ビジョン心理学インターナショナルトレーニングは、通常のビジョン心理学セミナーよりも、より深くダイナミックな体験となるセミナーです。

 

長期間のトレーニングのため、個人の持つパターンがクローズアップされ、大きく変容していくチャンスになります。


世界各国から受講生が集まり、文化や言語を超えた深いつながりの中で、あなたが人生で抱えている問題や魂レベルで持っている課題を解消し、意識の上で見ている悪い夢から目覚めていくことに焦点が当てられます。

 

 

 

 

 

【ご参加者の声 2013年~2015年インターナショナルより】

 

■ やっとインターナショナルで癒すことが出来ました!

この2月に母を亡くした時、妹との間での未完了部分が浮きぼりになりました。少しづつ妹との関係が良くなっていたものの、どこかでまだ 妹を責めている様な感情が消えませんでした。妹との関係を癒す必要があると改めて思い、インターナショナルトレーニングの受講目的のひとつにしました。

グループの分かち合いの時、グループの人が家族とのつながりの話をしました。その時、気づきました。妹とつながりがない事をです。フォーカスパーソンにあたり、その事を扱ってもらいました。妹との関係においてぎくしゃくが残っているのは、何かがあったのだろうと思いました。実を言うと、妹が誕生した前後の事は、まったく記憶がなかったのです。

記憶がなくなっている部分に大きなハートブレイクがある事がわかり、セッションの中で、妹が誕生した時の記憶が浮かんできました。「なんであんたがそこにいるの!おかあさんのそこは私がいる場所よ!」そして、その時決めたのでした。「そーだ、あんたなんか。。。いないと思っていればいいのだ!」と。

トレーナーに「右手親指が天を、人差し指が母を、中指は自分に向けて怒ってたわよ」と言われました。こんな風に怒っているのは絶対にばれないようにしないとと、私は自分の記憶からその出来事自体を消し去っていたのでした。何度も心がゆさぶられながらも、やっとこれを癒すことができました。 その後、なんと妹との関係も良くなり、友人に妹を映して腹が立つこともなくなり、本当に心が軽くなったのです! ( T.Tさん 女性)

 

 

■人生に違いをもたらしたインターナショナルトレーニング

私は医療福祉関係の複数の事業所を経営する法人で、主にマネジメントの仕事をしています。セミナー受講後に私に起こった出来事について分かち合います。

 セミナー後は、知覚の変化を感じるほど、穏やかな日々を送っていたのですが、ある日、台風の接近のため、朝から職員が各対応に追われることになりました。私は、西日本の各地域における今回の台風の被害が最小限で済むように、仲間に「祈ってください」とメールでお願いしました。以前とは違って、素直に助けを求めることができ、たくさんのメールが返ってきて、その優しい言葉、親切な心遣いが、非常に有難く心強かったです。

 『心の安らぎを求める祈りは、はっきり聞き届けられる、かなわないことはない』
セミナーで学んだこの言葉を心にとめていたからか、意外と冷静でいられました。振り返ってみると、台風の接近を心配している職員のエネルギーやテレビ報道などに、巻き込まれていない自分がいました。

 現場の職員が、ご利用されている方の精神的な部分を少しでも緩和するためにさまざまな手段を講じていることを知り、感動しました。仕事とはいえ当たり前のようにやっている職員を見て感動するとともに、もっと自分たちのしていることに自信や誇りを持ってほしいと思ったのです。

 『相手(職員)が必要としているもので、私が彼らに与えていないものは何だろう?』 
ずっと考えて仕事をしてきましたが、今回の台風の一連のプロセスで、その答えの1つが「安心感」「承認」なのだとわかりました。ものごとを冷静に適切に判断し、職員を温かく見守り、安心して働いてもらう…

これが組織の上位にいる者に必要とされる資質なのかもしれません。

 地域に愛され喜ばれ選ばれ続ける施設づくりを目指し、その為に職員に愛され喜ばれ選ばれ続ける職場づくりを目指していくということ。これが私のビジョンです。
『セミナーで学んだことを実践することで、人生に違いをもたらす』
どうやら、これは真実のようです。 ( T.Kさん 男性)

 

 

■身体の不調が!

インターナショナルトレーニングの参加の1ヶ月前ぐらいから、腰を痛めていました。
疲れが腰にたまる体質で、定期的に整骨院などに通っていましたが、今回は参加直前には起き上がることもできなくなってしまいました。が、セミナーにはなんとか参加しました。
腰の痛みは怒りの感情からくるということを言われ、
「この痛みが怒りだとしたら何に怒っているのだろうか」と自問したら一つの出来事が浮かび上がってきました。そしてこの感情をとことん感じてみようと決めてジョイニングをしました。そうしたらこの出来事に関する怒りだけではなく、悲しみ、喪失感、失敗感、後悔など、昔の忘れていたような記憶もよみがえり感情が怒涛のように出てきました。そしてネガティブな感情を全て天に預けると感謝に変わり、暖かい光が差し込んで包み込まれるような感覚に見舞われました。
何と!ジョイニングが終わった後には腰の痛みがすっかりなくなっていました。
支えがなかったら歩けなかったのが自力で普通に歩けるようになり周りも驚くほどでした。
今までセミナーには何度も参加し、ジョイニングも数多く体験していますが
このような身体的な改善がみられたのは初めてです。
心と体の関係を身をもって体験したセミナーでした。(女性)

 

 

■ずっと持っていたストーリが壊れた!

私は、家族から期待されて育ち、でも同級生が出来る事の半分も出来ない子でした。
なので私は「私じゃだめなんだ。両親は、私に満足してない」とずっと思っていました。 
頭の中では、"私はだめだ、もっともっと"と声がし、嫉妬と劣等感だらけでした。
そして、いつも自分以外になりたくて、置かれた環境に満足できず、他のものを探していました。でも、インターナショナルでのジョイニングセッションでそのストーリーが壊れたのです。
ジョイニングでは深い繋がりと感情を感じました。
ジョイニングの相手は私がどうであれ愛を注いでくれ、終わってから「あなたが生まれたことが祝福なの。ありがとう」と言ってくれたのです。
それは感じたことのない気持ちでした。私が持ってるものだけで、私のままで、頑張らなくても、心から満足してもらえる。感謝され、愛され、相手を助けることさえも出来る!
そして、私は私にしかなれない、今持っているものしかないけれど、それを差し出すこと。
そこに、全てがあるんだ。
ずっと抱いていた、「両親が私に満足していない」という思いは間違いだったのです。
そして、私が日常していた事も間違っていました。いつも自分にもまわりの人にも文句ばかりでした。大切なのは、今あるものに感謝。
そして、今ない事ではなく、今目の前にあることにキチンと取り組む事。
だめな自分を受容する事。(頭では理解しながらも、ずっとそれでいいの?と思っていたのです。)でも、それしか無く、そこに全てがあると気づきました。
すると。なんということでしょうか。文句があったまわりの人たちが、皆なんて素晴らしいんだろう!という感覚に変化していたのです。本当にミラクルです!! (女性)

 

 

ビジョン心理学はウソをつかない

このトレーニングの凄さ素晴らしさを改めて思い知りました。参加者のコミットメントの深さ、親密感それがあって扱うことの出来るレベルで癒しを受け取ることが出来ることに感謝します。英彰&弘美先生の教えてくださるトレーニングも素晴らしいけれど、ビジョン心理学はウソつかない、そういうメッセージがおりて来ました。どんなことがあっても神様と共に生きて、パートナーにコミットしていきます、そう思えたセミナーでした。私は、いまだにニーズと涙がわからずに、自分以外の全てのものに依存して周りに幸せにしてもらおうとしていた事に気づきました。その全て手放しました。

 

 

このタイミングで癒すことができて良かった

パートナーシップが進まない理由を見落としていたり、勘違い(別の何かのせいにする)していました。自分の中の罪悪感や生きるのではなく死に向かおうとしていた部分に直面し、癒すことができました。特にこれを癒さずにいたら、近い将来健康上の問題を患ったからと思うと、このタイミングで癒すことができて良かったです。セミナーを通してパートナーとはより近づいたコミュニケーションがとることができ、これから歩みを止めずに前進していきたいと思います。

 

全てがすばらしい

初めてこのセミナーに参加しましたが、皆様の多大なサポートのお陰で何とか最後まで続けることが出来ました。感謝いたします。全てがすばらしいセミナーでした。

多くのミラクルを見ることが出来ました。また自分自身の中に隠れていた感情を出し、いやす事が出来ました。自分を変えるきっかけに出来そうな気がします。

今後はこのセミナーの成果を実生活に生かしたいと思います。また機会があれば受講させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

 

 

これからの人生が変わる!

今まで取り組んできた問題の根深い執着が見つかり、その執着を手放すことで身体の感覚が完全に変わった。それまでは、自分の存在は不確かで迷惑であるという感覚でした。しかし、トレーニングの中で自分が執着していたものを徹底的に手放せました。

すると身体が楽になり、親しい人達との間にかすかに感じてた隔たりのような感覚がなくなり、自分にダメだしをする癖がなくなりました。誰といても非常に楽になりました。

久しぶりの参加でしたが、それまで学んだ事が蓄積され、知らないうちに学びが自分の血肉となってきたからこそ、今回の大きなシフトを受け取ることができたように感じています。

じっくりと学び、ある程度まで熟成された結果、今回は大きな変化がおこせたのだと思います。植林した若木が、何年もかけて成長していくように、女性性は体験を重ねるうちにジワジワと身体にしみついていく。そんな感覚を沢山体験できました。

大袈裟ではなく、これから人生が変わる!と感じています。ありがとうございました。

 

 

 

 

【日 程】 

2016年8月11日(祝)~18日(木) 10:00~19:30 (予定) 全8日間

       ※初日の開始時間のみ11:00

         ※最終日の終了時間は18:30を予定

 

【会 場】

ホテルJALシティ田町  JR田町駅 芝浦口より徒歩7分

 

 

【内 容】

ビジョン心理学の手法を使ったヒーリング、瞑想、ジョイニング、対立を癒したり統合するワークなどをバディやグループワークを通して行ないます。

トレーナーがその場のエネルギーなどを読み取って進めていくプロセスセミナーです

 

【講 師】  

栗原 英彰 (ビジョン心理学マスタートレーナー)

image

 

東京都出身。世界2人しかいないビジョン心理学のマスタートレーナーの1人。心

理トレーナーとして長年第一線で活躍し、日本におけるビジョナリー育成の第一人者。
学習院大学卒業後、米国ミネソタ州立大学交換留学。米国にて心理学トレーナートレーニングを受ける。
現在まで20種類以上のセミナー、トレーニングを研究開発し、すでに3万人以上の受講生に関わり、多数の心理トレーナー・心理カウンセラーを育成し続けている。全国各地で講演やセミナーを精力的に行っているほか、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、中国など海外でも活躍。
栗原英彰のセミナーは愛とユーモアにあふれ、実生活にミラクルが起きると定評がある。
経営者としての豊富な経験を活かしたエグゼクティブカウンセリングは多くのクライアントから高い評価を得ている。また、自らの経験に基づく男女関係の相談は国境を超えて大人気である。
本も多数執筆している。
・本当の自分を生きる ビジョナリーライフ10の法則
・成功する心理モデル
・新版 こころのビタミン
・SⅠQカード

 

栗原 弘美(ビジョン心理学マスタートレーナー)   

image

 

世界に2人しかいないビジョン心理学のマスタートレーナーの1人。

世界で2人目、日本で初めてビジョン心理学マスタートレーナーとして認定される。
カウンセラー、トレーナーとして2万人以上の人と深く関わっている。ビジョン心理学をわかりやすく教えることには定評があり、愛にあふれた親密な人間関係の秘訣を自らの実体験をもとに分かちあ っている。長年の経験に基づく具体的なカウンセリングやセミナーは、問題解決に至るまでの時間が短いと評判である。 
日本各地で講演やセミナーを精力的に行なっているほか、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、中国、バングラディシュ、バルバドスなど海外でも活躍。常にユーモアを忘れず、セミナーはいつも笑いと感動にあふれている。
本も多数執筆している。
・新版 こころのビタミン
・夫を理想のパートナーにに変える7つの講座
・マネーセラピー
訳書
・30日間で、どんな問題も解決する法
・なにが起こっても、「絶対幸せ」でいる法 
☆☆★最新刊★☆☆ 
『手放せば転機が訪れる』 (パブラボ)

 

 

【トレーニングの詳細】

↓↓↓↓

こちらからどうぞ

 

 

【お問い合わせ先】

ビジョンダイナミックス研究所

東京都港区三田3-1-5-3F

info@vdi.co.jp

0120-376-228