ママだからこそ!もっと自由に、もっと自分らしく輝いて生きる☆4児のママ助産師&心屋心理カウンセラー

1男3女、4人の子育て真っ最中(^^♪助産師&心屋心理カウンセラーです
完璧なママじゃなくてもいい。お母さんがゆるゆると緩んで、自分を一番大事にすること。それが家族みんなのハッピーにつながる


テーマ:
ぽわんぽわんりえです。

こんにちは。


今日は、超~簡単ナチュラルスイーツ
のご紹介★

子供たちと一緒に作れて
あっという間にできちゃいます!


イチゴのふるふるヨーグルト♪


あな吉さんのレシピ。

これ、豆腐といちごで
できてるんですよー。

乳製品フリー♪なのに
お味は、フ○ーチェみたい!


では、作り方☆


1パックのいちごを
四つ切りにして
タッパーに入れて
甜菜糖を大さじ4まぶします。



そのタッパーを蓋して
思いっっっきり
上下にがーーーっと振ります

15回くらい。

(ここ、子どもに任せると
張り切ります(笑))


すると、こちらの状態に。


そのまま、冷蔵庫で15分おきます。


その後、ミキサーに
木綿豆腐200g、レモン汁小さじ1
いちごの3分の1量を入れて
ガーッします。

最後に残りのいちごを混ぜて
器に盛り付ける。


たったこれだけ!

お豆腐なので、あっさりしていて
そこに、
いちごとレモン汁の酸味で
ヨーグルトみたいな感じ♪

いちごとお豆腐の優しい甘さが
お口の中に
ふわぁーっと広がって
幸せだなぁ。。と
しみじみ感じられる
ナチュラルスイーツ。


この量で、だいたい5人分。

うちの子たち、みんな大好きで
超~簡単で美味しい♡ので
いちごの季節はよく作ります。

もともと、手の込んだものは
レシピ見ただけで
戦意喪失してしまうので(笑)
そんな私でも作れる
あな吉さんのレシピ。
おすすめです♡


今日は、ココロと関係ない(笑)
小さいお子さんの
子育てに忙しいお母さんでも
あっという間に作れる
手作りスイーツの
ご紹介でしたー☆



おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たかはし りえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。