5月のブログ★

テーマ:
5月!!

と言いたいところですが。


まだ4月末。 毎月初めに書くブログ、私事ですが海外に行っていて7日までアップができそうにないので出かける前にアップして行きます!♪
海外ではドバイとスペインのヨガやティシュー、サーカス学校の視察をしてきます★
何かパワーアーツにも取り入れられるところがあれば良いなと思います。ニコニコ


そんなこんなで、受付業務も人手が必要となり、新しい仲間、CHI(ちい)が受付に入ってくれることになりました。
実は私の娘ですラブラブ
毎週水曜だけ受付業務の仕事を覚えてくれていましたが、これからは社員として採用です(笑



一緒にアクロバットショーにでてもらったり(クラシックバレエ担当)
TV『隣の人間国宝さん』にも出てもらったり、サイトのバナーなどで見たことある人もいるかもしれません。


これから受付業務など、いろいろ覚えていってもらいます。
まだまだ慣れない仕事でご迷惑をお掛けするかもしれませんが
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



さて、5月8日からのスケジュール変更は大丈夫でしょうか?
おとなの『アクロ/オールレベル』クラスのスタートが30分遅い、21時からになります。
ご注意くださいねパーキラキラ

そしてその前20時からは『パルクール入門』が始まるのですね〜♪クラッカー
私も入りたくてウズウズしております★
先月もクラスについて書きましたので今日はその担当講師GORIの動画をご覧いただきます。


まずは鉄棒からのスイングバク宙、CORKY先生と一緒に。



体操技でロンダートバク宙ヒネリ3周も余裕です。
まだ若い先生ですが、技はしっかりした基礎があります。

ついでに動画最後に走ってくるマメくんも、ああ見えて余裕の3周です(笑



海外でパルクールした動画もどうぞ。




さて、今月紹介する生徒さんは。。キッズです。小学5年生のKOTA(こーた)くん。
最近メキメキと実力を出してきています。
もうダブルは余裕で、ここからのアレンジが得意でトリプル間近。



技ができても『おっシャー!!!』的なアクションが一切ない、いつもクールなコウタです(笑
側転で片足着地でヒネリに入る『ダブルラプフル』 という難しい技
なんかもできるようになってきています。


パワーアーツに来た時は4歳だったかな。。
写真もありました〜(笑 内輪受けですいませんw



今、4周ひねりに挑戦中の海舟くん(かいしゅう)の4歳の写真もありましたよ〜べーっだ!
またまた内輪ウケ間違いなし(笑

こんな小さかった海舟が今は目指せ4周です合格
あともう少し!



パワーアーツには3周ひねれて4周に挑戦している人たちが沢山います。
ラブラブ
人類の限りない可能性を楽しむ面々がいるパワーアーツはいつも楽しいですクラッカー


私事で恐縮ですが、エアリアルティシューの3回転半シュート技をTVでやってみたところ、大阪ベイ経済新聞さんが取り上げてくださいました。恋の矢
次は4回転で取材に来たいです!と言って頂いたのでやらなくては!です(笑


キラキラ
https://osakabay.keizai.biz/headline/317/


ファミリー感満載のパワーアーツですが、新しい仲間も常に募集中〜音譜


いろいろ入ってくるアクロバット的なお仕事など、やってみたい方、または講師で仲間になってくれる方、趣味でアクロバット練習したい方など体験も毎日受け付けています★予約は要らないですよ〜音譜



環境が整い、講師、仲間のお陰で予約が必要ない状態を何年も続けていられることに日々感謝してます。



毎日初めてお会いする方が沢山体験で来てくださることも嬉しいビックリマーク
一緒にカラダもココロも動かせる練習仲間!本当に最高ドキドキ



最後の動画はみんなで『バク宙』
若干ひとり『あ〜〜〜〜』ってなってるのがイイね!にひひ



それでは皆さん、またパワーアーツでお会いしましょうね!ニコニコ
AD

4月のブログ★

テーマ:
4月に入りました!チューリップピンク


相変わらず、パワーアーツにぎやかにやっています音譜



昨日もパワーアーツ内でテレビ撮影が行われていました。
今回もエアリアルティシューの取材が続きます。


テレビの取材が来てくださるのは本当に嬉しいことだけど、技を披露してくださいと毎回言われるので新技のチャレンジが欠かせ無い
やはりドンドン難しいことにチャレンジしたくなるのはパワーアーツなら当然のこと(笑


今回は初めて3回転半ひねりにチャレンジしてみました。叫び


完成度はまだ高めていかないといけませんが、練習始めた1週間前よりは足が閉じれるようになりました。
この体幹が閉められないと肋骨を骨折したり、内臓を痛めたりします。
最後に締まる布があたる内ももは紫になるのは覚悟です。汗



こんな技ですニコニコ

4月14日金曜
『しっとこ!』
深夜1時23分
テレビ大阪


次回また機会があれば、胴巻きプラス足首巻きの逆さまに挑戦してみたいです(笑



あ〜ヒネるって面白いべーっだ!



パワーアーツのみんなも床でのヒネリ楽しんでいますよ。ニコニコ



キッズ達はまず、1周ヒネリができたらピットでヒネる感覚を養います。
カラダの締め方、腕の使い方など自分で感じて回数増やしていきます。
このピットができてからダブルができるキッズも増えてきましたねグッド!




体操のヒネリはもちろん、『トリッキング』などにもヒネリは大活躍ですドキドキ合格
『トリッキング』を知らない方に参考動画を。
最近のキッズトリッキング動画がなかったのでかなり前のですが。ここからみんなのレベルかなり上がってます。ニコニコ




こういうパワーの必要な動きができるようになるために『ちびっこクラス』や『アクロ初級』など基本のつまったクラスが沢山あります。
大技ができるようになりたければ、基本をしっかり練習しておきましょう。パンチ!




そしてストレッチ、筋トレ、逆立ち、このような基本をしっかり練習できれば、おとなから始めたってなんでもできるようになります!目



私事ですがエアリアルティシューを始めたのが45歳のとき、先ほどの3回転半は50歳超えてからです。年齢に怯えないで(笑



バク転やバク宙なども同じです。
そしてこんな大技、鉄棒大車輪も!!合格



体操経験のないYASUくん、30歳。
最近、スイングから回転入れるように!!アップ




すごいね!!
キラキラ




基本を大事にするYASUくん。さすがですメラメラ
やってみたい大人は『アクロバット/オールレベル』で練習できますニコニコ



パワーアーツクラスでは『中上級』は未経験者は受講できませんが、『初級』や『入門』『オールレベル』はほぼ、体操など未経験の方ばかりです。
でもそこからプロデビューする方も沢山いらっしゃいます。



みなさんも是非体験におこしくださいねグッド!
予約の不要な気楽なクラスです合格



5月からは人気の『パルクール入門』もスタートします。
現在開講している『基礎』『応用』でもまだまだ難しいと感じる方用のクラスです。



プロクラスから始まったパワーアーツはいつも『初級』や『入門』はあとからできます(笑
そこが他のスタジオさんと違うパワーアーツの特色でもあります。



未経験者でもどうせ習うなら是非、本格的に。
入門、基礎、初級から基礎をしっかり習いましょニコニコ



では、またパワーアーツでお会いしましょうね音譜ニコニコ

AD

3月★春のパワーアーツ

テーマ:
春が近づいて気分もカラダもすこしづつ軽くなってきています♪
アクロバットを始めるには最高の季節!桜


『やってみたい♪』と気持ちが動いたら、始めるのには年齢も遅すぎる、、なんてことはありません。パンチ!
カラダは時間をかけてトレーニングすれば必ず動くようになるもの!
心が先です♪ドキドキ


まずは心もカラダも弾むような『ちびっこ』ちゃんからご覧ください。ヒヨコ
『ちびっこ体操』『ちびっこパルクール』などから倍速で編集したものになります。
倍速で可愛さが倍に!?ラブラブ(笑






こんなに楽しんで練習するキッズ達はすぐに技も上達します。
小学生にもなればこんな感んじ〜。低学年でもパワーがでてきてヒネれます。



専門分野の
『エアリアルティシュー キッズ』


『コントーション(ストレッチ中上級)』







などなど、アクロバットもいろいろな分野があり、今のキッズはアクロバット(体操系)の基礎が
しっかりあって、更にそこからの専門分野で<シルクドソレイユ>や<テーマパーク>など世界の舞台目指しています。星


講師のレベルが直接キッズにも影響します。
大事な将来のあるキッズ達、それを肝に銘じ、パワーアーツは常にレベルの向上を目指しています。


さて、カラダは時々痛いところあるけれど、心のパワーがある中高年。グッド!
時間をかければ必ずできますよ。それとも、完成を急がずフィットネス感覚でトレーニング。そんな方もいらっしゃると思います。ニコニコ




楽しんで頂ければ全然OKです。



未経験から始められるクラスがどんどん増えています。
ゆっくりトライしてくださいね。
まずは『バク転』や『バク宙』などを目指して、ストレッチ。逆立ち、側転、ロンダートなど
を練習しましょう。




正直、年齢が中高年にもなると時間もかかることもあります。
昨日も他の施設に通う40歳代の方からのお電話がありました。なかなかバク転できないと。


良くお話聞くとできない理由は山ほどありました。
説明したいけど、かなり長くなるので話しは割愛しますが、とにかくできる!にもできない!にも
必ず理由があるのです。


それをお教えしたり、または同じパワーアーツ仲間と相談しあったり、いつもアクロバットを愛する面々が集まるパワーアーツではそんな会話は日常的。


是非、この楽しいコミニティを覗いてみてください。音譜


会員3歳〜70歳代まで約2800人がアクロバットに挑戦しています。


要は、練習の工夫です。
いかに効率良く、正しく練習できるか。。。
その答え、直ぐに努力なしで見つかったら、、、そんな簡単なものじゃ、きっとおもしろくないでしょうね(笑


すぐにできないから、人が見たとき『すごい!!』って感動してもらえるんですよね。
カラダも心(メンタル)も強くなるから『すごい!』ってなるんだと思います。


その努力を少しでもみんなと楽しんでできたり、喜びを分かち合えたりできればと思っています。
パワーアーツでは良く拍手もわきます。
誰かが技をできた時などホント良く拍手わきますよニコニコ





そんなパワーアーツの様子が現在ネットやテレビでもご覧いただけます。
★イオ光テレビ
『ゴエと忠志のDEEP関西』は3月7日(金)まで。




パソコンなら4月16日まで以下から見れます。
http://eonet.jp/eohikari-ch/deep-kansai/


3月8日(水)は!
★関西テレビ『関ジャニ∞のジャニ勉』



関ジャニ∞の丸山さんと大倉さんがパワーアーツにいらしてエアリアルティシューや
パルクールに挑戦された模様が放送されます。


とにかく良く笑った撮影でした。大倉さんも今年一番笑った!とおっしゃってました。
詳しくは『関ジャニ∞のジャニ勉』ホームページをご覧ください。
http://www.ktv.jp/janiben/


それから最後にお知らせを!チューリップ赤
昨日講師のGORIMAがまたまたアメリカ、ロサンジェルスにパルクール修行に出かけました
4月に帰ってくる時にはまたいろいろなものを吸収してパワーアーツのみんなにインスピレーションや技を伝えてくれることでしょう。キラキラ
帰ってきたら彼の新しいクラスもスタートします。
今、大人気の『パルクール』
現在のCORKYの
『パルクール基礎』
『パルクール応用』
に続き、
GORIMAの
『パルクール入門』
が始まります。キラキラ


今以上にもっとパルクールの敷居を下げて基礎の基礎からできるよう、中高年の方なども参加されやすいよう間口を広げます。
結果、基礎がしっかり身につき、応用クラスもスムーズに進めるようになるでしょう。


詳細はまた来月のブログで発表しますね!
とにかくいろいろな年代の方がアクロバットを楽しめますように。ドキドキ


それではまたパワーアーツでお会いしましょうねニコニコ







AD
2月に入りました。
一番寒い季節だというのにスタジオは活気、熱気で暑いくらい。合格


スタジオが広くなって、クラスも同時開催3つが可能になっていたり、アクロバットの練習にみんなが前から欲しがっていたピットが完成して練習に熱が入っていることなどなど。


こんな感じでピットの初日はみんなが喜びの舞!アップ


本日始まった『ちびっこパルクール』の時間。(3歳〜小学1年生)
沢山のちびっこちゃんが参加してくれました。

ピットではなかなか抜け出せなくてもがく姿が可愛すぎ!!ドキドキ


自分も幼い時からアクロバットの基礎がしっかりあれば。。と嘆く大人は多いもの。あせる
でも!
大人になってからでも全然遅くないですよ〜メラメラ

現在の会員さん約2800人のうちほぼ半分がそんな大人から始めている方たちです。

大人から始めて技ができた時の喜びは格別!


次の動画も喜びのあまりカメラを回している私がうるさいです(笑あせるすいません、音量注意でw


個人レッスンで『コークスクリュー』をリクエストされたMOTOIさん。


ゲイナーもできてなかったのに驚異のスピード2回くらいでゲイナーをマスター。
7回目くらいで念願の『コークスクリュー』を完成されました。



もし練習の仕方が分からなかったり、技の伸び悩みがあれば、是非個人レッスンを受けてみて下さい。
講師もいかに効率的に早く技を完成させられるか!!をいつも考えています。ひらめき電球
何回目でできたよ!!といつも報告にきてくれます。私もそれを聞くとかなり嬉しくなりますねにひひ



ただ大人ですから、技の完成ばかりにこだわらなくても、練習が楽しい!と思えたら良し!でもいいと思います。
2月に入って新しいクラスも沢山スタートしています。
仲間とおしゃべり楽しんだり、ワイワイしながら練習のコミ二ティを楽しんでください。
ストレッチだって50歳こえてもまだまだ柔らかくなります!!音譜
少しづつでも必ず上達するのでその進歩が嬉しいはず。



まだスタジオにお越しになっていないなら是非体験にきてみてくださいね音譜


それではまたパワーアーツでお会いしましょうニコニコ


2017年の幕が開きました!
皆様にとって良き年になりますように。キラキラ
今年も宜しくお願い申し上げます。ニコニコ




この画像はいつものパワーアーツ??



写真では良くわからないかもですが、練習場所が広がりました!!アップ




工事は29日で終わったけれど31日、ギリギリまで片付けかかり、なんとか2017年に間に合いました!合格クラッカー




1階スタジオが120坪ほどでしたが、140坪まで拡張。
3階全てで420坪あるスペースのうち、現在280坪まで完成です。
まだ先はありますが、ひとまずここで広くなったスタジオでみんなに練習してもらえると思うと、新年から嬉しさがこみ上げてきます。



ここまで来れたのもみんなが文句を言わずに練習してくれたから!
感謝しております。ドキドキありがとうございます!




そして、今また嬉しいのは、ピットつきの10メートルティシュー練習ができる場所ができたこと!!ピットつきのこの高さは日本初のようです。グッド!
2本吊るせます。 今までの高さのティシューと合わせると13本。この数の多さも最高!♪
待ち時間がほとんどなく練習できますね。チョキ





高いところで練習しておけば、どんなショーにも対応できますね。
落ち技練習も最初の怖さが軽減されてチャレンジの速度も上がります。
ここからまた素晴らしいエアリアリスト達が誕生することでしょう。ラブラブ




それから!これはもう少しだけ先に。
アクロバット着地用の練習ピット。
年末までかなり頑張ったんだけど、チップとマットの納期が間に合わずでした。あせる
1月末頃には完成予定です。
もう少しだけお待ちくださいませ。
こんな感じで年末まで工事の皆様、頑張ってくださいました。





1階工事に関わって下さいました株式会社MOTIVの三宅さん、工務店様、職人の皆様、この場をお借りして再度お礼申し上げます。




講師達みんなもピットの手伝いしてくれてますラブラブ!

本当助かりました!ありがとう♪
完成したらいっぱい練習してね★





さあ、4日のオープンは18時の『バク転キッズ』からスタートです。音譜

『パルクール』も広くなったからもっと走れるよ〜ビックリマーク

『アクロ初級』『体幹』『チャイニーズポール』
楽しいクラスは続きます。




キッズアクロは5日から!(ブレアがオーストラリアで4日はありませんのでご注意ください)



年末サプライズショーで盛り上がった『体操アクロ』またすごいタンブリングができそうな距離に喜んでくれそうラブラブ!






それでは最後にCORKYのすご〜いダブルバックをご覧ください。GORIの補助も何気に凄いけど。
その場ダブルバックは見たことないのでは?
こんなに凄くなりたい方、プロ目指す方から、健康のためのフィットネスまで。
まだパワーアーツに来た事がない方も今年こそ是非!体験から始めてみてくださいねニコニコ
練習が人生の友となることでしょうアップ



また今年もみなさんにお会いできる事を楽しみにしております。
それではまたパワーアーツでお会いしましょうね!ニコニコ
いよいよ12月!


今年もクラスは沢山の生徒さんでいっぱいで、沢山の笑顔と出会えました。
入会の方も年々増えていて2016年は過去最高となりました。合格
嬉しい限りです。


そこで、まだまだスペースが欲しい!!!
ということで現在、拡張工事しながらの営業ですが、壁の向こう側で行われていること、
知らない生徒さんも多いようですね。にひひ


来年年明けを楽しみにしていてくださいね!ドキドキ
みなさんに広くスペースを使って頂けるようにします。


ということで新クラスも3つほどできちゃいます♪音譜


まずは、HIRO先生の
『トリッキング初級』
がはじまりま〜すクラッカー


先日パワーアーツとXMA協会が立ち上げたXMAトリッキングの全国大会がNHKで放送され、世界170カ国に配信されたところ。


2011年にパワーアーツが単独でトリッキングバトルを開催した時はトリッキング人口はほとんどいなくてキッズはパワーアーツキッズしかいない状態でした。


それが近年はどんどん増え続け人気が出てきています。
これも本当に嬉しい事ラブラブ


今までキッズクラスは複数ありますが、大人クラスは週に1回しかなく『オールレベル』でした。


このクラスはプロレベルの方も参加しているということで、体験の方からは
「技など全くできないですが参加しても大丈夫でしょうか?」
という問い合わせが多かったのです。
もちろんオールレベルでもOKですが、未経験者は気兼ねしてしまう方もいらっしゃるようですね。


ですので、初級クラスはそんなトリッキング未経験の方に基礎の練習方法から教えていきます。
武術系の蹴りのアレンジや大技に繋がる回転系の動き、または斜め軸の動きもマスターできるように指導していきます。
マットや講師の補助をつけて安全に技を練習しましょう。


まずはこんな蹴りから。
540(ファイブ フォーティ)




踏み切り足で蹴り、その足で着地します。
こんな蹴りにアクロバットもミックスしてアレンジしていきます。


アクロで入りやすいのが『ゲイナー』でしょう。バク転やバク宙ができたらこんな技にも挑戦してみてね!





御見本は生徒さんから絶大なる信頼を得るHIRO先生でした。グッド!


『トリッキング 初級』
金曜日 21:00〜22:30
講師:HIRO
1回2000円
1月6日〜



そして、
人気のエアリアルティシューに新しい素敵な先生が仲間入り!エミコ先生です恋の矢

代表のブレアとYOSHIのUSJ同期でブレアと同じ『ターミネーター』ロール出身の
スタントウーマン!7年も続けられました。
その間、ウォーターワールドの特別ショーなどにも出演。
ディズニーランドではオープニングキャストでした。
  
体操のレベルも高く、パワーアーツのアクロバットショーにも一緒に出演してくれた
経歴も。

長年、器械体操やティシューの教え経験もある頼もしい仲間です。


年内で東京に移住されるRIE先生のあとを引き継いで、『エアリアル★キッズティシュー』も担当してくださいます。

『エアリアルティシュー/初中級』
土曜日  17:30〜18:30
講師:エミコ
1回  3000円
1月7日〜



先述のRIE先生もハイレベルで日本中の主要エアリアル関係を飛び回っておられましたが、今回東京に行かれることで一旦パワーアーツは卒業されます。
でも東京でまた新しい分野にも挑戦されるそうで、きっとまたその技をパワーアーツに惜しみなく
お教えてくださることでしょう。
ワークショップに来てくださるのを楽しみにしています。

パワーアーツのエアリアルを最初から支えて下さったRIE先生。
日本のエアリアルの発展に多大なる貢献をされたRIE先生。
本当に感謝しても仕切れません。
この場を借りてお礼申し上げます。ドキドキ



最後3つ目のクラスは。。
これも人気急上昇中『パルクール』
今開催されているのは水曜の『パルクール/オールレベル』


やはりトリッキングと同じで初級が必要な時期になってきました。


パルクールに必要なベーシックをしっかり学べる『パルクール初級』

着地に必要な膝の使い方からジャンプの方法プレシジョン、ロールでの衝撃の抑え方、ヴォルトのバリエーションなど基礎をしっかり学び安全に応用に進めるよう指導します。

バランスや壁を登るクライムアップ、ウォールランなども基礎から。
鉄棒なども使います。
アクロバットもこのクラスで練習することも。


現在ある水曜19時スタートの『パルクール』は<応用>クラスになります。
基礎で培った技の難度を上げていきますが、それだけ危険度も増す為に更に安全に
応用できるよう指導していきます。

講師はもちろん、世界で大活躍のCORKYです。馬




『パルクール <基礎>』
土曜日 19:30〜20:50
講師:CORKY 
アシスタント講師GORI
1回2000円
1月7日〜





寒い冬、家でちじこまってないで、是非暖かいスタジオパワーアーツで楽しくカラダ動かして下さいね!ニコニコ


体験、お待ちしてます!!!!アップ


最後はその講師CORKYのパルクール動画を御覧くださいね。キラキラ

11月に入って急に冬の寒さがやってきました!雪

 

でも!私事ですが、ココロはポカポカ暖か〜晴れ

 

すっごく素敵なプレゼントを昨夜お友達からもらったから。みんなにも見て欲しいくらい!ラブ

 

私とブレアの12年来の共通の友達、フランス人のマロコが昨夜パワーアーツにやってきました。

彼は海外で仕事しながらも本当に良くパワーアーツに来てくれます。故郷フランスからも、オーストラリラに住んでる時も、ブラジルに越してからも、、、

 

そんな彼がアクロバットの教えを始めるという時、パワーアーツティーチング(教え)のメソッドを教えて欲しいと言いました。

これはブレアが幼少から習っていた体操と12年の教えの経験からできた、効率的に時短で楽しく学べるメソッドです。

 

 

そして昨夜、突然!彼はそれを一冊の本にまとめてプレゼントしてくれたのです!!クラッカー

密かに撮り溜めていた写真をふんだんに使って。。

さぞかし大変な作業だったに違いないです。

昨夜は彼と3人でハグしてワインで乾杯しました。赤ワイン

マロコの気持ちが嬉しくてウルウルな夜になりました。笑い泣き

 

受付に置いてあるので興味のある方は是非ご覧になってくださいね♪全文英語ですが(笑

 

 

 

 

つい先日の日曜はロシアからお友達が来日。パワーアーツでティシューのワークショップを開催してくれました。

USJのクリスマスショーを監督、振り付けしてるブラッドで毎年恒例なWSです。恋の矢

 

ロシアというかブラッド独特の美意識の高さがいつもインスピレーションを与えてくれます。

海外のゲストからいつもいろいろ学ばせてもらいますが、そのゲスト達が来やすいように3階にゲストルームが完成しました!

実はこの3階、費用を浮かすために、全部私が海外からセレクトしたものです。床、のタイルから塗装、コンセントスイッチに至るまでほぼ全て施主支給。

数多く必要な専門業者さんまで選択させて頂き、大手メーカーさんに任せるのではなく分離発注で作ったので時間とても掛かりました。にやり

 

でも!なんと費用は大手メーカーさんの1坪あたりの最低価格からその半分以下でつくれました! パワーアーツを良くしていく為にもこのメソッドは大切ですねニコニコ

 こんな感じになりました!

 

12月にはまた、1階で生徒さんに喜んでもらえるような工事が始まります。

年明け楽しみにしていてくださいね!!о(ж>▽<)y ☆

 

 

 それでは!旬な今日の『キッズトリッキング』のクラス動画を。

バトルではなくサークル。

トリッキング サークル(サイファーとも言う)

 

次々輪に入りたい人が入ります。どんどんテンションが上がっていきます。

日本の大会では常に上位に入るキッズ達もいますよ★ご覧ください照れ

https://www.youtube.com/watch?v=v3CehrtCeVY

 

 

トリッキングといえば!今月USJで行われる特別ショーに講師のSHOUGO先生とWANGYANG先生が出演しますよ〜。現在のショーも続行中。是非応援にユニバに遊びに行ってみてくださいね♪

 

 

 

2004年に始まったパワーアーツには3歳から70歳代までいろいろな国籍のパフォーマーやタレントなどのプロから、趣味、健康目的の方まで現在2600人以上の方が練習楽しんでらっしゃいます。

バク転、バク宙、パルクールやトリッキング、カンフーやサーカスティシューやストレッチ、コントーション、ヨガ、アクロバットひねり技3周!などなど。

 

 

体験も毎日各クラス受付中です(各クラス1回づつOK!)

予約も必要ないスタイルです。

どうぞお気軽にお越しくださいね!

 

 

それではまた、パワーアーツでお会いしましょうね!ニコニコ音譜

 

 

 

10月になりやっと秋らしい風になってきました。もみじ


気持ちいい野外で本日はキッズが忍者ショーのお仕事させて頂く機会を頂きました。


小学3年〜6年まで8人のキッズがトリッキングなどのアクロを使ってオープニングを飾りました。クラッカー


明日ももう1日あり。ショータイムは3回。
<ショータイム>
13時半
15時
16時半

<神戸ハーバーランドUMIEモザイク>
1F希望の広場(Tomi,s BARヨコ)
※忍者サーカス屋台村ののぼりが目印

入場無料♪





現場に行けなかった私とブレアの代わりに付き添ってくれたケイタ先生が動画を送ってきてくれました。
見るとリハーサルの時にはなかった時間(カウント)の余りが少し見つかりました。(ショーに慣れてスピードが増したため)
そこで急遽、技を入れたり演出を変更指示。
次のショーからはそれですぐに対応するというエンターらしいことがキッズ達もできるようになってきました。


1日目付き添い出来ずに実は少々ハラハラしていたので、キッズの成長ぶりに感動しました。



アクロバットを通して舞台の専門的なことも少しづつ学びます。
立派なエンターティナーがパワーアーツから沢山育ってきています。
テーマパークなどでショーを続ける生徒さん達も沢山。
もう正直孫を見守るような心境で生徒さん達を見ています。にひひ
私たちもそれが楽しく嬉しい毎日ですニコニコ




それでは本日の忍者アクロバットショーオープニングをご覧くださいね。

このキッズ達はアクロバットレベル5以上のキッズ達で現在マックスは15です。
このレベルテストが来月11月6日に開催されます。
受講は自由。
締め切りは10月8日(土)なので興味のある方は早めにお申込みくださいね!




5歳でもうレベル3をもつ幼稚園児のアオくんがいます。
昨日は東京から『めざましテレビ』さんが取材に来てくださって、幼稚園〜自宅〜パワーアーツという密着取材でした。



同じ年代のキッズたちの平均は跳び箱2段ができる感じですがアオくんは8段!ひらめき電球




とってもパワーのあるキッズです。
前宙も立ち出してます。が、取材時は前日の練習で筋肉痛でできないという事態に(笑
5歳ですもん、まだまだ安定していません。
ですが、初めてこの日硬いマットの上でひとりでバク転できましたよ合格
でもまだまだフォームは完璧ではありません。ここから小学生になる半年でかなり技が成長するものです。
この年代のキッズの半年は本当に成長が凄いんです。
ほんと楽しみですね!


この模様のテレビ放送日はまだ確定していませんので、決定後にサイトでお知らせ致しますね。音譜



バク転を頑張るキッズや大人の動画もどうぞご覧ください。
年齢はあまり問題ではなく練習の仕方と練習量で差がでます。
後は日常の姿勢や身体の引き上げ、メンタルなどいろいろ作用します。
ここを自分で考え、調整していく作業がおもしろいんですね。



少しづつ自分の身体やメンタルが変わっていくのを感じられます。
そこで気分も上がっていく。
間違いなく身体にエネルギーが湧いてくるのを感じられるようになってきます。
練習していないとしぼんでいくかんじかな(笑
初級の方の練習風景をご覧ください。







パワーアーツクラス、毎回とても盛り上がっております。
自分一人でなかなかテンションあげてできないことも、クラスの大勢と一緒ならそのテンションももらえますね。
みんなの気があると少々しんどいトレーニングもワイワイ楽しみながらできるもの。
そんなクラスが大好きと言ってくださる生徒さんも沢山いらっしゃいますが、個人レッスンで講師とマンツーマンで練習したい方も実際は多いです。
現在土曜日の個人が取りにくくなっていて早いもの勝ち状態汗



そこで、オープン以来なかった日曜の個人レッスンを開催することになりました!!
お電話のお問い合わせも増えてます。
休業している場合じゃないよね(笑
皆さんの頑張りに応えますビックリマーク



個人はこんな感じで行われます。
先日ひねり技ができないと来られた生徒さん。
担当したHIRO先生はひねる前に伸身前宙にもどして練習始めました。




そのあと補助をつけて感覚の練習に。




1日目でひとりで捻れて着地できました!




彼女はしっかりした基礎力があったからたまたまその日に技できましたが、そんな方ばかりではありません。まずどんな練習が必要なのか講師に見極めてもらう。そこから始めていってほしいです。
丁寧に積み重ねた基礎は崩れませんが、時間に追われるあまり基礎をすっ飛ばして技だけ完成させたい!という依頼は良くありません。怪我のもとです。



上手に個人レッスンを使えればこんな効率の良いことはありません。
一度興味のある方は是非お試しくださいね。




詳細お知りになりたい方は、サイトのバナーとインフォメーションからご覧ください。キラキラ



では、エンターになりたい人も、健康めざす人も、カラダを鍛えたい人も、技極めたい方も、ただただ楽しみたい方も、パワーアーツでお会いしましょうね!キラキラ

9月になって風がとっても秋らしく、気持ちいのいい日が続いていますね音譜


今日は朝早くからテレビ撮影がありました。
34歳の芸人さんがバク転、バク宙に挑戦!メラメラ 





何歳になってもバク転やバク宙はできる!とパワーアーツはメディアで言い続けてきました。






実際、1時間くらい練習しただけで、でどれだけできるようになるのか。。。




みなさんの興味のあるところでしょう。





電話でのお問い合わせでもよく聞かれる質問です。




でもこれ、本当に個人差があるんですね〜。にひひ




その日に跳べちゃう人も、1ヶ月かかる方も、半年経っても跳ばない方も、カラダはできているのに怖くて跳べない方も、練習途中でサボる方も(笑。




ストレッチや体幹トレーニングなど基礎的なことをしっかりされる方、されない方、メンタルの弱い、強い、痛みに強い、弱い、柔らかい方、硬い方、本当に条件がいろいろでその方によって違いがありすぎます。




でも必ず言えることは、練習を楽しんで沢山する方は必ずできるようになる!!です。




単純な結果です。べーっだ!





年齢はほとんど言い訳にならないこともメディアで証明してくださる生徒さん達も沢山いらっしゃいますね!





これからも言い続けます。
年齢と共にできない事が増えていく。。なんてことはない!!と。





別に跳ばなくても、ストレッチでも力技でもなんでもいいのです。
ご自身に合ったクラスを見つけて、仲間と励ましあって一緒に楽しく練習しましょう!!ドキドキ





こんな幼いキッズも頑張ってますよ〜。
大人クラスに来ていた生徒の弟くんも、ここパワーアーツで練習しています。
まだまだ頭が大きく(ごめんアオ君!)バク転しにくい体型で、体幹も普通なら弱い幼稚園児。
怖がらずトライする姿が可愛すぎるので動画採用!





『アクロバットクラス』の最後のブレアスピーチの時間。




体幹がついてくると、こんなトランポリンマットでも振られることなくご覧のとおり〜アップ








さて、ここ最近のパワーアーツビックリマーク



毎日『おめでとう!』の言葉が飛び交ってます。



新技ができておめでとう!から大会優勝おめでとう!大作映画出演おめでとう!モーションの主役おめでとう!などなど。。 
毎日いろんなおめでとうが溢れていて嬉しいです★



みんな毎日コツコツ練習の積み重ねで凄くなる。
必ずいろんな形で成果が出て『おめでとう!』となる。




パワーアーツのクラスは全て予約が要らないので、お問い合わせの電話で『本当に?』とよく聞かれます目


この12年間、突然の休講などなく毎日開催しています。


台風の日嵐の日も(笑)ここでみんなが練習してるんですね。合格
生徒だった者もアシスタントを経て、講師に成長して講師の数も増えてきました。
クラスの生徒さんの多い日も講師を増やして対応できます。
もっともっとスペースの確保!とパワーアーツビルの中では常に工事が行われています。


これからも変わらずここで開催していますので遠方からでも安心してどうぞお越しくださいねニコニコ




(写真提供:ちくわくんパパ)

夏休み真っ盛り!打ち上げ花火



楽しんでる学生さんも、
『早く学校行って〜』のママさんも(笑、
夏に負けずに仕事頑張る方たちも、どんな世代も楽しめるパワーアーツ。




最近は定年されてる方もエアリアルティシューやバク転バク宙など楽しんで下さっていて、そんなテレビ取材も多いこの頃。




バク転、バク宙を楽しみだしたら、次、いろいろチャレンジしていってほしいんですね〜ニコニコ




同じ筋肉を使ってばかりいるより、いろんな技に挑戦していろいろな筋肉鍛える方が結果的に技の習得の早道になったりして。




夏休みバク転短期やバク転クラスなど、みなさん補助なしでかなり跳べるようになってきてますね。毎日体験の方も多い中、気がつけば補助なしで跳ばれていて日々感動頂いています音譜




アクロのベーシックと並行して楽しんで欲しいクラスのひとつに
『パルクール』
があります。




このクラスは小学3年からアダルトまで一緒に練習できるクラス。親子参加もOKなので是非この夏休みにチャレンジして欲しいクラスです。




まずはストレッチで準備です。






今日は壁でクルンと回る『ウオールスピン』の練習もしました。



こんな感じ〜。





最初は勇気がいるけど、やってみたら絶対楽しいクラス!グッド!




3歳〜5歳の『ちびっこ』クラスでもこんなパルクール最初の一歩をやったりしてます。
自分の身長の倍以上ある高所から平気でジャンプしちゃうKOAくんまだ3歳合格






パパも大人クラスに参加してくれていて嬉しい〜♪
子どもとの共通感覚、かなり良い親子関係築けます(笑
私も娘と同じ習い事していたので今でも大の仲良し親子ですよ〜ラブラブ





真っ直ぐの回転もいいけど、いろんな軸の回転を楽しめばいつの間にか上級です。




『トリッキング』のクラスなんかはその典型。
蹴りを繋ぎにするも良し、蹴りをメインにするも良しなんだけど、斜め軸の回転がだいぶ上級な感じでカッコイイ。




斜め軸で2周ひねって着地できた小学4年KOUTAくん。ダブルカートフル!!
感情いつも出さない本人より周りが喜んでる感じの動画はこちら(笑





トリプルだとこーなる。





これがなかなか、いやかなり難しいのですよ。
実際できてる方、床が跳ね床だったりして。
ここポイントパー




パワーアーツでは技できても『床』申告します 笑笑笑




トリプルできたけど跳ね床で、、とか普通の床で、、とか。普通の床でできることをパワーアーツの講師や上級レベル保持者は目指します。




跳ねない床なら天下のCORKYもたまにこんな感じになることも。。

(CORKY名誉のために言いますが普通床でもできます笑)





今月ここパワーアーツで行われる『トリッキング全国大会』はハードルの高い普通床での開催です。
ここでの大会は本当に自分のものにした技での勝負になります。




そんな凄い人たちも戦う、普段アットホームなパワーアーツでは見れない見応えのある大会になること間違い無し!
会員でなくてもどなたでも観戦できるこの大会、是非お友達と遊びに来てくださいねラブラブ!




もちろん、まだまだ自信ないけどな〜な人の参加も大歓迎!敗者復活戦もあり音譜
いろんなレベルで戦えるお祭りです。度胸試しを楽しんで!




8月21日(日)大会の前夜は海外から蹴りのすご〜い人達がやってきます。
日本にその蹴りを広めに!
つまりワークショップ(クラス)をしてくれるのです。クラッカー




こんな機会を見逃す手はない!
レベルも気にしなくて大丈夫!
最初の基本を教えてもらわないと一生上手になれないよべーっだ!
凄いことから教えるわけじゃないから自分のレベルで頑張ってね。





大会観戦、参加、ワークショップのお申し込みはお電話かメールで!
名前を伝えるだけで前売り価格でご参加いただけます。




是非、みんな来てね!
※観戦はラフな服装でお越しください。床に座っていただくカジュアルな観戦になります。




彼もパワーアーツに来るよ!!!!





そして彼も!!!!!





それではまたパワーアーツでお会いしましょうねニコニコ