P+D+S Trimmer 日記 -5ページ目

大変だ!のりくん!

おこんばんわ。
いや、もはやおはよーございますの時間になるとは思います。

またしても登場でございます!

もういよいよ本気で寒くなって来たパウダー界隈。
池田は山が近いからか、やたら寒いんだよな~。

昼間はまだまだあたたかいですが、夜は寒い!
で、朝の布団の気持ちよさ半端ないですよね。
{5F5B9C3D-A9FE-42F7-8413-321DF33143D1:01}

そらもちろん、この方は出て来ませんわ。

気持ちーて気持ちーて、朝の挨拶もままならんっつー感じです。

で、フェンが隣で寝てたらあたたかくて気持ちいいから、取り合いになりますよ。←湯たんぽ的な。

で、なでくりまわされ速攻ヨレヨレですよ。

でもって我が家には寒さにめっぽう弱い人がいるんです。
{2D1ECD0B-4245-49CA-882C-13DD05E2C6E8:01}

のりすけ。

1番寒がりだもんで、とっくの迎えにヒーターが水槽内に入りましたしね。
10月から実は入ってるんですけど。

寒い寒い言って、敷いてある石を堀回していたと思ったら、あんなにアクティブな奴が、やたら落ち着きだすんですよ。

ワタシ的には、落ちついたノリ君が好きなんだが、さすがにほっとく訳にいかねえ。

そういえば、こないだの動物取扱責任者研修で、やたら亀の菌について話してたな。←寝てるばかりではない!ちゃんと聞いてるのは聞いてるのだ。

感染症についての話で、今はエボラの事もあるから余計に感染症に対しての対策をしなさいとの事なんだけど、基本はやっぱり手洗い。
基本中の基本ですが、これがまたなかなか出来てないですよね(T_T)

うちの旦那タマは手洗いの鬼なので、今まで洗いすぎやろ!って思ってましたが、研修内容はまさに旦那タマと同じレベルだったので、そこまでしないとダメなんかと…

で、亀についてですよ。

亀にはサルモネラ菌を保有している亀が多く、70~90%はいるんだと。
何だよ、70~90%って。 
ほぼいるやん?
最低が70%?って。
だから、触ったら必ず手洗いしてくださいと。で、ウロウロ歩かせるのはNG。

ノリ君!

いや、うっかり餌やるのに指近付けたら噛まれてまいそうやし、アクティブすぎてさすがに出すのは怖すぎるので、我が家はどーも大丈夫である。

水槽を洗うのも私のみだしね(  ̄っ ̄)

まあ、神経質になり過ぎるのもダメだとは思いますが、やはり色んな菌やウイルス的なのは目に見えないものですから。

これから寒さが増すと一気に風邪やインフルエンザが流行り出すので、体調を崩さない為にも、手洗い、うがい!見直しましょうね!←1番自分にも言いたい!

おまけ

フェン×ドラコンボール
{2B8417C9-DBE4-4C0A-BE63-5699ED9FC3CA:01}





睡眠障害だ。

おはよーございます。
お、何かやる気か?

また更新しとるぞと言う声が聞こえておりますよ、皆様。

そうです!
大して待ってないのは知ってますけど!

いったん放置してしまうと、書きかけても
あー、なんか思う様に書けないわ~…ってやめてしまうんですよね。

って、何を今まで上手く書いてた訳でもないが。


そう、月曜日にワタシ、大阪府庁まで動物取扱責任者研修に行ってきたんです。
{FF439EAA-70AF-41B6-8264-5BD302AEEFB1:01}




しかし都会って何であんな暑いんですかね。しかも府庁がやたら歩かないとダメな場所にあるし。

よくわかってらっしゃる方なら、電車のこの場所で下りたら、次の線へのアクセスがよく、歩かなくて済むんでしょうが、知らん上に、尽く1番遠い場所に必ず乗り込んでるっていうね。

時間に余裕はもって行ってたが、梅田からあんなに時間がかかるとは。

最終やべーと思って走ったね。

(°Д°;≡°Д°;)間に合った!ハア、ハア…

もう汗だく。

で、13時から受付で、17時までみっちり研修だったんですが。

もうこうゆう、薄暗い会場でスライド見ながら、よくわからないダラダラした話を淡々とされるとダメなんですよねー。←びっくりの失礼発言。

いや、そうでなくてもどこでも簡単に寝てしまう体質だもんで、始まって5秒で失神してましたね。

自分でも病気なんじゃないかと思う位、すぐ寝てしまうんです。
ワタシの特技だと思っていたが、もはや睡眠障害レベル。( ゜∋゜)ビョーキだ。

だがしかし、仕事してて眠くなる事は前の日どんなに寝てなくてもないので、これは単純に気持ちの問題なんだろうか。

興味の薄い事は脳みそが強制シャットダウンするんだから困った。
ホント。ワタシの意思に関係なくシャットダウンしないでほしい!←

そんな時、寝ないでいれる方法募集中です!!



今日から、またパウダーの一週間が始まります!
さあ、頑張っていきますか!


おまけ。
フェン×スヌーピー
{C78127AC-465A-4F00-B944-1693EF6FCBFF:01}






ニューワードとフェンフェン

おこんばんわ。
安定の放置プレイ失礼します。

いやぁ、もう11月!!ってすでに10日ですがね。

今年の終わりがすぐそばまでやってきてますよ、皆様。

恐ろしくて震えます、まぢで。
だって、こないだスタッフで東京研修行ってワチャワチャしてたと思ったら、一年。。。
シワも増えるし、どんどん老けてしゃーないが、若人達に混じって頑張っております。

そんなワタシ。こないだ美容院に行ってちょいイメチェンしたんです。
前髪マッシュラインにして、ツートンにしたんです。
{F3BCC079-EDDD-4602-8CCB-84C73F81F5A9:01}
(ちなみに、行きつけのサロンさんが5周年で、もらった5周年記念の粗品の小ワザ感、悔しい位きいておりました!くそっ負けてられん!←そこ?)

この頭を旦那タマがえらく気に入ってくれて、おばはん相手に可愛い可愛いゆーてくれる訳です。←イタイ夫婦。

でもね、うちの旦那タマは無駄に家族を褒めちぎる悪いクセと、そこまで言うか!っていうけなしを同等の分量でぶっこんでくる習性があって、只今ブームなのか人の顔見たら
「老け可愛い」
っていう訳のわからんニューワードを浴びせかけてくるから困った。

けなし+褒め=うっとい

結果うっといです。(笑)

まあ、しかし一週間もらったたったら前髪がまたデコにかかるのが気になって帽子インになって、また通常通りっていう悲しい結果ですね。

って、フェンの事を書こうと思ったのに自分ネタに気付いたらなっている!!びっくり。

我が家の末っ子フェンフェンはというと。

ずーっと調子良くきたけど、またしてもマラセチア発生(>_<)
お薬をやめてから、こまめに洗って、フードのみで頑張っているが、なるんだよなー(T_T)
で、土曜日に動物病院へ。

痒みがおさまるまでは、しばらくまたお薬生活だな~…
頑張るか!フェンちゃん!




最近ブログも更新せず何してるかと言うと、またお絵描き熱が急上昇ナウなんどす。フェン×コラボブーム。

フェン×アラレちゃん
{6049B41A-205F-475F-9A00-0F75D04CF66E:01}


皆様、お風邪をひかぬよう明日もふぁいてぃん!