日高信乃オフィシャルブログ「しのっちなりに・・・」

しのっちの毎日を感じたままに気ままに書いていく日記です!! 毎日更新してます!

【舞台】



【イベント】
未定

【WebTV 】
webTV「エンタの素」
毎月第2、第4木曜日20時30分~21時30分(1H)生配信
スティッカムTVにて公式TOP配信 


メインMC:日高信乃

番組HP http://www.ainever.com/
番組BLOG http://ameblo.jp/entanomoto/
(ゲスト発表、観覧募集、プレゼント等は全てブログにて告知)

場所:湯島 シェアハウスKOTOBA

観覧応募について
ゲスト発表と同時に観覧募集開始。有料2000円。抽選にて整理番号発行。観覧者のみに返信。返信が届き次第予約完了。


観覧応募先
moto@ainever.com
タイトル:エンタ●月●日観覧希望
本文:お名前、連絡先、質問を必ず明記!

※一名につき一通のみ、観覧ご本人のみの申し込み。
※キャンセル不可
※複数応募不可
※ご本人確認させていただきます。


皆様、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!!










テーマ:
3月。

昨年から舞台の面白さがわからなくなり。
※勿論ほんとに面白いものも沢山あるのだけれど。

舞台迷子。そして、裏方のお仕事を少しずつ学んでいます。
演出助手、制作補、制作。。

何が自分にはまっているのか。今後どうしたらよいのか?

迷子。

そんななか私の心を癒してくれる、吹っ飛ばしてくれる、心に助言をくれるのは氣志團ちゃん。

今年は月に一度ご褒美をつくるという自分に甘い?スケジュールw

1月は成人式に行けなかった分、翔やんと楽しい時間を。さらに光さんのお誕生日も!
2月はジャスティスを観てゲストが翔やんというラッキー、翔やんと楽しい時間を。
3月は今年初GIG。狭いライブハウスにギューギューになりながらも前に攻めこみ、全てを忘れる時間を。
4月は関ヶ原が待っている。ナオミが待っている。誕生日が待っている。
5月は渋谷でのライブをしっかりおさえている。
6月は抽選待ち。

半年は月1でのお楽しみを自分に与え、頑張ってます!

ほら。舞台からどんどん遠のいている。
迷子。

でも、ジャスティスも面白かったし、テレビだけど見たサンバイザー兄妹もエノケソ一代記もほんとにほんとに面白かった。

今年も模索の1年になりそうだ。

あと、年明けから友達が急に婚活を始めた。そして、、、。

これはさすがの私も気が焦る。と言ってもこうも日々に追われる生活な上に悩みの種がいつもこうも仕事。

色々考えてしっかり行動しなければ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 

▼私を構成する成分は・・・



\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おわー。
2月終わるー。
12分の2!
6分の1がぁーーー。

皆様、何してましたか?

私は、前半は過酷なmissionをなんとかかんとかやりこなし。。。

それで、もう中旬。。

私にとっては今までにないくらい一度に色々お買い物しました。

バレンタインのチョコレート
翔やんへのプレゼント
お友達へのBDプレゼント
【自分の春服8着、靴2足】
※これがかなり私には珍しい!!
母が欲しがっていた食料圧縮袋
ハンガーラック
スマホケース+ストラップ


うぇーい!!
コレデモカッテクライカッチャッタ(笑)

私にはかなりの贅沢。

翔やんと楽しく呑んだのももう1ヶ月も前になる?!ついこないだな気がする。早すぎる。。1ヶ月。

そして、エビ中ちゃんの訃報。

驚きました。好きですよ、エビ中ちゃん。ぶっ飛んでて。これからも応援します!

目まぐるしいなぁ。。。

友達とのご飯とお喋りが私には何よりの楽しみ。

3月はいよいよ新しい現場。
大変だと思うけど楽しみを要所要所に作りながら楽しんで過ごしていきたいっ!

勿論そのためにもお仕事頑張ります!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年明けにゲストに来てくださいました、錦織激団さんの「愛しのジャスティス」を観に行ってきました!!




純平さんをはじめ、拓さん、ジョーさん、まちゃさん。ほんとに面白い!!
そして、愛しの氣志團ちゃんが日替わりゲスト出演。

ちょっと仲良くしてるからといって、いつ誰が出るのか聞かないし、教えてもらわず(まぁ、それが正しい見方だと思うし)行ける日も1日しかなかったので、2日目に観劇。

笑いが満載の中、しっかりとした伏線もあって、深いものを感じました。純平さんの頭の中、凄いなぁ。。

そんで、ゲストは私の大好きRESPECTの翔やんヤバイ!私、モッテル!!

劇場につくと翔やんの車があったので思わずガッツポーズ(笑)

翔やんとまちゃさんと純平さんのトークはほんとにめっちゃ笑いましたwww

兎に角まちゃさんの間がサイコーに面白い!!流石の芸人さんです!!オシャレだし、もっと仲良くなりたい!てか、呑みたい(笑)。

そんなこんなで終わったあとに純平さん、拓さん、ジョーさん、まちゃさんとSMAのスタッフの皆様にご挨拶。そして、翔やんと軽くお喋り

さらには遅くに合流しまして、更に楽しい夜の宴になりましたとさ!

あーほんとによく笑った✨

記録としてここに日替わりゲストさん記載

1日 トミーさん
2日 翔やん
3日 松さん&ランマさん/松さん&ランマさん
4日 光さん&トミーさん/光さん&トミーさん
5日 光さん&星屑さん、ニカケンさん/光さん&星屑さん、ニカケンさん


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
安定のスタジオライフの大さんとマツシンさんとパチリコパチリカ📷


すっかり準レギュラー化しているスタジオライフの皆様。
ライファーの皆様もほんとに優しくて、私なんぞにお手紙やプレゼントまで、そして、何より嬉しいのは終わった後のSNS。
みんなほんとに楽しんでくださって、、


あたくし、感無量!!!


ちゃんとお芝居の話も聞かせてくれて、役者さんの素も見れて。。

と私がこの番組で一番やりたかったことがそのまんま言葉になって返ってきた!!

ほんとにほんとに嬉しかったです。

さて、これまた初の組み合わせ。
大さんとマツシンさん。

大人な感じと言ったところでしょうか?
大人だけど、曽世さんや笠原さんはなんか違う?!(笑)芳樹さんもなんか違うなぁ(笑)

すっかりライフの半分以上の皆様に番組にお越しいただき感謝しきりです。

皆様ほんとに素敵な方ばかりです。
やはり、ファンは鏡とはよく言ったものです。そのお目当ての方に似てきますよね。
ほんとにそう思います。

劇場でもお声かけくださったり、嬉しさ満開なのです!
ですが、あのようなとき、なんて言ったらいいのかしどろもどろになる私(笑)。
なんかしどろもどろになってても決して嫌なわけではなく、嬉しすぎてどーしてよいのかわからないのでおきになさらず!お気軽にお声かけてくださると飛び上がって喜びます、私が(笑)。

今回のお二人は特にプライベートが謎なお二人。で、謎なままでいてほしいお二人です。すこーしだけ、番組で素も出して貰えたら、あとはミステリアスなままでいてください✨

というわけで、次回のスタジオライフの皆様にも期待!
次はきっとお引っ越ししてからかなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


視聴者参加型演劇情報バラエティ 
webTV「エンタの素」
毎月第2、第4木曜日20時30分~21時15分
Stickam公式TOP生配信(Showroom同時配信)

番組URL:
http://www.stickam.jp/profile/ainevertv
番組blog:
http://ameblo.jp/entanomoto/

2月9日は、
スタジオライフ「エッグ・スタンド」より
⬛岩﨑大さん

⬛松本慎也さん

にお越しいただきます。

スタジオ観覧(限定30名)ができます。皆さん、是非遊びにいらしてください!!曲中にオンエアでは聞けないレアな会話?も聞けるかもしれません♪

詳細はこちら↓

webTV「エンタの素」
メインMC:日高信乃
ゲスト:岩﨑大さん、松本慎也さん

場所:10℃ CAFE 3階
JR高田馬場駅より徒歩3分

【スタジオ観覧について】
観覧料2500円(1ドリンク付)。当選者のみに返信。詳細の返信が届いた時点で観覧予約完了。

★番組(生配信)観覧45分
★番組特典付特別チケット即売会15分

■観覧応募先
moto@ainever.com
■タイトル:エンタ2月9日観覧希望

■本文:
◎名前(当日いらっしゃるご本人様のお名前)
◎連絡先(電話番号)当日ご本人様と連絡が取れるもの
◎MC、ゲストに質問
※1名につき1通までの応募可。(当日お越しになるご本人様のみ申し込み。)
※複数申し込み不可
※キャンセル不可(万が一、当選後にキャンセルされた場合、後日お振込み願います。)
※当日はご本人確認させていただく場合がございます。(偽名、複数申込防止のため)御了承くださいませ。

皆様のご応募お待ち致しております。
番組スタッフ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年を越したのか、なんなのか?
わかんないまま怒濤のカーテンコール現場を走りきり。。

遅めの正月休み。。

のーんびりしました。。。
舞台観たり、お買い物したり、お友達に会ったり、髪の毛綺麗にしてもらったり。。

そんなこんなで通常生活。
今年はどうしていこうかと。。

そんなことも考えながら。きっと、次にのーんびりは2月中頃。。(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年初の観劇。
サンモールスタジオに「渇いた胸の音」を観に行ってきました。

サンモールスタジオは何度か昔やらせてもらった小屋。雪で来れなかったお客様のために急遽その日の終演後に追加公演をした記憶が。。終演の30分後には開演したよね(笑)

そんなこんなの久しぶりのサンモールスタジオ。

作品はダークで心の闇満載で、歪んだ愛の形をがっつり見た感じでした。この手の作品嫌いじゃない。演劇、映画、フィクションだからこその世界。面白かったです。

主演の谷澤龍馬くんはイヌッコロで知り合い、昨年は私の大好きなスタジオライフさんの作品に客演したりで今回3度目かな。

出ずっぱで物語を自分で進めながらの主演。丁寧にやってるなぁーって思いました。

今年は何本みれるかなー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上記の作品の演出助手補、制作助手をやらせていただきました。

演出助手できる?

と言われたのが昨年の夏。

演出助手はトライしたかったし、何せミエさんのプロデュース、本間憲一先生が演出となればこんなありがたいことはない!

喜んで受けました。

もともと演出助手の方はいらっしゃって、その方が来るまでの引継ぎ、そこから先は制作のお手伝いと聞いて引き受けたのです。

いざやってみると演出助手をやらせていただいてる間は作品に携わってる感があって、大変だけど楽しくもあり、、学びの日々で作っている感も感じられる時間でした。

演出助手さんがいらっしゃってからはすぐに引継ぎ、、、

もともとわかってはいたことだけど、なんか正直自分の居場所を取られた?失ったような気持ちになりました。
(もともとなので、取られたわけでも失ったわけでもない)
途中で手離すことへの無力感?

そこからは制作のお仕事のお手伝い、、と言ってもほぼケータリング。。

どちらも中途半端な感じがしてどうしようもない毎日。。(^^;
お稽古は毎日楽しいレビューナンバーが繰り広げられる音楽のたえない空間。ミエさんの歌は素晴らしく、金井さんの稽古場への意欲、先生のタップはそれは素晴らしく。。(ほぼ別空間で見れてませんが(笑))

それでもお仕事として居させてもらえるありがたみと、いてもいなくてもどっちでもいい、私でなくてもいい仕事なのでは?という虚無感にもおそわれたりもしてモヤモヤする毎日に加え、

なんでこんなことができないのか?
こんなこと当たり前なんだけどなぜ出来てないのか?

と毎日のように言われ、正直メンタルはボロボロに。。

2つ3つ先を考えてやるようにとの助言をもらいましたが、2つ3つ先がそもそも何なのかがわからない。に加え今回は初のバンドさんがいる現場。

譜面の扱い、曲の進行、流れ、譜面の種類、そもそもがわからない。。

でも当たり前に物事が進んでいく。。
周りを見ながら(探りながら)把握してく毎日。

なんでこんなことができないのか?

って言われ続ける毎日なので、疑問だらけでも最早聞くことすら憚られ、何をどうしていいのかわからない日々。

でも、あー、このときはこうするのか。という事を実体験で知る毎日。

貴重な経験をさせてもらってるのだなーと。


毎日気持ちをリセットしては、「そんな言い方しなくても!💢」と怒りに震え、喉元まで出かかった決定打の怒りの言葉を飲み込む。

これも経験なのか。

この年で新しいジャンルに飛び込んだのだから、仕方ない。。そしてやりたくてもやれない人がいるなか大きな現場につかせてもらってる感謝も勿論感じつつ。。

そんな約2ヶ月。


「制作というのは、仕事すればするほどその作品が観られない」そう別の制作さんに言葉をかけられた時、、、


そうなのね、、それは嫌だな


と思ってしまった。作られていく過程、そして結果を見るのが好きなのだなと。

今回のお仕事をようやく色々書き綴ったがなんだかまとまりない感じになっちゃった。

兎に角

貴重な経験をさせていただきました。

そして、改めて
ミエさんのかっこよさ、先生の素敵なタップ、岳子さんの溢れるステージングがみれて嬉しかったです!

終わってだいぶ遅れての正月休み中。

色々リセット、リフレッシュですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年のスタート
錦織激団より、錦織純平さん、野呂拓哉さん、オダワラジョーさん、まちゃまちゃさんとパチリコカナヘイきらきら


私個人的には、氣志團 綾小路翔さん、早乙女光さんを通じて存じ上げてる方ばかり。

純平さんはレトロノートでも来ていただきましたし、拓さん、ジョーさんは翔やんのお店で、まちゃさんもよく会でお会いするので拙の番組に来てくださるなんてなんか不思議な感じ(笑)てへぺろうさぎ

流石のまちゃさん、言葉がポンポン出てきてほんとに面白かったし、純平さんも以前よりも仲間と来たこともありリラックスムード、拓さんとジョーさんはいつもと変わらず?!かな(笑)カナヘイ!?

でも氣志團ちゃん六年生な私は今回復活する錦織激団は初なので、お話を聞いてより一層楽しみになりました!カナヘイハート

氣志團ちゃんが日替わりゲスト!!
誰が出るのかなぁー。

また別の公演でも遊びに来ていただきたいです!KISSESさんも沢山観に来てくれた模様で嬉しい限り。

感謝感謝の1日となりました。つながるうさぎ

いよいよ番組は10才になります!!
今年もよろしくお願い致します!とびだすうさぎ2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。