これまでの3年間、私たちは集中的な内面の変化の時期の真っ只中にいたのですが、もう1年それが続いた後で少し明るく軽くなって行きます。この集中的な年月は困難で、苦労もありましたが、役に立つところもあります。自分の奥深いところから出てくるチャレンジを変容させていくにつれて、重要な変化が起きているのです。しかし過去にそういう難題を乗り越えてきた時には、これまでは、そこでゆっくりして、さて人生がどれだけより良い方向に進んだかを確認できなかったのです。今年癒される事と、昨年癒された事との違いのひとつが、まさにここにあります。今は、変化のもたらした恩恵を見たり感じたりできるのです。私たちが今変容に到達することでもたらされる影響は、2016年だけに限りません。(また、それ以降もより軽いペースで変化が継続する2024年までの年月だけではありません)。今達成したことの影響がひとつの傾向となり、これからの千年続く影響となるのです。ですから、今私たちがすることは自分自身とリレーションシップへの偉大な投資なのです。



 全般的に、2016年の初めには、私たちは真理を探究し、自分を解放してくれるもの、さらに持続させてくれるものは何かを探究します。私たちは、幸せ、そして人生の意味に関して、確実に頼りになるものは何かを探しているのです。幸せであることは人生の目的です。もし幸せでないなら、それは人生のどこで道を踏み外したかが示されているので、そこを軌道修正するために、なんらかの癒しが必要になります。

 私たちが完璧に幸せであることが天の意思です。幸せ以外のことはすべて、エゴから生まれたもので、エゴの間違ったゴールからくるものです。今年は、地獄を壊滅し、人生のルネッサンス(復興)に向かうべき年です。それを成就するためには、舟の舳先を波の中に向けて前進し、自分がやるべきことや対処すべきことに飲み込まれないようにするのが肝心です。

 態度とは、心がどの方向を向いているかを示していますが、今年は態度がすべてです。ですから否定的な声が頭に浮かんだ時には注意してください。それがあなたを間違った方向に向かわそうとしますから。それらの暗い想念や、それらが表す自己概念が、ハイアーマインドの中で溶けてなくなること、そして恐れや攻撃や罪悪感を生むような想念が解消することを、ただお願いすることができます。あなたが平和を経験するためには、あらゆる批判の想念や罪悪感、攻撃や自己攻撃の想念、あらゆる恐れや恨みは手放されねばなりません。癒しに向かう心の態度が、あなたの舟が波にさらわれないように、舳先を波の中に向けさせてくれるのです。

 中には、今年が大きな記念碑的な年になり、大きな成功が待っている人もいるでしょう。より良い世界のために身を捧げている人にとっては、今年は癒し、そしてあなたが本来するはずの事をするパワフルな年になるでしょう。年の初めは、たいてい海面が荒れていますが、それもあなたが探し求めていた真理を見つける時に終わります。

 だいたい第4四半期までには、あなたにとっても集合的にも、幸せな変化が現れ始めるでしょう。過去10年間、ことに過去3年間のすべての癒しのワークが実を結ぶでしょう。世界では大きなシフト(変化)が起きており、とても多くの暗闇に光がもたらされるでしょう。地球自体が引き上げられるとともに、私たちの意識もまた引き上げられるでしょう。ですから私たちが理解し、受容し、許し、解放し、統合し、自分自身を十分に与えるために、今行っている自らの癒しのワークが、自分自身にも世界にとっても、あらゆる違いを生むでしょう。

 毎日いくつかの癒しのワークを行うことを心に決めて実行してください。それがあなたの助けになるとともに、全世界のためにもなるからです。だれであれ、あなたが助けることを求められている人を助けてください。みんなを祝福しましょう。まずは自分自身を祝福してください。新しい年が始まり、2015年の終わりとある意味で同じ状態がつづいていますが、2016年の第4四半期には、急激に上向きに変化し得るのです。

 新しい年は個人的にも集合的にも何か大きなブレイクスルーへと進化するでしょう。個人的なカルマやレッスン(学び・教訓)があるかもしれませんが。そこにはエネルギーやテクノロジーや有用な発明も含まれます。今年はまた、医学、物理学、経済学の上でも大きなブレイクスルーがあるでしょう。世界がスピリチュアルな上むきのちょっとしたシフトをして、より大きな愛と結びつきをこれからの8年間世界中でシェアしていくための準備がなされていくでしょう。

 いつでも光の方を向くことを覚えていてください。あなたと共に歩いている大いなる存在のことを覚えていてください。そして幸せこそが最も大切なことであり、幸せであるためには赦しと愛に自分自身を与えねばならないことを覚えていましょう。私たちは、集合的に、自らの深層意識の奥深くの、痛みや問題や隠れた罪悪感の打撃を受けた層を探して、それらを内面に持ち続けてストレスになって自らが蝕まれるかわりに、それらを癒せるように表面に引き上げようとしているのです。

 もし私たちがすべての責めを投降すれば、自分自身を責めることがなくなり、自らの無実生を知ると同時にすべての人の無実生を知るでしょう。

 毎瞬、毎瞬、私たちは思い違いか幸せかのどちらかを選択し、欲張るのかシェアし合うのか、権威との葛藤か真理かを選択しています。今年は賢く選択してください。さもなければインスタントカルマがあるでしょう。それはどこを軌道修正して正しいコースに戻る必要があるかを示す、良いフィードバックとして役立ちます。インスタントカルマは、典型的にあまり心地よいものではないですが、ヒーリングを目指す態度で臨むならば大変役に立つこともできるのです。

 あなたが豊かで、健康で、愛と祝福に満ちた最も幸せな一年を迎えられますように! あなたの人生が溢れる美しさをもって芽生えていきますように!

ハワイ、カフルウにて
2016年
AD