大崎上島 熊佐商店の出来事

広島県の瀬戸内海に浮かぶ 橋の繋がっていない離島「大崎上島」
この島で「熊佐商店」は食料日用品の卸小売業・島の素材を使った商品の企画・販売
ドッググッズブランド「POWDER FABRIC*」を展開しています。

そんな熊佐商店の出来事を綴ったブログです。


テーマ:


ダンナが亡くなって、今日で一ヶ月が経ちました。

時間が流れるのはあっという間で
日々をこなしているだけですが
色々と考え込む事もあったりするので
私も疲れ気味で神経質になってしまう事もあり…。
周りの人達に支えてもらいながらではありますが
何とか日々を過ごしています。
本当に感謝しています。

今日はカツ丼を作りました。

「晩御飯、何が食べたい?」って聞くと
毎回「カツ丼」と答えてたダンナ。

メンドクサイ!って、たまにしか作らなかった。
いっぱい作ってあげたら良かったと
小さな事だけど後悔ばかりです。

家族4人、それぞれが選んだ
白山陶器の平茶わんに盛りました。

買って1回しか使わなかったけど
これは一生、ダンナの為に使うからね。

カツ丼、喜んでくれたかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
白水港の売店。

熊佐商店が出店をする事になっていましたが
この様な状態となり、断念する事になりました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご協力をして下さった方々、本当にごめんなさい。

お盆休みが終わったら改装を始める予定でしたが
お盆休み最後の日に倒れてしまいました。
本人も心残りだったと思います。

ダンナは「挑戦してみたい」と言っていたので
それを叶えてあげられなくなってしまった今
この選択は仕方ないという気持ちよりも
申し訳ないという気持ちが強いです。

お祭りの1日だけではありましたが
ダンナが店を出来たのは紛れもない真実なので
あの日の光景を忘れないでおこうと思います。

1日だけではありましたが
本当にありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫、熊佐公徳のご報告前から
ものすごい数のブログアクセスが続いています。

皆様に気に掛けていただけた事
悲しんで下さった事
多くの方々がお忙しい中
通夜、葬儀に駆けつけていただけた事
私はこれから一生忘れません。

本当に本当にありがとうございます。

公徳がいなくなり、数日が経ちました。

日曜日に倒れたから、今日で一週間。
私の世界が、日常が一気に変わってしまったけれど
それでも私は生きて行かないといけません。

私の思い、願い、そして現実的な事を
まだまだ全然定め切れてなくて
今は目の前にある1つ1つをこなしています。

しっかりしなきゃ!と思うけど
正直…どうしたらいいのかわからないです。

皆がすごく気に掛けてくれてるのも
申し訳なく感じてしまってるし
子どもに寂しい思いをさせてしまわないかな…
子どもに辛い思いをさせてしまわないか…
私は子どもを幸せにしてあげられるかな…
これからどうして生きて行けばいい?

全部、全部に自信が無いです。

自分でも分かるくらい情緒不安定で
そんな私を公徳はどうみてるだろう。

心配させてしまってるかな…。

色んな事から逃げ出したい気持ちもある。
けど、踏ん張って向かい合う努力をしてみます。

今はまだ無理そうだけど…
1日でも早く、前向きなブログが書ける日がきたら
また読んでやって下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。