1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年06月30日(土) 23時40分37秒

白浜

テーマ:その他

今回の白浜旅行で行ったとこ。

1日目に着いた夕方でかけてみた白良浜。晴れ
真っ白なサラサラの砂浜。
日本にもこんなビーチがあったのか。ちょっと感動。
時間的に難しかったので泳げませんでしたが、次に来る時は是非泳ぎたい。


そして二日目。
この日は朝からさすがに梅雨っぽく雨。
白浜っぽい所を巡ってきました。

まずは千畳敷。
広い岩畳を思わせる大岩盤らしいです。波


夕日が沈む時が美しいらしい。
柔らかい岩盤なので、いたるところに落書きされていました・・・。


次に三段壁。
千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖という。
雨が激しくなってきたのでちょっと眺めて後にしました。雨


そしてとれとれ市場へ。
白浜行くなら絶対立ち寄りたい場所。
新鮮な海の幸が集まる魚好きにはたまらない海鮮マーケットです。うお座

ここにくるといつもなら海鮮丼を食べるのですが、昨日の昼と夜とイクラやらウニやらヒラメやら刺身系は飽きていたので、今回はちょっと冒険してみました。

それが・・・


とれとれラーメン!?

ロブスター、ホタテにカニが贅沢に載せられている豪華なラーメン。ラーメン

なんと1500円。

ただし、スープの味はただのワカメラーメンといった感じ。
麺も普通。ただ具がすごいだけ。
すごいだけで食べにくいったらありゃしない。
ちょっとは海鮮のダシが効いていると期待したんだけどなぁ・・・。
どうみても普通のラーメンと同じスープをかけてた。

ラーメンとしての評価は★1個といったところでしょうか。

まあせっかく来たので。男の子

という感じでこの後はまっすぐ大阪に帰りましたとさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月26日(火) 22時07分33秒

黒潮市場にて

テーマ:その他

白浜旅行の1日目、昼。

和歌山マリーナシティの黒潮市場に立ち寄りました。

梅雨なのに不思議な晴天。晴れ

お腹の減ったTA1ご一行様はお昼ご飯を食べる事にしました。

黒潮市場に入ってまずマグロの解体コーナーがあります。うお座

その右手で行列のできていたお店。

「浜丼食堂」
丼専門、名物海鮮丼、黒潮特選銀シャリ使用、めし


(市場丼)

そこで選んだ「市場丼」。

マグロとイクラとウニが贅沢に載せられています。

ただしこれで1700円

ちょっと高くないか?わんわん

まあ、せっかく海辺に来たのだからね。

ごはんの割合が少なかったので若干気持ち悪くなりましたケド・・・。

鮮度よく満足でした♪お茶



そして白浜へ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月25日(月) 23時51分49秒

ヨーロッパです。

テーマ:その他

和歌山の。

和歌山マリーナシティポルトヨーロッパ

梅雨とは思えないくらいの晴天。晴れ
かなり暑いし。


しかし、入園しませんでした。
ぐるっと回っただけ。

目指したのは黒潮市場。フグ

今日はアメブロつながりにくいので以上。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月23日(土) 07時14分02秒

Always Together

テーマ:その他

ゲームをするために早起きしてしまったぜよ。べーっだ!
いただきストリートDS面白い!買うべし。

今日はTA1実家ご一行様で白浜まで旅行してきます。波
TA1父の退職祝い?
まだ高校生の息子(TA1の末弟)がいるというのに60歳で退職してしまった様子。
これからまだまだ大学とか学費がかかると思われるのに大丈夫なのか???
もしかしてTA1頼られてる???
うちにはないよ。金。がま口財布

まあTA1四兄弟をここまで育てたくれたことに感謝。
ということでちょっと早い気もする老後を楽しんでいただきましょう。

で、今日は週間予報雨を覆してとてもいい天気。晴れ
日頃の行いがよい?

白浜はこれまで4回ほど行ったかにゃ?
「'01~'02」というるるぶがその歴史を物語っている。
情報古いかも・・・。

ちょっくら行ってきます。パンダ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月22日(金) 22時51分00秒

いただきの道DS

テーマ:ゲーム

この道をゆけば、どうなることか?

・・・

突然ですが、ドラゴンクエストモンスターズジョーカーやめました。ダウン
今日までに仲間にしたモンスター205体。
あと5体は...

No.28.???:スライムSS???
No.56. りゅうしんのう:りゅうおう(GUEST)あるのですぐにできることはできる。
No.168. カンダタ:もう誰ともすれ違わない・・・。
No.200. ガルマッゾ:キャプテン・クロウがもったいない。
No.210. JOKER:レティス(GUEST)あるのですぐにできることはできる。

まあ、もう少しなんだけどね。

No.28ってどうやって作るの?
そして、ギブミーカンダタ。プリーズ。

まあ、いいや。
だって、いたストDSが出たし。

ごえもんさん(妻)に頼まれて昨日の発売日に買って帰って、さっそく負けました。ガーン

悔しいので今日自分用も買ってきました。
やるぞ~。


なにやらコインを貯めて自分だけのキャラクターが出来上がるとか?
これは、面白いかも。

とりあえずスライムスーツを手に入れました。うんち
ファッションにはうるさいよ。

次は負けんぜよ、ごえもんさん。




スクウェア・エニックス
いただきストリートDS

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月19日(火) 22時23分06秒

プラレールTF-02「あおいろの貨車」

テーマ:おまけ、おもちゃ

最近、着実にトイレトレーニングが上達して「う○ちできたよシールトイレ」を貯めているかずぽん(♂:3歳3ヶ月)。

ごほうびに何か欲しいものある?って聞いたら、「コレ!」とカタログを指差しました。

プラレールトーマスTF-02 あおいろの貨車

え?こんなの欲しいの??

トビーとかダックの方がよくない?

かずぽん「貨車が欲しい!」ヽ(`д´;)/

・・・

ということで早速買ってあげました。

ヨドバシ価格350円ナリ。¥

まあ安上がりでいいけど。

変なの好きね。



トミー
プラレール TF-02 あおいろ貨車

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月18日(月) 22時55分14秒

脱TOEIC

テーマ:その他

遠く苦しい試験が終わりました。
これで自由人に戻りましたよ。音譜

結局ほとんど何も勉強しませんでしたけど。
なんとなく鬱でした。

さて、何やろう?
プラモ???

しかし、まあ、新TOEIC。
カナダ人やオーストラリア人が出てきていたらしいですが、もともと聴き取れないものは一緒。
得点源の写真描写問題が半減とはなんたることか。
その反面、いつもフィーリングで答えていたリーディングの誤文訂正問題がなくなってラッキーと思いました。

目標は前年度比20点アップ。アップ

さて結果はいかに?

・・・

そして、昨日は父の日。
かずぽん幼稚園の日曜参観に行ってきました。晴れ

昼14:30に集合。
朝早く起きたかずぽんは眠くてテンション低し。
あんまり歌ったり踊ったりできてなかったけど、返事はしっかりできてました。合格
体育館で一緒にいろいろ競技したりして楽しかったよ。

今後の成長も楽しみです。ドキドキ

・・・

あと父の日のプレゼントかなにかでかずぽんが幼稚園で作った「おくすり携帯ケース」というものをもらってしまいました。
 
いつもありがとう!からだにきをつけてね。


と書いてあります。病院

7つに仕切られているので種類別にわけたり、1週間分まとめて収納して携帯するのに便利だとか?

・・・う~ん。

そんな薬漬けの生活はイヤだ・・・。

まあでも大切にしますよ。ニコニコ

500円バンクにしたら怒られるかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月14日(木) 22時36分49秒

パパの日

テーマ:その他

かずぽん画伯、今日の一枚のタイトルはずばり「パパ」。

・・・。

パパ?

・・・。

アゴ長いね・・・。

髪の毛4本。

・・・

これも立派なコレクション?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月11日(月) 22時02分56秒

かずぽん画伯

テーマ:その他

かずぽん作

「コアラ!」

だそうです。

確かに鼻のあたりはコアラっぽい。

耳っぽいのが4つある??

息子の今後の成長に期待。ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月10日(日) 23時02分53秒

ニンテンドーDS Lite -ピカチュウエディション-

テーマ:ゲーム

会社の先輩がそのお子さん(小学生)に「ゲームは1日3時間までと言っているのに守ってくれない」と嘆いていました。

またある先輩は「クラスで息子だけDSを持っていないので今度買ってあげることにした」と言ってました。

おそるべし現代社会。

1人1台DS時代、持ってなければ友達の輪にも入れない・・・。

1日3時間って・・・。

TA1の頃は1日30分だったぞ。(守れなかったけど・・・)

かずぽん(息子3歳)の将来が心配です。

・・・

そんな今、ニンテンドーDS Liteに

 ピカチュウエディションが登場!?

ポケットモンスターオフィシャルサイト

限定何台かわかりませんが、ポケモンセンターで応募受付中で抽選販売だとか?


来るべきかずぽん用に欲しいかも。

でも小さい子供がこんな貴重なのを持って遊んでいたらコワい人に狙われる可能性大?

・・・

オークションでも高値で売買されるんでしょうね・・・。


自分用に欲しいかも。



任天堂
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
任天堂
ポケットモンスター パール(特典なし)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。