1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月30日(木) 22時46分31秒

いい肉

テーマ:その他

おっと、「いい肉の日」は昨日だった。

先日、うちに遊びにきた母親からいただきました。
(ホントは七五三の日に実家で食べる予定だったのですが、かずぽんが嘔吐・下痢症になったり、水疱瘡になったりして結局行けませんでした・・・)

これで1人分だったのですが、もったいなくて妻と半分にして2回食べました。

小市民?

やっぱいい肉はうまいね。ナイフとフォーク

ごちそうさまでした。m(_肉_)m

・・・

そういや、先日妻と議論したんだけど、肉って言えば「牛」やんね?

焼豚とか焼鳥というけど

「焼牛」とは言わない。

そうだよね???

・・・

さらにそういや、昨日発売のMac Fanの表紙はパフィーとのこと。ラブラブ!

TA1はMacPeople派なんですが、今月はMac Fanも買うぜよ。

と思いつつ、今日は買うの忘れて帰ってきてしまいました・・・。ブタネコ

・・・

明日は久しぶりにラーメン遠征の予定です。ラーメン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月29日(水) 22時35分48秒

iPod nanoでPodcast

テーマ:iPod

飽きっぽいでおなじみのTA1です。

iPod nano REDを買ってからというもの、通勤で音楽を聴きまくっていましたが、だんだん飽きてきました・・・。

新曲中心に聴いてるんですが、最近あまりレンタルしてないし。
あまりしっかりとしたプレイリストで管理してないので、そのときの気分と違う音楽になるとねぇ。

・・・

ということで最近はPodcastに目覚めました。

iTunes Storeに行けば無料の番組がわんさかありますねこへび

主にTOEIC対策に英語のエピソードをダウンロードしては通勤で聴くことにしました。
全く行っている意味がわからないところもありますが、まずは耳を慣らすのから始めよう。

一つ気になるのは、日本人と外国人が出演している番組。

日本語ばかり気になって英語が全く聴き取れないんですけど・・・グー

・・・

現在iPod nano REDの中の音楽6.35GB、その他0.06GB。
空き領域1.05GB。

このままではすぐにいっぱいになるかも?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月25日(土) 21時55分10秒

不覚にも・・・

テーマ:PUFFY

昨日はパフィーがPOP JAMに出るんだったと、たった今思い出したTA1ですショック!

嵐山レポ書いてる場合ではなかったか?

金曜日の晩という認識はあったんだけど、昨日が金曜日という認識が欠落していたようでガーン

4連休の弊害・・・ダウン

ビデオ撮った人いないよね?

まあ済んだことは仕方ニャイ。

振り返らずに明日を向いて生きようブタネコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月25日(土) 00時05分31秒

京都行ってみた

テーマ:その他

思い立ったら即日。

もともと妻の実家に行く予定があったので、ついでに嵐山まで行ってみました。

気持ちのいい快晴晴れ


(渡月橋)

嵐山はかなり久しぶりです(5年ぶりくらい?)。

平日だからとなめてましたが、さすがは京都の11月下旬。

観光客の嵐でしたお団子


平日だからトロッコ列車乗れたりするかな?と思ったけどすでにこの後の列車まで満席。
一度でいいから乗ってみたいです。
嵯峨野トロッコ列車



かずぽんは展示されていたD51だけでかなり興奮した様子でした。


お昼は嵐山豆腐の店「葵」というところで食べました。

もともと豆腐屋さんですが、店内で食事できるお店になってます。
(テーブル席18席程度)


「らんざん湯豆腐」1890円ナリ。
・湯豆腐、ひろうす、かき揚、胡麻豆腐、酢の物、お浸し、香の物、ご飯


帰りは京福電鉄に乗って妻の実家に向かいました。
路面や民家の間を走り抜ける趣ある電車。
京福電気鉄道

この嵐山駅ではホームで嵐山温泉の足湯が楽しめるようになってました。
今日は入りませんでしたが、ほんとにホームにあります。
150円でタオル付きだとか?

疲れた足を休めて帰路につくのもいいかもね。

朝起きてからの思いつきの割には秋の京都を楽しめましたよ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月24日(金) 10時18分56秒

そうだ京都行こう

テーマ:その他

今日は怠慢天誅の日?

予報は雨だと思って家でだらだらしようと思っていましたが、朝起きると快晴!

そうだ京都、行こう。

再びJR東海のパクリですが・・・。
JR東海

電車でGO!!電車
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月23日(木) 22時19分06秒

屋台拉麺 一’s

テーマ:ラーメン

今日は勤労感謝の日?
英語なら「Labor Thanksgiving Day」っていうみたい。

もちろんTA1は休んでますよ。
そして明日も休み。

Q Q Q Q

(4連Q)

でも頭の中は「働く男」♪

・・・

ということで久しぶりのラーメンです。

火曜日の千葉攻撃の離脱時に稲毛という駅で降りました。

総武線快速が停まる駅から徒歩1分という理由だけで行ってみた「一's(いちず)」
元々は屋台のラーメン屋だったとか?

この店おすすめNo.1という「塩らーめん」にしてみました。
細麺は硬めでちょうどよい。
甘めの塩味で、シソの葉が入っていたのが印象的。

あとは普通かな?
あっさりさっぱり、ちょっと物足りない感じ。

まあ新幹線で弁当食べるよりはいいでしょ。
これぞ出張の醍醐味。
チャンスは最大限に活かします。
もう少し時間的にゆとりがあればねぇ。

次の出張に期待モグラ

一's(いちず) 地図
・塩らーめん+味付けたまご:★★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月22日(水) 21時34分04秒

PUFFY「働く男」

テーマ:PUFFY

昨日、出張から帰ってくるとすでに妖怪あんぱん男(かずぽん)は寝てしまっていました。
ごめんよ。遅くなって・・・。

しかし、妻ブロにかずぽんのムービーが!?
第一部 (大きい版) ・第二部 (小さい版)

おおぅ・・・ドキドキ

イツノマニソンナワザヲミニツケタノデスカ?

日帰り千葉でヘロヘロの体が癒されました星

Good Jobグッド!

・・・

で、今日。
買ってきました。
PUFFYニューシングル「働く男」。

1. 働く男
2. Lucy In The Sky With Diamonds
3. Don't Bring Me Down

全部カバー曲???

この

初回生産限定スーパーピクチャーレーベル

がいいね。
レンタルではダメな理由がここにある。

仕事できる男、好みですか?


PUFFY, 奥田民生, tasuku, John Lennon, Paul McCartney, 古田たかし, 木下裕晴, 辻剛, Jeff Lynne, Andy Sturmer
働く男

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年11月21日(火) 05時20分02秒

出張TUESDAY

テーマ:その他

今朝はめざましテレビの放送開始よりも早く起きました。

我が家には朝4時半~6時くらいに出没しては

「あんぱん食べりゅ~」

と叫ぶ妖怪あんぱん男がいるのですが、今日は彼も手中に収めました。

ふっふっふ。

・・・

そろそろ出かけてきます。ぷらっと千葉まで新幹線

今回からJRのエクスプレスE予約を使い始めたのですが、昨日のぞみカードをもらおうとしていきなり

「暗証番号を入れてください」から進めなく・・・。Why?

どうやらカード登録時の暗証番号がいつもの番号と違ったようです。

う~ん・・・。どんな番号にした(なった)んだ??

3回間違うとたぶんカード使えなくなるので2回間違えてはキャンセルしては、思いつくのを試しましたが結局できず・・・。

せっかくのエクスプレス予約なのに、窓口で発券してもらうために15分ほど列びました・・・ブタネコ

JRエクスプレス予約

・・・

昨日はHEY!HEY!HEY!にパフィーが出ましたが、次は24日深夜のPOP JAMに出ますね。

Sony Music Online Japan:PUFFY
Sony Music Online Japan:PUFFY-TV

関西地上波以外(見れない・・・)にもいろいろ出るようで。

とりあえず今日はCD買えないので明日まで我慢しヨット。

では、行ってきます電車
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月20日(月) 21時58分52秒

働きMONDAY

テーマ:その他

見ました?HEY!HEY!HEY!
明後日発売のPUFFYニューシングル「働く男」。

TA1は6時退社して生放送で観れましたラブラブ

なんでそんなに早く帰っているかというと明日は千葉まで日帰り出張なのです。
だから明日は5時起きなのです・・・。
そして帰りは多分深夜・・・。

まあ、でもTA1は出張大好きですよ。

PowerBook 12インチにニンテンドーDS、そして明日はiPod nano REDもお供に。
宿泊セットがいらないので余裕ですね。

新幹線ライフ(往復5時間)を満喫したいと思います♪

いや~、楽しみだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月19日(日) 20時30分10秒

iPodの管理

テーマ:iPod

やっとiPod nano REDの使い方がわかってきたMac歴8年のTA1です。

iPodは初心者なのねんブタネコ

ほとんどすべてiTunesで管理するようで。

nanoには8GBしかなく、本体には14GBあるのでとても全部放り込めない。

どうするんだろう?と思っていましたが、「プレイリスト」を作ってそれを「同期」するだけのようですね。

適当によく聴くアーティストの曲でプレイリストに入れてみると5GBくらいになりました。
さらに特に聴きたい曲のプレイリストなんか作っておけば新曲だけシャッフルとかも簡単。

iPodで再生された回数がiTunes側にも反映されるので、あまり聴かない曲(すぐにとばす曲)はiTunes側で削除してもいいですね。

まだまだ基本的なことがわかっただけなので、これまでほとんど読むことのなかったMacPeopleのiPod特集を復習したいと思いますUFO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。