1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火) 20時29分00秒

チョロQ50「スカイラインGT-R (R34)」

テーマ:おまけ、おもちゃ

かずぽんがトモテツボンネットバスのチョロQ にかなり反応がよかったものの、それは1,000円もした貴重な品なので代わりといってはなんですが、ごくその辺で誰もが入手できる一般品を買ってきました。

■No. 50 スカイラインGT-R(R34)

TA1のあこがれの車種です。
首都高バトル ではいつもコレで爆走してます。

このチョロQは250円でした。(≧ω≦)/ヤスイネ!!
しかし、これからチョロQが増えてしまいそうで怖い今日この頃・・・。


さて、これもヨドバシで買ったのですが、その時ショッキングな光景を目の当たりにしてしまいました。
それは・・・

デジQがたたき売られている
((( ;゚Д゚)))アウアウア


コントローラー500円、車両1,000円、レール100円・・・。
車両はもはや、以前は山のようにあったEF65 が数台あるのみ・・・。

2004年から新製品が発売されていない ので気にはなっていたのですが、どうやらヨドバシはデジQトレインの
取り扱いを止めるべく在庫処分
を行った様子。
ちょっと前に一つ2,500円ほどで買っていたTA1っていったい・・・。

今後はオークソンに頼るしかないようです。
_| ̄|○
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月) 21時33分47秒

ONLY IXY(イクシ・デジタル600)

テーマ:周辺機器

ヨドバシに行ったら
6/2まで44,000円
と書いてあったのを見て、急いで郵便局でお金を下ろしてそのまま勢いでIXY 600を買ってしまったTA1です。
もう許可を得たも同然 だったからね。

先日チェックしたヨドバシドットコムが52,800円。アマゾンが47,800円。ソフマップが週末価格で46,800円だったのを調査済みだったので、これは安いと思ってしまいました。
(ただしヨドバシ店頭通常価格は46,800円だった模様(・ω・)モキュ?)

まあ、ポイント15%還元なので6,600円相当を引くと実質37,400円になるので、かなりお得なはず。と自分に言い聞かせております。

さて、IXY DIGITAL 600の特徴としては、
・7.1メガCCD・DIGICII搭載
・新採用造形技術“Curvature Design”
・新設計!超薄型沈胴式光学3倍キヤノンレンズ
・快適高輝度・大画面の2.0型モニター
・最適設定が選べるスペシャル・シーンモード
・色彩再現性をアレンジできるマイカラー機能
などなど。

TA1的には電源ONからの起動時間が0.9秒とスバヤイのがかなりうれしい。これなら撮影禁止なラーメン屋 でも瞬撮できますな!

より詳細はCANONのページで確認されたし。
CANON IXY DIGITAL 600
IXY DIGITAL 600 Special site

TA1のデジカメ歴はおじいちゃんが懸賞で当てたPowerShot S10(200万画素)に始まり、2代目IXY DIGITAL 400(400万画素)、そして今回のIXY DIGITAL 600(700万画素)と、
すべてCANON製
という共通点があります。
その昔、Rio 800 と交換に誕生日に妻に買ってあげたのもIXY DIGITAL 300(200万画素)という徹底ぶり。
(ただし妻の最新デジカメは富士フィルムのFinePix F440)

いや~IXYって、デザインはもちろんのこと、基本的に誰でもキレイに撮れるところがいいですね。

さて、この美しきIXY 600。二度とかずぽんに襲われないように 厳重に管理しなくてはいけません。傷つくのも恐いしズボンの後ろポケットに入れるのも気になる・・・。
いつまでキレイに使えるのでしょうかね?

ひとつ気になるところと言えば・・・
700万画素なのに名前が
“IXY DIGITAL 600”

なところ。
すぐにIXY DIGITAL 700が出るんだろうか・・・。

ところで、ミラ・ジョヴォヴィッチ って1975年生まれなんやね。TA1と同い年ですか!?
バイオハザードIIを観ようと思った今日この頃。

 
タイトル: バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
 
タイトル: バイオハザード
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日) 15時19分25秒

iTunes 4.8にアップデートしました。

テーマ:Mac

やや遅れ気味にiTunesの新バージョン4.8にアップデートしました。

MacPeopleを読むまで知らなかったのですが、このバージョンの注目点として(iTunes上で)
QuickTimeムービーの再生が可能
になってます。

これによりムービーをiTunesに登録して管理・再生することができちゃいます(写真)。
これまでアルバムジャケット(アートワーク)が表示されていたところで再生され、クリックすれば別ウィンドウや全画面表示できる優れもの。

これはiTunes Music Store(以下iTMS)で楽曲とビデオクリップのセット販売に対応するためらしいですが、日本でのiTMSのサービスを早く開始してほしいところです。

現時点ではiPodにムービーを転送したりはできないですが、今後iPodでムービー再生機能付きのを出すための布石という見方もあるようです。

ほかのver. 4.8の追加機能としては、
アドレスブックの住所データ、iCalカレンダーのiPodへの転送
があるようです。

まだの方は今すぐバージョンアップしましょう!

Apple iPod+iTunes
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土) 21時50分22秒

デジQトレインT-009(583系)

テーマ:おまけ、おもちゃ

本日は、とうとう11個目になってしまったデジQトレイン

■T-009 583系 編成セット

です。

昭和42年に当時の国鉄が昼は座席車、夜は寝台車と昼夜共通で使うことのできる車両として開発した特急型電車のようです。
最初に「月光」号に使われたことから「月光型」と呼ばれるらしい。

TA1はこれは乗ったことも見たこともないです。
でも、よりはが好きなTA1にはあこがれの車両。

ということで、本日はここでTA1の青グッズを見てみましょう。

■青なモノ
PowerBook/Tiのプロテクター
車(ヴィッツRS)

以上(少なっ!)

■赤なモノ
PowerBook/Alのプロテクター
ゲームキューブ(シャア専用)
サッカースパイク(3倍速く走れそう)

う~ん、意外と赤も好きかも?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金) 23時55分22秒

真夜中の20代

テーマ:その他

水曜の晩・・・、

はうッ!

左足ふくらはぎをつりました。
(つД`)/アイタッ!

そして木曜の晩(昨晩)・・・、

はうッ!!

右足ふくらはぎをつりました。
(つД`)/スゴクイタイヨッ!

これまで寝ながら足をつった事なんてなかったのに。連続してつるなんて・・・。
30歳まであと3ヶ月。もう若くはないということか?

今夜は寝るのがちょっと恐いTA1なのでした。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(注)写真は本文と全く関係なく浪花麺だらけ のキャラクター「メンダラ神」です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木) 22時04分08秒

夏のボーナス

テーマ:周辺機器

会社では組合の職場委員という下っ端係をしているTA1です。

本日、夏のボーナスが要求満額で妥結しました。
2004年冬に比べて平均1万円アップ。2004年夏からはなんと平均4万円アップです!

さらに今回に限り
一律1万円の特別金が支給
されることに!
なかなか業績がよろしかったようで
(・ω・)/ヤッタネ!!

こんな景気のよい話を妻にしていると、かずぽんにやられた
TA1のデジカメを更新しようか?

という事になったのです!
さすがに黒い点が常に写ってしまう のはカワイソウということで。
(・ω・)/ヤッタネ!!

それならIXY 600 に決まっているも同然。
胸が高鳴ります!
ムヒョー!━ヽ('ω' * )ノ━━━━!!!!

現在ヨドバシ・ドット・コムで52,800円らしいです。
もうちょっと安くならんかなぁ・・・。

ちなみに支給日は6月30日。まだまだ・・・。

(P.S. アマゾンで47,800円みたいです↓)
メーカー: キヤノン
商品名: Canon IXY DIGITAL 600
メーカー: キヤノン
商品名: Canon IXY DIGITAL 55




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月25日(水) 21時40分16秒

博多とんこつ 天神旗

テーマ:ラーメン

今日は特にこれといったネタがないので、だいぶ前に訪れた「天神旗」を紹介しましょう。
TA1が大阪で食べたこってりラーメンの中で最高峰です。
(・ω・)/チョモランマ!

阪急京都線「上新庄駅」の北側出口から歩いて3分ほどの所にあります。
その日は木曜日の夜だったというのに、列ができていたことがその人気の高さを物語っていました。

出てきた「塩とんこつ」は見た目からもかなりのこってりを様していましたね。
麺は細めで普通に頼んでもかなり硬めです。硬めで頼んだら・・・。
具はもやし、キクラゲ、ネギ、焼豚。
焼豚はやわらかく、味もしっかりしみ込んでいました。
一般の塩とんこつをはるかにこってりに仕上げてありましたが、その後味はわりとすっきりという、あっさり好きにも勧めたくなります。

かなり丁寧に作られていることがうかがえましたね。
予想された臭さは感じられず、マイルドでなかなか秀逸。

ここはスープに特にこだわりを持っているようで、うまくできなかった日は休業するとのこと。
その日も「追加用のスープがこげたため」という名目で急遽閉店へ。
潜入後すぐに店のシャッターはしめられてしまいました。
訪れる際は気をつけていきましょう。


天神旗 地図
・塩とんこつ:★★★★☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火) 21時10分27秒

劇場版Zガンダムの主題歌

テーマ:ガンダム
“限定版
という言葉に弱いTA1です。

今日、劇場版Zガンダムの主題歌Gacktの「メタモルフォーゼ」(限定版)が店頭に置いてありました。

思わず手に取ってみたりしましたが・・・。
う~ん。びみょ~。
実際に映画見てみないことには、はたしてGacktの歌がZガンダムに合っているかどうか判断できませんね。

Metamorphozeは独語で変身、変形、転生の意味があるらしいです。

Gacktの主題歌が一部試聴できるZガンダムプロモーションムービーはこちら

アーティスト: Gackt, Gackt.C, Chachamaru
タイトル: Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月) 20時24分09秒

君は刻の涙を見る

テーマ:ガンダム

劇場版「Zガンダム」 公開まであと少し!
予習でもしますか?

ということでDVD BOXを発掘してきたTA1です。

あれっ!Z(Part III)は?
まだ買ってませ~ん。
(だって、コピーガードのないLD BOXを全部持ってるんだもん。)

しかし、今日は咳がヒドく気管支炎と診断されたTA1です。
もう寝ます・・・ _| ̄|○ゲフンゲフン

 
タイトル: 機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版
 
タイトル: 機動戦士Zガンダム Part II ― メモリアルボックス版
 
タイトル: 機動戦士Zガンダム Part III ― メモリアルボックス版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日) 14時46分55秒

QuickTime Ver.7

テーマ:Mac

少し前からソフトウェアアップデートでQuickTimeのver. 7がアップデートできると表示されています。
普通のAppleソフトならすぐにアップデートするんですが、QuickTimeだけは別。

というのも、TA1は
ver. 6のPro版ユーザー
だから。

ここでver. 7にアップデートしてしまうと、
ver. 6のProは使えなくなってしまう。
ver. 7のPro版へのアップグレードには3,400円のQuickTime税をアップルに支払う必要があります。

その昔、TA1はver. 5のPro版ユーザーでした。
OS Xに移行するかしないかの時にver. 5 Proを捨て去った記憶があります。
そしてまた・・・。
悲劇は繰り返される・・・。

さて、いったいPro版では無償版と何が異なるのでしょう?
詳しくはアップルのHPで確認していただくとして、TA1がPro(ver. 6の時点)の恩恵を受けている点・・・

(1) QuickTime形式のムービーの編集
 コピーしたりペーストしたりできます。
(2) QuickTimeムービーのダウンロード
 Zガンダム予告編 もちろんゲット
(3) フルスクリーン表示
 無償版でも広げれば画面いっぱいになりますが・・・

こんなもんですかねぇ・・・。
まあほかにも無償版ではできないイロイロなことがあるので、3,400円は安い方かな?と思います。

とりあえずはProでもなんでもない別のPowerBookの方をver. 7にアップデートしてみようと思います。

Windows用のver. 7は近日公開とのこと。
待たれるがよろしいかと。

アップルQuickTimeのHP
アップルQuickTime ProのHP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。