゾットのできあがり・・・。おえ。ドクロ

・・・


そして、やはり全汁は厳しかったとです。おやしらず

冷めてくると膜を張るアヤシイスープ・・・。


流しつまりました・・・。ガーン

本日の教訓「スープは熱いうちに捨てろ」。

・・・

これを見て食べたくなったアナタには通販もやってますよ。
無鉄砲な通販ラーメン

年越しに一杯いかが?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年12月03日(月) 22時47分01秒

ポケモンダイヤモンド・パールシンオウずかん

テーマ:本、映画、音楽

DS「ポケモン不思議のダンジョン」でやっとディアルガを倒せました。

通勤電車でエンディングに涙ぐむ怪しいTA1です。ブタネコ

しかし、不思議のダンジョンはまだまだ続くようです。

・・・

先日は「全キャラ」という名前に騙されてひとつ前のポケモン大辞典 を買ってしまいましたが、ダイヤモンドパール追加分と見られる図鑑を発見したのでかずぽんに買ってあげました。

「ポケモンダイヤモンド・パールシンオウずかん」



シンオウ地方の151匹のポケモン図鑑らしいです。

ポッチャマもヒコザルも載ってます。ハロウィン

前回391匹だったので、重複分も考えると500匹弱?

同じ数の英単語を憶えた方が身のためだった気がする32歳TA1。

脳細胞はまだ活性化できるのでしょうか?

・・・

ポケモンダイヤモンド・パールシンオウずかん オールカラー版
¥693
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。