1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-04 07:31:56

冒険しないと

テーマ:ブログ
本日から出社です。
冒険しないと飛躍がない
という精神で頑張ります!
{6EB1A7A4-12D0-42D6-8066-7625867953D9:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-02 18:20:37

あけましておめでとうございます。2016

テーマ:ブログ
2013年から
3年ぶりにログインしたブログ。

嫁に音読される過去のブログ。
熱い自分というのは時が経つと恥ずかしい。

だからといって、周りの目を気にしながら、周りに合わせた言動をするのは嫌いだ。

ということで、更新しない間に結婚しましたが、なにも変わらないつよでした。
{BBA402D6-4EC0-4A57-B33D-78F87B6D6F70:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-12 00:45:31

がんばろうるにっぽん

テーマ:俺色スカイ

震災から2年。


今日も様々な方々や団体が復興支援に協力しています。本当に素晴らしく、活動を耳にするたび感動します。


そんな今私たちになにができるのだろうか。


今ぼくにできることは、
目の前の仕事に全力で取り組むことであり。
一秒も無駄にすることなく、一生懸命生きること、だとおもいます。

私でいえば一生懸命仕事を探している転職者に一つでも多くの情報を届けることです。


3月11日はそれを、約束する日だと思います。




健康に元気に明日を迎えられることに感謝。

そして身近な人に



「ありがとう」
photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-25 23:52:18

◆報告2◆

テーマ:働ing


今この一秒の集積が、一日となり、その一日の積み重ねが一週間、一ヶ月、一年となっていて、気づいたらあれほど高く手の届かなかいように見えた山頂に立っている。
photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-08-15 10:59:59

50年

テーマ:俺色スカイ
社会人3度目の夏

今年は旅行は避け、日々のたまりに溜まった仕事を時間をかけて片付け

それに加え
photo:01


をお客様やお世話になっている方へ




今日は両親の実家へ。
僕が子供の時から遊んでいる、この祖父の家。
聞いてみると築50年。
そんな話をふるもんだから
両親が子供の頃の話に花が咲く。

この家も両親が小学生のころまでは土間があり、釜でご飯を炊いていたらしい。

もちろん、道は舗装されておらず、家の前はあぜ道だった。


今は二車線の道路になり、
歩道があり、両脇には戸建ての家が立ち並ぶ



そう考えるとこの50年すごいスピードで進化した日本。



朝5時に起きて薪でご飯をたく時代から、わずか一世代で前日にスイッチ一つでご飯ができる時代に。

そしてぼくらは
これからどんな50年をつくっていけるのだろうか。



新しいものを作っていく時代か

今あるものを守っていく時代か



いつか息子に語れる男でいたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-02 23:42:20

岐阜選抜de salao

テーマ:フットサルライフ
2012年岐阜選抜のみんなと
photo:01



結果は残念だったけど、
久しぶりに緊張感のある試合ができて
楽しかったnoda

photo:02



6月から東海リーグ2部も開幕

是非名古屋の試合は応援に来てくださいね(^-^)/


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-22 15:20:05

その機会はすべての人が

テーマ:俺色スカイ
見たいと思った人10000人






見るために時間を作った人100人






見たものを共有し、
周りを感動させる人1人
photo:01



2012.金環日食
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-19 16:34:25

初めての受注

テーマ:働ing
2年前の5月10日




新入社員だった僕が初めてのお客様から受注をいただいた日。




そして2年後の5月16日



自分のメンバーが初めての受注をいただいてきた日。



共通するのは、毎日の100件飛び込みから起こった奇跡。


異なるのは

2年前は
先輩に同行していただいて、受注をプレゼントしてもらっあ

そして今回は
後輩に同行して、自分が商談して受注をプレゼントできた


そう考えると
この2年間でできるようになったことの多さに気がつく。

photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-19 16:28:32

選抜東海大会

テーマ:フットサルライフ

5月27日に全国選抜フットサル選手権に岐阜選抜として参加します。

久しぶりに熱くなってます。
楽しみです!

がんばりまーす(^-^)/

photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-02 15:05:59

働き方っていろいろある

テーマ:働ing

「頑張ってみてください」


考えさせられた言葉。




先日会社携帯に見知らぬ番号から着信があり、

折り返すとスカウトの電話だった。


今までそうゆうお話はたくさんあったが、

3年は今の会社で、と決めている僕にとって

すべてお断りをしていた



最近あるちょっとした気持ちの変化から



休日の日に時間をつくり、その企業の方と面談していただくことにした。



面談自体はとても充実した

いい時間ではあったが、


その仕事内容自体には

今は「やってみよう」という気にはなれず、

お断りをすることにした。



電話をし、不在だったので、

メールをしたところ、

メールが2日後くらいに返ってきた。



メールには

今回の僕がした決断はまちがっているという上から目線の文章と


最後に

「今の仕事でがんばってみてください」


で締めくくられていた。


とても悲しい気分になりました。

とても悲しい気分になったので、




いろいろと考えてみました.



たしかにその会社は今の会社よりも

給料も待遇もとてもよかった。



しかし、今の自分には刺さらなかったので断った。



よく日常会話で


僕の仕事は・・・・とか

そんな仕事やめたほうがいいとか

仕事、会社、働き方に対しての会話は飛び交うけども



世の中とは





世の中とは





今働いている人全員で作りあがっているんじゃないかなぁーと



僕みたいに求人広告で求職者に情報を出す人もいれば・・・




アパレルで服をデザインする人

デザインをもとにつくる人

それに必要な材料をつくる人

お店に届けるドライバー

お店で売る店員さん


それを着てコンビニでレジをする女の子


コンビニにある商品1つ1つって・・・




仕事って膨大にあって

仕事内容も、給料も待遇も、休みも

勤務時間も、働く仲間も社会貢献度も



ぜんぜーん違うけど




みんながそこでその人なりの価値観をもって働いていて




その一人ひとりがそこで頑張っているからこそ

不自由のない生活できているんだなと





というおとで




自分がどんな立ち位置にいたって

僕らには人の仕事を侮辱する権利などなく



まずは尊重することから、始めたいと思った。


それが正しいかはわからない



甘い考えといわれたら

それでいいやー




以上



明日は晴れるといいなー







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。