1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水) 20時40分15秒

Sonnet - PowerBook G4 (Titanium)用アップグレード

テーマ:PowerBook G4

Sonnet TechnologiesからPowerBook G4 (Titanium)用のアップグレードサービスが開始されたようです。
Sonnet PowerBook Upgrade Service for TiBooks

対象となるのは「TiBook 550 & 667 (VGA)」と記載されているので、通称Gigabit Ethernet(以下GE)のモデルと思われます。

TA1もその昔、コンボドライブ搭載された瞬間に初ボーナスで買いましたね。GE/667MHz。
当時は40万近くしましたよ。
でも、今使っているTi/1GHz 購入と引き換えにドナドナしてしまいました・・・。
_| ̄|○ユルシテクレ

で、今回のサービスはこれらのGEのCPUを1.2GHzにアップグレードしてくれるというもの。

1GHzとのベンチマークテスト(iTunes CD Import)では
■1.2GHz(アップグレード品)---409 secs.
■1.0GHz(TA1所有Titanium最終型)---424 secs.
■667MHz(今回対象の上位モデル)---571 sec.
■550MHz(今回対象の基準モデル)---713 secs.
とのこと。

550MHzからは約2倍速くなるらしいです。
1.0GHzからはほとんど変わらないようですね。ちょっと安心。

とはいえ、まだまだ550/667を使用されている方にとっては気になるサービスですね。
将来的には1.0GHz用にもさらなるアップグレードが施されないかなぁ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月) 22時43分08秒

チョロQ「ランエボ」

テーマ:おまけ、おもちゃ

ドラマ電車男の桜井さん(豊原功補)が乗ってるランエボに影響されて買ってきました。

■No.32 LANCER Evolution VI(左)
■No.16 LANCER Evolution III(右)

フジテレビ「電車男」のHP

それにしても電車男、ちょっとした所でガンダムっててTA1は好きです。

ガンプラを川に流すシーンで井上大輔「風にひとりで」が流れた時には鳥肌が・・・。

♪なぐさめあってぇ~、何になるぅ~。
・・・

ひとりで物思いにふけるには最高な曲ですよね。
鬱にもなりそうですけど・・・。


マチルダすぅわぁ~ん!(涙)
/(=ω=;)


バンダイビジュアル
機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】
井上大輔
哀戦士
井上大輔, 池田秀一, 井荻麟, Tong Hoo, 売野雅勇, 戸田恵子
REVERBERATION in GUNDAM

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日) 22時10分26秒

リラックマに魅せられた男

テーマ:おまけ、おもちゃ

このところリラックマが気になるTA1です。

今日はダイエーで伊藤園お~いお茶のキャンペーンしてました。
ペットボトル1本買えばリラックマレジャーシートがもらえちゃうというもの。

シートは全部で3種類あるようでした。
500mLのペットボトル100円ちょいでも1シートもらえるようで、

全部買イ占メロ
o(=゚ω゚)ノ ---

と言いたいところでしたが、レジ前でキャンペーンお姉さんの目前。
手を出すときりがないので、ぐっとこらえました・・・。

レジャーシートは縦75cm、横75cm。
かずぽんのおでかけ用にもってこいですね。

もう一個くらいゲットしとけばよかったかなぁ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日) 15時05分14秒

リラックマのいる生活推進員

テーマ:本、映画、音楽

誕生日の昨日はTA1の大好きな公園、甲山森林公園に行ってきました。
西宮北口に小学5年生の夏まで住んでいたTA1にとっては思い出の公園。
甲山森林公園HP

その途中のローソンでお弁当と一緒に妻が連れて来たのが写真のリラックマクリアファイル。


対象のお菓子を2つ買えばもらえるもので、
ローソンオリジナルで全5種ある
らしい。

これは全部欲しいところです。
ローソン巡りしようか・・・。

---

そんな夕方、ダイエーに行ったら・・・


いっぱい売ってるし・・・。

でもやっぱり
「非売品」
というのがいいんですよね。

会社でこんなファイルに会議資料をはさんで持ってくる30歳男性ってどう思いますか?
・・・
キモいかも・・・_| ̄|○

とりあえずは先日のシールダス でもはさんでおきます。
(妻にはかずぽん用のシールを横取りされたと思われているので、もう一度と思ってダイエー行ったらもうリラックマシールダスはなくなっていました・・・。)

---

そして、さらにダイエーの帰り道。

とうとう手を差し伸べてしまいました・・・。

「スタンプ集まって300円引き」というのを言い訳にして買っちゃいました。

■リラックマ生活 ~だらだらまいにちのススメ~

「ほしい今が買いどきなんですよ」
ってね・・・。


コンドウアキ
リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土) 09時54分15秒

HAPPY 誕生日 to 僕

テーマ:その他

待ちに待ってない30歳の誕生日を迎えました。

ああ、
麗しの20代が走馬灯のように・・・。
・・・
というほど何か変わった感じはしませんけどね。

まあ、心機一転、これからもよろしくお願いします。

で、TA1と妻(ごえもんさん)は同じ8月生まれなのでいつも誕生日はプレゼント交換みたいにしてます。
今年も「何が欲しい?」と聞いたところ、

特にない

とのこと・・・。
あぅ、それではTA1は何も要求できないでわないか・・・。

そして、
強いて言えば

HDD-DVDレコーダーが欲しい

とのこと・・・。
あぅ、これは激しく小遣いでは厳しい・・・。
_| ̄|○

TA1はごえもんさんの予算に合わせて、シャツネクタイセットやら、iPod miniやらPSPを考えていましたけど、HDDレコーダーは・・・。

まあ、PSPはやる時間もないし、iPod miniは近々変わりそうだし、シャツネクタイは結婚式の二次会でもない限り着ることはないし、もうちょっと二人で話し合おうと思います。

そうそう、ミスチル好きでガンダム好きラーメン好きなどで共通点の多かったこぶた剣士(・@・)さん もTA1と同じ誕生日ですね。
HAPPY BIRTHDAY!!
これからもヨロシク。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金) 22時41分40秒

さよなら20代

テーマ:その他

ガンダムを読んでいたら危うく20代が終わってしまうところでした。
・・・_| ̄|○ガクガクブルブル

ということで、
HAPPY BIRTHDAY to 弟A!

そう、今日はTA1の弟Aの誕生日なのです。
(ちなみに弟B、弟Cまでいます)

というのはおいておいて、

いよいよTA1はあと1時間くらいで・・・
ミソジーズに入団!!
することになります。
(´Д`;アウァゥァ

誰でもいつかは入れるミソジーズ。
ついにこの日がやってきます。
先に行って待ってますよ・・・。

そうだっ!!
記念に29歳のTA1をここに記録しておこう。
〆(゚▽゚*)"メモメモ
(出典:春の健康診断 at 2005/3/9)

身長:175.3 cm
体重:57.9 kg
肥満度:-14.4 %(マイナス?Σ(・ω・;)
視力(裸眼):右0.2、左0.2
血圧:108/56 mmHg(最大/最小)
心拍数:60 /分
白血球数:3600 /mm3(やや低い・・・。下限3300)
赤血球数:495 万/mm3
ヘモグロビン: 14.9 g/dL
総コレステロール:228 mg/dL(やや高い・・・。上限219)
中性脂肪:85 mg/dL
HDL:59 mg/dL

40歳になる前に比較してみようと思います。
(ちょっと怖い・・・)

・・・

それでは20代のみなさんさよ~なら~
(=ω=)/````

(トップの写真は若かりし頃のTA1生顔写真です。かずぽん似てる?)



安彦 良和, 矢立 肇, 富野 由悠季
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月24日(水) 06時10分17秒

パタパタシールダス「リラックマ」にはまる

テーマ:ガチャガチャ

バンダイのパタパタシールダスシリーズにリラックマを見つけました!

ということで、20代終盤、久々
リラックマスイッチON!

100円でガチャガチャ・・・。
1枚出た・・・。

むひょ~、カワイイでわないか。
(≧ω≦)ノキュムーン!!
癒されますね。

こういう時は連続攻撃に限ります。
全4種を400円で無駄なくゲットしまちた!

で、これは「パタパタ」と名がつくように、パタパタママと折り重ねると本のようになりますっ!


さきほどごえもんさんと手分けして数えたところ、1シートは約125枚ものシールで埋め尽くされていました。

4つで約500枚!

これなら書店で売ってる「だらピカシールブック」を超えてますよね。

あとはこれをかずぽんにあげるかどうか・・・。
一瞬にして部屋中に貼られそう・・・。

保存用にしとこうかな?

コンドウ アキ
リラックマだらピカシールブック

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火) 21時50分03秒

IXYに700が出た!

テーマ:周辺機器

IXY DIGITAL 700が9月上旬に出るようです。
IXY DIGITAL 700

TA1がボーナスを前借りしてまでIXY DIGITAL 600を買った のは5/30。
あれから3ヶ月か・・・。まあ、こんなもんですね。

とはいえ、7.1メガピクセルというのは変更ないみたいですね。

むしろ
700万画素なのにIXY 600
というのがこうなる日を暗示していたかのよう。

なんか
♪一本でもニンジン
という歌みたいですよね・・・。
ちょっと違うか・・・。

変更点は新色が追加されたのと液晶がまたデカくなったくらいですか?
おかげで撮影可能枚数が160枚(IXY 600)から150枚(IXY 700)に減ってやがるし!
|・ω・)ノヘケケッ!

あ、SDカードだけでなくマルチメディアカード対応ってなってる。
ふ~ん。

あーでもサテンベージュって色、
なんか
「百」
って書きたくなるなぁ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日) 23時51分32秒

ふたたび京都へ

テーマ:その他

盆休み最後、そして
20代最後の日曜日(涙)。
ふたたび京都、TA1の実家にやってきました。

それは、京都特有の地域毎のお祭り地蔵盆にかずぽんと参加するため。
おやつをもらったり、くじ引きできたりと、子供にとってはかなり楽しいお祭りなのです。

で、半ば計画的にかずぽんをTA1の母親に預けて、妻(ごえもんさん)と二人デートに出かけることを申し入れたところ、すんなりオーケーをもらっちゃいました。
おまけにお祝いに食事代までいただいちゃいました。
実家バンザイ!!

というのも、8月はお互いの誕生日。
今日は京都でフランス料理を食べに行きたかったのです。

店はまったく決めてなかったのですが、昔調べたことのある店へと歩いていたところ、偶然ちょっと雰囲気のよさそうな別の店を見つけたのでこちらに入ってみました(写真)。

Bistrot Ramage (ビストロ・ラマージュ)

お昼のコースは2,000円からあり、お祝いもありちょっとリッチだったので
オードブル、ポタージュ、お肉またはお魚、デザート、コーヒー
という3,000円のコースにしました。

☆オードブル:車エビと黒豚のガレット


これが
激(゜∀゜)/ウマー
こんなうまいもの食べたことありましぇん!
ごえもんさんの鹿もも肉と和牛ホホ肉フォアグラのテリーヌに圧勝!!

で、次に

☆ポタージュ:マルセイユ風お魚のスープ ルイユ添え


ルイユというのか何かをパンにつけてこれをスープに漬けて食べるといいらしい。
う~ん。これは何やらカニ味噌か魚介くさいスープでした。
ごえもんさんのヴィシソワーズ(ポテトとポロネギの冷製スープ)には面白さのみで辛勝。

そして、

☆お肉料理:仔羊のナヴァラン(煮込み)


羊肉!?って感じ?(そのまんま)
It's まとぅん!!

羊肉の独特の臭さが口中に広がりました・・・。

ごえもんさんは魚料理、カンパチのポワレ アーモンドと香草風味 カニとホタテのムース添えを選んでいたのですが、これが

激(゜∀゜)/ウマー
だったようで、一口分けてもらいましたが・・・、

仔羊なんて7回コールド負けしたくらいうまかった・・・。

・・・。

フランス料理として食べたい味ベスト1を見事に提供してました。
やっぱフレンチはお魚料理ですね。選択を誤りました・・・。
完敗・・・_| ̄|○

もっとお互いシェアできると思って別のを選んだんですけどね。
雰囲気的に難しかったです。

とはいえ、仔羊のナヴァランもすごく柔らかく煮込んであって、羊としては過去最高峰によかったですよ。

あと、デザートとコーヒーをいただきました。
これまた最高にうまかった。

TA1が道に迷わなければ見つけられなかったであろう隠れた店。
かなりめに満足しました。
是非また行きたいです!!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月19日(金) 22時21分24秒

チョロQ電車2「700系新幹線のぞみ」

テーマ:おまけ、おもちゃ

チョロQ電車シリーズ2つ目は

■No.2 700系新幹線のぞみ

です。

先日の千葉出張時 はコレに乗って行きました。

個人的にはこの700系を基にしたレールスター のようなちょっとゴージャスな車両を
新大阪~東京間
で導入してほしい。

レールスターはその昔、ごえもんさんと博多にラーメン食べに行くのに乗りました。
左右2列シート(サルーンシート:指定席のみ)でひかり料金はうれしい車両でしたね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。