【パパ力向上、ママ笑顔!】子育てパパの悩みを解決し応援するパパサークル@栃木県宇都宮市

子供ともっと仲良くなりたい、子供と気軽にお出かけしたい、ママの笑顔を増やしたい等の悩みを解決するパパサークルを開催しています!

栃木/宇都宮で開催している
子育てパパやプレパパのためのパパサークルです



子供連れ参加OKですので、子供同士お友達も増え、
ママにもフリータイムをプレゼントできます!

パパが悩みを解決でき、パパ力向上することにより・・・

・ママの笑顔が増える
・子供とパパの信頼関係が強くなる
・家族が毎日楽しく過ごせる

あなたの人生がパパサークルを通して、より素晴らしく
充実したものなれたら何より嬉しいです!


是非一緒に楽しく活動して、お互いたっぷり
パパ力向上しましょう!!

※初めての方はこちらをご覧下さい♪


パパサークルスケジュールはこちらから確認ください
 →→→→ ★★★

テーマ:
=========================================
イカリマーク初めての方へ
イカリマークパパサークルスケジュール
イカリマーク場所へのアクセス
※お問い合わせ先;090-9146-1949
  メールはこちら(24時間可能です)
=========================================

ご訪問ありがとうございますビックリマーク
子育てパパの悩みを解決し、パパ力向上とママの笑顔を
増やしたいと考え、子育てパパを応援するパパサークルを
宇都宮にて開催させていただいております
2児のパパねもですかお


さて、子育てパパだけでなくママは子供が失敗した時に
どのように感じますかはてなマーク
またどのような対応を取っていますかはてなマーク

子供に失敗は付き物であるということは誰でも
理解していることだと思いますが、いざ失敗すると
最初はまあ子供だからしょうがないねと思えても、
だんだんイライラしてきたり、何で失敗を
繰り返すんだろうと思ってきたりしてしまう事も
あるかと思いますしょぼん

私もついつい「また失敗したのー!」っと
言ってしまうことがありますダウン

ですが、やぱり何かを覚える時は必ず失敗するものですし、
それを恐れていてはなにもやってみようと思えなくなって
しまうのではないかと思うので、気をつけなければ
いけないなと反省します汗

大人でさえ失敗しながら、仕事を覚えたり、家事を
効率よくこなしたりできるようになるので、子供は
大人以上に失敗してしまうのは当然のことですよねグッド!

そして、子供に対して特に大切なことは時には失敗も
ほめるということですひらめき電球

例えば、食事のときに上手に食べられなくて、こぼして
ばかりの時には、「よくこんなにこぼしたね!そうしないと、
どうすればうまくできるか分からないもんね。よしよし。」
ですとか、おもらしが続いてしまった時には、「頑張って
我慢したけどでちゃったねー!でもすこしずつ我慢できる
ようになってきたよ。よしよし。」など、
失敗してもほめてみましょうアップ

そうすると、子供は子供なりに失敗もほめてくれるなんて、
頑張った甲斐があったなと自身につながりますし、
今度こそは頑張るぞという向上心が育っていくと思います
ニコニコ

そして、失敗を恐れずにチャレンジするという精神が
鍛えられると思いますグッド!

ただし、あまりにほめてばかりいると子供は逆に
こうするのが正しいのかと間違った覚え方をしてしまう
可能性があるので、たまにはという事が大事だと思いますビックリマーク

あまり意識しすぎると大人も疲れてしまうので、
最近失敗多いなと思ったときにちょっとほめてみる
といった軽い感じで出きればと思います!!
ともに子育て頑張っていきましょうひらめき電球


=========================================
パパと子供で参加OK!ママにフリータイムを!
栃木・宇都宮 子育てパパサークル Papower

初めての方へ / パパサークルスケジュール
開催場所

アメーバお問い合わせ先アメーバ
 Tel ; 090-9146-1949
 Mail ; こちら (24時間受付しています)
=========================================
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
=========================================
イカリマーク初めての方へ
イカリマークパパサークルスケジュール
イカリマーク場所へのアクセス
※お問い合わせ先;090-9146-1949
  メールはこちら(24時間可能です)
=========================================

ご訪問ありがとうございますビックリマーク
子育てパパの悩みを解決し、パパ力向上とママの笑顔を
増やしたいと考え、子育てパパを応援するパパサークルを
宇都宮にて開催させていただいております
2児のパパねもですかお


さて、子供の成長は非常に速いものですビックリマーク

産まれてきた赤ちゃんと思ったら、あっという間に
首がすわり、寝返りをうち、ハイハイして、
つかまり立ちして、歩き出しますニコニコ

また、言葉も見る見るうちに発達し、この前まで
うーとかあーとか言っていたのに、気付いたら
2語文になり、そして、会話ができる
レベルになっていますグッド!

このように、子供の産まれてからの5年くらいの
変化はとても大きいので、是非たくさん近くにいて
見ていたいものですが、同時に子育てパパの
この頃の年代は仕事に関しても、ちょうど脂の
のっている時期ですひらめき電球

次から次へと仕事を任され、早く帰りたくても、
やらなければならない事がまだまだ山積み叫び

そして、何とか仕事をやり遂げるが帰りが
遅くなってしまい、子供は既に就寝ぐぅぐぅ

そんな状況になっている方も多いと思いますしょぼん

そして、このまま何年か経った時に、
パパから出る言葉で最も多いのが、仕事に時間を
費やし過ぎず、もっと家族と一緒に
過ごせばよかった。。。という後悔です汗

仕事を頑張ることはもちろん重要ですが、
やはり子供の成長はその瞬間・瞬間は2度とこない
わけなので、見逃すわけにはいきません
ビックリマーク

なのに、これが見れないいうのは非常に
寂しく感じると思います叫び

ですので、年をとって後悔しないためにも、
仕事と家庭のバランスを考えて生活することが
非常に大切だと思います!!

ただ、これは本当に悩み多きところなので、
みなで助言し合って、そのヒントを活かして
乗り越えていければいいですねニコニコ

共に後悔しない人生を送りましょうね音譜


=========================================
パパと子供で参加OK!ママにフリータイムを!
栃木・宇都宮 子育てパパサークル Papower

初めての方へ / パパサークルスケジュール
開催場所

アメーバお問い合わせ先アメーバ
 Tel ; 090-9146-1949
 Mail ; こちら (24時間受付しています)
=========================================
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
=========================================
イカリマーク初めての方へ
イカリマークパパサークルスケジュール
イカリマーク場所へのアクセス
※お問い合わせ先;090-9146-1949
  メールはこちら(24時間可能です)
=========================================

ご訪問ありがとうございますビックリマーク
子育てパパの悩みを解決し、パパ力向上とママの笑顔を
増やしたいと考え、子育てパパを応援するパパサークルを
宇都宮にて開催させていただいております
2児のパパねもですかお


さて、子育てパパにとっては、子供と関わる時間を
出来るだけ多くとり、コミュニケーションをとる事が
何より大切だと思いますが、
例えば、奥さん友達が遊びに来たときや、外で合った時に、
その奥さん友達の子供にも積極的に話しかけてみましょうニコニコ

そうすると、パパのコミュニケーションに多様性が生まれ、
それにより自分の子供と話すときに、
より豊富な話題を提供できたり、子供に合わせた臨機応変な
対応ができるようになったりするでしょうひらめき電球

そして、パパ力が飛躍的に向上するでしょうアップ

特に、奥さん友達が遊びにくるときに、
その子供達と遊ぶと、自分の子供と年齢も違えば、
性格も違うので、それぞれの子供に合わせた会話や
遊び方を学ぶことができ、パパとしても
新しい発見があったり、コミュニケーションに
多様性が生まれます
かお

何より、子供達にたくさんの元気をもらえますしね!!

子供達も楽しければなついてくれたりするので、
パパの気持ちも上昇しますアップ

何気に奥さん友達もゆっくりお話できるので、
感謝されまさに一石二鳥になりますチョキ

っと言うことで、是非他の子供達にも
積極的に話しかけパパ力向上しましょうね音譜


=========================================
パパと子供で参加OK!ママにフリータイムを!
栃木・宇都宮 子育てパパサークル Papower

初めての方へ / パパサークルスケジュール
開催場所

アメーバお問い合わせ先アメーバ
 Tel ; 090-9146-1949
 Mail ; こちら (24時間受付しています)
=========================================
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
=========================================
イカリマーク初めての方へ
イカリマークパパサークルスケジュール
イカリマーク場所へのアクセス
※お問い合わせ先;090-9146-1949
  メールはこちら(24時間可能です)
=========================================

ご訪問ありがとうございますビックリマーク
子育てパパの悩みを解決し、パパ力向上とママの笑顔を
増やしたいと考え、子育てパパを応援するパパサークルを
宇都宮にて開催させていただいております
2児のパパねもですかお


さて、子供のおもちゃというと、現在は数え切れない
くらい多くの種類のものがありますビックリマーク

オーソドックスなものもあればテレビゲームまで、
ほんとうに親も悩んでしまうくらいたくさんあります叫び

そして、その中から、各家庭で何かしらの理由から
おもちゃを選んでいると思いますグッド!

私はできるだけ、自然素材のものがいいかなと思い、
木のおもちゃを選んだり、子供が音楽に興味が
強いので音の出る楽器系を選んだりしますニコニコ

ただし、上の娘は3歳半くらいになるので、
最近はあまりただのおもちゃでは
遊ばないようになってきましたガーン

これくらいの歳だと何に興味をもつのかなーと
思っていたのですが、先日ドイツに出張に行った時に
現地のおもちゃ屋さんを見ていたら、
なんと2歳や3歳からできる頭を使ったゲーム形式の
おもちゃがありましたひらめき電球

私は思わずこれいいなぁとお土産に購入したのですが、
ドイツではこういう小さい歳からできるゲーム形式の
おもちゃが多いなぁと思いました
かお

これならテレビゲームよりも、実際に手を使いながら
ものに触り、考えながらできるのでよいかなと思いますアップ

やはり、おもちゃにも、それぞれの国の文化があるので、
子供にも色々なおもちゃに触れてもらのもいいですね音譜

最近はインターネットで海外のおもちゃを気軽に
買えるようになっているので、是非ドイツのおもちゃを
一度見てみて下さい!!

子供に合ったおもちゃを選ぶのも、
子育ての楽しみの一つですね
ニコニコ


=========================================
パパと子供で参加OK!ママにフリータイムを!
栃木・宇都宮 子育てパパサークル Papower

初めての方へ / パパサークルスケジュール
開催場所

アメーバお問い合わせ先アメーバ
 Tel ; 090-9146-1949
 Mail ; こちら (24時間受付しています)
=========================================
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
=========================================
イカリマーク初めての方へ
イカリマークパパサークルスケジュール
イカリマーク場所へのアクセス
※お問い合わせ先;090-9146-1949
  メールはこちら(24時間可能です)
=========================================

ご訪問ありがとうございますビックリマーク
子育てパパの悩みを解決し、パパ力向上とママの笑顔を
増やしたいと考え、子育てパパを応援するパパサークルを
宇都宮にて開催させていただいております
2児のパパねもですかお


さて、先週末、家族でお買い物に出かけていた時のことですビックリマーク

買い物を終えてスターバックスで、帰りの車で飲む
コーヒーを買おうと、レジに並んでいましたコーヒー

すると、近くの家族が少し討論している様子でしたガーン

どうやらママがスタバに寄りたかったのに対し、
パパは「並ぶ価値なんてねーよー!」っと一言叫び

その場を立ち去っていきます汗

それにつられるかのように、子供も立ち去ってしまい、
挙句の果てには、ママは悲しそうに、
並ぶのを諦めて帰っていきましたあせる

それまでの、その家族の都合を一切知らない
状況ですので、何とも言えませんが、
普段子育てに奮闘しているママに、
休日のスタバくらい飲ませてあげて欲しいなぁ
と思いましたかお

別に自分が買うつもりでなかったにせよ、一緒に並んで、
ママが買うのを待つというのも重要だと思いますビックリマーク

これは一つの例に過ぎませんが、パパがお仕事中は、
ママは育児に奮闘していますメラメラ

そして、色々悩みながら日々過ごしていますビックリマーク

ですので、休日こそは少なくともママがしたい・
行きたい所に行きましょう
チョキ

それにより、ママもリフレッシュでき、
また次の週から頑張れる
のだと思いますひらめき電球

パパにとっても、ママがリフレッシュしてくれた方が
良い循環になると思いますので、
是非実践していければと思います!!

みんなが笑顔になる環境にしましょうね音譜


=========================================
パパと子供で参加OK!ママにフリータイムを!
栃木・宇都宮 子育てパパサークル Papower

初めての方へ / パパサークルスケジュール
開催場所

アメーバお問い合わせ先アメーバ
 Tel ; 090-9146-1949
 Mail ; こちら (24時間受付しています)
=========================================
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。