1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年03月31日(土) 23時11分34秒

麺屋五大力「アラビアータ編」

テーマ:ラーメン

健康診断結果が返ってきました。

いつもなら診療所から呼び出しをくらって、食事指導とか再検査の予定とか言われるのですが、今回は普通に(上司が配って歩く)返ってきました。

おお、ついに血液浄化されたのかとワクワクして開封してみると・・・。

総コレステロール 247mg/dl
(昨年は254mg/dl)

ほとんど変わってない・・・。
(標準値の上限は219mg/dl)

ということで、

今回の健康管理区分

区分3 要経過観察
 
(高コレステロール血症)


・・・

さすがに何の対策もしなければ減らないか。

・・・

気を取り直して、本日は久しぶりに「五大力」にいきました。

ここは「熟玉(塩)」が一押しですが、ちょっと変わったメニューが期間限定で出てたので選んでみました。

それは

らーめんアラビアータ!!


(らーめんアラビアータ)

デフォルトの醤油らーめんにたっぷりの野菜とアラビアータソースが添えてあります。

むむむっ!

食べ方は

(1) そのまま醤油らーめんと別々に食べる。
(2) アラビアータソースでつけ麺として食べる
(3) 全部混ぜて食べる

の3種。

とりえあず(1)で食べてみて、うん、それぞれおいしい。
そして(2)。おお、これはなかなか・・・。
最後に(3)にして・・・、まあこれはこれでおいしいかな?

まあ、これを頼む時点で(1)は普通過ぎるので、(2)で食べるのがよろしいかと。
そしてどうでもよくなったら(3)ね。

さすがはフレンチとイタリアンで修行を積んできたというシェフ。
基本の仏風コンソメスープの使い方がよろしいようで。

定番メニューの「らーめんミネストローネ」も食べたいところ。

あと、4/8まで限定1日30食として「ハッシュドらーめん」というのもありました。
二日酔いでなければこっちにしてたかも。

今後も創作ラーメンに期待です。

五大力 (HP地図
・らーめんアラビアータ:★★★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月31日(土) 22時41分17秒

ゆく年(度)、くる年(度)

テーマ:その他


昨日は会社の同期の送別会前に大阪城公園に花見に行きました。

が、桜ほとんど咲いてないし・・・。しかも寒い。
暗闇で震えながらビール片手にお菓子食べてる怪しい集団でした。

明日もTA1家の近くで花見の予定なのですが、全く咲いてません(涙)。
求む花咲かジジイ。

・・・

ブログを始めて2年と2ヶ月経ちました。

ということは新しいMacを2年2ヶ月買ってない。

そろそろ禁断症状が・・・。うそ。
5台のPowerBookに囲まれて幸せに暮らしておりますよ。

でも来年度は記念すべき1台目のMacBook(好ましくはPro)を買うことを目標にしよう。

達成するぞ。



Macをはじめよう。Apple Store(Japan)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火) 22時49分02秒

LEGO CITY 7241「消防車」

テーマ:おまけ、おもちゃ

やっと咳が治りました。
さすがは医者の出す薬。
コンタックさんはピクリとも効かなかったぞ。高かったのに。

左足親指も内出血がおさまり、ようやく人並みの早さで歩けるようになりました。
いよいよ桜のシーズン、元気におでかけしたいよね。

ということで、LEGO CITY第二弾はこれまた一番安いやつです。

かずぽんに渡すと瞬く間にバラバラになります・・・。
まあ、いいけど・・・。

そんなかずぽんもいよいよ来週は入園式。
サクラサク晴天希望。

有休とるからね。


レゴ
レゴ シティ 消防車 7241

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月25日(日) 22時46分31秒

能登沖地震

テーマ:その他

かずぽん「モノレール!!」

らしいです・・・。

カワイイ・・・。

どこでそんな芸を?

-----

今朝の能登沖地震。
3/18~3/21の間まさに石川県におりました。
数日ずれていれば震度5弱を体験していたことに・・・。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

震度5弱といえば阪神大震災を京都で体験したのがたしかそれくらい。
予備校時代、センター試験終わってすぐだったのを憶えています。

激しく揺れてベッドから起きることもできず、隣の部屋ではタンスが倒れてました・・・。
逃げる余裕なし。

怖いですね。地震。
今回うちは震度2でしたが妻がまず気づいたようです。
TA1はちょうど目玉焼きを作っている時で、自分では揺れを感じませんでしたが言われてよく見るとフライパンの中で黄身がゆらゆら揺れてました。
すぐにガスを止めてテレビつけて・・・。

夕方になって被害状況が詳しくテレビでも出るようになりました。
道路が寸断されたり、家が壊れたり。

・・・

起きてからでは遅い地震対策。
我が家も上の方に重い物を置いたりしないように普段から気をつけようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土) 21時58分54秒

湯けむり出張報告2007春

テーマ:その他

3月18日に3歳を迎えたかずぽん(息子)。
そんなアニバーサリーな日に昼からサンダーバードに乗って北の方に向かったTA1。
左足親指骨折。止まらない咳。

こんな最悪のコンディションで迎えた今回の出張。
以下に報告させていただきます。

-----

サンダーバードで京都から約2時間。
意外と遠いね北陸。

今回の出張仲間(TA1+6人)ととある駅で下車したのは16:00頃。
この日の宿泊先である旅館に向かうためにバスを待つこと約20分。

乗り過ごすと次は18:00という恐ろしい時刻表。
なぜか始発駅のハズなのに10分以上遅れてくるバス。

ここはどこ???

・・・

バスに乗ること十数分。
音声ガイダンスが次のように伝えてきました。

「このバスは次の○○からフリー区間となりどこででも乗車、下車できます」

フリー区間!?Σ(゚ω゚;)モキュ?

一応バス停らしき区間で運賃がみるみる上がって行ってましたが、どこで降りてもよいとのこと。

乗客は我らが出張仲間しかいなかったのですが、運転手さんに旅館の場所を聞いてみると旅館の玄関まで連れて行って降ろしてくれました。

フリー区間ナイス。
でもバスにとってここは正規のルートなのか?
そりゃ10分以上遅れてくるのは当たり前??
まあ乗客ほかにいないしいいか。

ということで着いたのはとある温泉旅館。

1泊8000円(初日だけ夕食付きで10000円)と聞いていたので、それほどたいしたことないと思っていたのですが・・・。


超豪華!!(゚∀゚)キターーーー!!

ウエルカムお茶&和菓子サービスに、24時間入れる露天風呂付き温泉。
日本庭園のような池付きの庭があって、卓球部屋やカラオケルームに夜の軽食屋。
温泉旅館に必要だと思われるものはすべて備わっておりました。

そして、展望露天風呂でひとっ風呂浴びて夕食。

そこには・・・。

ジャーン!ビール


ババーン!!お酒


さらに釜飯!割り箸


そしてデザートにメロンとイチゴをいただきました。いちご

なんと贅沢なフルコース?
これで2000円分??
太らせて寝たところを喰う気ではなかろうか???

とりあえず大満足♪ニコニコ

その後、再び温泉に入って夜食にはラーメン食べました。ラーメン



オーソドックスな醤油ラーメンながらも飲んだ後にはちょうどよい。
900円ぢゃなければ★★★くらいですね。

いや~、食った食った。ぶーぶー

今回の出張仲間は7人なので、部屋は4人と3人に別れました。
相部屋といってもみんな同年代で顔もよく知っているしそこは特に問題ない。

ただ辛かったのは夜中止まらないTA1の咳と、同じく夜中止まらない同じ部屋の仲間のイビキ。
ちょっぴり寝不足感が残った一日目の夜なのでした。星空

そしていよいよ19日。
朝からありえないくらいの豪華朝食をいただきました。晴れ



これで1泊10000円??
ありえな~い。
3杯もご飯おかわりしちゃいました。にひひ

さて、そろそろ帰りますか・・・。
ってこれからやっと仕事です。

完全に旅行だと思ってしまいそうな今回の出張。
これから3日間の学会が始まるのでした。

・・・

2日目の朝は起きたら一面雪景色。雪

展望露天風呂もひと際気持ちよかったでふ。温泉


あ~、いい旅だった。桜餅

なんか忘れてる気もするけど。

以上
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月22日(木) 23時48分16秒

ただいま

テーマ:その他

3泊4日の出張から昨日帰ってきたTA1です。

いろいろありましたが気が向いたらまた書きたいと思います。

今日は昨日サンダーバードで大阪まで連れて帰ってきたイタリア人と会食。

待ち合わせ時刻を1時間15分も遅れてきたイタリア人。

今日は京都まで観光にでかけていたのですが、京都から大阪に急いで行こうと新幹線に乗ったら岡山まで行ったとか?新幹線

前日に京都~大阪間はJRの方が阪急より速いと教えたTA1のミスかもしれません。

ブタネコ

・・・

明日は代休いただきました。

とりあえず咳がヒドいのでもう寝たいと思います。

妻ブロには

あまりにヒドい上にかずぽんのインフルエンザもらったらますますヒドくなるので、
昨日は別の部屋で寝てもらう事にしました。
かずぽんにもそんな変な風邪がうつってもらったら困るという思いもありまして

と書いてありました。

そんな変な風邪をうつしたのはそっちでしょ?男の子

非カゼ三原則「伝染らず、伝染さず、伝染させず」を守ってもらわないと困るぞ。

とにかく今インフルエンザはやめてね。ドクロ

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月17日(土) 23時12分00秒

湯けむり出張イタリアーノ編

テーマ:その他

TA1です。

明日はかずぽんの3歳の誕生日だというのに昼から出張に行かないといけないとです。

こんな父を許すとです。ガーン

・・・

TA1です。

明日から3泊4日の出張だというのに左足親指を骨折したとです。

革靴履くのが怖いとです。ショック!

・・・

TA1です。

明日からの出張の準備をしていたら名刺が10枚しかケースになかったとです。

3日で10人としか挨拶できないとです。

ビジネスマンにアルマジキ?
朝から会社に取りに行こうと思うとです。(往復2時間・・・)ガーン

・・・

TA1です。

明日からの出張の件で先日上司から電話がかかってきたとです。

上司「○○の出張行くんだよね?3つほど頼まれて欲しいだけど」

TA1「何ですか?」

上司「1つ目、その会議に出席する所長のお知り合いを最終日に大阪まで連れて帰ってきてほしいんだけど」

TA1「えっ?そうなんですか?(ちっ、帰りにラーメン行けないではないか;TA1心の声)」

上司「それがイタリア人3人なんだけど」

TA1「ええええええええ~!?」

上司「2つ目、帰ってきた次の日そのイタリア人と所長の会食に出席して欲しいだけど」

TA1「・・・」

もう3つ目が何だったか忘れたほど衝撃だったとです。

ペペロンチーノ!プンプン

・・・

TA1です。

明日から出張だというのにかずぽん→ごえもんさん→と受け継がれた咳の風邪(?)を引き継いだとです。

ゲフンゲフン、激しく息苦しいとです。カゼ

・・・。

TA1です。

そんな出張、救いは宿泊地が温泉旅館。きっと毎日温泉で癒されるとです。

通常は1泊2万円以上するところを特別価格8000円とです。

ただし7人で2部屋

修学旅行???

ネット環境もなさそうとです。しょぼん

・・・

3月も下旬だというのになぜかこの寒さ。

TA1が向かうのは北の方。今週は雪が降っていたとか?

昨日メール来た案内文には「厚着してこい to survive」見たいな英語が書いてあったとです・・・。

いや~、人生の思い出に残る出張になりそうだ。(涙)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月15日(木) 21時53分35秒

厄日?

テーマ:その他

骨が折れていたりしたTA1です。

実験は失敗するし、スーツのハンガーも突然折れるし、「ハケンの品格(最終回)」見損なうし・・・。
昨日はホワイトデーだった気もするのですが、あまり良くない日でしたね・・・。

先生に見せるや否や即「レントゲン」。
親指の内側が折れていた様子。

本来なら金属で固定するべきなのですが、靴が履けなくなると困るだろうとテープだけで固定することに。
とは言っても親指と人差し指をテープ(約10cm×2本)で巻くだけで処置終了。
約3分。

一応痛み止めの薬(1週間分)とそのテープだけ渡されました。
40分以上も待たされて・・・。

1日の仕事と通勤で約10000歩のTA1。
キツいね。
左足をかばうように歩くので右足がとても疲れました。

普段履いている靴は比較的指先にゆとりがあるのでかかとで歩けばそれほど痛くはないのですが、今度の日曜日から3泊4日の出張に履いて行く革靴に足を入れてみると・・・。

激痛!!
キタ━━━
(´Д`υ)━━━!!!

これは厳しい旅になりそうだ。

・・・

翼をください。ペンギン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月15日(木) 08時08分12秒

健康診断前に病院へ

テーマ:その他

今日は待ちに待った(?)会社で年に1度の健康診断の日。
あまり対策を施さなかった血中コレステロールはいかほどに!?

なのですが。
足ケガしました。
昨日のお昼休みのサッカーで・・・。
最終調整(?)と意気込んでみたものの逆効果?

突き指みたいになってしまってずっと痛い。ショック!
湿布をはがすと親指がひどく腫れております。
今から病院に行ってから出社する予定。

もし骨が折れていたりしたら・・・。

来週は3泊4日で出張なのに。
革靴が履けないかも。

スーツでサンダル???

((( ;゚Д゚)))アワワワワ・・・

ブタネコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月14日(水) 22時42分10秒

解禁のバイブル

テーマ:ゲーム

ついに買ってしまいました。
攻略本。
4体配合というとてつもなく大きな壁にぶちあたり、やみくもに配合表を作るのにも疲れたので・・・。

「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最強データブック」

スクウェア・エニックスの産地直送公式ガイドブックだそうです。

・206体+αのモンスター、すべてのスキル・特技・特性、配合パターン、SPスキルの作りかたなどをバッチリ収録!
・本書はエンディング後のプレイを前提とした最強マスターを目指すためのデータブックです!!

とのこと。

でもこの本を見てしまってちょっと失望したのは、各モンスターに能力の上限値が設定されていること。
レベルアップしてもあがらない能力があることに薄々気づいてはいたのですが。

TA1は最強のスライムナイトが作りたかったのだよ。
しかし、スライムナイトは所詮スライムナイトだということですか・・・。

おぉ・・・ピエール・・・。

悲しいけどこれが現実なのですね。パンダ

ちょっとやる気が減退したTA1なのでした。


スタジオベントスタッフ
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最強データブック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。