1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年01月31日(水) 23時05分53秒

「すれちがいバトル」で強力なモンスターと対戦!

テーマ:ゲーム

さっき、Jokers' GPにアクセスしたら出た画面。

-----------

「すれちがいバトル」で強力なモンスターと対戦!

全国のDSステーションとのすれちがい通信で、強力なモンスターとの「すれちがいバトル」が楽しめます。スカウトに成功すれば、レアなモンスターを仲間にすることも可能。相手チームの中には、魔犬「レオパルド」をはじめ、ふつうでは手に入らない、超レアなモンスターが現れることもあります。

配信期間:2月1日~2月14日

※配信期間中なら何度でも挑戦できます。

-----------

ぬわにぃ~?

超レア?

今のレベルではキビシいかな・・・。ガーン

とりあえずすれちがいに行こう。ヨドバシに。

今のランクは64015位アップ



スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月30日(火) 23時59分01秒

5つの鮮やかなiPod shuffle。

テーマ:Mac

うひょ?

アップル - iPod shuffle

こう来たら次はアノ・・・。

赤?


Apple Store(Japan)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月29日(月) 22時20分32秒

Macをはじめよう

テーマ:Mac

会社の研究所ではMac係として認知されてしまっているでおなじみのTA1です。

うちの研究所にはMacなんて一台もないのに。

・・・

そんな我が社の研究所にもMacBookがやってくる!

突然内線で「Macってどれがいいの?」と聞かれて、「どれでもいいですよ」って言ったら一番安いMacBookになってしもうた・・・。

おおぅ・・・(TωT;

それって1.83GHzのコンボドライブモデルでわ・・・?

・・・

「プレゼンにはMacBook Proの17インチが必須」

と豪語すればよかった・・・。

まあ、とりあえず遥か昔に絶滅した我が研究所に再びMacが復活する。
メンテナンスはまかせなしゃい。

これをきっかけにMac教に洗脳してやる!

えへへ。

アップル - Macをはじめよう - TV CM



Apple Store(Japan)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月28日(日) 23時10分15秒

カメビバノンノン

テーマ:その他

最近、天気がよい日が続いてますね。
ホントに冬?

我が家のカメ(ゼニガメ2匹)は年末まで収納ケースに入れてリビングで飼っていたのですが、あまりの臭さに今では庭の隅っこに追い出されています。

週に1度は水を換えてやらないと臭くてヤヴァイです。

寒空の中洗うのはキビシいぞ雪

・・・

昨日はいい天気だったので、カメを庭に放牧しながらケースと砂とかを洗いました。

そしていつものように新しい水とヒーターを入れてあげたのですが・・・。

今朝になって、

エサを上げようと思ってケースのふたを開けると

湯気?

いくら冬でもそんなに外寒いか??

ヒーターは金魚とか用の26℃くらいに保ってくれる棒状のものを使っていたのですが、なにやらおかしい。

水に手を入れてみると明らかに温かい。お湯?
26℃でないことは確か。

よく見るとヒーターの表面に水泡が・・・。


(熱いんですけど・・・)

危うくゆでガメにしてしまうところでした。

・・・

まあたぶん40℃までは上がってなかったと思いますが、カメにはちょっと熱いよね?

どうやらヒーターにこびりついたカメのう○こが落ちないので、スコップでガリガリやって温度調節が壊れてしまったというのが一番ありそうだ。

ゴメンよ・・・。

とりあえずヒーターなければ凍死は必至。
部屋で飼うのは臭いし急いで新しいヒーターを買いに走りました。

ちょうど安売りしていたのでよかったです。

早く春よこい。カメ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月27日(土) 20時11分37秒

PUFFYベストアルバム「Hit&Fun」

テーマ:PUFFY

こんばんわんこ。

今年はパフィー11年目。

10周年も終わって平静を取り戻してきたかに思えたのですが、なんと

バレンタインデイに究極のベストアルバムが出るらしい!

PUFFY Official Web Site

何やらファンからの投票を元に収録曲を決定したとのこと。

1. Tokyo I'm On My Way
2. 海へと
3. 渚にまつわるエトセトラ
4. Hi Hi
5. 働く男
6. 赤いブランコ
7. サーキットの娘
8. パフィーのルール
9. これが私の生きる道
10. ともだち
11. モグラライク
12. ブギウギNo.5
13. TEEN TITANS THEME
14. 人にやさしく
15. 愛のしるし
16. Invisible tomorrow
17. ハズムリズム
18. たららん
19. アジアの純真
20. オトメモリアル

う~ん、ライブの選曲みたいだ。ラブラブ

新曲「オトメモリアル」は現在Kanebo LavshucaのTV-CF曲です。口紅

そして、初回盤限定は国内CD未収録曲を収めた8cmシングル。

1. Call Me What You Like (if you like rock-n-roll)
2. Go Baby Power Now
3. TEEN TITANS THEME -POLYSICS' CR-06 MIX-
4. Basket Case (Live at 日比谷野音 2006/5/13)

これは楽しみです。バレンタインチョコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月22日(月) 23時29分23秒

紀州和歌山ラーメンたかし

テーマ:ラーメン

最近、寒くないね。

Why?

先週金曜日、新年会後にもラーメン食べに行きました。
京橋から歩いて10分ほど行ったところにある「たかし」
本格和歌山ラーメンが食べれるお店とのこと。

が、しかし、But。

ほとんど憶えていません・・・。ガーン
大阪駅から京橋駅に向かったキオクがない。
恐るべし紹興酒。お酒

3種から選べるスープ(源味、熟成、淡成)。
源味(もとあじ=ふつう)を選んだのですが、これでもかなり濃かったかと思われます。
お腹いっぱいの飲み会後にはちょっときつかったとです。

要リトライ。

紀州和歌山ラーメンたかし 地図
・中華麺源味:★★☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月21日(日) 22時22分17秒

段七 新大阪店

テーマ:ラーメン

ちょっと前ですが、「段七」の新大阪店に行きました。
地下のグルメコーナーにあります。

ここのおすすめは塩系ですが、以前食べたことがあるので今回は「ガーリック醤油」に。
「ガーリック醤油」はニンニク油を用いたニンニク芽入りの醤油系スープです。

麺にしっかりニンニク味が付けられていてこれはこれでおいしい。
普通に満足しました。

最近、ニンニク味が好み??
オナラに要注意ですブタ

段七 新大阪店 地図
・ガーリック醤油:★★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月20日(土) 23時59分04秒

信濃路

テーマ:ラーメン

お久しブリでございます。

昨日は新年会で中華料理食べてきました。
紹興酒飲んだせいか二日酔い(?)で夕方まで頭痛で寝ていたTA1なのです。

写真は先週食べたラーメン。

ボーリング大会の後「信濃路」というところに行きました。
創業20年のトマトラーメンの店らしい。

名物「宝天麺」は「天から授かった宝(トマト)でつくったオリジナルラーメン」で、「宝天麺」は商標登録されているとか?
(商標登録番号40486723号)。

スープは鶏ガラをベースに6種類の食材を約6時間煮込み、トマトをたっぷり加えたヘルシースープ。
豚肉、白菜にセロリが加えられていて、トマトの酸味とニンニクが効いたピリ辛味に仕上げてあります。

麺は細めのストレート。
デフォルトではやや柔らかめかな?

ヤキブタは鳴門産ワカメを食べさせ豚特有の臭いがしない「阿波ポーク」という脂まで旨い銘柄豚を使っているようです。

一口食べてみてこれはおいしい!
ラーメン本で見た印象からは想像できなかった味です。
トマト、セロリをニンニク味で整えてこれはイタリアン?

麺を食べた後は残ったスープに白ご飯を入れてリゾット風にしてお召し上がりくださいとのことだったので入れてみました。


おお、異文化コミュニケーションロケット
この店を語る上でライス投入は必須でしょう。
(売り切れることもあるので早めに来店しましょう)

全般にニンニクがキツいので敬遠する人もいるかもしれません。
トマトとセロリが苦手な人にもキビシいかな?

でもうまかった。満足。
独創性で高評価です。
血液サラサラ効果もあるというのでかなり期待うり坊

今年は異色系を攻めようか。

信濃路 地図
・宝天麺:★★★★☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月16日(火) 21時01分06秒

Hな本

テーマ:ゲーム

エッチなほんをてにいれました!

ムフドキドキ

なにやら使うと♂が出るらしい。

昨日のランキングは58619位ダウン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月15日(月) 21時38分13秒

おとこなのに!?

テーマ:ゲーム

ミイラおとこ

なのに

♀です。

昨日のランキングは57243位ダウン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。