12月にはいりました!!雪の結晶
いよいよ今年最後の月。馬

今年の初めにスタジオ拡張工事が行われ、スポンジプールことピットが完成し、会員のみなさんの技のレベルが格段にアップしたように思います。

12月の練習は今年の締め。目標をもって練習するのもいいですね。ニコニコ




さて、パワーアーツからのニュースです!ビックリマーク

2018年春から、パワーアーツのアクロバット/サーカスで高校の卒業資格が取得できるようになります!!クラッカー

学校法人『神村学園』との業務提携により、2つのコースを学ぶことで可能に。

通信教育で時間を上手に活用しアクロバットサーカスを学びながらご自身の夢に向かうことができるようになるのです。


①パフォーマンスコース
②講師養成コース  

の2本立てで受講生のみなさんの将来のお仕事のお手伝いもできれば嬉しく思います。ラブラブ


今までも技を高度に極めたみなさんには、テーマパーク、各種ショーやCMなどの映像やゲームのモーションキャプチャーなどお仕事を紹介して参りました。

が、これからも益々いろいろな分野で活躍する人材を育てられるよう、海外との連携も進めております。キラキラ


例えば、今年、ブレアの古くからの友人YASさんがスタント界のアカデミー賞といわれる『トーラス.ワールド.スタント.アワード2017』の賞を受賞しました。ラブラブ!

メルギブソン監督の『ハクソーリッジ』でベストスペシャルスタント賞に輝いたのです。


彼らのチームはハリウッドでの有名な作品に多数出演しています。
先述のハクソーリッジ の他、ウルヴァリン、ゴーストインザシェルや現在出演中のエイリアンコヴェナントのエイリアン役など、スタント界のポジションを着々と固めていっています。

そんな彼らとも業務提携し、アクションパフォーマーの分野で海外のパイプも固めながらみなさんの夢を叶えるお手伝いができればと願っています。


詳しい内容は直接『神村学園』事務局にお尋ねください。
もうすぐ、パワーアーツにもそのパンフレットが届きます。



現在中学生で進路に迷っていらっしゃる方や、成人になって高校卒業資格が欲しいと思われる方などいらっしゃいましたら是非お配り頂ければと思います。


実は、私自身も高校2年生の時にモデルの仕事が忙しくなり出身の滋賀から大阪に越し、一旦高校を中退し仕事に専念しました。
大きな決断でしたが、それはとても貴重な体験となり現在のエンターテインメントの仕事につながることになります。
そのあと子育てや仕事をしながら、通信で大学までいきました。


通信は自分の目標をもった人にとって、時間を上手に使うことができるとても利用しやすい合理的なシステムです。
まして、好きなアクロバットを学びながらなら尚更嬉しいですね!アップ



また神村学園について詳しくお知りになりたい方はホームページをご覧ください。
幼稚園、小・中・高等学校、専門学校を運営する学校法人です。
http://angel.kamimura.ac.jp/




また今月、パワーアーツでも3人の講師の養成がはじまります。
幼い時からパワーアーツに通う、マメ、カイシュウ、ヒナのアシスタント訓練です。
彼らは技のレベルは高いですが、まだその他に補助訓練や、体の仕組みのこと、講師になる心構えなどいろいろ学ぶことがあります。

パワーアーツの講師は皆、パフォーマンス経験が豊富であることは当たり前で、そこから本気で『教える』ということを学ぶ『教えのプロ集団』です。何年経っても学ぶことがありますものね。


いくら自身のパフォーマンス力が高くても『教える』ということが上手とは限りません。
生徒さんたちのお手伝いが、本当に喜びと思えるような講師を育てていきたい。とパワーアーツは考えています。


そんなメンバーの何人かが昨日集まっていたので動画を撮ってみました。
みんな幼馴染みで、言いたいことを言えるメンバーですね。
 

そんなパワーアーツの専属講師たちがアクロバット未経験のみなさんに丁寧にレクチャーします。
是非、一度体験にお越しくださいね!


それではまたパワーアーツでお会いしましょう。ニコニコ











AD