4月のブログ★

テーマ:
4月に入りました!チューリップピンク


相変わらず、パワーアーツにぎやかにやっています音譜



昨日もパワーアーツ内でテレビ撮影が行われていました。
今回もエアリアルティシューの取材が続きます。


テレビの取材が来てくださるのは本当に嬉しいことだけど、技を披露してくださいと毎回言われるので新技のチャレンジが欠かせ無い
やはりドンドン難しいことにチャレンジしたくなるのはパワーアーツなら当然のこと(笑


今回は初めて3回転半ひねりにチャレンジしてみました。叫び


完成度はまだ高めていかないといけませんが、練習始めた1週間前よりは足が閉じれるようになりました。
この体幹が閉められないと肋骨を骨折したり、内臓を痛めたりします。
最後に締まる布があたる内ももは紫になるのは覚悟です。汗



こんな技ですニコニコ

4月14日金曜
『しっとこ!』
深夜1時23分
テレビ大阪


次回また機会があれば、胴巻きプラス足首巻きの逆さまに挑戦してみたいです(笑



あ〜ヒネるって面白いべーっだ!



パワーアーツのみんなも床でのヒネリ楽しんでいますよ。ニコニコ



キッズ達はまず、1周ヒネリができたらピットでヒネる感覚を養います。
カラダの締め方、腕の使い方など自分で感じて回数増やしていきます。
このピットができてからダブルができるキッズも増えてきましたねグッド!




体操のヒネリはもちろん、『トリッキング』などにもヒネリは大活躍ですドキドキ合格
『トリッキング』を知らない方に参考動画を。
最近のキッズトリッキング動画がなかったのでかなり前のですが。ここからみんなのレベルかなり上がってます。ニコニコ




こういうパワーの必要な動きができるようになるために『ちびっこクラス』や『アクロ初級』など基本のつまったクラスが沢山あります。
大技ができるようになりたければ、基本をしっかり練習しておきましょう。パンチ!




そしてストレッチ、筋トレ、逆立ち、このような基本をしっかり練習できれば、おとなから始めたってなんでもできるようになります!目



私事ですがエアリアルティシューを始めたのが45歳のとき、先ほどの3回転半は50歳超えてからです。年齢に怯えないで(笑



バク転やバク宙なども同じです。
そしてこんな大技、鉄棒大車輪も!!合格



体操経験のないYASUくん、30歳。
最近、スイングから回転入れるように!!アップ




すごいね!!
キラキラ




基本を大事にするYASUくん。さすがですメラメラ
やってみたい大人は『アクロバット/オールレベル』で練習できますニコニコ



パワーアーツクラスでは『中上級』は未経験者は受講できませんが、『初級』や『入門』『オールレベル』はほぼ、体操など未経験の方ばかりです。
でもそこからプロデビューする方も沢山いらっしゃいます。



みなさんも是非体験におこしくださいねグッド!
予約の不要な気楽なクラスです合格



5月からは人気の『パルクール入門』もスタートします。
現在開講している『基礎』『応用』でもまだまだ難しいと感じる方用のクラスです。



プロクラスから始まったパワーアーツはいつも『初級』や『入門』はあとからできます(笑
そこが他のスタジオさんと違うパワーアーツの特色でもあります。



未経験者でもどうせ習うなら是非、本格的に。
入門、基礎、初級から基礎をしっかり習いましょニコニコ



では、またパワーアーツでお会いしましょうね音譜ニコニコ

AD