NokiaはまだAndroidスマートフォンを開発中、既に1万台の試作機を製造か | Blog of Mobile!!~http://blogofmobile.com/に移転しました~

NokiaはまだAndroidスマートフォンを開発中、既に1万台の試作機を製造か

NokiaはMicrosoftとの買収合意前にOSにAndroidを採用したスマートフォンを開発していたと以前に報じられていたが、合意後の今もAndroidを採用したスマートフォンを開発していることが分かった。

コードネームをMountain Viewとして開発を進めているとのことだ。

チップセットはQualcomm Snapdragon 200 (MSM8225Q)で、クアッドコアのCPUを搭載しているという。

既に10000台の試作機を製造しているとも伝えられている。

Microsoftによる買収が完全に確定するまでは、NokiaがAndroidを採用したスマートフォンの開発を水面下で進めるとの見方もある。

・Electronista
http://www.electronista.com/articles/13/09/19/android.project.persists.amid.buyout.process/