1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年02月28日(水) 23時38分02秒

さらば愛しきフェブ。

テーマ:おまけ、おもちゃ

あぁ、2月が逃げていく・・・。

2月はちょっぴり幸せな月でした。

だって28日しかないので、1日当たりの小遣いが多いんだもん。

マンション買ってさらに減らされた小遣いですが、TA1は酒もタバコもジュースもお菓子もしないので比較的まだ耐えてる感じ。
より多くを趣味に使うためにはいかにお昼ご飯代や飲み会代を安く抑えるかにかかっております。

しかも最近は妻の仕事の日(12day/month)はお弁当を作ってくれるので、かなり助かる。
もともと社食なのでそれほど高くはないんだけどね。

今のMac(PowerBook G4/1.5GHz)を買ってからもう2年が経過。
時はいつしかIntel入ってるの時代。
まだまだ買わんよ、と来るべき新しい魅力あるMacのためにこつこつと貯めているのでありまする。

でも、なぜか・・・。

こんなものが・・・。


次は誕生日まで我慢しようと誓ったはずのレゴが増えてる。

かずぽんの喜ぶ顔が見たくてついつい買い込んでしまう哀れなTA1。

1個1000円するかしないかの安いのばかり。

弁当で 浮いた小遣い 無駄遣い

・・・

秘密兵器として隠しておこうと思いマス。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月27日(火) 22時46分00秒

無駄時間・・・

テーマ:ゲーム

モットーは

最小エネルギー 最大パフォーマンス

でおなじみのTA1です。

ECOです。
一粒300メートルです。

でも、ただいま最高に無駄エネルギーを費やしてる気がする。
ゲームに・・・。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー。
攻略本は見ないと決めたその日から、ひたすら配合の研究。

エクセルのようなものに縦に♂、横に♀の表を作って、ひたすら配合結果を入力してます。
縦200、横200のマス。
その1つのマスに3つの入力・・・。
あぅ・・・。

Aランクのモンスターまでは比較的作りやすかったのですが、それ以降は超手探り。

そんなTA1にもやっとゾーマ(SSランク)ができました。
特殊な配合結果が得られたときの感動は大きい。キラキラ

無駄に時間かかるけど・・・。

今日のGPランク:32745位アップ

やっと上昇気流に乗ってきました。
まだまだ先は長い・・・。


スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月25日(日) 22時40分10秒

シーズン到来!

テーマ:その他

昨日はさみんぐでしたね。

せっかくのお休み。
かずぽんと公園で遊ぼうと砂場セットを持って出かけたのですが・・・。

激寒。くもり雪DASH!

黙々と山を作っているかずぽんを横で見ているだけというのは意外とキビシい。

キミはサムくナイノカ?(TA1心の声)

独り砂場で山作りをする息子の周りをなぜか走り回る父と母。
動いてないとやってられませんから。

そして20分も持たずに泣きわめくかずぽんを担いで家に帰ってきましたとさ。
ごめんねかずぽん・・・。
パパ体温維持できないの・・・。

帰宅してうがいしようとしてもアゴががくがくするくらいほんとヤバかったです。

体脂肪 燃やせなければ 体死亡

コレステロール250オーバーで体脂肪率7%以下とはこれいかに?

健康的に太りたい。ぶーぶー

・・・

そんな寒いの苦手で春を待ちこがれているTA1なのですが、今年は先週はやくも鼻開いたようです。

最初は目が痒いので寝不足か?と思いましたが、どうやらそれは花粉症。おやしらず

まだ2月なのに?
いつもの開鼻は4月くらいのハズ??

そういや急にマスクマンが増えた気がする通勤時間。

先日見た花粉予想では「今年は平年の2割から平年並み」と書いてました。

20%から100%?

どんな予想じゃ。グー

医者に行って薬貰う方が結果的に安く付くという諸先輩方のご意見も・・・。
(自分で目薬買ったりマスク買ったりするより)

今年もマスク(実はかなり嫌い)のみで耐えれるか?

人生の岐路に立たされている気分です。男の子

・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月24日(土) 22時30分25秒

LEGO CITY 7246「ミニショベル」

テーマ:おまけ、おもちゃ

イヤだ、イヤだってかずぽんは言うよ。
なんでもすぐにイヤだって言うよ。

・・・。

最近、ちょっと不機嫌なかずぽん(2歳11ヶ月)。
おでこを怪我したり、高熱が出たりでちょっとしんどい1週間だったのかな?
TA1の帰りもちょっと遅くて遊んであげれてなかったし・・・。

と、いうことで、ご機嫌をとろうとして
ついまたおもちゃを与えてしまいました。

LEGO CITYの一番安いの。


一応対象年齢は5歳以上なので、ちょっとまだ早いかな?
でもちゃんと説明書みながら組み立てできましたよ。
すぐにバラバラにされましたけど・・・。

TA1も小さい頃はレゴ大好きで、今でも実家に山盛りあります。
でも最近のレゴはかなり進化してますね。
中にはパソコンでプログラムして動かすキットもあるとか?

無意味にどんどん買い与えてしまいそうな自分がこわいです。

次は誕生日まで我慢しようね、お互い。

レゴ
レゴ シティ ミニショベル 7246

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年02月21日(水) 21時12分49秒

8cm CDのために

テーマ:PowerBook G3

PUFFYベストアルバム「HIT & FUN」の初回盤限定の国内CD未収録曲を集めた8cmシングル。

iTunesに読み込ませようと思いましたが、スロットローディングでは危険な香りが。

PowerBook G4/Titaniumが登場した初期の頃にこのスロットローディングで8cmのCDが使えるとか使えないとかいう議論をどこかで見たような気がしますが、さすがに8cmのCDには対応してないよね?

入れたら二度と出てこない気がしたので、久しぶりに爺さん(PowerBook G3)に起きてもらいました。

じゃ~ん。



うん、これなら安心だ。

久々の爺さん、バッテリーが昇天しておりました・・・。ブタネコ

さすがに2000年モノは時代遅れですかね。

でもいないと困ることもある。

長生きしてください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月20日(火) 22時43分33秒

トミカタウン盗難事件

テーマ:おまけ、おもちゃ

飲み会(接待?)の予定により健康診断を3/15にずらしたTA1です。

本日未明ドーナツ店の駐車場で次々とトラックの扉が盗まれるという事件が発生。

ミスドトラック、郵便トラック、ペンギントラックいずれも後部の扉がありません。ハロウィン

こんなことをする犯人は?

まぎれもなく

・・・


(ギャオース)

コイツだ~。

カズゴン、おでこケガしました。ショック!

落ちて・・・。

痛そう・・・。

おだいじに。病院
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月18日(日) 21時52分09秒

ハッピーバレンタイン

テーマ:MacBook

今日やっと食べました。
唯一、妻からもらったチョコレート。チョコ

5分の2をカズゴンに奪われましたけど・・・。
(カズゴンも同じ物を貰っていたハズ)

そんな妻(どんな妻?)もようやく新しいMacが欲しくなってきた様子。
今使っているiBookに限界が訪れたようである。

頻繁にエラーが出るとのことなので、壊れてデータが消えてしまう前に新しいのを買うのを勧めてみるTA1なのであった。
もうかれこれ5年以上使ってるからね。

(妻のマシン)
 iBook G3/600MHz(G3)
 HDD:20GB
 メモリ:384MB
 ComboDrive
 AirMac後付け

当時はOS 9な時代でメールとネットくらいならもったいないくらいの性能だったのに。
これだけで25万円くらいかかったんちゃう?

今となっては

 MacBook/2000MHz(Core 2 Duo)
 HDD:80GB
 メモリ:1000MB
 SuperDrive
 AirMac内蔵
 iSight内蔵

で、159,800円だもんね。
安くなったもんだ。

今度、実物を見に行こう、MacBook。

買うかどうかはそれから考えよう。

え? ホワイトデー??

・・・

ホワイトデーギフトガイド

Apple Store(Japan)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月18日(日) 17時16分26秒

世界の中心で、愛をさけぶ

テーマ:本、映画、音楽

セカチュー昨日やっと観ました。

東宝-世界の中心で、愛をさけぶDVDオフィシャルサイト

泣きました。雨
ちょっと出来杉くんなストーリーでしたが、「黄泉がえり」や「いま、会いにゆきます」よりもよかったです。

長澤まさみ、今までノーマークでしたが、そりゃ有名になるね。

最後のテーマソングも追い打ち。
堅い平井、やるな。

今朝はかなり目が腫れてましたよ。ブタネコ
今日は仕事ぢゃなくてよかった。

映画の感想はティッシュ消費量にかえさせていただきます。

評価:□□□□□□□□(8枚)

東宝
世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水) 21時50分59秒

血液浄化月間

テーマ:その他

青い空。

白い雲。

特に写真に意味はありません。

今日から1ヶ月。

血液浄化月間です。

3/13が春の健康診断なので。

昨年の血中コレステロール値:254 mg/dl

(´Д`;アウ~

さて、1年経ってどうなっていることやら。

食事に注意したっけ?

ラーメン


問題は3/12の飲み会をどう乗り切るかかな・・・。

お酒
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月13日(火) 22時08分41秒

PUFFY「HIT&FUN」

テーマ:PUFFY

PUFFYベストアルバム「HIT & FUN」を買ってきました!

が!しかし!But!

指定のCDショップで買うとその場でTシャツが当たるので、予約までしたのに・・・


ハズレ!

(´Д`;アウ~

緑の部分のシール裏に「ハズレ」と書いてありました・・・。

(´Д`;アウ~

とりあえずこの抽選に使われたステッカーだけうけとりました・・・。

悲しひ・・・。夜の街



PUFFY
Hit & Fun (初回限定盤)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。