1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年11月28日(水) 21時04分35秒

若さとは?

テーマ:Paul Smith

気づくと32歳。

生え際を確認して驚いたでおなじみのTA1です。叫び

松山千春が昔「パーマかけたらハゲた」みたいなことを言っていたのがいつも気がかりです。あせる
結婚直前から多用したストレートパーマが良くなかったか?
もじゃもじゃのまま耐えるべきだったか??

しかし、生まれ来た我が子を見て、納得。


遺伝やね~。ブタネコ

・・・

さて、そんな今年の冬。
約10年ぶりに黄色いジャケット(写真上)を着てます。ヒヨコ

ちょうどハタチくらいの頃に入り浸っていた大学近くのPaul Smith。
大学は祖母の家から通い、祖母の仕事の手伝いで小遣いもらい、実家からもそれなりの仕送りをもらい、超バブリーな頃に買った黄色いジャケット。

購入価格約5万円。おぉバブリー・・・。がま口財布

両親に「10年後は着れないだろう」と言われた気がする黄色いジャケット。

怪しい金運グッズ屋で売ってそうな黄色いジャケット。

・・・

10年も経つとお気に入りのコート達はかなりくたびれてきている一方、ほとんど着られなかった黄色いジャケットを今年は着ることにしました。

もう3回着て通勤しました。目立ってる??

まだ行けるぞ32歳?

若いよね?

ガンバレ自分。男の子
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月27日(火) 21時50分23秒

はまった?

テーマ:その他

家の財布を握っているTA1(独り身)。

無敵です。レインボーヒゲ男です。星

ちょっとコンビニでビールでも。
と棚を物色している時に見つけた新製品。NEW

Sparkling Hop
 
スパークリングホップ
 
THE FLAVOR OF FROZEN HOP
ホップがこんなに
フルーティ
リキュール(発泡性)Alc.5%

と書いてあります。

その昔、スーパーホップスというまずい発泡酒があったのを思い出しましたが、何となく気になったので買ってみることに。

家の財布。ムフフ。音譜


イメージではスパークリングワインだったのですが、見た目はビールそのもの。
味もビールに近いかな?
そしてなにげにフルーティ?

TA1は普段あまりお酒飲まないので、発泡酒はほとんど買わず贅沢ビール派だったのですが、コレいいかも。
6缶で678円で売ってたし。ジュースよりお得?
(ビールは6缶1050~1200円くらい)

ファーストインプレッションはなかなかGoodでした。グッド!

ちょっとつづけて飲んでみるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月24日(土) 23時44分40秒

名もなき怪物

テーマ:その他

3連休の真ん中の日。

いつもなら休みの日とカズゴンにバレると、「パパが持ってるかずくんの好きな「レ」で始まるヤツ持ってきて!」と叩き起こされますが。
(デジQなので「デ」だよ・・・。)


今朝は妻に5:00に起こされました。
「ヤツが来る!」えっ

とりあえずカズゴンはおじいちゃんを呼んで実家にバシルーラ。ロケット

そんなこんなで、19:39。
出てきました。
予定日よりも2週間以上早く。

全長約500mm。体重約3500g。アップ

名前のない怪物。

静かな夜よ、また来る日まで、さようなら。

・・・

とりあえず今日はまともなものを食べてないですが、さきほどコンビニで「すみれ」とビール買って帰ってきました。
一人乾杯。ビール
しばらく独り身です。男の子
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月23日(金) 21時43分47秒

Leopard新機能「Spaces」

テーマ:Mac

地球は一つ。

割ったら二つ。ドンッ

ちょっと待ってよアラレさん。

・・・

TA1です。

Mac OS X 10.5 Leopardをインストールしてからほとんど使ってませんが、Dockに新しいソフトっぽいのがあったので起動してみました。NEW

なにやらそれは

「Spaces」。

スペースス?


よく読むと、複数の仮想デスクトップ環境を切り替えて使うソフトらしいです。

まずはシステム環境設定「ExposeとSpaces」で数とアプリケーションを登録します。
たとえば、操作スペース1(左上)はMailで、操作スペース2(右上)はSafariなど。


あとは「F8」キーで全てのスペースを表示したり、ショートカット(control+矢印)でスペース間を移動したりできます。

まあ、いろいろなソフトを同時にたくさん起動して、ウインドウが画面一杯になるような人に便利かな?
TA1のように12インチの狭い液晶を使ってる人にも便利かも。

エクスポゼ と組み合わせるとさらに便利。

ビックリマーク

なーんか、仕事中に遊びのソフト起動しておいて、誰か来たらサッと隠す・・・みたいな使い方もできる?
ムフフなページ見たり?

あ~ん、Macで仕事した~い。男の子

・・・


Apple Store(Japan)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月21日(水) 23時27分47秒

それでこそアイライフ

テーマ:Mac

62円の値打ちしかないの。

僕のPowerBook。汗

もっとあるよね??

・・・

Mac OS X 10.5 Leopardをインストールして気づいたこと。

デスクトップピクチャにシマウマがあること。

そして、

iLife関連がないこと。

あ・・・。

新しいMac買うと標準で付いてくるiLife(iPhoto、iMovie、iDVD、GarageBand、iWeb)。

OS Xのパッケージには標準で付いてません。ブタネコ

かずぽんムービーDVDはどうやって作ればいいの?

iLife '08買えってか??

通常版9,800円。ファミリーパック11,800円。
正直きつい今日この頃。ガーン

アップル - iLife

しかし、Apple Storeのレビューでは

おすすめ度:★★☆☆☆

らしい。

たいしたことない?

いいことばっかあるわけないよそれでこそアイライフ。音譜

・・・

とりあえずiLife '06 をファミリーパックで買っていたことを思い出したので、それをインストールしてみました。
しょぼいマシンにはこれで十分か?

おやしらず



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月19日(月) 22時08分47秒

Mac OS X 10.5 Leopardいらっしゃい

テーマ:Mac

ようこそ。

Mac OS X Leopard、やっとインストールしました。
レオパルドではなくレパードと発音するようで。
リピートアフタミー。“Leopard”

動作環境:PPC G4 867MHz以上、PPC G5、Inter Core Duo
メモリ:512MB以上

という厳しい条件なので、TA1の最新(といっても2年半前)のPowerBook G4/Al 1.5GHzに入れました。


じゃ~ん。

にゃんだこの宇宙っぽいデスクトップは~。
ほかにも地球やらシマウマやら、金閣寺のピクチャが増えておりまする。
なぜにシマウマ?
Leopard(豹)なのに?

そしてもう一つ驚愕の事実が・・・。
(予習しとけよ)
 
Classic環境廃止。


あぅ~。ガーン
宛名職人(OS 9用)動かんし。
年賀状・・・。

まあ別のMacに移せばいいか。

・・・

これで我が家のMac達のOS具合は以下のようになりました。
(速い順)

(1) MacBook 2.0GHz(10.4: Tiger)(妻用)
(2) PowerBook G4/Al(10.5: Leopard)
(3) PowerBook G4/Ti(10.4: Tiger)
(4) iBook/G3(10.3: Panther)(実家出張中)
(5) PowerBook(10.2: Jaguar)
(6) PowerBook G3(9.2.1)
(7) PowerBook 2400(8.6)

さて、どう役割分担して使うかにゃ?


Leopardの使用感はこれから徐々に明らかになることでしょう。

(つづく)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月16日(金) 22時45分18秒

シャア専用ケータイ913SH G TYPE-CHAR

テーマ:ガンダム

ケータイはJ-PHONE!いやvodafone!もはやソフトバンク?

TA1です。

こんなん出るんですね。

シャア専用ケータイ。

当然、3倍速そうです。

なんじゃこのブサイクなのは・・・と思ってましたが、専用サイト見てると感情移入?

欲しくなってきたりもして。クラッカー


SoftBank - 913SH G

なにやら約10万円とか?
(24ヶ月払いで4000円強/月?)

TA1の百式ケータイ は機種変で3000円だったぞ。パンチ!

・・・

そんな今日は、先週イヤホンが壊れたので新しいのを買いに行ってきました。


これもシャア専用?

TA1のシャア専用iPod nano にぴったりでしょ?

ダブル巻き取り機能付きで2480円だったナリ。

えっ

↓アマゾンの方が安いしっ!


audio-technica イヤフィットヘッドホン [ATH-EQ77] RD
¥1,958
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月15日(木) 22時50分09秒

CENTER OF UNIVERSE

テーマ:ミスチル

1000番 of ユニフォーム。ロケット

レギュラーへの道は遠い・・・。

TA1です。

今週土曜日は恒例のサッカー大会(秋)です。
インフルエンザにやらている場合ではない。パンチ!

今のところうちのメンバー13人。
このままではフル出場かも。男の子

・・・

で、ミスチルDVD「HOME TOUR 2007」買いました。


長居スタジアムの感動が蘇る・・・、あれ、ちょっと違う?

スタジアムツアーのDVDはまた出るのかな?カチンコ

あのライブで心洗われました。
小さなことで怒ったり、イライラしたりしなくなった。

特に「CENTER OF UNIVERSE」が心に響きました。
広大な宇宙の中のちっぽけな地球。
こんな地球が真空、絶対零度の宇宙の中に存在すること自体、奇跡・・・。
あの星の光は何万年前のもの?星空

そんな美しい地球の中のちっぽけな自分・・・。
もっといろいろなことを考えさせられたのですが、うまく表現できません。ブタネコ

とにかく、総ては僕の捕らえ方次第ですね。


うんち

コレをウ○コと思うかどうかもあなたの捕らえ方次第です。

みんな、悩んでるなら地球を見よう。クマ

JAXA - 地球の出・入り

これで癒されるかどうかもあなた次第です。

・・・


Mr.Children“HOME”TOUR 2007
¥5,220
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月14日(水) 22時25分34秒

地域限定QP「みかんキューピー」

テーマ:おまけ、おもちゃ

土曜日にインフルエンザの予防接種を受けて、2日程ダウンしてました。

やられてる??カゼ

とりあえず2日で24時間くらい寝たら治った。

それでも今朝は朝5時にカズゴンに起こされたのでもう眠い。

おやすみ。

オレンジ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月13日(火) 22時33分12秒

デジQトレイン動力車移植手術

テーマ:おまけ、おもちゃ

デジQばかりですみません。
ほかにもちゃんといろいろしてるんですけど。

Mac OS 10.5(Leopard)はもうすぐインストールできそう。
(PowerBook G4/Alのバックアップ中)
乞うご期待。

で、デジQトレイン。
先日手に入れた 100系グランドひかり編成はトレインコレクション(展示用)なので動力車がないのです。

走らないのでは面白くないので、別の電車から動力車を移植することにしました。

ということで、山手線、さらば。爆弾
関東の電車に興味はない。


車体カバーを外して、車輪周りのカバーも交換すればできあがり。
折れやすいパーツもあるので要注意ですが、小さいマイナスドライバーがあれば十分できます。

そして、できあがったグランドひかり編成。
(かずぽんは「新しいこだま」だと言ってますが・・・)


かずぽん大興奮。ラブラブ!

苦労して(?)手に入れた甲斐があったでふ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。