みなさん、紙と鉛筆をご用意ください。



用意できましたか?


→お題「山と木と太陽をかいてください」

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・ 


かけましたか?


山と木と太陽、書けましたか?

山と木と太陽、描けましたか?


漢字で書いた人。

絵で描いた人。

どちらにすべきか迷った人。

分かれたのではないでしょうか。


powaは迷わず、絵で描きました。


ほとんどの人が絵だろうなと思っていましたが、

それぞれ3分の1くらいずつに分かれたんです。


こんなカンタンな文章でも、

ひとつの意味だけではないんだなってを改めて認識しました。


情報を発信する側、

情報を受信する側、

どちらの立場になっても確認だけは怠ってはいけないなと、

反省したpowaでした。