1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年08月26日(日) 23時57分04秒

さようなら

テーマ:その他
一年という短い間でしたけど、このブログを読んでいただきありがとうございました。

もう戻ることはできません。

さようなら。

31歳・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月20日(月) 22時00分14秒

IXY DIGITAL 2000 IS !?

テーマ:周辺機器

宮崎駿映画でユバーバに呼び捨てにされている、でおなじみのTA1です。

IXYシリーズに新作が出るようです!えっ

でもなぜか

「IXY 2000 IS」Σ(・ω・;)

この前、「1000」だったのに?もう「2000」??

12.1メガピクセルなら1200でいーじゃん。
ほかのは「910 IS」とか「810 IS」なんだし。

コンパクトで1210万画素はいらんわな。
(欲しいけど)

そんなことより1000に「IS」を付けろ!と言いたい。
なぜか1000にこだわるTA1、もうすぐ32歳。

ぶ~だ。プンプン

キヤノン:IXY DIGITAL 2000 IS


↓IXY 1000を狙うならそろそろ最後のチャンス?

チタンで1000・・・。
前にも書いた けど。
ほすぃ・・・。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 1000 IXYD1000
¥35,500
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月19日(日) 21時46分46秒

ポケモン全キャラ大辞典

テーマ:本、映画、音楽

日曜日は朝7:00に起きて「恐竜キング」に始まるでおなじみのTA1です。
そして7:30からポケモンサンデー・・・。

↑同じチャンネルならTVつけてすぐ寝るのに・・・。
日曜日の早起きは正直辛い。
HD-DVDレコーダーいいかげん買おっかなぁ?

・・・

この夏休み、TA1的にはポケモン漬けな毎日でした。
DVD借りて観たり、ぬりえしたり、絵を描いてあげたり。

どうしてもテレビ見ながらだと、モンスターの名前が聴き取れない。
かずぽんも間違って憶えてきてるようなので、ちゃんとした本を探してきました。

それが写真の「ポケモン全キャラ大辞典」

ふむふむ、「マリグリ」だと思っていたのは「マリルリ」だったのか。
むむむ「マイナン」に「プラスル」・・・。

よく読むと全391匹大集合と書いてました。

どうやらちょっと古い大辞典。
最近のポッチャマとかナエトル(ダイヤモンド&パールの分?)とか載ってないし!?

むぅ。
早まったか?

まあ、新しい分は次また買えばいいか。

・・・

時々思い出したようにピカチュウのニンテンドーDS をねだってくるカズゴン。

この辞典が全部読めたら使わせてあげようではないか。
ひらがな、カタカナ、そして小1程度の漢字マスターすべし。

欲があれば頑張れるでしょ?

べーっだ!


オールカラー版 ポケモン全キャラ大事典 (ビッグ・コロタン)
¥987
Amazon.co.jp

ポケモン全キャラ大図鑑―オールカラー版 (コロタン文庫)
¥924
Amazon.co.jp

ポケモンダイヤモンド・パールぜんこく全キャラ大図鑑 上 オー (1) (コロタン文庫 202)/ジャングル・ファクトリー
¥840
Amazon.co.jp

ポケモンダイヤモンド・パールぜんこく全キャラ大図鑑 下 オー (3) (コロタン文庫 203)/ジャングル・ファクトリー
¥840
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月19日(日) 09時06分48秒

金運アップ↑

テーマ:その他

有休を4日使った今回の夏9連休。
今日でついに終わってしまいます(涙;

自らの無駄遣いを戒める為につけているお小遣い帳。
最近、1万円くらい合わない・・・。

思いついた時にしか記入しないので1~2週間遅れなんて日常茶飯事。
でもさすがに使途不明金が5桁になったのは初めて・・・。

どこかで諭吉を落としたんだろうか?
最近、出張が続いたの妻に貸し借りしたりややこしい扱いしてたからなぁ。
はじめからなかったかもしれません。
でもなんとなくショック・・・。

まあ、ないものは仕方ない。ガーン
これからは貯める事を考えよう。

・・・

ということで、写真は先日京都の山奥でBBQした時に近くに落ちていた蛇の脱け殻。
頭から尻尾までほぼ完璧な姿で発見されました。
こんなのがいるすぐ近くでBBQするなんてちょっとコワい気もしますが毒ヘビではないよね??

財布に入れておくとお金が貯まるというので、持って帰ってきました。がま口財布

きっと、ロト6がザクザク当たることでしょう。

でも、財布に入らんよ・・・。ブタネコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月18日(土) 22時55分19秒

MC-120「ナエトル」

テーマ:おまけ、おもちゃ

かずぽんと買い物に行くと、「何か買ってもらえる」と信じているようで、次から次へとおもちゃをつかんできます。
おもちゃ屋と本屋は覚悟が必要。得意げ

今回もトミカを次から次に売り場の引き出しから出してくるので、どれか1台で手を打とうかと思いましたが、結局ポケモンに落ち着きました。

ナエトルとかいう今人気(?)のポケモンです。
ポスターとかでよく見かけます。

赤(ヒコザル)、青(ポッチャマ)、緑(ナエトル)で基本ポケモンなのですかね?
初代の赤(ヒトカゲ)、青(ゼニガメ)、緑(フシギダネ)みたいな??

この夏休みはポケモンDVDをいくつか借りて名前を憶えていますが、まだまだ勉強不足です。

今のポケモン、弟(全部集めたらしい)に聞いたら400体以上いるようで・・・。

でも集めるの好き♪

実は楽しい。べーっだ!



ポケットモンスター モンスターコレクション MC -130 ナエトル
¥294
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月18日(土) 19時16分13秒

LEGO CITY 7991「ごみ収集車」

テーマ:おまけ、おもちゃ

レゴ大好きTA1です。
また新しいのを開けてしまいました。

■LEGO CITY 7991 ごみ収集車

記念日でもなにのに何故か?
それはキャンペーンに応募するため。

2007/7/14~2007/9/18に、レゴシティ運送シリーズを買ってバーコードを送ると、レゴシティプレミアムミニフィグ75体セットが75名様に当たるのです。

レゴキャッスル(お城シリーズ)ではホネホネウォリアーズミニフィグ75体セットが当たります。
(こちらはあまり興味なし)

あと、北欧レゴランドの旅(5組10名様)というキャンペーンもあり。
(こちらは当たっても困る気がする)

LEGO 75周年記念キャンペーン

このゴミ収集車、今年7月に新発売されただけあって、なかなかすごいです。


ブロックのゴミを後ろから投げ入れることもできるし、上の写真のようにザザーっとやることもできます。
ちょっと組み方がもろい場所があって3歳児が遊ぶとすぐに壊れてしまいますが、レゴも時代とともに進化してますね。

今後もたのしみだ。

レゴ シティ ごみ収集車 7991
¥2,195
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月17日(金) 23時54分28秒

夏休みの宿題

テーマ:本、映画、音楽

ちょっと贅沢なビール?
YEBISU THE HOP、飲んでみました。

エアコンなしで頑張るこの暑い夜に冷たいビール。
最高の贅沢な気がします。

さて、この夏休み、普段できないことをやろうと、マンガの整理をしてみました。
ちょっと前にキャスター付きのマンガ棚の底が抜けたので・・・。

実家から持ち帰ってまだダンボールに入ったまま部屋の片隅に置いてあるマンガ達。
モノが多くなって整理する時にいつも気になるんですよね。

もう一度読むのか??


ということで、もう読まない(だろう)と思うマンガを選別しました。
近いうちにBOOK OFFに持って行こうと思います。
(写真のもの全部ではないよ)

マンガはこのまま売っぱらうとして、DVDってそこそこで売れるのかな?
大学のバブリーな頃に二人で映画館行くよりは安いだろうと買ったDVD。
レンタルするよりは高いけど、何回か観るなら安いだろうと買ったDVD。

1回観たらいいよね。
もう観ない・・・。
なんでこんなの買ったんだろう・・・。

(本日の奉仕品)
・タイタニック
・ホワイトアウト
・ザ・ビーチ
・インデペンデンスデイ
・プライベート・ライアン
・メトロポリス(手塚治虫原作)
・戦火の勇気
・ミッション・インポッシブル
・M:i-2(ミッション・インポッシブル2)
・メンフィス・ベル
・FINAL FANTASY
・X-ファイルザ・ムービー
・60セカンズ
・A.I.
・五条霊戦記

売るくらいなら欲しいという方ご相談ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月16日(木) 22時23分31秒

京都の夏2007(その2)

テーマ:その他

(清水三年坂)

今日も最高に暑かったですね。
特に京都!
明日の予報で「最高気温37℃、前日比-2℃」って・・・。
39℃あったんやねぇ・・・。

確かに昨日京都から帰ってくる時、桂川の手前の橋にある温度表示が「40℃」になってた。
初めて見たよ・・・。40℃。

今日も京都市内をうろついてましたが、さすがにここまでくると周囲の異常さが体感できました。
「うだるような暑さ」ってきっとこんな感じですよね。

さて、暑い時には辛いもの!
と火に油を注ぐようではありますが、今回の京都帰省中にこんなものを買いました。


清水寺の近くの三年坂というところにある「お茶の子菜々」っていうところで見つけました。
清水三年坂-お茶の子菜々HP

「世界一辛いハバネロ七味」

その名も「舞妓はんひぃ~ひぃ~」

辛さランクでは「極辛」のさらに上を行く悶絶痛辛口「狂辛」に属するようです。
普通の七味の30倍辛いとか??

「日本一辛い七味」も売ってましたがこちらは普通の七味の10倍らしい・・・。
七味と同じく一味も売ってます。

さて、うどんにでも入れて食べてみますか。

・・・

そして、今日のお昼は久しぶりに京都でラーメン食べました。
新しく出来ていたようなので入ってみた「吉田屋」。


(志七そば)

「志七(しな)そば」は和風醤油魚ダシのあっさりスープ。
雰囲気的にはラーメンというよりはメニュー名のごとく“そば”ですね。

もう最近は細かい評価はできていませんが、あっさりに目覚めた31歳。
ただおいしかった。

チャーハンも油具合、炒め具合、そしてバランス、うまかったぞよ。

吉田屋 地図
・志七そば:★★★★
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月15日(水) 21時16分19秒

京都の夏2007

テーマ:その他

ただいま。
かずぽん(息子♂3歳)を実家に置いてきたでおなじみのTA1です。
帰るのイヤということで・・・。
明日別件で京都行くので帰りに迎えに行ってきます。UFO


(漁師さん)

さて、今年もTA1実家一同で京都の川辺でBBQしてきました。
下界は37℃の猛暑日といっても、川の上流はやっぱ涼しいね。霧

家から車で約30分。TA1母お気に入りの穴場スポットです。
早い者勝ちなので、昼前に着いて一番いい所を陣取りました。

あとから2~3家族来たかな?
まだまだ穴場っぽいです。とかげ


(鮎の塩焼き)

今年は前日に訪れた妻実家からお義父さんが釣った鮎をいただいていたので、特にTA1祖父母をはじめみんな大喜び。
こんなでかいアユ(天然もの)、炭火で焼くとまた格別です。
ごちそうさまでした。ニコニコ

もちろん、牛肉に海老、イカ、ホタテ、etc...何でもうまかったですよ。
自然が一番。


(手のひらサイズのカエル)

今年は川辺でオタマジャクシを見つけました。
ちょっと上流ではカエル(小)を確保したのでかずぽんも大はしゃぎ。カエル

中にはオタマジャクシに足が生えたのやら、手も足も生えてるけど尻尾があるのやら、子供に進化の過程(?)を見せてやるにはうってつけの教材かな?

もちろん魚も捕りましたよ。
魚籠をほったらかしにしておくと大量。うお座

小さいカニもいた。かに座

また来年のお盆休みも来ようということでこの日は終わったのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月14日(火) 19時51分31秒

猛暑日

テーマ:その他

ただいま2泊3日、実家帰省中ナリ。
TA1実家に待望のネット環境が配備されたので早速AirMacで傍受しておりまする。

京都は大阪よりも暑いらしい。晴れ
37℃って何?微熱??

先週プールに行った時にうかつにも日焼け止めしなくて、激しく焼けました。叫び
今週も同じプールに行ってきましたがもはや肩から背中にかけて皮膚ボロボロ。
久しぶりに紫外線の恐ろしさを思い知らされました。
かゆくてたまりません。

明日は家に帰る予定。
家にのこしてきたカメと金魚と川魚とドジョウとスズムシが気がかり。カメ
エサいっぱい入れてきたけど、あいつら一気に食ってるはずだし。

タイマー付きで小分けしてエサやれる装置、だれか開発してください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。