2006-10-25 22:21:52

10年ぶり

テーマ:日記

昨日は火曜日。


10年ぶりに電話してきた(会社に)友達と昨日会いました。


正直気は進まなかったのですが、気分を変えて自分なりに楽しもうと決めていました。



しかし、結果は予想どおりだったかなあ。(´д`lll)



待ち合わせは19時だったのですが、5分ほど前に付くと彼女はもう来ていて、どこかに電話していました。


私の顔を見るなり、『ああ~!来ました、来ました!!どうもすみませんでした。』って、え???


なんと!彼女は、私の会社に電話していたのです∑(゚Д゚)

待ち合わせすぎて、連絡が取れない状態だったらわかりますが、ちゃんと来てるじゃないですか!!


第一声から文句も言えないので、それ以上追求しませんでしたが、はっきり言って私がすっぽかすとでも思っていたのでしょうか(+_+)


食事でも・・と、お店に入るや否や。

『お見合いは?!してるんでしょう?どうなの??』


何なんでしょう?この会話。。。10年ぶりに連絡してきた友達の言う台詞ですかね~

ふつう、『彼氏いるの?』 とか~。『彼氏出来た~?』 とか。。。言うじゃないですか!(-з-)


そして、次に。

『今は何を目標に頑張ってる??』


何って???

なんとなあく、いや~な予感がしました(-_-メ


『それって、何かの資格とってその職に付くために、何か頑張ってるかって事?』

わざと言ってみました。

『う~ん。。。なんか、そんな感じかなあ』

???


『特別何か資格とって、今と全く違う仕事につくつもりはないよ。あくまでも今の仕事の幅を広げるための勉強は続けてるけどね』

というと、『ふう~ん。。。???』


そりゃあ、20代後半から派遣やパートの仕事しかしていなくて、結婚してからもアルバイトを2年間ほどやった程度だと『今の仕事の幅を広げるための勉強』がなんなのか、よく解らないでしょうね。


こちらの仕事内容を本気で話すつもりはなかったので、逆に聞いて見ました。


『今仕事はしてるの?』



きらり!          彼女の目が輝きました(@_@)



『○○○ウェ○○、やってるの!』

・・・・・・・そうですか、ネットワークビジネスですか・・・!!!



そうなんです!私の経験上ですが、10年近く連絡さえもほとんどなかったような友達が、いきなり『会いたい』なんて言ってくるのは・・・そのほとんどが、ネットワークビジネスか宗教の勧誘なんですヾ(▼ヘ▼;)


誰が何しようとかまいませんが、何故30歳過ぎて独り者でいると、どうして勝手に「満たされていない」と決め付けて、「pさんに必要だと思って~」なんて言い方されなきゃならんのでしょうねヾ(▼ヘ▼;)


ネットワークビジネスに(宗教でもですが)「入るでしょ?だって、救われたいでしょ?」って、顔に書いてるし。


ちょうど1年程前には別件で宗教の勧誘があったなあ~なんてぼんやり考えながら、口では『頑張ってね~』といって10年ぶりの会談は終了しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

powerbloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。