先日、私のセミナーを受講してくださった浅川透さん。

ブログ・FBセミナー


Facebookページ「難病・慢性疾患乗り越えネット 
~難病も長所に変わる生き方~
」のリーチ数が、
落ちていることに、お悩みの様子でした。


8月のセミナーは、実は満席だったのですが・・・


浅川透さんは、クラウドファウンディング
始めたばかりのタイミングでした。

次回開催のセミナーを、案内することも可能でしたが、
クラウドファウンディングを成功させるためには、
できる手をつくす必要があると思い、
増席して、参加していただくことに。

ブログ・FBセミナー1


Facebookページで投稿するにあたって、
「伝え方」を、アドバイスしたところ・・・


Facebookページのリーチ数が、
大幅に、アップしたとの嬉しい報告がドキドキ


「いいね!」や「シェア」の数も、
セミナー受講前に比べると、格段に増えていますビックリマーク


「なんか生きづらい」ひとの
「なかなか知らない」リアルを切り取ったwebマガジン
Plus-handicapから、取材の依頼もあったようです。

難病と宣告されたときの絶望感とそこから抜け出すための冷静さ。
多発性硬化症を患う浅川透さんからの提案。



難病患者の不安を解消する「難病初心者の教科書」を全国の病院に!との
クラウドファウンディングのプロジェクトも成立し、
2016年6月1日に、書籍が発売されることになりましたビックリマーク


難病患者の教科書―2016年5月版/日本ブレインウェアFunction5出版部

¥1,782
Amazon.co.jp


電子書籍班の表紙イラストは、
イラストレータの奥様・月音京子さんが担当、
ご夫妻で、素敵なコラボレーションラブラブ


難病初心者の教科書(2015年1月版): 知らないと損する 難病患者のための手引書/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp


紙で印刷された書籍は、無事
全国の病院に届けられた
とのことです。


社会的に意義のある活動をしておられる方の
情報発信のお役に立てれば、嬉しく思いますラブラブ



AD