1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月) 22時03分40秒

20世紀少年18巻

テーマ:本、映画、音楽

浦沢直樹20世紀少年18巻 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

いや~、待ちに待った最新号です。

早く次が読みたい漫画は?
1位 20世紀少年
2位 PLUTO
3位 該当なし

ってなくらいMASTERキートンの頃から浦沢直樹好きです。
(すいませんYAWARA!は中古で揃えました)

MONSTERの頃からそうですが、謎が多い!!
次から次へと謎を残したまま展開していくストーリーです。
いうなれば謎を解かずに次の町に行ってしまったドラクエ状態
(うぅ・・・、銀のカギはどこ?・・・)

さらに3ヶ月くらい久しぶりに冒険の書を開いたドラクエ状態
(うぅ・・・、仲間よ教えておくれ・・・)
新刊を買ったら前回分を読み直さないといけないかも?

でもそのストーリーは完成度が高い!
普通なら後からこじつけて話に肉付けしてしまったりするんでしょうが、浦沢直樹は違います。
全てが第1巻が出る前から決まっていたかのような見事な一貫性だと言えます。(褒め過ぎ?)

内容については読んでない人には酷なので紹介しません!
読みなさいとしか言えません。

そういや先日愛媛出張時に特急しおかぜの中でPowerBook 12"広げて見た映画12モンキーズも同じようなテーマかも。



著者: 浦沢 直樹
タイトル: 20世紀少年 18本格科学冒険漫画 (18)




タイトル: 12モンキーズ




タイトル: 12モンキーズ パーフェクトコレクション
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年02月28日(月) 21時21分54秒

まんねん

テーマ:ラーメン

ラーメンが食べたいぞぉ~!(ノTДT)ノ

でも血液検査までお預けでふ。
(くーまん?)

終わったら食べにいきたいところということで、
梅田にあるまんねんを紹介します。

まんねんいきまんねんと豚が紹介しているラーメン屋。
さくらももこ「富士山」に紹介されていたのを見て訪れたものです。
場所は阪急梅田からHEP FIVEを通り抜け、新御堂筋を少し南に行った東側です。

写真の特製らーめんは15時間煮込み続け、豚骨からコクと深みを、鶏ガラ、野菜から甘味をだしたスープ。
トンコツなのにあっさり味。コシの強い中細麺との相性も抜群です。
チャーシューは厳選した豚バラ肉を特製ダレでじっくり煮込んだものでやわらかい。

麺の太さ(普通麺、細麺)、固さ(超固、固、普、軟)、焼豚(赤身:モモ肉、脂身:バラ肉)、油(多、普、少)が選べるので、こだわりのあるある人は注文時に伝えましょう。

それほどこってりではないものの満足度は高かったです。
スープ、麺、チャーシュー、バランスよくおいしかった。
選択肢が多すぎてやや困りましたが、すべてにこだわりが感じられてよい。
ややピリ辛の餃子は独特のおいしさ有り。
チャーハンは普通すぎたかな?

以上でふ

まんねん 地図
・特製らーめん:★★★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日) 14時58分01秒

PowerStand for iBook

テーマ:PowerBook G4

前回、PowerStandプロテクターつけた12"で使えなかったので、iBook用を買ってきました。
こちらは34mmまでオーケーなのでバッチリ入りました。
(でもPismoは入りません)

これで使わない時にカズゴンから守るためにテレビの台の上に立てかけておけます。

省スペースで便利です。
地震の時が怖いけど・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日) 14時41分34秒

PUFFYキーチェーン#0039

テーマ:PUFFY

PUFFYのキーチェーンです。
#0039-138:ギターケース
お値段1,380円でした。

これと同じものを車のキー(亜美ちゃん)と原チャのキー(由美ちゃん)のホルダーとして使ってます。
こちらは保存用ということで久々に掘り出してきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日) 14時36分47秒

ミスチルグッズ2

テーマ:ミスチル

こちらは、ミスチルのベスト盤Mr.Children 1992-1995を買った時のスピードくじで当たったものです。5等(だったと思います)でストラップです。2等 と比べるとまあハズレに近いですね・・・。



アーティスト: Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
タイトル: Mr.Children 1992-1995
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日) 08時58分29秒

PowerBookだよ全員集合

テーマ:Mac

赤G4 PowerBook G4/Al/1.5GHz
青G4 PowerBook G4/Ti/1GHz
黒G3 PowerBook G3/Pismo/500MHz
黒G3 PowerBook G3/Wallstreet/300MHz
グレー? PowerBook 2400/G3-320MHz

5台そろってっ
5連じゃ~ん!
じゃ~んじゃ~んじゃ~んじゃ~んじゃ~ん
それぞれに起動音が異なるので時代を感じて面白い。

全部で13.4 kgありました(プロテクター込み)・・・。重っ!!
やっぱりG4は薄いですね。

上記機種の不具合に関するご質問お受けします。
OSも7.6~10.3.8まで対応可能です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日) 00時31分29秒

リラックマ

テーマ:ガチャガチャ

ガチャガチャMARKETで妻が欲しいと言ったのでやってみた
リラックマ付け替えマスコットのガチャガチャ。

狙いのリラックマ(ねぶくろ)が一撃で出ました!
うっ・・・、かわいいでわないか・・・。

この出会いがトーフ親子のようにならなければよいですが・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年02月26日(土) 23時53分39秒

ガチャ*ガチャ*MARKET

テーマ:ガチャガチャ

梅田のLoftで偶然ガチャガチャMARKETをやっているのを発見。
両替機(必需品)も備えて現行の数多くの種類が一挙展示されていました。

では早速トーフ親子を・・・

TO-FU OYAKO MASCOT(ノーマルバージョン)
ガチャガチャ・・・

トーフアメリカが出ました!

TO-FU OYAKO KOKE×KAKE MASCOT
ガチャガチャ・・・・・・

こけイチゴトーフが出ました!!

TO-FU NORIMONO MASCOT
ガチャガチャ・・・・・・・・・

エコトーフおかん乗物が出ました!!!

さすがにツタヤバージョンはありませんでしたが、現行機種勢揃いです。
とりあえず100円ずつにしておこう。

ここでは人目を気にすることもなく思いっきりガチャガチャできますね
ヽ(^▽^ )ノ

ほかにもガンダムやらディズニーやら怪物くんやらいろいろありましたよ。

でも3月1日までです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月26日(土) 14時28分35秒

大怪獣カズゴン

テーマ:PowerBook G3

うちの王子様(生後11ヶ月)のかずぽんです。
つかまり立ちするようになってからというもの目が離せません。
何しろうちには5台ものPowerBookがありますから・・・。
総額・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

まあ興味を示すものはできるだけ与えてやろうということで、比較的頑丈そうな2400で遊ばしてみました。

起動して液晶がついて、おぉ~、興味を持っている様子。
おぉぉぉ~、両手でつかんでニヤけてます。
おぉぉぉぉぉ~、たたき出したっ!

ちょっともう少し優しく・・・(;´Д`)ノ

あぁぁぁぁぁ~、Macintosh HDの名前がいつのまにか43になってる・・・。
43って何・・・。
お願いだからゴミ箱だけは空にしないでね。

ぁぁぁぁ・・・、こんどはキートップ引っ掻きだした・・・。
F9キーが外れかけてるでわないですかっ!折れたのか!!

もうダメ~ヽ(`д´;)/

いかに頑丈な2400でも破壊神の前では5分も持ちませんでした
_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月26日(土) 10時59分19秒

初ダブリ

テーマ:ガチャガチャ

さすがにダブりました。
ツタヤトーフ娘です。
欲しい人差し上げます。未開封。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。