• 19 May
    • ビジョン心理学トレーナー吉田真美による【東京5/24(水)】ビジョン心理学ジョイニング講座

      人と距離がある、人といると疲れる。人生が色あせて感じる。感情を感じることができなくなってしまっている。自分が、何をしたいのか何が欲しいのかがわからない。そんな時に、もう一度、人生に活力を取りもどす画期的なメソッドがあります。それが、ビジョン心理学のヒーリングメソッド「ジョイニングセッション」ハートを開き、感情を感じ、つながりや親密感を取り戻していく女性性のセッションです。自分の感情にゆっくり向き合うことができました。自分がどんな事を感じているのかとても難しかたですが、そういった時間をとったことがなかったので良い体験でした。変わっていく自分、心と体が楽になっている自分に本当におどろき嬉しくなりました。我慢ばかりせずあふれ出す涙を出す、人とふれ合う大切さを教えてもらったジョイニングセッションは素晴らしい!!自分の深層から沸き上ってくる感情が素直に表層に出て感動。自分自身が変化していることが新しい発見でした。ジョイニングセッションの凄さ、驚きました。通常、1日以上のビジョン心理学セミナーでしか行っていない、このジョイニングセッション(レンシースペザーノが開発した)ですが、なるべく多くの方に、この素晴らしいメソッドを体験をしていただきたい、という思いから、今年から2時間の講座で提供し始めました。本講座は、体験をメインにした短い講座ですが、講師はジョイニングセッションを正式にリードすることができる、ビジョン心理学トレーナーが担当しています。それは、皆さまに、最先端のビジョン心理学を同時に体験していただきたいから。最先端のビジョン心理学は、より早く軽く効果的になっています。ビジョン心理学トレーナーは、常にビジョン心理学の最先端を得ている人たちです。ですから、ビジョン心理学トレーナーから受ける講座は、短時間でも、いちばん新しいビジョン心理学のヒーリングエッセンスを体験することができるのです。■ビジョン心理学とは ・米心理学のチャック・スペザーノ博士が考案し、スピリチュアリティを融合した心理学です。・無意識にアプローチすることでよりスピーディに変容を促します。・スピリチュアリティを現実に取り入れることを得意とし、特に人間関係・男女関係を改善することに定評があります。 【日時】5月24日(水) 19時~21時【会場】ビジョンダイナミックス研究所 JR山手線 田町駅 三田口から徒歩8分http://www.vdi.co.jp/vdi/accessmap/ 【受講料】3,000円 (当日受付で現金でお支払いください)【講師プロフィール】吉田真美(よしだまみ)ビジョン心理学国際トレーナー(レベル3)1991年よりビジョン心理学を学び始める。ビジョン心理学の原則を自身の人生で実行し、結婚20年以上経っても、女性として非常に魅力的で、パートナーから愛される幸せな夫婦関係を持っている。特にパートナーシップのセミナーは人気が高く現在は夫婦関係を再生するプログラムに力を入れ幸せなパートナーシップをもてるよう、多くのクライアントをサポートしている。ジョイニングとはつながりです。人は知らず知らずのうちに、何でもひとりでやろうとし、そして人から離れ、つながりから遠ざかっていってしまいます。ジョイニング講座で、もう一度つながりを取り戻す体験をしてみてください。そして日常生活が色あざやかで、より人生が幸せなものになっていくことを、ぜひご体験ください。 ★講座は予約制です。ご予約はこちらから ★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードをプレゼントしています。こちらからどうぞ★お問い合わせはお気軽にどうぞビジョンダイナミックス研究所東京都港区三田3-1-5-3FTEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp

      17
      1
      テーマ:
    • ビジョン心理学トレーナー鷹野えみ子による【東京5/29(月)】ビジョン心理学体験講座

      人間関係がうまくいっていないけど、こんな時どうしたら良いのかわからない。夫や妻のと関係が良くなくなってしまった。いつもケンカをしてしまうのをもうどうにかしたい。ひとりで色々やってきたが、もう限界だと感じる。でもこの先どうして良いのかわからない。満たされた感じがなく、いつも疲れている。出口の見えないトンネルの中にいるような感じがしている。 そんな、いわゆる人生のデッドゾーンとも言える活気のない状態から救いあげてくれるのが、ビジョン心理学です。学ぶための学問的な心理学とは違い、日常や人生に実際に違いを作っていくために作られた実践的で、臨床的な心理学です。そしてこのら人生に違いをもたらすビジョン心理学のエッセンスを体験できるのか、ビジョン心理学体験講座です。 ★体験講座ご参加者の声直感で答えたことや、引いたカードが納得過ぎてびっくりしました。今は仕事をもっとやりがいをもってやりたい、とやっぱり思っているんだなあと感じました。素直になってみます。 カードをひいて、今の自分にぴったりの言葉が出てきて、改めて自分の心の中にあったものに気づきました。今日の気づきで、また少しすすめた気がしました。 自分の進もうとしている道に対してどう進めば良いのかが客観的に見えてきました。 聞くばかりではなく、自分の中から気づき、パートナーからの気づきが得られるので、1つのテーマでも答えや気づきはそれぞれなので、とてもよかったです。自分ではいまいち理解の出来ないところでも、他の人の話で良く分かったりしたので、とてもスッキリしました。 ビジョン心理学は、話の内容がすっと入ってきます。自分の内側を重くなく見つめることが出来るなと思いました。 思っていた以上の成果を得ました。気づきがたくさんあり、おどろかされることばかりでした。 ビジョン心理学体験講座では、短い時間であっても、ビジョン心理学の良さをぞんぶんに体験していただきたい、という思いから、毎回、講師はビジョン心理学の正式なトレーナーが担当しています。また講座は、講義だけではなく、参加者同士のディスカッションを交えたり、ビジョン心理学創始者チャック・スペザーノ博士が開発したセルフ・セラピーカードを使ったりと、人生が変わっていくための気づきを効果的に得るために考えられた、ビジョン心理学の最先端の手法を使って進めていきます。最先端を提供できるのは、ビジョン心理学トレーナーが行う講座ならではです。 【日時】5月29日(月) 13時~15時 【会場】ビジョンダイナミックス研究所 JR山手線 田町駅 三田口から徒歩8分http://www.vdi.co.jp/vdi/accessmap/ 【受講料】2,000円 (受付で現金でお支払いください)バースデープレゼント♪ お誕生日月の方は『体験講座」を無料ご招待いたします。当日、お誕生日がわかるものを受付にご提示ください。 【講師】鷹野えみ子ビジョン心理学トレーナーⅠ、ファイナンシャルプランナー、SIQコーチ。企業研修の講師としても活躍。お金とこころの関係の着目し、銀行や会計事務所に勤務していた経験と心理学を統合し、マネーセラピーを展開。独自にあみだしたマネーカウンセリングはいつも予約が絶えない。著書に「マネーセラピー」(VOICE)がある。また、特定非営利活動法人こころのビタミン研究所の副代表理事も務めバングラデシュとハイチの支援、国内では東日本大震災の支援で仙台や東松島でセミナーやカウンセリングを提供している。高校卒業後に、銀行に勤務。その後、会計事務所に勤務する子供のころから、そろばんを習い小学6年生で1級を取得蛇年だからお金には不自由しないという母親の影響でお金に対する自信を積み重ねる。フレンドリーでハートフルな講座は、いつも笑いがあふれている。  ■ビジョン心理学とは 米心理学のチャック・スペザーノ博士が考案し、スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。無意識にアプローチすることでよりスピーディに変容を促します。スピリチュアリティを現実に取り入れることを得意とし、特に人間関係・男女関係を改善することに定評があります。◾️本講座は、心理学の知識が全くない方でも問題なく楽しくご参加いただけます。また講座の内容でわからないことは、その場でご質問していただくこともできます。人生が変わるビジョン心理学、ぜひ一度、あなた自身が体験してみてください。★講座は予約制です。ご予約はこちらから ★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードプレゼントこちらからどうぞ★お問い合わせはお気軽にどうぞビジョンダイナミックス研究所東京都港区三田3-1-5-3FTEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp 

      15
      1
      テーマ:
  • 14 May
    • 【申込み開始】人生の行きづまり感を超える、栗原英彰のビジョン心理学ヒーリングセミナー

      どうしたら、もっとラクに生きられるのか?仕事では成功しているのに、どうしても家庭での人間関係がうまくいかないやることがたくさんありすぎて疲労困ぱいしている世間的には、そこそこ成功しているように見られるが、内面には虚しさや孤独感があるこのような感じは、人生のデッドゾーンと言える時期の特徴です。この、人生の行きづまり感を超えていくには、『助け』が必要になります。つまり、この時期は、もう自分のやり方ではどうしようもない時だということなのです。ビジョン心理学マスタートレーナーの栗原英彰も、自身がデッドゾーンの時に、出会い、助けられたのが、チャックスペザーノ博士であり、ビジョン心理学だったのです。それ以来、栗原英彰は、ビジョン心理学を学び、それまでの人生とは180度違う心理トレーナーの道に入り、今ではマスタートレーナーとなり、多くのデッドゾーンにいる受講生を助けるようになっています。栗原英彰のセミナー受講生の声★会社の今後について悩んでいました。自分自身の声を聞いていなかったことに気づきました。ものすごく大きな気づきでした。★次のステップへもっと勇気をもって進みたいと思い参加しました。自分の気持ちを受け取ること、瞬間瞬間、愛の方を選ぶことを学びました。★成功する心理モデルの出版講演会をきっかけに参加しました。自分を感じきれていないこと、感情を軽く扱っていたこと、正しさを持ち続けていることに気づきました。★自意識が対人関係を築く上で邪魔をしているように感じていました。自分自身に対して疑いがあったのですが、疑っているのか、信じているのかを感じることが解決のヒントになりました。★父との関係、職場の人間関係に悩んでいました。前に進めた感覚があり、とても嬉しいです。たくさんの人に批判がありましたが、そこを超えることができて、とても楽でとても幸せを体験できました。★パートナーとのこと、仕事のこと、人生のことについて悩んでいました。セミナーに参加して、幸せを感じる力を身につけて、今よりももっと幸せになっていきたいと思いました。自分のギフトに気づくことができました。★パートナーシップについて悩んでいました。ジョイニングセッションでかなりいいところまで行くことができたと思います。こころを開くと一人の時より前に進めるということがわかりました。★初日からずっと気づきと変化で満載でした。人と繋がっていくこと、パートナーシップをもって天とつながって進んでいくと未経験のミラクルがあると思いました。★家族関係、パートナーシップで悩んでいました。自分のバランスがどうなのかシートで分かることができました。フォーカスパーソンになって今後の天命実現に向けて行動の方向が見えました。★職場のスタッフの問題がありました。二元性にとらわれないで五次元から見るととても楽になりました。メンタープログラムもやりたいと思います。★こころのモヤモヤ、人間関係に悩んでいました。また本当のじぶんではないような気がしていました。見て見ぬふりをして誤魔化して生きてきたことが自分のこころの苦しさに繋がっていたこと、それをある程度解放できました。★不安があり、それをどうしようか、あきらめてしまおうかという思いがあり疲れていました。セミナーに参加して不安とか幸せが感じられないというのが、幸せの味覚がないというので、SQを高めると良いというのが気づきでした。★フォーカスパーソンのセッションがすべて自分の課題とピッタリ重なっていて、2日間丁寧にひとつひとつ課題をクリアできた感じがしました。ただ幸せを選択すれば良いんだということに気づきました。MFB検査で自分の状態が数字で出るのは面白かったです。*******************************デッドゾーンを超えるには、まずは自分自身の状態を受け入れることがとても大切なプロセスになります。今回ご提供する栗原英彰のセミナーでは、ご自身を客観的に見るために、心理検査(栗原英彰開発MFB検査)を取り入れています。これは、他のヒーリングセミナーではない特徴的なことです。前回2月に開催した検査を取り入れたセミナーでは、セミナー中のプロセスを加速させたのはもちろん、どうしても普段の意識に戻ってしまいがちなところを、検査を家に帰ってからも見返すことができるため、セミナーの効果が持続させることに役立ちました。【栗原英彰による   ビジョン心理学2dayヒーリングセミナー  『男性性と女性性のバランス』】☆日時 2017年6月17日(土)、18日(日) 全2日間   10:00から19:00(18日は18:00)☆会場ビジョンダイナミックス研究所   JR田町駅 徒歩8分☆受講費64,800円 早期割引有☆ビジョン心理学とは米心理学者のチャック・スペザーノ博士が考案し、スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。潜在意識だけではなく無意識にアプローチすることでよりスピーディに変容を促します。☆講師ビジョン心理学マスタートレーナー 栗原英彰東京都出身。世界に2人しかいないビジョン心理学のマスタートレーナーの1人。心理トレーナーとして長年第一線で活躍し、日本におけるビジョナリー育成の第一人者。学習院大学卒業後、米国ミネソタ州立大学交換留学。米国にて心理学トレーナートレーニングを受ける。現在まで20種類以上のセミナー、トレーニングを研究開発し、すでに3万人以上の受講生に関わり、多数の心理トレーナー・心理カウンセラーを育成し続けている。全国各地で講演やセミナーを精力的に行っているほか、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、中国など海外でも活躍。栗原英彰のセミナーは愛とユーモアにあふれ、実生活にミラクルが起きると定評がある。経営者としての豊富な経験を活かしたエグゼクティブカウンセリングは多くのクライアントから高い評価を得ている。また、自らの経験に基づく男女関係の相談は国境を超えて大人気である。本も多数執筆している。・本当の自分を生きる ビジョナリーライフ10の法則・成功する心理モデル ・新版 こころのビタミン・SⅠQカード  ★セミナーの詳細、お申し込みはこちらからデッドゾーンを超えるのは、今!次のステージへ、ぜひ進んでください。ご自身のために、家族のために、そして日本のために。★お問い合わせはお気軽にどうぞビジョンダイナミックス研究所東京都港区三田3-1-5-3FTEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp ★栗原英彰著 「成功し続けるための人間力」PDFダウンロードプレゼントこちらからどうぞ   

      19
      1
      テーマ:
    • ビジョン心理学トレーナー吉田真美による【大阪6/6(火)】ビジョン心理学体験講座

      人間関係がうまくいっていないけど、こんな時どうしたら良いのかわからない。夫や妻のと関係が良くなくなってしまった。いつもケンカをしてしまうのをもうどうにかしたい。ひとりで色々やってきたが、もう限界だと感じる。でもこの先どうして良いのかわからない。満たされた感じがなく、いつも疲れている。出口の見えないトンネルの中にいるような感じがしている。そんな、いわゆる人生のデッドゾーンとも言える活気のない状態から救いあげてくれるのが、ビジョン心理学です。学ぶための学問的な心理学とは違い、日常や人生に実際に違いを作っていくために作られた実践的で、臨床的な心理学です。そしてこのら人生に違いをもたらすビジョン心理学のエッセンスを体験できるのか、ビジョン心理学体験講座です。 ★体験講座ご参加者の声直感で答えたことや、引いたカードが納得過ぎてびっくりしました。今は仕事をもっとやりがいをもってやりたい、とやっぱり思っているんだなあと感じました。素直になってみます。 カードをひいて、今の自分にぴったりの言葉が出てきて、改めて自分の心の中にあったものに気づきました。今日の気づきで、また少しすすめた気がしました。 自分の進もうとしている道に対してどう進めば良いのかが客観的に見えてきました。 聞くばかりではなく、自分の中から気づき、パートナーからの気づきが得られるので、1つのテーマでも答えや気づきはそれぞれなので、とてもよかったです。自分ではいまいち理解の出来ないところでも、他の人の話で良く分かったりしたので、とてもスッキリしました。 ビジョン心理学は、話の内容がすっと入ってきます。自分の内側を重くなく見つめることが出来るなと思いました。 思っていた以上の成果を得ました。気づきがたくさんあり、おどろかされることばかりでした。 ビジョン心理学体験講座では、短い時間であっても、ビジョン心理学の良さをぞんぶんに体験していただきたい、という思いから、毎回、講師はビジョン心理学の正式なトレーナーが担当しています。また講座は、講義だけではなく、参加者同士のディスカッションを交えたり、ビジョン心理学創始者チャック・スペザーノ博士が開発したセルフ・セラピーカードを使ったりと、人生が変わっていくための気づきを効果的に得るために考えられた、ビジョン心理学の最先端の手法を使って進めていきます。最先端を提供できるのは、ビジョン心理学トレーナーが行う講座ならではです。 ■日時:2017年6月6日(水)19:00~21:00■会場:新大阪丸ビル本館■受講料:2,000円 受付にて現金でお支払いくださいバースデープレゼント♪ お誕生日月の方は無料ご招待いたします。当日、お誕生日がわかるものを受付にご提示ください。■講師プロフィール吉田真美(よしだまみ)ビジョン心理学国際トレーナー(レベルⅢ)1991年よりビジョン心理学を学び始める。ビジョン心理学の原則を自身の人生で実行し、結婚20年以上経っても、女性として非常に魅力的で、パートナーから愛される幸せな夫婦関係を持っている。特にパートナーシップのセミナーは人気が高く現在は夫婦関係を再生するプログラムに力を入れ幸せなパートナーシップをもてるよう、多くのクライアントをサポートしている。  ■ビジョン心理学とは 米心理学のチャック・スペザーノ博士が考案し、スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。無意識にアプローチすることでよりスピーディに変容を促します。スピリチュアリティを現実に取り入れることを得意とし、特に人間関係・男女関係を改善することに定評があります。◾️本講座は、心理学の知識が全くない方でも問題なく楽しくご参加いただけます。また講座の内容でわからないことは、その場でご質問していただくこともできます。人生が変わるビジョン心理学、ぜひ一度、あなた自身が体験してみてください。★講座は予約制です。ご予約はこちらから★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードプレゼント中こちらからどうぞ★お問い合わせはお気軽にどうぞビジョンダイナミックス研究所東京都港区三田3-1-5-3FTEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp 

      119
      1
      テーマ:
    • ビジョン心理学ヒーリングセミナー【大阪6/17(土)・名古屋6/18(日)】1DAY

      どうしたら、もっとパートナーと親密になれるのかな?人とラクに関われるようになるにはどうしたらよいのかな?いつも、孤独な感じがしてしまうのをなんとかしたいけど、、、もし、あなたの人生に親密さが足りないのであれば、ワナと呼ばれるネガティブなパターンに陥っている場合があります。先祖代々受け継いでしまった課題など、思いもよらぬところに原因があることもあるのです。ビジョン心理学ヒーリングセミナーは、思考をシフトさせていくワーク、感情を感じるワーク、瞑想など、バディワークやグループワークなどを通して、ハートがオープンになり、感じる能力、自分自身を表現する能力、愛を受け取り、親密感を持つなど、人生の中で失ってしまった側面をもう一度取り戻していくことができます。ヒーリングセミナーの体験談★主人との関係、家族や仕事全般に悩んでいました。 自分自身の内側の固まった心が、あたたかく溶けていく感じがしました。 相手の方の瞳にうつった自分が、強くしなやかな人に感じ、愛おしく、 こころから繋がれたように思います。ありがとうございました。(R.Nさん)★夫とのパートナーシップに悩んでいました。 離婚したくないというのは、母に対する忠誠のように感じていて、 それは、忠誠という面と、母に対しての怒り、復讐という面もありそうな気がしました。(T.Tさん)★職場に本当に嫌な人がいて、仕事を辞めたいとまで感じていました。 自分の才能を自分を傷つけるために使っていたことに衝撃をうけました。 パートナーシップでは、自分は依存的になるタイプで、逆の自立的な人に批判がありましたが、今回セミナーで自立的な立場の人の気持ちになることができ、よい体験をしました。 今後、人生にどんな変化があるか楽しみです。(T.Hさん)★自分はダメな人間だと思っていることに気づき、モヤモヤしていました。 すべてが自分でした。フォーカスが、今回私が癒したい問題とつながっていました。 自分のギフトを自己攻撃に使ってしまう、というのは、自分では気づきにくいなぁと感じしまた。 まだまだ、知らない間に犠牲になっていることを感じるので、その時は、豊かさに目を向け受け取っていくこと、そして自分にとっての真実に意識をもっていけるようにしたいと思いました。 たくさんのことをセミナーで気づきました。ありがとうございました。(R.Oさん) ビジョン心理学トレーナーレベルⅢである吉田真美がお届けするセミナーの特徴は、なんと言っても、女性性の強さを使ってのパワフルなヒーリング。1日と短いセミナーとは思えない効果的な癒しをリード、サポートしていきます。【大阪】日時:2017年6月17日(土)10:00~18:00テーマ:GRACE OF INTIMACY  〜親密さのもたらす天恵受講料:21,600円(税込)受講資格:20歳以上の心身共に健康な方会場:新大阪丸ビル新館講師:ビジョン心理学トレーナーⅢ  吉田真美【名古屋】日時:2017年6月18日(日)10:00~18:00テーマ:GRACE OF INTIMACY  〜親密さのもたらす天恵受講料:21,600円(税込)受講資格:20歳以上の心身共に健康な方会場:ABC貸会議室講師:ビジョン心理学トレーナーⅢ  吉田真美ビジョン心理学とはビジョン心理学は米心理学者チャック・スペザーノ博士が考案したスピリチュアリティと心理学を融合させ、深層心理にアプローチしていくヒーリングメソッドです。セミナーの詳細はこちらから親密さは私たちの人生に、たくさんの恵みをもたらしてくれます。親密さをどうぞ手に入れて、新しい人生の一歩を踏み出してみてください。*************************************ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードできます。こちらからどうぞ 

      1
      1
      テーマ:
    • ビジョン心理学基礎理論講座3【東京6/24(土)-25(日)】「男女関係と親密感を学ぶ」

      夫婦・男女関係はビジョン心理学の最も得意とする分野です。恋愛関係や夫婦関係において、パートナーとの関わりをとおして、私たちは自分自身をより深く知り、成長することができます。その一方で、恋愛関係や夫婦関係は人生における最大の落とし穴にもなり得るのです。  男女関係にはたくさんの課題がありますが、必ず体験するプロセスやパターンを知ることで、2人の関係をスピーディに深めていくことができます。 ビジョン心理学の基礎理論講座は、ワークやシェアリングなど、実際に体験して気づき学んでいく2日間のセミナーです。 ■ビジョン心理学は、米心理学者のチャック・スペザーノ博士が考案し、スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。とくに人間関係・男女関係を改善する事に定評があります。■主なカリキュラム・ ビジョン心理学の基本的概念・ 意識(マインド)の段階・ プロセスについて・ ニーズに気づく・ ニーズの成熟した対処法・ 男性に愛される女性と女性に愛される男性・ 完璧なパートナーを持つことを阻むもの・ 男女関係の段階・ 愛とセクシュアリティ・ 感情を感じる・夫婦関係の秘訣■こんな方におススメします□人生をよりよくしたい方・変化させたい方□慢性的な問題や悩みを抱えている方 □夫婦・恋愛関係で悩みがある方□セラピスト、カウンセラーのスキルをアップさせたい方□ビジョン心理学を学びたい方■このセミナーに参加した方の感想★毎回何度聞いても新しい発見と気付きがある。夫婦で参加したことで、今の夫婦間の問題がセミナー中に浮上しセミナー中に解決でき、たくさんのものを受け取れた。★やはり自立を手放したら生きていけないと思っていて、現実の仕事をどうしたらいいのだ!と思っていることに気づきました。★自信(情熱)を取り戻せた。★バディの方が自分に似ていたり、みんな(グループ)の分かち合いがシンクロしていたり、自分の気持ちと一緒だったり、大変なのは自分だけじゃなかったり、沢山受け取ることが出来ました。ありがとうございました。★自分もパートナーも大切にできていなかったことに気づいた。★無邪気な自分であることが、楽で本来の自分を取り戻す大きな気づきとなりました。ありがとうござました。 ■日時6/24(土)~25日(日) 全2日間 10時~18時ビジョンダイナミックス研究所JR「田町駅」下車、三田口より徒歩8分■受講料54,000円(税込)ご受講後、ビジョン心理学をトータルで学べセラピストとして活躍も視野にいれたリレーションシップセラピスト養成コースへのお切り替えも可能です。■トレーナー吉田真美(ビジョン心理学トレーナーIII)1991年よりビジョン心理学を学び始める。ビジョン心理学の原則を自身の人生で実行し、結婚25年以上経っても、女性として非常に魅力的で、パートナーから愛される幸せな夫婦関係を持っている。特にパートナーシップのセミナーは人気が高く現在は夫婦関係を再生するプログラムに力を入れ幸せなパートナーシップをもてるよう、多くのクライアントをサポートしている。実績 (2012年~2015年8月まで)・個別相談 462名 ・セミナー参加者 2,218名★詳細&お申し込みはこちらからどうぞ★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードプレゼントこちらからどうぞ 【お問い合わせはお気軽にどうぞ】ビジョンダイナミックス研究所E-mail: info@vdi.co.jp TEL: 0120-376-228

      テーマ:
  • 11 May
    • ビジョン心理学基礎理論講座2【5月東京・大阪】「家族とリーダーシップを学ぶ」

      人生好転のチャンスは家族にある 生まれ育った家族との関わりが、その後の人間関係や人生のパターンを作り出します。でも、いつでも人生のパターンを変えていくことはできます。あなたにその意欲がありさえすれば。人生を幸せなものにするために見ていくのに外すことができないこと、それは、家族、特に親との関係です。家族と聞くと少し気が重くなるでしょうか。楽しいことばかりではないですよね。でも、これを頑張って見ることができると、自分では気づかなかったあなたの才能に出会うことができるのです。それにこんな効果も期待できます。□自己成長・成熟が加速します□人間関係がスムーズになります□問題の根本にある原因を知ることができます□人生観が変わります□カウンセリングやコーチングが効果的になりますそしてもし、あなたがこんな以下のようなことにあてはまるようでしたら、特にこのセミナーはお役に立てると思います。☑人生をよりよくしたい・変化させたい☑慢性的な問題や悩みを抱えている☑自分の才能を知りたい☑どうしても解決しない問題がある☑いつも、同じようなことでつまづく☑人生が思うようによくならない☑人間関係・夫婦関係がうまくいかない☑効果的なカウンセリングやコーチングができるようになりたい☑ビジョン心理学のトレーナーから正式に学びたい■主なカリキュラム ・ビジョン心理学の基本的概念・被害者のパターンと責任のパワー・家族の役割・自分の才能について・人生のストーリー・リーダーシップとは・感情を感じるワークなど  ■セミナーの形態ワークやシェアリングなど、実際に体験して気づくスタイルのセミナーです。自分自身の感情と向きあい癒すセッションも行います。◆ビジョン心理学とは米心理学者のチャック・スペザーノ博士が考案し、スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。特に人間関係・男女関係を改善する事に定評があります。■受講料  54,000円(税込) ※再受講は10800円(税込)■体験談夫婦関係で悩んでいたとき、友達からこの講座を勧められました。私が悩んでいるのは夫婦関係なのになぜと思いましたが、講座を受けてその理由がよくわかりました。親子関係がこんなに夫婦関係に影響していたとは思わなかったです(30代女性) 母との関係がずっと悩まされてきました。少しでも楽になったらいいなと思って受講したのですが、受講後、不思議なことに母がまったく別人のようになったのです。あんなに悩んでいたのがウソのよう。本当に助かりました(40代女性)  パートナーとの関係性の中心が親との関係性であったことが、ことごとく証明され続けて受け入れないわけにはいかなくなりました。トレーナーの吉田真美さんが根気強くあきらめずに関わって下さり、また、バディやグループのみなさんの深い信頼に支えて頂いたおかげで、自分の中で大きな一歩を踏み出せたことを実感しました。また参加したいと思いますのでよろしくお願いします。 日頃、傷ついていて抑圧していた家族への感情が次々と表れて癒されました。自分でも無意識に閉じ込めていた感情が家族の1人1人に対してあり、罪悪感であったり、悩みであったり、強い感情が残っていました。同様に大好きであること、愛してること、愛されていることをようやく思い出すことができました。ありがとうございました。(女性) いろいろな気づきがありました。自分でやらないでプロセスを信頼していると「こんな癒しがあったのか」「こういうことだったのか」という気づきがありました。この気づきは自分の世界にはなくて、他の人から教えてくれることで気づけることだと思いました。(男性) とても癒された2日間でした。役割を脱ぐとか、根源的な悲しみとか扱えたことが良かったです。だいぶ前進できたと思います。 ■トレーナー 吉田真美(ビジョン心理学トレーナーIII)1991年よりビジョン心理学を学び始める。ビジョン心理学の原則を自身の人生で実行し、結婚25年以上経っても、女性として非常に魅力的で、パートナーから愛される幸せな夫婦関係を持っている。特にパートナーシップのセミナーは人気が高く現在は夫婦関係を再生するプログラムに力を入れ幸せなパートナーシップをもてるよう、多くのクライアントをサポートしている。実績 (2012年~2015年8月まで)・個別相談 462名 ・セミナー参加者 2,218名  セミナーのお問い合わせはお気軽にどうぞ0120-376-228 お申し込み・詳細はこちらからどうぞ♪↓↓↓東京5月13日、14日「家族とリーダーシップ」大阪5月27日、28日「家族とリーダーシップ」  

      27
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 【プレゼント】チャック博士の無料オンライン講座

      いつもビジョン心理学のブログをお読みくださりありがとうございます。 今年もGWにビジョン心理学創始者チャックスペザーノ博士が来日します。ビジョン心理学ブログ読者のみなさまに来日記念として チャック博士のオンライン講座をプレゼントします。ぜひお受け取りください。↓↓↓↓↓こちらからどうぞ​​

      50
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 鷹野えみ子による【東京4月23日(日)】ビジョン心理学ヒーリングセミナー「豊かさの扉を開く」

      豊かさはエネルギーを賢く投資することで生まれてきます。豊かさはスピリチュアルな財産の一部であり、幸せになる鍵です。さあ!あなたも豊かさをブロックしているものを手放し、豊かさの扉を開きましょう。【本セミナーは】ビジョン心理学の最先端メソッドを使い、あなたの豊かさをブロックしている観念や感情など、様々な心的ワナを取り除いていくヒーリングセミナーです。・自分では気づかない深層心理にアプローチすることで、スピーディに問題を解決します。・体験による気づきを主としています。・感情を感じるジョイニングセッションを行ない、ハートを開いて真に人と深く関わることができることをめざします。・目覚めを促します。・愛や幸せを感じられるようになり、人間関係・家族関係・夫婦関係などが改善されます。・自己愛が高まります。【ビジョン心理学とは】米心理学者チャック・スペザーノ博士が提唱した即効性のある実践的な心理学です。【こんな方におすすめします】✅欠乏感を感じている方✅人間関係・家族関係・夫婦関係で悩んでいる方  ✅解決したい問題がある方✅慢性的なパターンを変容させたい方✅人生を幸せの方向へ導く原則を身につけたい方✅自己成長をしたいと思っている方✅自分自身の才能や目的を見つけたい方✅カウンセラー、セラピストの自己の癒しのために 【開催詳細】日時:2017年4月23日(日) 10:00~18:00会場:ビジョンダイナミックス研究所講師:鷹野えみ子(ビジョン心理学トレーナー)受講料:21,600円(税込) 早期割引あり【講師紹介】鷹野えみ子(たかのえみこ)ビジョン心理学トレーナーⅠ、ファイナンシャルプランナー、SIQコーチ企業研修の講師としても活躍。お金とこころの関係の着目し、銀行や会計事務所に勤務していた経験と心理学を統合し、マネーセラピーを展開。独自にあみだしたマネーカウンセリングはいつも予約が絶えない。著書に「マネーセラピー」(VOICE)がある。また、特定非営利活動法人こころのビタミン研究所の副代表理事も務めバングラデシュとハイチの支援、国内では東日本大震災の支援で仙台や東松島でセミナーやカウンセリングを提供している。高校卒業後に、銀行に勤務。その後、会計事務所に勤務する。子供のころから、そろばんを習い小学6年生で1級を取得。蛇年だからお金には不自由しないという母親の影響でお金に対する自信を積み重ねるフレンドリーでハートフルな講座は、いつも笑いがあふれている。【鷹野えみ子のヒーリングセミナー体験談】☆一人で前に進むのは辛いけど、一人だけじゃないと思うと前に進めるような感じを受けました。今日のバディの方と深い所まで感情を感じ、共感しあえたこと、グループの方々と分かち合えたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございました。☆感情は表に出すことも必要である、我慢ばかりせずあふれ出す涙を出す、人とふれ合う大切さを教えてもらったジョイニングセッションは素晴らしい!!☆家族とのパートナーシップを良好にするためには、私自身の感情にもっと気づき、愛を発信することでした。私は喜びをもっと夫と分かち合いたいと思いますし、ありがとうをもっと言おうと思う、ビジョン心理学のワークは、1つ1つ癒しが進む方法と感じました。すごいやり方だと思いました。また参加したいです。☆亡き夫に対する感情をしっかり感じ、癒されたことで、夫を手放すことができました。フォーカスパーソンに選ばれてびっくりしましたが嬉しかったです。これからも、周りの方々に「ありがとう」を伝えて、豊かさを受け取っていきます。☆ビジョン心理学自体初心者ですが、すごく楽しかったです。今回だけでなく今後も継続して勉強していきたいと思いました。☆悩みは自分で解決するものであって、他人に話をしたからと言って解決にはならない、つながらない、と思っていました。これから始める仕事の事でも、なのでこれは悩みではない、と決めつけていました。初対面の方々に自分の感情をあらわにする(できる)とは思っていなく、また自分はこんな思いがあるのだ、と気づかされました。本当は全ての思いを前面に出し、受けとめて手放す・・・わかっていてもなかなかできませんでしたが、本日のセミナー&ワークを通して、改めて学び、気づかされました。感謝の気持ち、日々伝えます!!本当にありがとうございます。☆人を愛するという事は、自分が自立して成り立つもの。感謝は最高の癒し。色々な出来事は偶然ではなく必然。これから自分の出来事に注意し、どんな気づきがあるか味わってみたいです。☆我慢ばかりで怒りや寂しさを大分我慢してきたことに気づきました。前職場を辞めて、新しい職場で働き始めました。前回のことが全く癒されていないことに気づきました。同じことは繰り返したくないと思いました。☆ジョイニングセッションによって、心の奥深くにしまっていたいくつかの事がどんどん映像で出てきました。そして最後の方で、花(ピンク)の中にいる自分も絵で出てきたので、きっと何かブロックしてたものが外れたのかなあ・・・と思いました。今日一日、濃い一日になりました。本当にありがとうございました。  ★セミナー詳細&お申しこ込みはこちらから ★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードプレゼントこちらからどうぞ★お問い合わせはお気軽にどうぞビジョンダイナミックス研究所東京都港区三田3-1-5-3FTEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp 

      30
      テーマ:
  • 07 Apr
    • ビジョン心理学 チャック・スペザーノ博士 ナイトライト・ニュースレター 2017年4月

       4月は一般的に明るさが増す月です。とは言え、大きなチャレンジがやってきますが、それは未だに変化が必要とされており、その変化は成し遂げられねばならないからです。誕生のプロセスが続く人がいますが、特にそれは最速で進んでいる人たちです。出産を迎える際、その人をあるべき場所につなぎ留める唯一のビジョンは、真実にコミットすることです。それは前進し天国と繋がるためで、魂の闇夜によって脅かされることがあっても、真実を見ればこれは誕生だとわかるでしょう。誕生と誕生の間の休息期に大切なのは、あなたが真実であると知るところにマインドを設定し、闇夜を抜けながらもそれが誕生のプロセスであること、それがあなたにとってベストなことだとわかるようにすることです。魂のレベルでは、遅れを取り戻し、ほかの人がこれから起きるできことを乗り越える手助けをができるような新しい基盤を築くために、私たちがこれを望んだのです。それぞれの誕生は危険に見えるかもしれませんが、最後には、私達がずっと昔から知っていた所に辿り着きます。この時こそ、信頼、サレンダー、コミットメントが最も大切です。天国を思い出しましょう。神様を思い出しましょう。天との繋がりがぐらついているように見えたら、それは墜落(フォール)があったからで、いにしえのものが現世で再現されているのかもしれませんが、それももう終わったことだと思い出してください。闇は征服されていますよ。今この時に非常に重要なのは祈り、癒し、他者への奉仕で、それらはとても役に立ちます。祈りは天国との交わりです。癒しは完全な一体感を再生します。奉仕とは、ほかの人が持っているニーズは自分のものでもあるのだという認識です。他者と愛の中で繋がり、交流することによってのみ、長い間失っていたマインドの深いレベルの回復への意欲が高まるのです。祈り、癒し、奉仕の中でこそ、神を垣間見ることができます。この集中的な誕生のプロセスを通っていない方でも、近いうちに1つ、2つ、滅多にない大きな誕生がやって来るかもしれません。とは言え、4月の大半は誰にとっても愛に溢れたものですので、この誕生プロセスに乗っていない方は、自分を癒すことによって、世界の助けになるようにしてください。4月にあるチャンス、予定外の集まりで、自分と似たような人達とお互いを元気づけることができるでしょう。相互扶助のために個人的利権を手放し、甘く深遠なつながり、そして新しいレベルの無垢さからくる自由を手にする力が、ここにあります。今月は、パートナーや人間関係でのあらゆるレベルにおける大きな誤解を解決することができ、新しいレベルで与え受け取ること、ロマンス、共同創造がもたらされます。新しい、深い理解がやってきて、私達に見える物は全て、私達自身に関して思っていることだとわかります。そうなると、私達に必要なのはただ自分を許すことだけだと気づきます。自分自身を始めとして、全ての人が無実だと気づくと、未完了の罪悪感を押さえつけたり隠したりするために、他人を悪者にしたいというニーズはなくなるでしょう。世界は美しく、穏やかになります。全ての問題、すべての滞り、ネガティブな出来事が、自己破壊によるものだと気づくことができたら、すぐに自分を許し、より自分に価値を与えることができます。私達は神の子であり、神は私達に計り知れない価値を見出しています。この惑星で、私達は想像しがたいほど愛されていますので、今月からそれを思い出し始めましょう。さあ・・・平和でいなさい。あなたは愛されている。あなたは見守られている。あなたは助けを求めさえすればいいのだ。あなたの周りにある愛を招き入れよう。ハワイ、タートルベイにて翻訳 伊藤ゆき・栗原弘美★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードプレゼントこちらからどうぞ

      13
      テーマ:
    • 全ての答えがここに!ビジョン心理学基礎理論講座1 【大阪4月22日-23】成長の三角形モデル

      ビジョン心理学の特徴とも言える、人間の意識の成長段階を示した「成長の三角形モデル」について学びます。私たちの意識の働き方、成長や進化を妨げるワナと慢性的な問題を解決する方法、それらのワナが隠しているギフト(才能)について理解を深めます。セルフカウンセリングやカウンセリング、コーチング時に活用して、より進化のスピードを加速化することができるのです。  ◆こんな効果が期待できます◆□自己成長・成熟が加速します□人間関係がスムーズになります□今まで解らなかった問題の解決策が見つかります□問題の根本にある原因を知ることができます□自分では気づいていない自分自身のことに気づく機会となります□人生観が変わります□カウンセリングやコーチングをする際の大きな助けとなる地図を手にすることが出来ます。 ■内容ビジョン心理学の基礎理論を学ぶ2日間のセミナーです。ワークやシェアリングなど、実際に体験して気づくスタイルのセミナーです。・ビジョン心理学の基本的概念   ・意識(マインド)の段階  ・プロセスについて ・4つの段階(依存・自立・相互依存・霊的依存)・ハートブレイク、受容、罪悪感、許し、コントロール、デッドゾーン、男性性と女性性、パートナーシップ、リーダーシップ、ビジョン、ワンネスなどのレクチャー・投影と投影の引き戻し   ・感情を感じる■ビジョン心理学とは米心理学者のチャック・スペザーノ博士が考案し、スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。特に人間関係・男女関係を改善する事に定評があります。パートナーであるレンシー・スペザーノが開発した感情を感じるジョイニングという手法を用いて、ハートを開いて人と深く関われることをめざします。■こんな方におススメ・人生をよりよくしたい方・変化させたい方・悩みを抱えている方・慢性的な問題を抱えている方 ・セラピスト、カウンセラーの次のステップのために・ビジョン心理学を学びたい方など■日時4月23日(土)~24日(日) 全2日間 10時~18時■場所新大阪丸ビル新館■受講料54,000円■トレーナー吉田真美(ビジョン心理学トレーナーIII)1991年よりビジョン心理学を学び始める。ビジョン心理学の原則を自身の人生で実行し、結婚25年以上経っても、女性として非常に魅力的で、パートナーから愛される幸せな夫婦関係を持っている。特にパートナーシップのセミナーは人気が高く現在は夫婦関係を再生するプログラムに力を入れ幸せなパートナーシップをもてるよう、多くのクライアントをサポートしている。実績 (2012年~2015年8月まで)・個別相談 462名 ・セミナー参加者 2,218名 【お客様の声&講座詳細はこちらから】★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードプレゼントこちらからどうぞ 【お問い合わせはお気軽にどうぞ】ビジョンダイナミックス研究所E-mail: info@vdi.co.jp TEL: 0120-376-228 

      2
      テーマ:
    • 特別講座【東京4月17日】栗原英彰ビジョン心理学マスタートレーナー「奇跡をもたらす生き方とは」

      あなたの奇跡をもたらす生き方を知りたいですか?  こんにちは。ビジョン心理学マスタートレーナーの栗原英彰です。 「もっと早く知りたかった!」ビジョン心理学の講座に参加された方から良く聞く言葉です。 私も初めてビジョン心理学に触れた時には、まさにそう思いました。 そしてこの素晴らしいメソッドを多くの人に伝えたい。そう思いビジョン心理学のマスタートレーナーになりました。 今回は、みなさんに「奇跡」につしてお話します。人生に奇跡をもたらすことは可能なのです。 ぜひ、お越しください。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。 ☆ビジョン心理学とは米心理学者のチャック・スペザーノ博士が考案し、スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。潜在意識だけではなく無意識にアプローチすることでよりスピーディに変容を促します。とくに人間関係・男女関係を改善することに定評があり、「パートナーができた」「結婚できた」「離婚を言い渡されていたのに関係が改善した」「職場の人間関係がよくなった」「絶縁していた親と仲直りした」など、うれしい報告がたくさん届いています。☆このセミナーはこんな方にオススメしています。☑人生で奇跡を体験したい☑️今までの人生とは違う生き方を知りたい☑️自分ではどうしようもできない課題をもっている☑️満たされた幸せな人生を送りたい☆日時 2017年4月17日(月)19:00~21:00☆会場ビジョンダイナミックス研究所   JR田町駅 徒歩8分☆費用5,000円 当日受付にて現金でお支払いください【体験談】Y.Wさん(パートナーシップ系のテーマの栗原英彰のセミナーに参加されたご感想です)☆講師ビジョン心理学マスタートレーナー 栗原英彰☆講師プロフィール栗原英彰(くりはらひであき)東京都出身。世界に2人しかいないビジョン心理学のマスタートレーナーの1人。心理トレーナーとして長年第一線で活躍し、日本におけるビジョナリー育成の第一人者。学習院大学卒業後、米国ミネソタ州立大学交換留学。米国にて心理学トレーナートレーニングを受ける。現在まで20種類以上のセミナー、トレーニングを研究開発し、すでに3万人以上の受講生に関わり、多数の心理トレーナー・心理カウンセラーを育成し続けている。全国各地で講演やセミナーを精力的に行っているほか、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、中国など海外でも活躍。栗原英彰のセミナーは愛とユーモアにあふれ、実生活にミラクルが起きると定評がある。経営者としての豊富な経験を活かしたエグゼクティブカウンセリングは多くのクライアントから高い評価を得ている。また、自らの経験に基づく男女関係の相談は国境を超えて大人気である。本も多数執筆している。・本当の自分を生きる ビジョナリーライフ10の法則・成功する心理モデル 11月28日発売・新版 こころのビタミン・SⅠQカード   心理学の知識が全くない方でも、ご参加いただける講座です。日常生活に役立つ心理学の知識をお持ち帰りいただけます。★講座詳細・お申し込みはこちらからどうぞ ★お問い合わせはお気軽にどうぞビジョンダイナミックス研究所東京都港区三田3-1-5-3FTEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp ★栗原英彰著 「成功し続けるための人間力」PDFダウンロードプレゼントこちらからどうぞ   

      23
      テーマ:
    • 全ての答えがここに!ビジョン心理学基礎理論講座1 【東京4月8日-9日】成長の三角形モデル

      これを知りたかった! ビジョン心理学の「成長の三角形モデル」を学ぶと受講生の方はよくそうおっしゃいます。なぜなら、全ての悩みの元、そして解決の道がすべてこのモデルに書き込まれているからです。  まるで宝の島にいく地図を手にしたような感覚になるのでしょう。幸せへの道を示した目に見えない意識の地図を手に入れることで、あなたの人生はぐんと前に進みます。   ★このセミナーにご参加された方の声三角形のセミナーに初めて参加させて頂きました。基礎的な事を学んだので、自分がどこの段階にいるか何となくですが、知る事ができました。個人的には、自分への許しのヒントが頂き、ジョイ人で癒す事ができ、とても楽になりました。今まで、生まれてから関わってきた人々に感謝の気持ちで一杯です。またよろしくお願い致します。ありがとうございます。  三角形を学べて良かった。三角形についてのみ学ぶのかと思ったら、いろんな問題にフォーカスすることができてよかったです。  初めて全行程を通して三角形モデルの説明を聞きました。自分自身に照らし合わせながら、ひとつひとつのステップを丁寧にみていくことで三角形モデルの理解が深まると同時に、自分を見つめ直し、自分の気付いてなかった側面を知る手ががりにもなりました。続けてⅡとⅢも受講します。楽しみです。  ニーズに振り回され、依存の第一段階に留まり続けているような自分がずっと嫌でした。今回のセミナーで罪悪感が自分の癒すテーマだと再確認できました。  ★このセミナーでは以下のことを学びます。ワークやシェアリングなど、実際に体験して気づくスタイルで進めます。・ビジョン心理学の基本的概念   ・意識(マインド)の段階  ・プロセスについて ・成長の三角形モデルについて(依存・自立・相互依存・霊的依存)・ハートブレイク、受容、罪悪感、許し、コントロール、 デッドゾーン、男性性と女性性、パートナーシップ、 リーダーシップ、ビジョン、ワンネスなどのレクチャー・投影と投影の引き戻し   ・感情を感じる  ★こんな効果が期待できます□自己成長・成熟が加速します□人間関係がスムーズになります□今まで解らなかった問題の解決策が見つかります□問題の根本にある原因を知ることができます□自分では気づいていない自分自身のことに気づく機会となります□人生観が変わります□カウンセリングやコーチングをする際の大きな助けとなる地図を手にすることが出来ます。 ■ビジョン心理学とは米心理学者のチャック・スペザーノ博士が考案し、スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。特に人間関係・男女関係を改善する事に定評があります。パートナーであるレンシー・スペザーノが開発した感情を感じるジョイニングという手法を用いて、ハートを開いて人と深く関われることをめざします。■こんな方におススメします☑どうしても解決しない問題がある☑いつも、同じようなことでつまづく☑人生が思うようによくならない☑人間関係・夫婦関係がうまくいかない☑効果的なカウンセリングやコーチングができるようになりたい☑ビジョン心理学のトレーナーから正式に学びたい ■日時4月8日(土)~9日(日) 全2日間 10時~18時ビジョンダナイミックス研究所JR「田町駅」下車、三田口より徒歩8分■受講料54,000円(税込)ご受講後、ビジョン心理学をトータルで学べセラピストとして活躍も視野にいれたリレーションシップセラピストコースへのお切り替えも可能です。■トレーナー吉田真美(ビジョン心理学トレーナーIII)1991年よりビジョン心理学を学び始める。ビジョン心理学の原則を自身の人生で実行し、結婚25年以上経っても、女性として非常に魅力的で、パートナーから愛される幸せな夫婦関係を持っている。特にパートナーシップのセミナーは人気が高く現在は夫婦関係を再生するプログラムに力を入れ幸せなパートナーシップをもてるよう、多くのクライアントをサポートしている。実績 (2012年~2015年8月まで)・個別相談 462名 ・セミナー参加者 2,218名  ★【講座詳細&お申し込みはこちらからどうぞ】★ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードプレゼントこちらからどうぞ 【お問い合わせはお気軽に】ビジョンダイナミックス研究所E-mail: info@vdi.co.jp TEL: 0120-376-228

      25
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 吉田真美による【仙台3月26日(日)】ビジョン心理学ヒーリングセミナー「幸せと成功の法則」

      幸せと成功には法則があったのです。 私たちの多くは、本当の成功も幸せも知りません。知らないということは、これから知ることができる、ということでもあります。 このセミナーでは、ビジョン心理学の最新のワークを使って、本当の成功と幸せを知ることを止めているものを癒し、あなたの本来持っているパワーを高めることをサポートしていきます。        ★こんな方におススメ☑人間関係・家族関係・夫婦関係で悩んでいる方  ☑解決したい問題がある方☑慢性的なパターンを変容させたい方☑人生を幸せの方向へ導く原則を身につけたい方☑自己成長をしたいと思っている方☑自分自身の才能や目的を見つけたい方など ・ビジョン心理学はハワイ在住のチャック・スペザーの博士が考案している即効性、実用性がある心理学です。・感情を感じ、愛とミラクルを体験するジョイニングセッションを行ないます。・ハートを開いて真に人と深く関わることができることをめざしています。・愛や幸せを感じられるようになり、人間関係・家族関係・夫婦関係などが改善されます。・自己愛が高まります。☆内容ビジョン心理学の手法を使ったヒーリング、瞑想、ジョイニング、質疑応答など、トレーナーがその場のエネルギーなどを読み取って進めていくプロセスセミナーですので、決まったカリキュラムはありません。心理学の知識がない方も、ご参加いただける内容になっています。 ビジョン心理学1dayヒーリングセミナー『幸せと成功の法則』【開催日時】3月26日(日) 10時~18時  ベルエア会館 JR仙台駅から徒歩12分参加者の皆さまのご感想はこちらからどうぞ 【受講料】21,600円早期割引あり 【講師プロフィール】吉田真美(よしだまみ)・ビジョン心理学国際トレーナー(レベル3)・レイキマスターティーチャー1991年よりビジョン心理学を学び始める。ビジョン心理学の原則を自身の人生で実行し、結婚20年以上経っても、女性として非常に魅力的で、パートナーから愛される幸せな夫婦関係を持っている。特にパートナーシップのセミナーは人気が高く現在は夫婦関係を再生するプログラムに力を入れ幸せなパートナーシップをもてるよう、多くのクライアントをサポートしている。★吉田真美の個別相談やセミナーを受けた方からのご感想・2日間通して、たくさんのものを学びました。 感情を抑圧していたこと、ニーズを切り離していたこと・・・・。 自分の女性としての喪失感が大きくて、その怖れで夫を遠ざけていたと。 選択しなおして、真実の道を歩みます。・相棒の方とも夫婦関係で共通することもあり、 グループのみなさんとも同じテーマがあり、 お互いに学びを進めることができて満足でした。 フォーカスパーソンのワーク、実習はとても感動的で 次のステップへ進む良いきっかけになりました。 「真実の愛」カードが3回出たので、宇宙を信じて、 行動していきたいと思います。・実習では忘れていた幼いころの記憶が次から次へと出てきて癒されました。 短い時間でも沢山の気付きを得ることができました。ありがとうございました。・パートナーとの喧嘩もあり、自己価値が下がっていると感じていました。 カウンセリングで暖かい気持ちになれ、パートナーに対して 愛情を再認識することができました。★実績 2012年~2015年8月まで・個別相談 462名・セミナー参加者 2,218名  【セミナーの詳細】こちらからどうぞ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビジョン心理学がわかる小冊子『幸せの心得』PDFダウンロードできます。こちらからどうぞ 

      11
      テーマ:
  • 23 Feb
    • カードリーディング講座【東京3月12日(日)】セルフセラピーカード

      あなたも1日でセルフ・セラピー・カードのリーディングが出来るようになる!ビジョン心理学創始者チャック・スペザーノ博士が考案したセルフセラピーカードは、心の内面を映し出し、不思議なことに見ているだけで変容を促します。問題の本質を解き明かし、個人の潜在的な可能性を最大限に引き出すのです。48枚のセルフセラピーカードの意味や使い方がわかるとともに、セルフカウンセリングはもちろん、人にリーディングができるようになる、毎回大人気の1日の講座です。☆この講座はビジョン心理学のトレーナーが教える正式なセルセラピーカードの講座です。☆講座では、ご自身の感情を感じるワークも行うなどヒーリング要素が含まれます。☆ビジョン心理学は、スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。潜在意識だけではなく無意識にアプローチすることで、よりスピーディに変容を促します。☆講座内容ビジョン心理学とは/ポジティブなカードの意味/ネガティブなカードの意味/カードを使ったリーディングの方法/自分の感情を感じるワークなど☆こんな方におススメします□ビジョン心理学を学びたい方□セルフセラピーカードをくわしく知りたい方□人間関係・男女関係を学びたい方□心の成長に関心がある方□人生をよりよくしたい方□身近な方の相談にのってあげたいと思っている方□悩みを抱えている方など【日時】2017年3月12日(日) 10:00 ~18:00【会場】ビジョンダイナミックス研究所(東京都港区三田 JR田町駅徒歩8分)【講師】吉田真美(ビジョン心理学トレーナー) 【受講料】16,200円セルフセラピーカードをお持ちでない方はカードとのセット料金(19,872円)になります☆受講された方のご感想「別のテーマで引いているはずなのに、同じカードがくり返し出たことが驚きでした。 今の自分のテーマなのだと深く認識しました」「カードは以前から持っていたが、使い方や意味がイマイチわからず、 きちんと知りたくて参加しました。実際学んでみて、すごく興味深く、 日常でも活かしていってみたいと思いました。 自分と向き合うきっかけとして、毎日に取り入れようと思います」「カードで浮かび上がってきたことを、そのままワーク出来たのでとても良かったです」☆講師プロフィール吉田真美(よしだまみ)・ビジョン心理学国際トレーナー(レベル3)・レイキマスターティーチャー1991年よりビジョン心理学を学び始める。ビジョン心理学の原則を自身の人生で実行し、結婚20年以上経っても、女性として非常に魅力的で、パートナーから愛される幸せな夫婦関係を持っている。特にパートナーシップのセミナーは人気が高く現在は夫婦関係を再生するプログラムに力を入れ幸せなパートナーシップをもてるよう、多くのクライアントをサポートしている。実績 (2012年~2015年8月まで)・個別相談 462名・セミナー参加者 2,218名講座のお申込みはこちらから。お申込みお待ちしています。【お問い合わせはお気軽にどうぞ】ビジョン心理学ジャパン/ビジョンダイナミックス研究所 東京都港区三田3-1-5-3F 0120-376-228 info@vdi.co.jp

      151
      1
      テーマ:
  • 06 Jan
    • ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター 2017年1月号

      1月は、たとえ障害物や色々な事情があっても、明るく輝く月です。新しく楽天主義と熱意が湧き上がります。新しいエネルギーが見つかるような経験をしていない人は、他の人たちをたくさんゆるして、祝福することが必要なのです。ゆるしと祝福によってのみ、人と状況が真実の方向に向けて動きだします。あなたには、助けることも妨げることもできます。あなた自身が幸せか、幸せでないかによって、自分が助けになっているのか、それとも問題の一部になっているかがわかるのです。ストレスを抱えて、自分で全てをしなければならないと考えているなら、その土台には自分の無価値感が隠れ、自分が重要な存在だとアピールしているのです。そうやって注目を引くことで、喜びを感じることよりも、特別な存在としての自分の位置を確立しようとしているのです。喜びとは、つながりや与えることや受け取ることから生まれ、それにより分離が解消していきます。エゴの土台にある競争や分離によってもたらされた欠乏ではなく、分かちあうことによって豊かさが増えていきます。波が高くなっています。この機を活かして、物事の流れであるタオ(TAO)の動きと共に動いてください。自分で指揮しようとするのは、あなたの中の批判に過ぎません。批判していると、あなたが優位に立とうとするあまり、犠牲を払う羽目になってしまいます。潮が満ちた時は流れと共に動き、潮が引く時にはそれに抵抗しないことが、グッドタイミングやグッドラックの鍵です。また、起きている事に抵抗しなければ、スタミナを維持できます。今起きている事を批判し抵抗すると、あなたのエネルギーが奪われ、あなたが拡大する運気が止まってしまいます。ごく稀に、悪に抵抗して止めることが必要な場合はあります。でも、大抵の場合は、あなたが抵抗することで、否定的なものがかえって強化されてしまいます。なぜなら、否定的なものと戦うことで、否定的なものが単なる幻想以上のものになってしまうからです。戦うことによって、自分自身や状況についての観念が、強く否定的に強化されるのです。一方、ゆるしというのは幸せな幻想であり、暗い幻想が解消します。ゆるしによって、リアルに見えて感じられていた暗闇が解消されるのです。1月は絆のつながりを強める月。わたしたちは、絆で結ばれていないと、状況やエゴや自らの観念に縛られてしまいます。もし自分を阻む自らのエゴが少ないなら、他人のエゴによって悩まされることもありません。自らのエゴを守ろうとするのは、自分の死のために戦うようなもの。なぜなら、エゴはわたしたちの死を計画しているのですから。エゴはわたしたちの友だちではありません。しかしわたしたちが最も執着しているのは、自らが築き上げてきたアイデンティティです。それは、人よりも優れていたいと望み、できない場合は、人と違うために人よりも劣ることを望むのです。わたしたちがエゴの壁を癒して減らすにつれて、自分の中の偽りのアイデンティティが減り、「天(Heaven)」の部分が増えていきます。1月がいわば宝箱のようになる人も、中にはいるでしょう。現世的な物も、永遠に続くスピリチュアルなことも含めて、あなたが求めるどの分野においても宝箱になりえるのです。1月には大きな愛が湧き上がる可能性もあります。人によっては、ロマンチックな愛情であり、また、人によっては家族や友人やより大きな集団や全世界への愛でしょう。極めて少数派ですが、神や天への愛という人もいるでしょう。今月のあなたが、愛と気づきにおいて前進されますように。あなたのエゴの壁を解消し、それが天の愛と力に置き換わりますように。あなたが予想もしていなかったほど幸せになり、喜びと楽しさを、自分の本来の人生を見極める物差しにできますように。 2017年1月ハワイ、カハルウにて

      11
      2
      テーマ:
  • 25 Dec
  • 06 Dec
    • ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2016年12月号

      12月はいつもながら深い無意識の中に下りる月です。それによって、これまで人生に影響を及ぼしていた魂のパターンを解消することが可能になるのです。また、霊的に成長できる月でもあります。つまり、この世界の中にいながら、この世界に染まらないようになるということです。「すべては最善の目的のために起きている」という古くからのスピリチュアルな原則があります。自分の計画通りに物事が進まない時は、深層意識や集合的無意識レベルの計画にしたがっているのです。癒される必要があることを癒すために、できる限り高いレベルで物事が展開しているのです。起きているすべてのことに責任をもつことがアカウンタビリティー(自己責任)の原則ですが、責任をもつことで罪悪感から解放され、自分のパワーを取り戻すことができるのです。対立や葛藤から抜け出すためには、自分で自分に何を隠しているのかを見つけだすことが重要です。私たちは自分で自分に隠してきたことが多いからこそ、無意識(ソウルマインド)はもちろん潜在意識が、表面意識よりはるかに大きいのです。人生で起きる出来事は、本来、私たちを幸せにしてくれるはずです。でも幸せではないという時は、自分を癒すことに目を向けて、スピリチュアルな視点を持って、前に進んで幸せを取り戻すことが求められています。 そういう意味で、12月は、より高い意識の領域に入り、一時的に滞在するだけでなく、より高い知覚と経験の領域で生活できるようになる「超越の月」になりえるでしょう。より多くの愛と喜びがあなたの生活を満たすようになったとき、高い意識に入ったことがわかるのです。あなたは大切なことによく注意して「ボールから目を離さないように」してください。これが自分を安全で幸せにしてくれると思いこんで崇拝していた、いわば「偽りの神(アイドル)」を手放すと、手放した分だけ痛みや苦しみなど、自分を支えてくれないものをも手放せるのです。多くの人が「ホームストレッチ」に入っています。ホームストレッチと言っても、人それぞれ違います。人生や仕事や人間関係において、また、お金、健康、成功、スピリチュアルな道など人生の一つの面のゴール直前のホームストレッチかもしれません。自分を全面的に与えることが求められています。そうすれば、犠牲に惹かれる気持ちを忘れられるからです。犠牲すると自分が消耗し、たとえ成功しても、それを受けとることができません。ホームストレッチですから、自分自身を完全に出し切ってください。何をするにも、自分自身を完全に分かちあうことで、新しいレベルに行く助けになるでしょう。何かに耽りたいという誘惑が出たときは、(お酒やゲームなど)何かに溺れるたびに「犠牲しては浸り込む」悪循環になることを思い出しましょう。受けとり、楽しみ、祝福してください。でも本物の喜びは、関わることから生まれます。今月のあなたの正しい選択が、来月のあなたの自然な規律になります。今月は癒すべき対立がかなり多いです。勇気を出しましょう。自分の気持ちを分かち合いましょう。たとえ成功しても、より大きな対立や落ち込みや自己攻撃や惨事を招きたくないなら、すべての攻撃や批判や期待を手放しましょう。   どんな対立も、もっとも深いレベルでは、両者は同じことを感じています。そのことに気づけば、そこで対立は終わり、お互いへの思いやりが始まることができます。すべての対立の中心に罪悪感があると気づくことが重要です。罪悪感がなければ、対立もなく、恨みや批判や怒りも無いのです。あらゆるネガティブな経験や問題の根底には罪悪感があり、つねに自己攻撃につながっています。問題というものは、自分を罰するかたちです。罪悪感とは大いなる幻想であり、エゴが大きくなろうと罪悪感を強くするのです。世界はあなたを写し出す鏡ですから、自分自身とその他のすべての人をゆるしてください。あなたの無実があなたの自己価値であり、あなたが何に価する存在なのかを表します。あなたが人生でできる最高の、そして最も意義あることのひとつは、人が自らの無実に気づくのを助けることです。それによって、あなたが自らの無実さを見つける助けになります。あらゆる問題の下に潜む、もう一つの主な要素は恐れです。次のステップを進むのが怖い時、私たちは進みを遅らせるために問題を利用します。次に控えていることが自分の手に負えないのではと危惧しているのです。これはエゴが、自立的に一人でやっていく方向か、不十分になるかで分裂しているのです。いつも自分と一緒に歩いている「大いなる存在」を思い出すことができると、恐れはかんたんに解消します。私たちが世界の中で神以外のものに助けを求めるのはすべて、ある種の希望的観測にすぎません。自分が本当に前進する準備ができた時は、マインドはどのようなものでも有効に活用できるのです。私たちは神からの助けを得ることができるのに、意味の無いものに投資してしまうのです。この世を楽しむのはよいのですが、それを神の代わりにしないことです。物事を楽しんでも、全体的な視点からその事をとらえてください。「私は、これの代わりに神をもつこともできうる。」というのは、あらゆる分野であなたをスピリチュアルに先に進めてくれるワーズオブパワー(力のある言葉)です。この言葉を使えば、自分の外の物事に執着して痛みにつながらなくてすむでしょう。あなたが一歩進むたびごとに、恩恵とミラクルはあなたと共にあるでしょう。そして常にあなたと一緒に歩む「大いなる存在」を思い出すなら、どこに困難などありえるでしょうか?今月は、過去4年間続いた「天上界の超加速化(スーパー・セレスティアル・スピードアップ)」の最後の月です。その後の9年間も天上界のスピードアップはつづきますが、個人的な変容でも、集合的な癒しにつながる世界的な変容においても、エネルギーを投資する効果を最大限に得られるのは今月が最後です。 今月のあなたが信じられないほど祝福されますように。あなたが自分を開いて与えられた恩恵とミラクルをすべて受けとれますように。あなたと一緒に歩く「大いなる存在」を思い出せますように。あなたが間違いを修正し、無実を受けとることができますように。 ナイトライト・ニュースレター 2016年12月  ハワイ州、カハルウにて

      4
      1
      テーマ:
  • 28 Oct
    • ミニセミナー【東京11月16日(水)】愛と奇跡

      本当の意味で成功した人生を送りたいのであれば、あなたのパートナーシップ(男女関係)を見直す必要があります。 このセミナーはこんな方にオススメです。☑︎うまくいかないパーターンがあり、それを繰り返してしまう☑︎パートナーとの関係で、いつも自分の方が犠牲になる感じがしている☑︎長く付き合っているが、なかなか結婚にたどり着かない☑︎生涯を共にしたいと思うようなパートナーが見つからない☑︎明るい将来が思い描けない☑︎うまくパートナーシップをとっていく自信がない☑︎成功した人生を生きたい もっと早く知りたかった!ビジョン心理学のパートナーシップの講座に参加された方から良く聞く言葉です。きっのあなたの人生の役に立つ2時間となるでしょう。 ☆ビジョン心理学とは米心理学者のチャック・スペザーノ博士が考案し、スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。潜在意識だけではなく無意識にアプローチすることでよりスピーディに変容を促します。とくに人間関係・男女関係を改善することに定評があり、「パートナーができた」「結婚できた」「離婚を言い渡されていたのに関係が改善した」「職場の人間関係がよくなった」「絶縁していた親と仲直りした」など、うれしい報告がたくさん届いています。☆日時 2016年11月16日(水)19:00~21:00☆会場ビジョンダイナミックス研究所   JR田町駅 徒歩7分☆費用3,000円 当日受付にて現金でお支払いくださいバースデープレゼント♪ 11月お誕生日の方は無料ご招待いたします。当日、お誕生日がわかるものを受付にご提示ください。【体験談】Y.Wさん☆講師ビジョン心理学マスタートレーナー 栗原英彰☆講師プロフィール栗原英彰(くりはらひであき)東京都出身。世界に3人しかいないビジョン心理学のマスタートレーナーの1人。心理トレーナーとして長年第一線で活躍し、日本におけるビジョナリー育成の第一人者。学習院大学卒業後、米国ミネソタ州立大学交換留学。米国にて心理学トレーナートレーニングを受ける。現在まで20種類以上のセミナー、トレーニングを研究開発し、すでに3万人以上の受講生に関わり、多数の心理トレーナー・心理カウンセラーを育成し続けている。全国各地で講演やセミナーを精力的に行っているほか、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、中国など海外でも活躍。栗原英彰のセミナーは愛とユーモアにあふれ、実生活にミラクルが起きると定評がある。経営者としての豊富な経験を活かしたエグゼクティブカウンセリングは多くのクライアントから高い評価を得ている。また、自らの経験に基づく男女関係の相談は国境を超えて大人気である。本も多数執筆している。・本当の自分を生きる ビジョナリーライフ10の法則・成功する心理モデル・新版 こころのビタミン・SⅠQカード   心理学の知識が全くない方でも、楽しくご参加いただける講座です。日常生活に役立つ心理学の知識をお持ち帰りいただけます。もし、講座の内容でわからないことなどあった場合には、ご質問いただくこともできます。★講座詳細・お申し込みはこちらからどうぞ ★お問い合わせはお気軽にどうぞビジョンダイナミックス研究所東京都港区三田3-1-5-3FTEL:0120-376-228 info@vdi.co.jp ★人生の役に立つビジョン心理学メルマガ配信中メルマガ詳細・ご登録はこちらからどうぞ  

      33
      テーマ:
  • 04 Oct
    • パートナーとの関係をよりよくしたい方へ【東京10月19日】ビジョン心理学ミニワークショップ

      人間関係・男女関係はビジョン心理学の最も得意とする分野です。人との関わりをとおして、私たちは自分自身をより深く知り、成長することができます。その一方で、人間関係は人生における最大の落とし穴にもなり得るのです。 人間関係にはたくさんの課題がありますが、必ず体験するプロセスやパターンを知ることで、関係をスピーディに深めていくことができます。 人と本当の意味で関わるには、こころを開かなくてはなりません。でも、私たちは、こころを開くことを無意識に恐れています。 こころを開くとはどういうことなのか、そのことによっとどんな体験をするのか。このワークショップでは、こころを開く体験をヒジョン心理学のメソッドを使って行っていきます。■ビジョン心理学とは ・米心理学のチャック・スペザーノ博士が考案し、 スピリチュアリティを融合した最先端の心理学です。・無意識にアプローチすることでよりスピーディに変容を促します。・スピリチュアリティを現実に取り入れることを得意とし、 特に人間関係・男女関係を改善することに定評があります。■ワークショップ詳細「男性性と女性性のバランスをとり、パートーシップを生きる」 10月19日(水)10時~13時ビジョンダイナミックス研究所 5,000円 当日受付でお支払いください。■このワークショップはこんな方におすすめします☑夫婦関係で行き詰っている方☑恋人との関係で悩んでいる方☑自己成長したい方☑心理学に興味がある方■講師プロフィール吉田真美(よしだまみ)・ビジョン心理学トレーナー レベル2・レイキマスターティーチャー 1991年よりビジョン心理学を学び始める。ビジョン心理学の原則を自身の人生で実行し、結婚20年以上経っても、女性として非常に魅力的で、パートナーから愛される幸せな夫婦関係を持っている特にパートナーシップのセミナーは人気が高く現在は夫婦関係を再生するプログラムに力を入れ幸せなパートナーシップをもてるよう、多くのクライアントをサポートしている。実績2012年~2015年8月まで・個別相談 462名・セミナー参加者 2,218名・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミニワークショップは心理学の知識のない方にご参加いただける内容です。わからないことは、ご質問等もしていただけます。 このワークショップに関してのお問い合わせは、ビジョンダイナミックス研究所 0120-376-228まで。 ご予約制ですご予約は、こちらをクリックしてください 

      3
      テーマ:

プロフィール

ビジョン心理学ジャパン

自己紹介:
ブログをご覧いただきありがとうございます。 ビジョン心理学ジャパンはチャック・スペザーノ博士の...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。