1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年04月30日(月) 22時21分39秒

ゴールデン牛ウィーク

テーマ:その他

ゴールデンウィーク、特にどこも行く予定のないTA1です。

そんな我が家に実家からBBQセットを持って両親がやってきてくれました。

参加者:TA1、妻、息子、父、母、弟、祖父、祖母、義父、義母

の総勢10名。

うちの近くの川辺でバーベキュー。晴れ
主役はもちろん肉。

母が熊本から取り寄せたという牛肉はステーキ用を焼き肉サイズにカットしてもらったものだとか?

焼き肉係のTA1がパックを見て驚愕。えっ


100g、780円。

その肉が約2kgありました。
(写真のものが2パック)

焼いてよし、レアでもよし、入れ歯の祖父でもモウマンタイ。

こんな柔らかく分厚い肉をBBQで食ったのはハジメテです。おうし座

他にも鶏と豚と海老とホタテなどなどがあったので、この肉は3切れ食べたところでもうお腹いっぱい。
結局、牛(約1kg)は余り、TA1家に置いて帰ってしまった両親ご一行様。

今夜の晩ご飯はもちろん焼き肉でした。ニコニコ

このペースならあと8日続けて焼き肉できます。
こんな贅沢していいのだろうか・・・。

今、我が家に遊びにくればこの肉に当たります。UFO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月29日(日) 13時54分24秒

スイートテンMacBook

テーマ:MacBook

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日ポチりましたMacBook。

Whiteそして、JISキーボードということで、実は妻が使います。

TA1は、もしくはって決めてるからね。
キーボードはUSじゃないとダメ~。

でもTA1の出資率100%。

いわゆるプレゼントという形式。プレゼント

我ながら血迷ったかと思う今日このDay After ポチッとな。

何故だっ!?

・・・

理由はいろいろあるのですが、今後の事も考慮して以下に決めたいと思います。

妻とつきあって10周年。宝石白

Sweet 10 MacBook。

おぉ、こうするとなんとなく美しい響きだ。

すごくいいことをした気がする。(偽善者?)

この10年いろいろご迷惑をおかけしました。

・・・

現在どこぞからこの15万円を捻出しようか困惑中。

とはいえある所はただ一つ。

500円バンク。

こちらも貯めに貯めた10周年(くらい)。¥

旧500円玉の頃からずっと貯めていたのですが、ある時貯金箱内が錆びだしてからというもの、今は一定枚数たまったらATMに投げ込みに行きます。ATM

PowerBookの系譜が途絶えてはや1年。
TA1に相応しきIntel Mac出現のために最後の砦として確保してあるのであります。

明後日、銀行に下ろしに行こうと思います。銀行

・・・



母の日ギフトガイド
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月28日(土) 23時10分57秒

坊やだからさ

テーマ:MacBook

あれから即日。

MacBookをポチりました。

この時期に何故か!?

・・・

理由はいろいろありますが、またそのうち明らかになるかもしれません。

ただ、

GW4日間限定のスペシャル12,000円オフ

が後押ししたのは間違いない。

1GBメモリに、80GBハードディスク。

二層式DVD焼き焼きSuperdriveに、AirMac(無線LAN)内蔵に、iSightビデオカメラまで付いてる。

そしてIntel Core 2 Duoの2GHz。

これだけついて15万以下なんてスバラシイ安さでわないですかい?

久々に興奮してきました。

早く来ないかな~。


P.S.
今(4/29, 01:30)、注文状況を確認したら、クレジットカード決済で止まってました。
番号等は合ってたはずだし・・・。
もしかして限度額超過!?叫び
とりあえず別のカードで決済しちゃいました。

5/1~5/2出荷予定との事。
夢がふくらみます。ドキドキ

・・・


The Apple Store (Japan) - MacBook

アップルコンピュータ
Apple MacBook (Core2Duo 2.0GHz 13.3インチワイド液晶 1GB 80GB SuperDriveDL)[MA700J/A]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月28日(土) 11時19分11秒

4日間限定のスペシャルプライス

テーマ:Mac
今日からゴールデンウィーク。将棋

上にならえの10連休♪

Apple Storeでは昨日から4日間限定(4/27-4/30)で割引セールしてます。

なんとMacBookが12,000円オフ!

MacBook欲し~。

MacBook☆~。


ゴールデンウィーク 4日間限定ショッピングイベント
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月26日(木) 23時47分48秒

横綱

テーマ:ラーメン

今日は新人歓迎会でした。
4月入社で本社研修を終えて昨日チームに配属。

初々しい修士卒24歳♂。
TA1もそんな頃があったなと思うのはもう7年前??

・・・

で、新人さん、お酒はそんなに強くないと言いながら、

「ビールならジョッキ5~6杯ですかね?」

と訳の分からない事を言ってました。
基準が違う???

ということで、今日は先例、いや洗礼を・・・。

まずはビールで乾杯。ビール
1日で憶えられるはずのないチーム員の名前当てクイズで外れたら飲むというルール。
TA1は今朝安全教育したので名前憶えられていて逆に飲まされた・・・。

ビールの次はチームリーダーが家から持ち込んだ焼酎ロック。お酒
イモ焼酎ながらなかなか飲みやすい。

いつのまにか大吟醸まで登場して、新人さんはかなり歓迎されました。

そして気づくと・・・。

トイレで便器を抱えていましたとさ。トイレ

とりあえず寮生だったのですが、とてもじゃないけど自力走行不能。
意識不明。体温低下。ダウン

まあ、たたけば反応あるので同じ方面の3人+新人でタクシーに。
寮までの間タクシー内でまったく反応しませんでしたが、寮に着くと自力で歩いたので後は寮の先輩に委ねてTA1らは帰ったのでした。

結局最後まで乗っていたTA1が払ったタクシー代6,500円。
明日飲み代と一緒に精算してもらうよ。

・・・

最後にうちの近くで食べたラーメン横綱。ラーメン
これぞ横綱。
されど、まあ普通かな。

・・・

新人さん、明日ちゃんと来るかな??

横綱
ラーメン並:★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月23日(月) 22時41分01秒

ジブリがいっぱい

テーマ:本、映画、音楽

こんばんは。大泉英明です。

我が家で大好評のうちに終了した(最終回見逃した)ドラマ「ハケンの品格」 の次期作品にも出演すべく今日からイメトレしたいと思います。

あだなは「くるくるみったん」、

決め台詞は前回と同じく「俺を二度と天パと呼ぶな!」

そして加藤あいと恋愛関係ドキドキ

で行こうと思います。

・・・

で、昨日、ツタヤの中古ビデオ本棚セールで衝動買いました。

ジブリがいっぱいです。

・風の谷のナウシカ
・となりのトトロ
・魔女の宅急便
・紅の豚
・千と千尋の神隠し

1本100円。5本で500円。
これは我ながらいいものを見つけたぜよ。

支払いは家計から落ちる夢のようなツタヤカードで音譜

天空の城ラピュタがなかったのが心残りですが、まあそれはDVD持っているのでいいや。

そういや千と千尋もDVD持ってないか?
もののけとハウルもDVDであるのでアル。

まあ3歳児にはビデオの方がより好ましい。

宮崎駿大好きTA1、いや大泉英明なので、かずぽんと一緒に観たいと思いマス。映画


バップ
ハケンの品格 DVD-BOX

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月22日(日) 20時06分17秒

愛の限界?

テーマ:本、映画、音楽

今日から「大泉英明」を襲名したいと思うTA1です。

天パの英明。

海上保安庁にもゲゲゲの鬼太郎にも出演予定。

全国に挨拶回りしてご祝儀がっぽりいただきたいのねん。¥

いや~、よかった。
でもあんまり泣かなかったぞよ。

LIMIT OF LOVE 海猿

映画の感想はティッシュ消費量にかえさせていただきます。

評価:□□(2枚)

ポニーキャニオン
LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション

・・・

ところで今日からDQM-JのジョーカーズGPでFランクのみ登録が始まるとのこと。

にわか仕込みで登録しましたよ。

おおきづち、シーメーダ、キメラ


さあ第1回戦
まずはこてしらべといったところかな?

相手は20,000位。


ゾーマ、おにこんぼう、ラプソーン

今日の相手は昨日の登録分だからFランクぢゃないのね・・・
(´Д`;

瞬殺されました・・・。

・・・

仙崎上がってこい!

スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月20日(金) 22時18分12秒

世界に一つだけの写真集 - Made on a Mac -

テーマ:Mac

なにやらAppleマークのついた箱が届きました。

これはっ!?

時は4/5の夜に溯るのであった。

・・・

2007年4月5日晴れ

今日はかずぽんの入園式。
この日のために冬のボーナスをはたいて買ったEOS Kiss X。
望遠ズームの出番だぜメラメラ

が、しかし、かずぽん砂場に熱中。
式場に出遅れて撮影スポットはすでに皆無・・・。

おそるべしパパママ軍団・・・。

まあ、しかし入園式なんてどうでもいい感じで進行しました。
とりあえず式の前に撮った写真と、式の後に撮った写真、

約150枚。

その日の夜、初めてあることに挑戦したのです。

それは、Mac標準の写真管理ソフト「iPhoto」のブックを注文。
iPhotoを使ってデザインテンプレートに写真をドラッグするだけという簡単さでそれなりにステキな写真集ができあがるというサービス。
アップル - iLife - iPhoto - フォトブックス

ずっとMacを使っておきながら未だに使ってなかったんです。
この日は有休とってたのでその夜にいっちょ試してみました。

まずは「ブック」というアイコンを押すとテーマを選ぶ画面が出現。


20種類ほどの中からテーマを選ぶとあとは、出てくる仮想ブックの空白部分に好きな写真をドラッグするだけ。

テーマによって、それぞれ利用できるレイアウトや配色が限られていますが、iPhotoの中でいろいろ試してみるといいと思います。
非常に簡単ですが、配色や写真の配列は作る人のセンスがちょっと試されますね。


(テーマ:水彩)

基本は10ページ(ハードカバー両面印刷)で3,675円ナリ。¥
ソフトカバーとか片面印刷とかもあります。
最大100ページまでできるらしい。(追加は105円/ページ)

いろいろ試してこれでいいやとなれば注文へ進むことになります。
注文してしまうと変更できないので最終チェックは念入りに。
(スライドショーとかで全画面表示させるといいよ)

データの送信が無事終わるとメールで通知が来ます。
(注文後90分以内ならキャンセル可能)

あとは4~6日ほどで海外から出荷され、届くのを待つのみ。
(送料945円/冊かかります・・・)

で、


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

開けてみるとまずはメッセージのページ。
作文はごえもんさん(妻)。


そして、


おぉ、全面印刷(28cm x 21.5cm)は見物。合格


ちょっと紙質がペラッペラで安っぽい感じなのがマイナス点ですが、それなりにキレイに仕上がっています。音譜
さすがはそれなりの値段払っただけはある。


最後にはお決まりの林檎マークと「Made on a Mac」のロゴ。

これぞ世界でたった一つの写真集。

ふっふっふ。

どうだ、

Windowsではできまい。
(Winでしか使えないサービスも多々ありますが・・・)

とにかく非常に簡単です。
簡単なことはいいことだ。
Macを買えばiPhotoなんて標準で入っているし。

でももしこの記事をみてブックを注文しようと思う人もいるかもしれませんので、あえて欠点もいくつか紹介しておきましょう。

・写真の出来上がりの確認がパソコン上ではやりにくい。
やっぱり印刷してみないとわからないような暗かったり、ぼやけていたりするものもあるので事前確認はしっかりと。
プロが補正してくれるわけでもないですし。

・紙質がそれほどよくない。
3,675円するにはちょっと物足りない品質かも。
すぐに破れそう・・・。

・送料が1冊945円。
どんなにまとめ買いしても1冊毎にかかるようです・・・。
海外発送ってどこから来るの???

まあこんな感じですが、一度憶えたらまた作りたくなってきました。
結婚式のや、かずぽん誕生のとか、記念日の写真はたくさんあるので。

来週は実家から両親がBBQに来るのでその時に見せびらかそうと思います。ドキドキ



Macをはじめよう。Apple Store(Japan)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月15日(日) 22時39分49秒

東京みやげ

テーマ:その他

(炎の萌えだんご)


(黒いお台場)

今回の出張の戦利品です。
別に秋葉原もお台場も行ったわけではないですが、ちょっと面白そうだったので。

2/12の確率で激辛団子が当たるらしいです。ドクロ

明日のお茶コーナーに置いておきます。

会社のお茶コーナー(利用料1000円/月)には、出張のおみやげがよく置いてあります。
東京出張だとたいてい東京バナナパイとか胡麻玉子が多いかな?

安く数が多い

これ基本。

たまにはちょっと面白いのがいいよね。

爆弾
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月14日(土) 22時58分05秒

ニホチュー

テーマ:その他

昨日の東京出張、なぜか東京タワー見物前に訪れた場所。

伊能忠敬測地遺功表。

彼の計測の起点となったのが芝公園近くの高輪の大木戸だったのが関係しているらしい。

東京タワーを目指して芝公園を突っ切ろうと思ってショートカットしたら辿り着いた(東京タワーには辿り着けなかった)というのが本音。

丸山古墳という史跡の上にありました。
ピーヒョロロとなぜか昼間から笛を吹いている(練習?)おっさんがいて、また赴き深し所でした。

なんとなくここは

日本の中心?

なーんて思った場所だったのでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。