1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年07月31日(火) 22時27分22秒

1610コイン

テーマ:ゲーム

最近、体調不良のTA1です。

夏バテ?

本日ついに念願の「ロトのつるぎ」を手にしました。アップ

これでコワい物はない。

ちなみに今日は大学時代から買い続けているミニロトが当たりました。

4等800円。

ご利益?

・・・

ゾーマでもりゅうおうでもかかってきなさい。星

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月28日(土) 23時52分21秒

なご家

テーマ:ラーメン

1泊2日、名古屋してきました。

ちょっとした会議に出て、夕食会に二次会。
帰れないのでそのまま宿泊。
今朝は起きて、朝食食べてすぐに帰ってきました。

27日はお昼に名古屋着いて1時間くらい余裕があったのですが、駅の構内で迷いました。
構内にあるはずの驛麺通りを探して。
どうやら南と北が逆転していたようで・・・。
名古屋驛麺通り

残り30分でようやく見つけ「なご家」っていうとこで急いで食べました。
それが写真の「なご家中華そば」。

和風っぽいスープに細麺。
チャーシューは名古屋コーチン?
たまごはただのゆで卵っぽい。

なにしろ時間がなくてよ~。
評価も適当。ごめんなさい。
暑いときはやや雑?

なご家 地図
・なご家中華そば:★★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月26日(木) 22時23分33秒

名古屋だがや

テーマ:Paul Smith

明日は名古屋に出張なのです。新幹線
1泊2日。

でも朝から会社(大阪)で月報会。
9:00から報告して、9:30に抜け出して名古屋に向かう予定。
月報会さえなければ朝からのんびり名古屋に行けたのに。プンプン

まあ、9:30に出れば11:00すぎには名古屋着くのでラーメン屋でも探そうか。ラーメン
それとも味噌煮込みうどん?

どっちも熱いね。
夏のスーツ着用時にはややキビシイか?晴れ
汗だくになるのもやだし。

・・・

写真は「10年履けますよ」と店員に言われて買ったPaul Smithの革靴。

コレ1足で12年経ちました・・・。
だいぶくたびれてきてます。おやしらず

かかとは1度張り替えました。
靴底の皮も張り替えられるとか?

そろそろ次の靴が欲しいぞ~。
歩きやすいのがいいかなぁ?

男の子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月22日(日) 21時08分08秒

ピカチュウDS Lite開けました。

テーマ:ゲーム

昨夜は早速、ピカチュウDS Liteをオークションで売ってしまうという夢を見たでおなじみのTA1です。
(=ω=;

夢だけあって、変なシステムで・・・。

別のピカチュウDS Liteのオークションが繰り広げられているのを観ながら、値段がつり上がっていくところで自分のピカチュウDS Liteもその値段に便乗して売るかどうか選べる形式。

終了直前みるみる上がって行く落札額に「自分も売る」という現実ならあるはずもないボタンを押してしまったTA1。

その後、オークションは終了し、落札されましたメールが来た所で、かずぽんの泣き叫ぶ姿を思い出し・・・。
いまさらキャンセルすることもできないと判断して、夢から逃げ出してきました。

いや~、我ながらなかなかよくできた夢で(実話)。
久しぶりに自ら夢を断ったよ(笑)。パンダ

・・・


さて、ピカチュウDS Lite。
オークション等で転売するなら「未開封新品」がより好ましいわけですが、我慢できずに開けました。得意げ
特に袋を破るとかないので、汚さなければ元通りになります。

いや、しかし、その・・・

なんと美しいイエロー。

我がPowerBook G4のプロテクターランボルギーニイエロー に近いか?


これぞ限定!と言わんばかりのピカチュウ刻印!!
(刻んであるわけではないかも)

やばい。やばすぎる。ラブラブ!
これはマジでポケモンマニアならのどから手が出るほど欲しい機体のはず。にひひ

とりあえず保証書に購入店(ポケモンセンター)の日付入りシールを貼って、動作確認(電源ONのみ)しておきました。

そして、もとの箱に戻してタンスの奥深くへと隠したのでした。


さて、かずぽんにプレゼントするとして、早くても小学校入学くらいかな?
できれば我が子はゲームまみれにはしたくない。

こんなまでに美しいDS Liteも小学生の手にかかれば一瞬にして傷まみれなのは想像に難くないですね。

・・・

しかし、まだ2年8ヶ月程あるでわないか。
その頃にはメーカー保証も切れてるし、DS mini(?)とかDS micro(?)とかの世代かも?
今後シャア専用DS Lite(激欲しい)とかも続々出てきたりして。

なにより、これの購入資金16,800円が意外と重い・・・。ブタネコ
売らなければ完全に不良債権。
2年以上寝かして良いものか?

変な夢も見るし・・・。

しばらく自問自答を繰り返すことになりそうです。むっ



P.S.

かずぽん、昨日昼寝から目覚めた後に、やはりふと思い出したのであろう。
TA1に詰め寄り「ポケモンのゲーム!ポケモンのゲーム!」。

「何のこと?」としらん顔をしたのですが、
「パパのカバンの中にあるで!」→カバンへダッシュ。
「カバンからなくなった~!ギャース!」

「あれはかずぽんのでもパパのでもない」と説得しようとしても大号泣。
「大きくなった!大きくなった!」とひたすら主張してきました・・・。

とりあえずその場は「かずぽんまだカタカナも漢字も読めへんやろ?読めるようになろうな」と宮崎駿ビデオのケースを見せながら「これ読めへんやろ?それではゲームまだできないよ」とかなり無理のある説得をしておきました・・・。

許せ息子よ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月22日(日) 11時04分11秒

モンスターコレクションMC-2「ピカチュウ」

テーマ:おまけ、おもちゃ

昨日かずぽんに買って上げたちっちゃい人形。
ポケモンのモンスターコレクション。

ポケモン初代(赤・青・緑)の時は、大学の頃だったかな?
弟と3人で赤、青、緑を買って150種全部揃えた記憶があります。
名前も全部憶えてた。

最近のポケモンは何種類??
DVDとかテレビ観てても知らないものばかりですね。

今から集めますか?
コレクターとして。

1個300円か・・・。

うーむ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月21日(土) 16時55分36秒

ポケモンセンター

テーマ:ゲーム

あー、世間はもう夏休み?

今日は朝からかずぽんとポケモンセンターに行ってきました。
目的は言わずもがな。

ものすごい人でした。えっ
店内の半分くらいがレジを待つ人の列。
入場制限されるくらい朝から人が集まってきてます。

幼稚園~小学校低学年くらいの子供連れが多かったかな?
みんな必死にカゴにポケモングッズを詰め込んでましたよ。
ポケモン好きの子供にとってはパラダイスなんでしょうね。ニコニコ

せっかくなので、かずぽんにも欲しい物をカゴに入れさせてみました。

先週くらいからポケモンのDVDを観せてたのですが、いくつかポケモンを憶えていたようで、ちっちゃい人形を「コレ知ってるで!コレ知ってるで!」と興奮しながらカゴに入れてました。
(1個を残して全部TA1が棚に戻しましたけど・・・)

結局、かずぽんが買ったのはピカチュウの人形(294円)とニャースのお菓子付き人形(105円)に塗り絵(300円)とお風呂で遊べるひらがな&カタカナシート(714円)。

まあ、多少の出費はやむを得なし。得意げ

そしてTA1の目的である


DS Liteピカチュウエディション
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

その黄色さがまぶしいぜっ!ラブラブ!

レジでこっそり当選ハガキを渡して受け取るはずだったのですが、かずぽんが買ったもの(黄緑の袋)とは別に中がやや透ける黄色い袋で渡されたので、ヤツは気づいた様子。

黄緑の袋だけ渡そうとすると、「黄色いの!黄色いの!」とやや興奮気味。

「かずぽん大きくなったで!かずぽん大きくなったで!」と何か主張気味。

(ゲームは大きくなってからという親の言葉をわかっているようで・・・)

両手にしっかり袋を握ってしばらく放してくれませんでした(写真)。

・・・

さて、ゲットしたピカチュウDS Lite


開けるべき?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月14日(土) 07時47分42秒

ピカチュウDS Lite当たっちゃった♪

テーマ:Mac

当選しちゃいました。クラッカー

以前紹介した

「ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」

「限定」に釣られて申し込んでいたのです。

ポケモンセンター(トウキョー、オオサカ、ナゴヤ、フクオカ、ヨコハマ)でしか申し込めなかったはずなので、意外と申込者少なかったのかな?
もしかして全員に当たってたりして。得意げ

「当たった」といっても定価16,800円で買わされるわけですが。
(かずぽんと2人分申し込まなくてよかった・・・)

とりあえずこの「購入権」というハガキと本人確認できるものをもって7/20~8/19の間にポケモンセンターに行けば売ってくれるようです。

これはやっぱりかずぽん(息子♂3歳)用かな?

まだゲームには早いし、なるべく我が子はゲーム漬けにしたくないので、自分用かな?

でも今の小学生は一人1台持ってるみたいだし、かずぽん小学校入学祝いに置いておくか?

う~ん。

かずぽんにはTA1のジェットブラックを使わせて・・・。ドクロ

・・・

早速オークションにも出回ってるみたいですね。
定価以上では売れるのは間違いない。¥

・・・

かずぽんよ、もし君が大きくなってこの記事を読んだ時に、手元にDSピカチュウが届いてなければお父さんがお金に困って売ってしまったんだなと哀れんでおくれ・・・。男の子
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月13日(金) 21時33分50秒

虫+虫+虫=蟲?

テーマ:本、映画、音楽

虫に襲われております。ドクロ

こんなことになったのも、TA1がかずぽんにある本を買ってあげたから・・・。

それは・・・

動く!しかけクラフト昆虫/光武 利将
¥998
Amazon.co.jp

本のページを切り抜いて、のりで貼ったり折ったりするだけでリアルな昆虫ができあがるという、虫好きな少年たちにはたまらないであろう本。本

かずぽんはシールの本を見つけると「これ買う!これ買う!」ばかり。
シールの本なんて1日、というか数分で貼り尽くして使えなくなるので、仕方なく、これを見せたら喜んでレジに持って行きました。

まあTA1も一緒に作ると楽しそうだな~、と思ったのが間違い?

これ、なかなかよくできているんですが、

チョキチョキ・・・。てんとうむし


かなりしんどいしっ!

おまけにかずぽんと一緒に作れるような簡単な代物ではない。ガーン

大人が必死になって1匹作るのに1時間くらいかかります・・・。
全部で14種。1週間かかってやっと半分くらい作りました。

せっかくの5連休。
なぜか昨日から謎の体調不良。カゼ

頭痛と倦怠感に襲われております。

虫ばかり作らされているからだろうか・・・。

・・・


動く!しかけクラフト カブトムシ・クワガタムシ (ニューワイド学研の図鑑工作ブック)/光武 利将
¥998
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月12日(木) 08時40分19秒

株の花道賞

テーマ:ゲーム

突然ですが、今日から

12日13日14日15日16日

五日揃って

ゴレンキュー

なTA1です。

特に理由はありません。
好きなところに有休を2日取りなさいという会社の制度。
ほんとは1日も祝日のない6月に取りたかったのですが、取っていい期間は7月~9月。
大部分の人は盆休みに使うようですが、そんなとこ別に好きでもないし普通に休みやすいし。

ということで6月お疲れさまと海の日直結を込めて7/12、7/13に使用させていただきました♪

さて、何しよう?
かずぽん幼稚園だし。

普段できないことをしよう。

・・・

ということでいたストでとある賞を目指して頑張ってみました。

それは・・・

「1軒もお店を買わずに優勝する。」

そんなのできるの??
株だけで儲けろってことやんね?

自分の店を大きくしてがっぽりいただく、いたストの醍醐味と相反するではないか。

まあ、試しにやってみました。
相手は一番弱いスライム、ヤンガス、キャサリン(いずれもDランク)にして。
こいつらは株で儲けるとは何かを理解していない。
勝てるかも?

で・・・。


特別賞「株の花道賞」をいただきました♪

やればできるじゃん。
ぜんぜん面白くなかったけど。
そこに空き地があるのに買わないとは何事か?プンプン

・・・

さて、次は

「1度も株をもたずに優勝する。」

のが目標です。
(=ω=;

これもツラくないか?

・・・




いただきストリートDS
¥4,536
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月11日(水) 23時17分40秒

ひらがな先生?

テーマ:その他

かずぽん画伯作。

「ひらがなせんせい!?」

ひらがな先生???

独創的ですね・・・。かお

・・・

隣の「トミカ」と「かとみか」はTA1が書かされました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。