1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年05月31日(木) 22時36分24秒

ト○レでできたらパンツマン

テーマ:おまけ、おもちゃ

かずぽん(息子3歳2ヶ月)が初めてトイレでう○こできた(らしい)。えっ

しかも3日連続でできている(らしい)。

うんちうんちうんち

火曜日の朝に、レゴのカタログ見ながら「トイレでう○ちできたら飛行機買ってあげるで」と言ったのが効いたのか?

ボーイズビーアンビシャス?

欲しいものがあればやる気になるの???


(2007前半レゴ製品カタログ、p18)

とりあえず買い置きしてあったヘリコプターを与えておきましたが、どうやら「飛行機を買ってもらえる」を上書き保存することができなかったようで、まだ「飛行機を2コ買ってもらえる」と言っている(らしい)。

2個ぉ!?

2個とは言ってないよ。2個とは・・・。ガーン

カタログの写真に2種類載っているからか?

これって安いのでも8,190円って書いてある・・・。

(与えたヘリコプターは1,785円

隣のページにはもっと危険なレゴエクスプレス(電車:18,900円)が載っている・・・。

う~ん、クリスマスまでひっぱれるか??

逃げよう。馬

・・・



レゴ
レゴ シティ 消防ヘリコプター 7238
レゴ
レゴ シティ 旅客機 7893
レゴ
レゴ シティ 空港 7894

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月28日(月) 22時28分51秒

負けないで

テーマ:本、映画、音楽


高校の頃、近所の「AV」という名前は怪しいけど、全く怪しくなかった大きなレンタルビデオ屋で初めて借りたアルバムが「揺れる想い」でした。

それから予備校時代、カセットの中でずっとループしていたZARD。
予備校の入試必勝祈願集会(?)ではみんなで「負けないで」を合唱したっけ?

おかげで合格することができました。
高3~予備校という暗黒時代を乗り切れた心の支えだったよ。


あれからもう12年余り。でも40歳は若すぎる。
ショックです・・・。

今夜はずっと頭の中をZARDが流れています。

応援してくれてありがとう。

・・・

明日は突然、京都に出張になりました。

ラーメン屋検索中。

・・・


ZARD, 坂井泉水, 明石昌夫, 葉山たけし
揺れる想い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月26日(土) 23時23分45秒

色塗りスタート

テーマ:ガンダム

中学の頃、部活の試験休みになるとプラモデルを作り始めて、母親にあきれられていたでおなじみのTA1です。

だって、毎日部活していたら、試験休みにならないとヒマにならないし。
勉強は学校の授業中で十分(なはず)?メモ

今思えば、中高時は毎日部活、休みにはプラモやマンガなどのヒキコモリ系。
つまらない青春だったような気もします・・・。

・・・

ということで、今年のTOEIC、特に英文法頑張ろうといいながら、なぜかゲルググを出してきたTA1・・・。

昨夜は「フライトプラン」という映画を観て、それから2時間くらい色を塗って写真のようになりました。

とりあえずミッドナイトブルーというほとんど黒に近い部分からスタート。

色塗りには水性の方がいろいろと扱いやすいのですが、TA1はプロ志向!ということで、Mr.COLORというアクリル系の塗料使っています。

この塗料はMr.ウスメ液という、いわゆるシンナーみたいなもので薄めながら塗るのですが、この加減が難しい。
ついつい厚塗りしてしまいますね。

そして、シンナー系なので深夜に窓を全開で塗っています。
怪しい部屋かも?ハロウィン

でも楽しいぞ色塗り。

今夜もやるか?


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
フライトプラン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月25日(金) 22時10分59秒

(続続)ジョニーさんのゲルググ

テーマ:ガンダム

明日はサッカー大会。

TA1は出れなくてもかずぽん連れて応援行こうと思います。

でも今日は大雨だったのでグラウンドぐちゃぐちゃかも。

・・・

そして今夜は妻も子ももう寝てしまったので一人好きな事をしよう。

ということで久しぶりに出してきました。
前回は去年の8月?)

ジョニーさんのゲルググ。

まだまだ完成は遠そうですが、今夜は色を塗ろう。虹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月23日(水) 21時51分01秒

妄想の春、君への想い

テーマ:その他

毎朝同じ電車になるかわい子ちゃん。

ただ同じ時間に通勤しているだけなのに。

いつも一緒になるとだんだん気になる?

これは恋なのか??

そんな31歳の春。クマ

やや自意識過剰ぎみ。

何にせよ通勤は楽しくなくちゃね(?)。

・・・

さて、英文法。
昨夜は3ページどころか1ページ半で撃沈しました。

サンタンゲン?

単数名詞?複数動詞?

「is」か「are」かどうしてもわかりません。

a number of ...は複数動詞、the number of ...は単数動詞だと!?

はぁ?

発狂寸前。

むぅ。所詮26文字しかないくせに~。ダウン

・・・

今日は新人さんの研究発表会の後の懇親会でした。

普段着でいったらみんなスーツだった。パンダ

Why?

自由参加ぢゃなかったのか??

・・・

まあいいケロ。カエル

お酒のんでもう眠いので今夜は英語なしね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月22日(火) 21時02分36秒

7年目のTOEIC

テーマ:その他

TOEICまであと1ヶ月。

やるよ今年は。ロケット

ということで、参考書を発掘してきました。

(1) 「TOEIC TEST これ1冊で860点突破」
(2) 「新・英文法頻出問題演習」
(3) 「口語英語の合格水準」

の3冊。

(1)は入社してTOEICを受けさせられるために買ったもの。
とてもこれだけで860点とれるわけがニャイ。
身の程をわきまえよ。
2000年モノ。もはや時代遅れ??ブタネコ

(2)は予備校時代に英文法をやろうと思って買ったもの。
「新」と書いてますが、1994年モノ。まだ通用するのか??
3ページくらいでめまいがして、5ページくらいで吐き気します。
ほとんど開かれた形跡のないこの参考書・・・。
英文法未だによくわかりません。
TA1が受験した大学は和訳と英訳しか問題がなかったので英単語命で受験を乗り切りました。メモ

(3)は高校の時に買ったもの。
同じシリーズの「英単語の合格水準」、「英熟語の合格水準」はかなり憶えまくった記憶があります。
憶えた記憶はどこいった??おやしらず


この1ヶ月は特に文法頑張ろう。

これまで全てフィーリングで解答してきたし。
もはや頭打ち。

リスニングはPodcastでなんとかなるでしょ?

乞うご期待。男の子
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月21日(月) 22時46分43秒

赤いアクセサリでドレスアップ。

テーマ:iPod
Apple Store(Japan)

ヒマなので、物欲ブツブツ。

Apple Storeをうろうろしております。
今欲しいのはiPod nano REDを部屋で聴くためのスピーカーか、車で聴くためのFMトランスみったん。

スピーカーはタコみたいなJBL Creature IIに赤が出てるのが面白そう。

トランスミッターはBelkinのシガーソケットから電源取れるヤツがよいかな?

ぶつぶつ・・・。

・・・

さて恒例に従い、6月にTOEIC受けさせられることになりました。
会社で。
土曜日の夕方16:00に開始・・・。

ヒマなら文法のお勉強でもするか?

う~む。

・・・


Apple Store(Japan)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月17日(木) 23時12分15秒

まがる大捜査線

テーマ:その他

太いが一番。TA1です。ロケット

骨折から2ヶ月経っても折れたままだった足の指。

かわいそうなTA1に妻が買ってきてくれました。

毎日骨太。

低脂肪。MEGMILK。


「伸びる、まがる、つくる」

です。

まがる???

何が?
誰か教えてくり。得意げ
(妻は「性格」だと言ってます・・・)

コップ1杯半(約300mL)で1日分のカルシウム(700mg)が含まれているらしい。
これはすごいぞ毎日骨太ぉ!?

いいのか?そんなに摂って。

TA1は高校の頃「牛乳を飲むとガンになる」という本を母親が持っていたのを見て牛乳飲まなくなりました。
タイトルだけ見て中身を読んだわけではありません。

おかげで当時65kgもあったムキムキマンは、現在59±1kgのヒョロヒョロマンになってます。叫び
くしゃみで肋骨折れたことあるし・・・。

いったいぜんたい何故にガンになるんでしょ??

今度図書館で探してみるかにゃ?ブタネコ

・・・

森下 敬一
牛乳を飲むとガンになる!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月16日(水) 20時32分05秒

新しいMacBookまた出た(汗;

テーマ:MacBook

おぉ、もう出たか。
アップル、人気のMacBookをアップデート
アップル - MacBook

学割キャンペーンやGWキャンペーンやってるので怪しいとは思っていたのですが。
OS 10.5 (Leopard)が10月に延期になったので、あと半年くらい後かな~、と思っていたのに。

2週間前に買ったのがもう旧機種・・・


(=ω=;ヤレヤレ・・・

まあ、2.16GHzなんて中途半端はキライ。
と自分を慰めてみよう。
12,000円引きで買えたし。

でも2.16GHz(0.16GHzアップ)にHDD 120GB(40GBアップ)と8倍速SuperDrive(2倍速アップ)か・・・。
まあいいケロ。カエル

・・・

これでMacBook Proとの差がほとんどなくなってきたので、次は近いうちにMacBook Proがアップデートされる予感。
17インチで2.5GHzに達するかな???

OS 10.5 (Leoサマ)の登場より早いか!?



MacBook

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月12日(土) 21時35分19秒

図書館デビュー

テーマ:本、映画、音楽

今日は昼からまた「あす流」行って、その後かずぽんに連れられて偶然市立図書館に行きました。学校

初めてきた市立図書館、蔵書の多さにやや感動。
かずぽんは「トーマス!トーマス!」ってうるさかったですが、ちゃんとトーマスもありました。

子供向けの絵本なんてかなり昔の物から一通り揃ってそうです。
最近のものは知らないけど、TA1が幼少の頃よく読んだ「ノンタン」とか「ぐりとぐら」とか。
ほかにも知らない本がたくさんあって、これが無料で借り放題?

1度に10冊まで、3週間借りられるようです。
おぉ、パラダイス。音譜

もちろん本の検索もできるので、TA1が20年ほど探し求めていた本も検索してみました。

それは小4か小5の頃、学校の図書室から借りて読んだ本。
ネズミが主人公の冒険もの(?)だったと思いますが、人生で最も話に引き込まれた本でした。
(理系のTA1は人生でと言う程本は読んでないですけど・・・)

ずっと本屋とかで探していたのですが見つからなかったんですよね。
タイトルも曖昧だったし。

たしか「フリスビー家のネズミ達」だったような・・・。

ということで「ふりすび」で検索。

4件のヒットで3件はフリスビー(あの投げるやつね)関連の本でしたが・・・

・・・えっ

それらしき本が出てきました!!

「フリスビーおばさんとニムの家ねずみ」


おぉ、若干タイトルは記憶と違ったがこれっぽい。ラブラブ!


ということで、さっそく貸出券というのを発行してもらい、かずぽんのトーマス本(×3)と一緒に借りてきました。

20年の歳月を経て再会したこの物語。
小学生からの視点と31才からの視点はかなり違うと思われます。
再び感動は得られるのか!?

今夜は読書の予定になりました。

男の子

ロバート C.オブライエン, 越智 道雄, Robert C. O'Brien
フリスビーおばさんとニムの家ねずみ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。