PowerArts アクロバットブログ 〜バク転から楽しもう♪〜

パワーアーツで練習をする人達を紹介します。ヨガからバクテンまで、達人になってくるとそれは全てアクロバットに。
初心者からプロまで一緒に楽しく練習できる場所、パワーアーツ。

是非一度体験にお越し下さいね♪


テーマ:
2月に入りました。
一番寒い季節だというのにスタジオは活気、熱気で暑いくらい。合格


スタジオが広くなって、クラスも同時開催3つが可能になっていたり、アクロバットの練習にみんなが前から欲しがっていたピットが完成して練習に熱が入っていることなどなど。


こんな感じでピットの初日はみんなが喜びの舞!アップ


本日始まった『ちびっこパルクール』の時間。(3歳〜小学1年生)
沢山のちびっこちゃんが参加してくれました。

ピットではなかなか抜け出せなくてもがく姿が可愛すぎ!!ドキドキ


自分も幼い時からアクロバットの基礎がしっかりあれば。。と嘆く大人は多いもの。あせる
でも!
大人になってからでも全然遅くないですよ〜メラメラ

現在の会員さん約2800人のうちほぼ半分がそんな大人から始めている方たちです。

大人から始めて技ができた時の喜びは格別!


次の動画も喜びのあまりカメラを回している私がうるさいです(笑あせるすいません、音量注意でw


個人レッスンで『コークスクリュー』をリクエストされたMOTOIさん。


ゲイナーもできてなかったのに驚異のスピード2回くらいでゲイナーをマスター。
7回目くらいで念願の『コークスクリュー』を完成されました。



もし練習の仕方が分からなかったり、技の伸び悩みがあれば、是非個人レッスンを受けてみて下さい。
講師もいかに効率的に早く技を完成させられるか!!をいつも考えています。ひらめき電球
何回目でできたよ!!といつも報告にきてくれます。私もそれを聞くとかなり嬉しくなりますねにひひ



ただ大人ですから、技の完成ばかりにこだわらなくても、練習が楽しい!と思えたら良し!でもいいと思います。
2月に入って新しいクラスも沢山スタートしています。
仲間とおしゃべり楽しんだり、ワイワイしながら練習のコミ二ティを楽しんでください。
ストレッチだって50歳こえてもまだまだ柔らかくなります!!音譜
少しづつでも必ず上達するのでその進歩が嬉しいはず。



まだスタジオにお越しになっていないなら是非体験にきてみてくださいね音譜


それではまたパワーアーツでお会いしましょうニコニコ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年の幕が開きました!
皆様にとって良き年になりますように。キラキラ
今年も宜しくお願い申し上げます。ニコニコ




この画像はいつものパワーアーツ??



写真では良くわからないかもですが、練習場所が広がりました!!アップ




工事は29日で終わったけれど31日、ギリギリまで片付けかかり、なんとか2017年に間に合いました!合格クラッカー




1階スタジオが120坪ほどでしたが、140坪まで拡張。
3階全てで420坪あるスペースのうち、現在280坪まで完成です。
まだ先はありますが、ひとまずここで広くなったスタジオでみんなに練習してもらえると思うと、新年から嬉しさがこみ上げてきます。



ここまで来れたのもみんなが文句を言わずに練習してくれたから!
感謝しております。ドキドキありがとうございます!




そして、今また嬉しいのは、ピットつきの10メートルティシュー練習ができる場所ができたこと!!ピットつきのこの高さは日本初のようです。グッド!
2本吊るせます。 今までの高さのティシューと合わせると13本。この数の多さも最高!♪
待ち時間がほとんどなく練習できますね。チョキ





高いところで練習しておけば、どんなショーにも対応できますね。
落ち技練習も最初の怖さが軽減されてチャレンジの速度も上がります。
ここからまた素晴らしいエアリアリスト達が誕生することでしょう。ラブラブ




それから!これはもう少しだけ先に。
アクロバット着地用の練習ピット。
年末までかなり頑張ったんだけど、チップとマットの納期が間に合わずでした。あせる
1月末頃には完成予定です。
もう少しだけお待ちくださいませ。
こんな感じで年末まで工事の皆様、頑張ってくださいました。





1階工事に関わって下さいました株式会社MOTIVの三宅さん、工務店様、職人の皆様、この場をお借りして再度お礼申し上げます。




講師達みんなもピットの手伝いしてくれてますラブラブ!

本当助かりました!ありがとう♪
完成したらいっぱい練習してね★





さあ、4日のオープンは18時の『バク転キッズ』からスタートです。音譜

『パルクール』も広くなったからもっと走れるよ〜ビックリマーク

『アクロ初級』『体幹』『チャイニーズポール』
楽しいクラスは続きます。




キッズアクロは5日から!(ブレアがオーストラリアで4日はありませんのでご注意ください)



年末サプライズショーで盛り上がった『体操アクロ』またすごいタンブリングができそうな距離に喜んでくれそうラブラブ!






それでは最後にCORKYのすご〜いダブルバックをご覧ください。GORIの補助も何気に凄いけど。
その場ダブルバックは見たことないのでは?
こんなに凄くなりたい方、プロ目指す方から、健康のためのフィットネスまで。
まだパワーアーツに来た事がない方も今年こそ是非!体験から始めてみてくださいねニコニコ
練習が人生の友となることでしょうアップ



また今年もみなさんにお会いできる事を楽しみにしております。
それではまたパワーアーツでお会いしましょうね!ニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ12月!


今年もクラスは沢山の生徒さんでいっぱいで、沢山の笑顔と出会えました。
入会の方も年々増えていて2016年は過去最高となりました。合格
嬉しい限りです。


そこで、まだまだスペースが欲しい!!!
ということで現在、拡張工事しながらの営業ですが、壁の向こう側で行われていること、
知らない生徒さんも多いようですね。にひひ


来年年明けを楽しみにしていてくださいね!ドキドキ
みなさんに広くスペースを使って頂けるようにします。


ということで新クラスも3つほどできちゃいます♪音譜


まずは、HIRO先生の
『トリッキング初級』
がはじまりま〜すクラッカー


先日パワーアーツとXMA協会が立ち上げたXMAトリッキングの全国大会がNHKで放送され、世界170カ国に配信されたところ。


2011年にパワーアーツが単独でトリッキングバトルを開催した時はトリッキング人口はほとんどいなくてキッズはパワーアーツキッズしかいない状態でした。


それが近年はどんどん増え続け人気が出てきています。
これも本当に嬉しい事ラブラブ


今までキッズクラスは複数ありますが、大人クラスは週に1回しかなく『オールレベル』でした。


このクラスはプロレベルの方も参加しているということで、体験の方からは
「技など全くできないですが参加しても大丈夫でしょうか?」
という問い合わせが多かったのです。
もちろんオールレベルでもOKですが、未経験者は気兼ねしてしまう方もいらっしゃるようですね。


ですので、初級クラスはそんなトリッキング未経験の方に基礎の練習方法から教えていきます。
武術系の蹴りのアレンジや大技に繋がる回転系の動き、または斜め軸の動きもマスターできるように指導していきます。
マットや講師の補助をつけて安全に技を練習しましょう。


まずはこんな蹴りから。
540(ファイブ フォーティ)




踏み切り足で蹴り、その足で着地します。
こんな蹴りにアクロバットもミックスしてアレンジしていきます。


アクロで入りやすいのが『ゲイナー』でしょう。バク転やバク宙ができたらこんな技にも挑戦してみてね!





御見本は生徒さんから絶大なる信頼を得るHIRO先生でした。グッド!


『トリッキング 初級』
金曜日 21:00〜22:30
講師:HIRO
1回2000円
1月6日〜



そして、
人気のエアリアルティシューに新しい素敵な先生が仲間入り!エミコ先生です恋の矢

代表のブレアとYOSHIのUSJ同期でブレアと同じ『ターミネーター』ロール出身の
スタントウーマン!7年も続けられました。
その間、ウォーターワールドの特別ショーなどにも出演。
ディズニーランドではオープニングキャストでした。
  
体操のレベルも高く、パワーアーツのアクロバットショーにも一緒に出演してくれた
経歴も。

長年、器械体操やティシューの教え経験もある頼もしい仲間です。


年内で東京に移住されるRIE先生のあとを引き継いで、『エアリアル★キッズティシュー』も担当してくださいます。

『エアリアルティシュー/初中級』
土曜日  17:30〜18:30
講師:エミコ
1回  3000円
1月7日〜



先述のRIE先生もハイレベルで日本中の主要エアリアル関係を飛び回っておられましたが、今回東京に行かれることで一旦パワーアーツは卒業されます。
でも東京でまた新しい分野にも挑戦されるそうで、きっとまたその技をパワーアーツに惜しみなく
お教えてくださることでしょう。
ワークショップに来てくださるのを楽しみにしています。

パワーアーツのエアリアルを最初から支えて下さったRIE先生。
日本のエアリアルの発展に多大なる貢献をされたRIE先生。
本当に感謝しても仕切れません。
この場を借りてお礼申し上げます。ドキドキ



最後3つ目のクラスは。。
これも人気急上昇中『パルクール』
今開催されているのは水曜の『パルクール/オールレベル』


やはりトリッキングと同じで初級が必要な時期になってきました。


パルクールに必要なベーシックをしっかり学べる『パルクール初級』

着地に必要な膝の使い方からジャンプの方法プレシジョン、ロールでの衝撃の抑え方、ヴォルトのバリエーションなど基礎をしっかり学び安全に応用に進めるよう指導します。

バランスや壁を登るクライムアップ、ウォールランなども基礎から。
鉄棒なども使います。
アクロバットもこのクラスで練習することも。


現在ある水曜19時スタートの『パルクール』は<応用>クラスになります。
基礎で培った技の難度を上げていきますが、それだけ危険度も増す為に更に安全に
応用できるよう指導していきます。

講師はもちろん、世界で大活躍のCORKYです。馬




『パルクール <基礎>』
土曜日 19:30〜20:50
講師:CORKY 
アシスタント講師GORI
1回2000円
1月7日〜





寒い冬、家でちじこまってないで、是非暖かいスタジオパワーアーツで楽しくカラダ動かして下さいね!ニコニコ


体験、お待ちしてます!!!!アップ


最後はその講師CORKYのパルクール動画を御覧くださいね。キラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月に入って急に冬の寒さがやってきました!雪

 

でも!私事ですが、ココロはポカポカ暖か〜晴れ

 

すっごく素敵なプレゼントを昨夜お友達からもらったから。みんなにも見て欲しいくらい!ラブ

 

私とブレアの12年来の共通の友達、フランス人のマロコが昨夜パワーアーツにやってきました。

彼は海外で仕事しながらも本当に良くパワーアーツに来てくれます。故郷フランスからも、オーストラリラに住んでる時も、ブラジルに越してからも、、、

 

そんな彼がアクロバットの教えを始めるという時、パワーアーツティーチング(教え)のメソッドを教えて欲しいと言いました。

これはブレアが幼少から習っていた体操と12年の教えの経験からできた、効率的に時短で楽しく学べるメソッドです。

 

 

そして昨夜、突然!彼はそれを一冊の本にまとめてプレゼントしてくれたのです!!クラッカー

密かに撮り溜めていた写真をふんだんに使って。。

さぞかし大変な作業だったに違いないです。

昨夜は彼と3人でハグしてワインで乾杯しました。赤ワイン

マロコの気持ちが嬉しくてウルウルな夜になりました。笑い泣き

 

受付に置いてあるので興味のある方は是非ご覧になってくださいね♪全文英語ですが(笑

 

 

 

 

つい先日の日曜はロシアからお友達が来日。パワーアーツでティシューのワークショップを開催してくれました。

USJのクリスマスショーを監督、振り付けしてるブラッドで毎年恒例なWSです。恋の矢

 

ロシアというかブラッド独特の美意識の高さがいつもインスピレーションを与えてくれます。

海外のゲストからいつもいろいろ学ばせてもらいますが、そのゲスト達が来やすいように3階にゲストルームが完成しました!

実はこの3階、費用を浮かすために、全部私が海外からセレクトしたものです。床、のタイルから塗装、コンセントスイッチに至るまでほぼ全て施主支給。

数多く必要な専門業者さんまで選択させて頂き、大手メーカーさんに任せるのではなく分離発注で作ったので時間とても掛かりました。にやり

 

でも!なんと費用は大手メーカーさんの1坪あたりの最低価格からその半分以下でつくれました! パワーアーツを良くしていく為にもこのメソッドは大切ですねニコニコ

 こんな感じになりました!

 

12月にはまた、1階で生徒さんに喜んでもらえるような工事が始まります。

年明け楽しみにしていてくださいね!!о(ж>▽<)y ☆

 

 

 それでは!旬な今日の『キッズトリッキング』のクラス動画を。

バトルではなくサークル。

トリッキング サークル(サイファーとも言う)

 

次々輪に入りたい人が入ります。どんどんテンションが上がっていきます。

日本の大会では常に上位に入るキッズ達もいますよ★ご覧ください照れ

https://www.youtube.com/watch?v=v3CehrtCeVY

 

 

トリッキングといえば!今月USJで行われる特別ショーに講師のSHOUGO先生とWANGYANG先生が出演しますよ〜。現在のショーも続行中。是非応援にユニバに遊びに行ってみてくださいね♪

 

 

 

2004年に始まったパワーアーツには3歳から70歳代までいろいろな国籍のパフォーマーやタレントなどのプロから、趣味、健康目的の方まで現在2600人以上の方が練習楽しんでらっしゃいます。

バク転、バク宙、パルクールやトリッキング、カンフーやサーカスティシューやストレッチ、コントーション、ヨガ、アクロバットひねり技3周!などなど。

 

 

体験も毎日各クラス受付中です(各クラス1回づつOK!)

予約も必要ないスタイルです。

どうぞお気軽にお越しくださいね!

 

 

それではまた、パワーアーツでお会いしましょうね!ニコニコ音譜

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月になりやっと秋らしい風になってきました。もみじ


気持ちいい野外で本日はキッズが忍者ショーのお仕事させて頂く機会を頂きました。


小学3年〜6年まで8人のキッズがトリッキングなどのアクロを使ってオープニングを飾りました。クラッカー


明日ももう1日あり。ショータイムは3回。
<ショータイム>
13時半
15時
16時半

<神戸ハーバーランドUMIEモザイク>
1F希望の広場(Tomi,s BARヨコ)
※忍者サーカス屋台村ののぼりが目印

入場無料♪





現場に行けなかった私とブレアの代わりに付き添ってくれたケイタ先生が動画を送ってきてくれました。
見るとリハーサルの時にはなかった時間(カウント)の余りが少し見つかりました。(ショーに慣れてスピードが増したため)
そこで急遽、技を入れたり演出を変更指示。
次のショーからはそれですぐに対応するというエンターらしいことがキッズ達もできるようになってきました。


1日目付き添い出来ずに実は少々ハラハラしていたので、キッズの成長ぶりに感動しました。



アクロバットを通して舞台の専門的なことも少しづつ学びます。
立派なエンターティナーがパワーアーツから沢山育ってきています。
テーマパークなどでショーを続ける生徒さん達も沢山。
もう正直孫を見守るような心境で生徒さん達を見ています。にひひ
私たちもそれが楽しく嬉しい毎日ですニコニコ




それでは本日の忍者アクロバットショーオープニングをご覧くださいね。

このキッズ達はアクロバットレベル5以上のキッズ達で現在マックスは15です。
このレベルテストが来月11月6日に開催されます。
受講は自由。
締め切りは10月8日(土)なので興味のある方は早めにお申込みくださいね!




5歳でもうレベル3をもつ幼稚園児のアオくんがいます。
昨日は東京から『めざましテレビ』さんが取材に来てくださって、幼稚園〜自宅〜パワーアーツという密着取材でした。



同じ年代のキッズたちの平均は跳び箱2段ができる感じですがアオくんは8段!ひらめき電球




とってもパワーのあるキッズです。
前宙も立ち出してます。が、取材時は前日の練習で筋肉痛でできないという事態に(笑
5歳ですもん、まだまだ安定していません。
ですが、初めてこの日硬いマットの上でひとりでバク転できましたよ合格
でもまだまだフォームは完璧ではありません。ここから小学生になる半年でかなり技が成長するものです。
この年代のキッズの半年は本当に成長が凄いんです。
ほんと楽しみですね!


この模様のテレビ放送日はまだ確定していませんので、決定後にサイトでお知らせ致しますね。音譜



バク転を頑張るキッズや大人の動画もどうぞご覧ください。
年齢はあまり問題ではなく練習の仕方と練習量で差がでます。
後は日常の姿勢や身体の引き上げ、メンタルなどいろいろ作用します。
ここを自分で考え、調整していく作業がおもしろいんですね。



少しづつ自分の身体やメンタルが変わっていくのを感じられます。
そこで気分も上がっていく。
間違いなく身体にエネルギーが湧いてくるのを感じられるようになってきます。
練習していないとしぼんでいくかんじかな(笑
初級の方の練習風景をご覧ください。







パワーアーツクラス、毎回とても盛り上がっております。
自分一人でなかなかテンションあげてできないことも、クラスの大勢と一緒ならそのテンションももらえますね。
みんなの気があると少々しんどいトレーニングもワイワイ楽しみながらできるもの。
そんなクラスが大好きと言ってくださる生徒さんも沢山いらっしゃいますが、個人レッスンで講師とマンツーマンで練習したい方も実際は多いです。
現在土曜日の個人が取りにくくなっていて早いもの勝ち状態汗



そこで、オープン以来なかった日曜の個人レッスンを開催することになりました!!
お電話のお問い合わせも増えてます。
休業している場合じゃないよね(笑
皆さんの頑張りに応えますビックリマーク



個人はこんな感じで行われます。
先日ひねり技ができないと来られた生徒さん。
担当したHIRO先生はひねる前に伸身前宙にもどして練習始めました。




そのあと補助をつけて感覚の練習に。




1日目でひとりで捻れて着地できました!




彼女はしっかりした基礎力があったからたまたまその日に技できましたが、そんな方ばかりではありません。まずどんな練習が必要なのか講師に見極めてもらう。そこから始めていってほしいです。
丁寧に積み重ねた基礎は崩れませんが、時間に追われるあまり基礎をすっ飛ばして技だけ完成させたい!という依頼は良くありません。怪我のもとです。



上手に個人レッスンを使えればこんな効率の良いことはありません。
一度興味のある方は是非お試しくださいね。




詳細お知りになりたい方は、サイトのバナーとインフォメーションからご覧ください。キラキラ



では、エンターになりたい人も、健康めざす人も、カラダを鍛えたい人も、技極めたい方も、ただただ楽しみたい方も、パワーアーツでお会いしましょうね!キラキラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9月になって風がとっても秋らしく、気持ちいのいい日が続いていますね音譜


今日は朝早くからテレビ撮影がありました。
34歳の芸人さんがバク転、バク宙に挑戦!メラメラ 





何歳になってもバク転やバク宙はできる!とパワーアーツはメディアで言い続けてきました。






実際、1時間くらい練習しただけで、でどれだけできるようになるのか。。。




みなさんの興味のあるところでしょう。





電話でのお問い合わせでもよく聞かれる質問です。




でもこれ、本当に個人差があるんですね〜。にひひ




その日に跳べちゃう人も、1ヶ月かかる方も、半年経っても跳ばない方も、カラダはできているのに怖くて跳べない方も、練習途中でサボる方も(笑。




ストレッチや体幹トレーニングなど基礎的なことをしっかりされる方、されない方、メンタルの弱い、強い、痛みに強い、弱い、柔らかい方、硬い方、本当に条件がいろいろでその方によって違いがありすぎます。




でも必ず言えることは、練習を楽しんで沢山する方は必ずできるようになる!!です。




単純な結果です。べーっだ!





年齢はほとんど言い訳にならないこともメディアで証明してくださる生徒さん達も沢山いらっしゃいますね!





これからも言い続けます。
年齢と共にできない事が増えていく。。なんてことはない!!と。





別に跳ばなくても、ストレッチでも力技でもなんでもいいのです。
ご自身に合ったクラスを見つけて、仲間と励ましあって一緒に楽しく練習しましょう!!ドキドキ





こんな幼いキッズも頑張ってますよ〜。
大人クラスに来ていた生徒の弟くんも、ここパワーアーツで練習しています。
まだまだ頭が大きく(ごめんアオ君!)バク転しにくい体型で、体幹も普通なら弱い幼稚園児。
怖がらずトライする姿が可愛すぎるので動画採用!





『アクロバットクラス』の最後のブレアスピーチの時間。




体幹がついてくると、こんなトランポリンマットでも振られることなくご覧のとおり〜アップ








さて、ここ最近のパワーアーツビックリマーク



毎日『おめでとう!』の言葉が飛び交ってます。



新技ができておめでとう!から大会優勝おめでとう!大作映画出演おめでとう!モーションの主役おめでとう!などなど。。 
毎日いろんなおめでとうが溢れていて嬉しいです★



みんな毎日コツコツ練習の積み重ねで凄くなる。
必ずいろんな形で成果が出て『おめでとう!』となる。




パワーアーツのクラスは全て予約が要らないので、お問い合わせの電話で『本当に?』とよく聞かれます目


この12年間、突然の休講などなく毎日開催しています。


台風の日嵐の日も(笑)ここでみんなが練習してるんですね。合格
生徒だった者もアシスタントを経て、講師に成長して講師の数も増えてきました。
クラスの生徒さんの多い日も講師を増やして対応できます。
もっともっとスペースの確保!とパワーアーツビルの中では常に工事が行われています。


これからも変わらずここで開催していますので遠方からでも安心してどうぞお越しくださいねニコニコ




(写真提供:ちくわくんパパ)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み真っ盛り!打ち上げ花火



楽しんでる学生さんも、
『早く学校行って〜』のママさんも(笑、
夏に負けずに仕事頑張る方たちも、どんな世代も楽しめるパワーアーツ。




最近は定年されてる方もエアリアルティシューやバク転バク宙など楽しんで下さっていて、そんなテレビ取材も多いこの頃。




バク転、バク宙を楽しみだしたら、次、いろいろチャレンジしていってほしいんですね〜ニコニコ




同じ筋肉を使ってばかりいるより、いろんな技に挑戦していろいろな筋肉鍛える方が結果的に技の習得の早道になったりして。




夏休みバク転短期やバク転クラスなど、みなさん補助なしでかなり跳べるようになってきてますね。毎日体験の方も多い中、気がつけば補助なしで跳ばれていて日々感動頂いています音譜




アクロのベーシックと並行して楽しんで欲しいクラスのひとつに
『パルクール』
があります。




このクラスは小学3年からアダルトまで一緒に練習できるクラス。親子参加もOKなので是非この夏休みにチャレンジして欲しいクラスです。




まずはストレッチで準備です。






今日は壁でクルンと回る『ウオールスピン』の練習もしました。



こんな感じ〜。





最初は勇気がいるけど、やってみたら絶対楽しいクラス!グッド!




3歳〜5歳の『ちびっこ』クラスでもこんなパルクール最初の一歩をやったりしてます。
自分の身長の倍以上ある高所から平気でジャンプしちゃうKOAくんまだ3歳合格






パパも大人クラスに参加してくれていて嬉しい〜♪
子どもとの共通感覚、かなり良い親子関係築けます(笑
私も娘と同じ習い事していたので今でも大の仲良し親子ですよ〜ラブラブ





真っ直ぐの回転もいいけど、いろんな軸の回転を楽しめばいつの間にか上級です。




『トリッキング』のクラスなんかはその典型。
蹴りを繋ぎにするも良し、蹴りをメインにするも良しなんだけど、斜め軸の回転がだいぶ上級な感じでカッコイイ。




斜め軸で2周ひねって着地できた小学4年KOUTAくん。ダブルカートフル!!
感情いつも出さない本人より周りが喜んでる感じの動画はこちら(笑





トリプルだとこーなる。





これがなかなか、いやかなり難しいのですよ。
実際できてる方、床が跳ね床だったりして。
ここポイントパー




パワーアーツでは技できても『床』申告します 笑笑笑




トリプルできたけど跳ね床で、、とか普通の床で、、とか。普通の床でできることをパワーアーツの講師や上級レベル保持者は目指します。




跳ねない床なら天下のCORKYもたまにこんな感じになることも。。

(CORKY名誉のために言いますが普通床でもできます笑)





今月ここパワーアーツで行われる『トリッキング全国大会』はハードルの高い普通床での開催です。
ここでの大会は本当に自分のものにした技での勝負になります。




そんな凄い人たちも戦う、普段アットホームなパワーアーツでは見れない見応えのある大会になること間違い無し!
会員でなくてもどなたでも観戦できるこの大会、是非お友達と遊びに来てくださいねラブラブ!




もちろん、まだまだ自信ないけどな〜な人の参加も大歓迎!敗者復活戦もあり音譜
いろんなレベルで戦えるお祭りです。度胸試しを楽しんで!




8月21日(日)大会の前夜は海外から蹴りのすご〜い人達がやってきます。
日本にその蹴りを広めに!
つまりワークショップ(クラス)をしてくれるのです。クラッカー




こんな機会を見逃す手はない!
レベルも気にしなくて大丈夫!
最初の基本を教えてもらわないと一生上手になれないよべーっだ!
凄いことから教えるわけじゃないから自分のレベルで頑張ってね。





大会観戦、参加、ワークショップのお申し込みはお電話かメールで!
名前を伝えるだけで前売り価格でご参加いただけます。




是非、みんな来てね!
※観戦はラフな服装でお越しください。床に座っていただくカジュアルな観戦になります。




彼もパワーアーツに来るよ!!!!





そして彼も!!!!!





それではまたパワーアーツでお会いしましょうねニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月になって急に暑くなりました!


夏は海でバク転、バク宙などアクロバット楽しいよね音譜


まず、基礎をしっかり学んで怪我のないように楽しんでニコニコ


パワーアーツでは補助の強化を講師のみんな、相変わらず頑張ってます。


海外パルクール強化練習から一時帰国中のアシスタントのゴリマ!


たくましくなって戻ってきて、大人の補助も楽々になってきたよ。頼もしい~合格



只今入れ替わりでCORKYがチームJIYOでヨーロッパ周遊中~
パルクールのショーしたり、バトルあらししたり(笑、みんなと練習したりで、またパワーアップしてパワーアーツに帰ってくるので乞うご期待!!




バトル!!
と言えばアップ


来月にここパワーアーツで行われる『ジャパン トリッキング ギャザリング』
是非、お見逃しなく!! 
例のCORKYは今年から初ジャッジ。新しい王者誕生のチャンス!!




詳しい事情はホームページで確認して頂いて。にひひ
とにかく今年は海外(韓国)から2人のジャッジを呼んで前日ワークショップまでやっちゃう豪華さクラッカー


トリッキングを日本に取り入れて、大会を日本で初めて開いたパワーアーツ。
今年で6年目!  
2年東京で開催したのち、ホームグラウンド大阪で再びパワーアーツらしさを爆発させる!
是非この記念すべき年の大会をご覧くださいね!



トリッキングを習っていない方も観戦楽しんでいただけますラブラブ
パワーアーツに興味のある方も遊びにきてね!


日本のアクロバットもヒネリの波がきています。
アクロバット、今の時代の生き証人になるのは貴方!(笑
めったに見れないすごい面々のキレのある動き、この機会に是非ご覧ください!
(チケット前売りは7月6日からパワーアーツで発売)



トリッキングを知らない方の為に先月行われた『トリッキングショー』をご紹介。
すでに動画、ご覧頂いた方もいらっしゃるとは思いますが、このショーを大会で生でご覧いただけます。 披露するので見に来てね♪








アクロバットでヒネれるようになるまでに練習してほしい『バク転』『バク宙』メラメラ



最近はドンドン中高年の方も挑戦していますね。
特にパワーアーツには楽しいキャラクターの方が山盛り~キスマーク


メディアにもドンドン出て頂いています。
中高年の『バク転』取材もここ何年か続いていますね。
今月はなんと全国放送ですラブラブ!



NHK総合の新番組
『所さん大変ですよ!』


7月21日(木)
午後8時15分~ 午後8時43分


こちらも是非ご覧くださいね!ドキドキ



さあ、キッズや青年層も中高年に負けてませんよ~★
今をときめく女優さん主演のアクロスタントのオーデションがパワーアーツであったり、誰もが知ってるあのゲームの主役のモーションキャプチャーがパワーアーツから決まったりと、あまり詳しく言えない物もここ最近は多いのだけど、とにかくどこも動ける人材を常に探しているのが実情。



ここはアクロバットスタジオで、今ももちろん教えることがメインなんだけど。
ここ数年は人材を紹介する場所に変化してきています。
問い合わせや頼まれることが毎月多いんです。



しっかり実力つけてる方にお声掛けせて頂きますので、皆様練習楽しみながら頑張ってください!
自分が将来こうなりたい!!!
なんてイメージも持ちながら練習してみてください。
そのイメージ、不思議ですが伝わります。
自分がまずイメージしないものは他人にも伝わりません。
しっかりイメージしながら練習する人はわかります。
こちらも放っておきません(笑ひらめき電球
楽しい将来をイメージしながら練習し、実力つけてください♪キラキラ



最後は練習するキッズ達
夏休みには『バク転/バク宙短期クラス』も開催されます!


休みをうまく利用して最初集中して練習してみてね。週1回来るよりぐんと上達するから。
よく言うセリフですが、結局は集中と練習量。
音譜  受付はお電話か受付まで。



それではまた、パワーアーツでお会いしましょうね!ニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に入って、またパワーアーツの工事が少しづつ進んでます。音譜


今は3階の工事中なんだけど、今日は講師たちが搬入なんか手伝ってくれてみんなで空を眺めてみた(笑キラキラ

やっぱりCORKYは立ちたいよねにひひ

足場好きのCORKY先生のリクエストで、パルクール用の足場もみんなで買いに行きました。かっこいい黒の足場み~つけた音譜


こうしてパワーアーツは講師や他スタッフの方々のおかげ様で日々成長していけます。
今日は空眺めながら本当にこの12年間を振り返ってしみじみしてしまったのは私だけかもだけど(笑

スタジオのいろいろなこと、手伝ってくれてるMIZU

アクロバット技も練習しつつ、スタジオ手伝ってくれてるのも職人技だよね。合格

会員さんがの仲間が毎日増えるのは本当、めちゃめちゃ嬉しんだけど入力のお仕事が手が回らなくて助けてくれてるYOKOさんも大切なスタッフさん。場を明るくしてくれるひと~ドキドキ

毎日お掃除を手伝ってくれるayuse,keitaro,他にも残って練習したあと生徒さんやその保護者さんで交代でやってくれてホント、助かってるラブラブ

元ヨガの生徒さんも週に2回のお掃除、プロで入ってくれてスタッフの一人になってくださってもう長くなるねHIROMIさん。コスモス

長年パワーアーツのデザインやフライヤー、WEBも相談にのってくださるプロのTAKEMOさん。最近はバク宙クラスに遊びに来てくれてて会えて嬉しい。

また、キッズの保護者の方々も毎日駐輪所に溢れる自転車を整理してくださったり、ショーに協力してくださったり、、、
ア~~~言いだしたら感謝が止まらない!!!!ドキドキ

そして!たま(いや、頻繁)に入るテレビ取材にみなさん快く対応してくださる(涙:
エンター魂あるよね、パワーアーツのみんな。

最近は生徒さんに出演を頼むケースが増えていて、ご協力感謝です!
6月のテレビ取材もまた、詳細告知可能になったらお知らせしますねニコニコ
他、まだまだ感謝はとまりませんが、書ききれないのでまた次回小出しにすることにして。。
こんな風にパワーアーツはみなさまの温かい気持ちで成り立っています。

毎日補助のレベルアップを頑張る講師たち。
舞台でバク転を使いたいキッズには硬い床で指導します。
(HIRO先生はいつもクラス終了してから休憩時間割いて教えてるところいつも感謝しています)

こんな感じ。

硬い床にも慣れが必要。
靴を履いたら楽々だね。
でもここまで来るのに訓練しています。急にやったら怪我します。
ステップ踏んで練習必要ですね。

さて、バク転も進化したらこんなこともできるよ!
『バク転ひねり』
CORKY先生は小技と言い放ったが!
いやいや、かなりムズイよね目

最後のバク宙はノリのオマケ(笑


もう今日は最後までCORKYのノリで行ってしまいましょうビックリマーク

3回です。w
トリプルカートフル。
生で見て欲しい技。アップ



こんなすごい技、見慣れたらアカンと思う(笑
でもみんな生で見に来てね。
見たら、できるような気がしてくるかな?笑笑

キッズ達は生で見たら、何故かできるようになる連鎖が起きる。グッド!
大人もそんなピュアなポジティブさを忘れないでね!
アクロバットは自分の中の恐怖に打ち勝つ、強いマインドが必要なんだと本当に思いますねべーっだ!


最後は全てのレベル方対象の『アクロバット/オールレベル』の一コマ。
それぞれのレベルで楽しんでるのがいい感じ。
体使って『追い込み漁』方式で助走の大切さを教えるHIRO先生にも注目~目



それではまた、パワーアーツでお会いしましょうね!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5月★冬の寒い時期、固まっていたカラダ、5月に伸びる新緑のように伸びてますか~(笑霧

暖かくなってカラダが伸びたがっています。ラブラブ



人間のカラダはもちろん自然の一部。



それって当たり前のことですよね。



ちなみに年齢は関係なく。ニコニコ


カラダを長い間、伸ばさないでいると誰でも固まり硬くなります。
一度硬くなり血液やリンパ液などの流れの悪くなったカラダは最初、柔らかくするのはちょっと努力が要るけれど、やればやるだけ応えてくれるカラダは本当に素直で気分まで楽しくしてくれる。音譜



開脚なんかもしてみたくないですか?



大きな股関節が自由に動くだけで楽しい気分になるものです。



『ヨガ&エアリアルフットネス』の生徒さん。皆さん年齢を重ねる度にできることが増えていくことや、柔らくなることが楽しいと言ってくださいます。
それがまた私の喜びです。ドキドキ


柔軟の個人レッスンを受けられている西田さん。
53歳でアクロバット技がどんどん増えてらっしゃいますが、そうなると筋肉も硬くなりがち。
同時にストレッチを増やすことは賢い選択と言えます。



最初は肩が硬くて相談に来られました。
手が後ろでまわりませんでした。



ブリッジの肘が全然伸びずにブリッジの形が四角いテーブルだったんだよね(ごめんね、西田ちゃん叫び



でも今はご覧の通り!!ひらめき電球




肘が綺麗に伸びました。合格  柔軟の個人レッスンは3回くらいかな。。



西田さんもカラダが動くのがとても楽しいとおっしゃっています。ラブラブ!



先月末に行われたアクロバットのレベルテストもキッズ達に混ざってレベルを取得されました。



見学されてる保護者のお父様が『自分もやってみたい!!』とおっしゃっていて感激!
素敵なマイノリティーでカッコイイですねひらめき電球
今からこんな楽しいシニアが増えてもらえると嬉しいです。


年齢的に同じ詠春拳クラスの塩見さん。
彼はパワーアーツに来てナント!半年で43キロの減量に成功!叫び

110キロあった体重が今は67キロ。目


一切の食事制限なしだそうです。
週に1回のクラスで大汗かくだけ。


体重のせいで腰椎分離症で毎日痛み止めを飲まれていたそうですが、今は全く薬は必要なし!痛みとサヨナラできたんだそうです。クラッカー


肝臓、脂肪肝のうえに血圧に問題のあったカラダも今は健康で、お医者さんもビックリなんだって。
何より体重落ちても筋肉量が減ってない!!★★合格


でもここはダイエットが目的ではなく、楽しいクラスが先!



塩見さんも趣味の詠春拳のオマケで健康がついてきた!っておっしゃってますグッド!




カラダをより良く変えていくこと、本当に喜びですねドキドキ




幼い時はみんな柔らかかったですよね。赤ちゃんの頃はご自身の足の指が口に届いていました。
今でもできますか?にひひ


でも柔らかいちびっこは同時に体幹の力が弱いです。
それを鍛えると鬼に金棒!
柔らかさと強さを兼ね備えたカラダほど最強なものはありません。


こんな感じで3歳~5歳のちびっこちゃんは鍛えています。





そして、それも暫くするとこんな事ができたり、、

また、こんな事ができるようになってきます。



この20センチのエアマット。
今まで7センチの跳ね床でしか練習していなかったキッズ達は楽々跳べてめちゃくちゃ楽しんでました。
これを持ってきてくれたのは『おさるの森』の桑原さん。


マットの中の繊維で硬さを変えられるそうで、これから桑原さんにいろんなマットを作ってもらいましょうラブラブ!


こんなのあればいいな~っていうのあれば、みんなのリクエスト聞かせてね!



パワーアーツのこだわりは床。



体操のように全面跳ね床にしないところがこだわりなのです。



何度もみんなの意見を聞いて検討もしてみたけれど、やっぱり野外でもアクロバット技できるように普通の床がほしい!



安全な道場マットを外せば硬い木の床もあり、跳ねる床もある。



今まで7センチの跳ねマットでもかなりのジャンプ力がでましたが今回のは20センチ!



いろいろな床でアクロバット出来てこそ、プロフェッショナルなショーも可能になると考えます。キラキラ




今、丁度6月に頂いたショーのお仕事のリハーサルを始めています。
ほんのちょ~っとだけ覗くとこんな感じ~。




今回の本番の床は跳ねません。



どんな床でもアクロバットできるようにしておきたいものです。



特に最近の流れで野外でするパルクールはとても人気アップ



だけどなかなか日本で許可もらって動ける場所がないのが実情です。


毎週あるパルクールクラスでは室内で基本の動きを練習していきます。
高い場所からの飛び降り方や壁宙などのパルクールに使えるアクロバットも習えます。



こんな感じでウオーミングアップ。




このクラスは親子参加も可能なのでお父さん、お母さんも是非楽しんでくださいね! 音譜
いろんな世代の方がここパワーアーツでカラダを動かして楽しんでくださる事を目指しています。



それではまた、パワーアーツでお会いしましょうビックリマークニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。