• 15 Jan
    • ほごいぬミーティング 中止のお知らせ

      大変遅くなりましたが、本日開催よていでしたほごいぬミーティングは天候不良と気温の低さを考慮され中止となっております。 予定していてくださった皆様、申し訳ありません。奈良でも雪の降ったところと降らなかったところがあるようですが、気温の低いままです。 次回の開催は2月12日(日)です。また来月お会いできますことを楽しみにしております。  朝の9時前に実家に電話を入れたら昨夜降った雪で地面が凍っていてまた降り出したよって! 昼から私も奈良の実家に行きます。やっとペコとレオを大阪に連れて帰れます。2カ月間 一人暮らしは寂しく寒かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ペコとレオの様子をちょっとでもお届けできるよう、ブログさぼらず頑張りますね。早く会いたいよ~。ペコとレオ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ by BUKU

      12
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 第27回 ほごいぬミーティング in 奈良 お知らせ!

       第27回ほごいぬミーティングは、1月15日(日)に開催されます。保護犬を家族に迎えようと考えている方、保護犬に会ってみたい方、保護犬について知りたい方、ぜひご来場下さい。Dog's smileグッズやワンコ用品の販売、Dog's Smileを応援して下さる方々が手作りして下さった手作り雑貨などの販売も行います。どれもお買い得です。売り上げは、私たちの活動資金になります。ご協力をお願いします。なお、来場予定のワンコについては、活動ブログでご確認下さい。日時 平成29年1月15日(日)午前10時~午後1時場所 Board House Rooop.503 前駐車場 奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分) 見学の方も、事前連絡を下さった方も必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。事前にアンケート、ご連絡を頂きましたら、受付にて優先的に案内させて頂きます。相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。事故のないよう責任を持ってご参加下さい。当日、里親決定することはありません。一旦持ち帰り検討してからお返事を差し上げることになります。会場の駐車場は使用できません。会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。近くのパーキングを検索して備えて下さい。会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。保護犬たちのためのイベントです。以上転載させて頂いております。 私も今回はスタッフで参加致します。天気予報は曇り 最高気温5℃ え━━━(゚o゚〃)━━━!!!めちゃ寒いですやん! 暖かくしてお越しくださいませ~。by BUKU   

      16
      テーマ:
  • 05 Jan
    • わたしの2017年のおみくじ!

       わたしの2017年のおみくじ結果は・・・  おみくじをひきにいく   大吉(⋈◍>◡<◍)。✧♡4日から日常に戻っていて仕事忙しいからなんか嬉しいです。 でも10日に友達と堀川戎に行っておみくじ引いたら”末吉”でした(笑)今年も気を引き締めて頑張ります(*^▽^*)  大晦日と正月3が日はペコと一緒に昼間お散歩に行きました。だってペコの足の爪が伸び伸びなんですもの~(_ _。) こちらは大渕池公園の東地区の入り口西地区に比べたらだいぶ小さかったです。 でも初めての公園だからクンクン忙しいペコです。うふふ(*´艸`*) 凛々しいなぁ ペコさん by BUKU        

      3
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2017年おめでとうございます!

      あけましておめでとうございます。 ペコとレオと新年を迎えれました。今年もよろしくお願いします。 新年からペコの足の爪が伸びているんで、減らすためにペコと大渕池公園の西地区に歩きに昼間行きました。実は初めて行ったのです。大きな公園で父母は散歩しに二人で行ったことあると言ってたし、わんこボランティア仲間の方のブログでも見たことがあったので。 思ってたより広いし、山の中を歩いてるような感じでした。(*^▽^*)元旦だし、おひるごはん時の時間だから人も少なく、お散歩もしやすかったです。入ってすぐの広場には大きな噴水もありましたが冬なので水は流れてませんでした。結構登ったり、下りたりして運動不足なら次の日か、次の次の日に筋肉痛になりそうです。 ペコは公園につくまでしっぽが下がっていましたが、公園に入って探索したしたとたんしっぽが上がって楽しそうでした。いつも寂しい思いさせてるから、元旦からペコ孝行ができました。レオは30日の晩から座ったらずっと膝の上にいるしね。 今日も暖かな日差しの中でお休みのレオ今年も俊ちゃん活動に。わんこボランティアに。仕事に。ペコレオと過ごす時間を大切に頑張りま~す💕 BUKU   

      16
      4
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年もありがとう!

      6月からずっーと放置になったブログですが、やはり最後の日は締めくくらないとね。ブログが更新無くて心配して下さった方々もいらっしゃりありがとうございます。FBはたまにペコとレオの様子をUPはしてました。 自分の覚書にするために半年間の事を まずは俊ちゃん6月の新曲発表の握手会にアリオ鳳に行って握手してもらいました。8月末から始まったライヴツアーは9月の大阪 ブリーゼブリーゼと10月2日の静岡にも日帰りで急きょ参戦💕そしてToshi The Night in 大阪に参加12月はDinner Show 今年もいっぱい会えました。俊ちゃんファミリーの方々お世話になりました。ありがとう! レオのトリミング忙しくていつもしていただいてるトリマーさんは土曜は午前中だけ日曜日お休みなので10月に初めてのトリマーさんにお願いしたらハローウィンのお写真を頂きました。ビフォー アフター レオの保護主様 「Dog's Smile」さんの毎月開催のほごいぬミーティングには12月以外はずっとバザーボランティアで参加しておりました。 そして同じ時期にボランティアを始めたmomoakoさんが念願のわんこと一緒にカフェできるお店をオープンされました🌸「カフェスマイル」さんまずプレオープンにご招待いただきました。あちらこちらにこだわりがあって素敵。  そして2回目は実家に預けていたペコを連れてテクテク歩いて訪問お野菜いっぱい 優しいお味の7種盛りランチを頂きました。デザートとカフェ付きペコにはワンコメニューから 「シャークスイーツブルーベリーババロア」を。  3回目は25日のクリスマスの日またペコを連れて訪問しました。着いてすぐにペコのヤギミルクを頼んで、私の食後に新メニューふわふわケーキをペコの為に注文。美味しく頂いたペコと私。またお留守番のレオの為におやつ買ってかえりました。   お散歩も父母が行ってくれてます。ゆっくり歩く父はペコ担当、ちゃんと歩調合せて歩いてくれるペコです。いつも元気でぐいぐい行くレオは母が担当。好き勝手させてくれるから調子に乗ってさらに引っ張ってます(笑)でも私が実家に行ってレオと歩くと引っ張るところと、私に合わすところと色々。  そして素敵なX'masプレゼントも頂きました。頂いたおもちゃで遊ぶペコとレオそしてそっくり~なお散歩バックそしてパパにはお供え用のお花私の好きなマロタンママ作ありがとうございました💕 *ぶっち*ママさんの新作が出れば即色違いで購入~それを着てお散歩。母に「お坊ちゃん、よそ行き着てどこに行くのですか~(笑)」っていわれてます。南の窓から日差しいっぱい浴びて日光浴 でも仕事は忙しくて大変だった~。まだまだ 「生」食パン 乃が美 快進撃中~(笑)来年も新店舗続々OPEN致します。仕事にペコとレオの為に頑張りま~す。 色々な方に力添えやご協力や楽しいひと時を過ごしてくれた方々。本当にありがとうございました。 また来年もどうぞよろしくお願い致します。 BUKU ペコ レオ  

      11
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ネイル!

        お久しぶりのブログです。毎日忙しく過ごしてます。えぇTVも見ずに(。>0<。) 昨日は俊ちゃんのデビュー記念日そして今日は新曲の発売日「ときめきに嘘をつく」今週土曜日には名古屋・大阪と新曲発表の握手会にアリオ鳳にいらっしゃいます。もちろん逢いに行きますよ。はい、今回のネイル  CDジャケットの衣装がGOLDとREDでしたのでネイルにも取り入れました💕 東京は昨日でしたものね。早く愛たい~~о(ж>▽<)y ☆ ペコとレオはとっても元気です。レオは元気すぎるくらいに(*^o^*)  この後頭部 なでなでするとツルツルなのです(o^-')b    焼きのりを堪能中~。大好きなんです。  もちろんレオも大好きです。仕事ばかりであまり構ってあげてないから寂しい思いさせてるかも~レオは仏壇の前に座ると必ず膝に乗ってきます。一緒に南無阿弥陀仏唱えてます(o^-')b 高級「生」食パン専門店 乃が美宣伝しまくってます(笑)お仕事頑張りま~す。by BUKU

      24
      4
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 第21回ほごいぬミーティングのお知らせ

      すごいお久しぶりです~~。前回の第20回ほごいぬミーティングのお知らせをした後パネルのご紹介もしようと写真も撮っていたのに、ブログにする前に21回目のほごいぬミーティングになっちゃったヽ(*'0'*)ツ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆見学の方も、事前連絡を下さった方も必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。事前にアンケート、ご連絡を頂きましたら、受付にて優先的に案内させて頂きます。相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。事故のないよう責任を持ってご参加下さい。会場の駐車場は使用できません。会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。近くのパーキングを検索して備えて下さい。会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。保護犬たちのためのイベントです。たくさんのご縁がありますように!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆以上転載させて頂きました。私はスタッフとして参加致します。今回所要&仕事の為、わんこおやつ焼く時間が取れませんでしたのでバザーに出せませんのでご了承下さい~~。(^o^;)(^o^;)(^o^;)ここからは私的なこと現在の勤め先の商品のご紹介現在人気急上昇!!高級「生」食パン専門店 乃が美ちぎってそのまま食べるのが一番おいしい食パンです。ただいま全国に8店舗百貨店で限定本数の催事もさせて頂いてますが、整理券配布も数十分で終了だったり、残っていても2時間もすれば売り切れだそうです。ただ今全国展開目指して驀進中~。7月には3店舗OPENします。今年中には26店舗まで拡大!機会ありましたら一度ご賞味下さいませ~by BUKU

      10
      テーマ:
  • 15 May
    • 第20回目 ほごいぬミーティング

      記念すべき20回目о(ж>▽<)y ☆ ほごいぬミーティングが開催されます。*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:  第20回 ほごいぬミーティングIN奈良県庁 日時 5月22日(日) 10:00~16:00 場所 奈良県庁保護犬ってなぁに?保護犬の事について知りたい保護犬を家族に迎えたい保護活動のボランティアに興味があるそんな方々のご来場をお待ちしています。今回は、奈良県庁で通常の時間を延ばして開催です。1日の長丁場ですが、保護犬たちは休憩を取りながら皆さんのお越しをお待ちしています。会って見たいコが居られましたら、先にご連絡を入れてもらえると優先的にご案内致します。メールフォームより、簡単なご住所・お名前・人数等お知らせ下さい。※当日お話が進むことはありません。 一旦持ち帰り飼育環境等検討し、後日のお返事になります。※先住犬との相性確認の為にお連れ頂く事は可能です。 公共の場所ですので、排泄などのマナーに気をつけて下さい。 各自責任を持って管理して頂きますようお願いします。Dog's smileの活動、保護犬たちのパネル展犬雑貨、手作り品 超格安のご提供で活動資金作りのバザーもあります。*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: 以上Dog's Smileさんのブログより転載記事です。これはすごい事です。県庁なんて普通に申し込んでも使わせてもらえませんよね。これはコツコツと実績をぶれることなく積み上げてこられたからです。不幸なわんこに一頭でも幸せになってほしいから。この思いだけで日々活動されてこられました。どこにでもいらっしゃる普通のご夫婦です。犬への思いがちょっと深かっただけ。だからボランティアというお手伝いがちょっとでも出来て一頭でもわんこを幸せにしたいとついてきました。これからもついて行きますよ~。そうです。だから余計に今回は気を引き締めてほごいぬミーティングに携わっていかないといけません。この1回がこれからも県庁や行政の場所で開催できるのか、二度とお声がかからず、許可もおりないのか。公共の場ですので、お越し頂ける方も細心の注意を払っていただけたらと思います。私はバザーでわんこクッキーを出させてもらいます。もう気温も高いのでクッキーが一番安全かと思いまして。サツマイモ。かぼちゃ。トウモロコシ。色々考案中ですので当日楽しみにしていてください。普通に小麦粉のクッキーと小麦粉アレルギーのわんこのために少しだけ米粉クッキーを考えています。米粉クッキーは時間がたつと凄く固くなってしまいます。お米が乾燥するとカチカチになりますよね。クッキーでも同じ見たいです。たくさんの方にほごいぬの事を知ってほしいです。by BUKUペットショップで購入するのではなく保護犬・保護猫から迎える選択肢があることを周りの方々に話してくださるとありがたいです。犬や猫を迎えるなら保護された子たちからそういうことが当たり前の世間になっていきますように。レオも『Dog's Smile』さんの卒業犬だよポチッと押してご覧ください。  

      15
      2
      テーマ:
  • 12 May
    • レオのトリミング

      と~~ってもお久しぶりなブログ更新になってしまいました(*゚ー゚)ゞ 皆さまお元気でしょうか?Dog's Smileの里親募集中わんこたちのお預かり様のブログは遅れながらも読ませていただいてます。なかなか自分は書けない(〃∇〃) 今日レオ トリミングしました。カット前~  そしてカットした後          いつもサマーカットされちゃうレオです(^ε^)♪ モヒカンカットは断念しました。毛が柔らかいので伸びてもクタッって寝ちゃいます。かっこよくいまいちなりません(´0ノ`*) ペコもレオもと~~っても元気です。元気すぎるくらいに!!私は4月中より仕事のお誘いを受けまして、忙しくしております。ちょうど同じころより習い事もはじめました。なのでペコとレオとゆったり過ごす時間が激減してちょっと寂しい思いさせてるかも~(_ _。) 仕事のお店や商品の紹介はまた後日したいと思います。「Dog's Smile」さんの記念すべき第20回目ほごいぬミーティングはとても凄い会場となります。また告知致します。by BUKUペットショップで購入するのではなく保護犬・保護猫から迎える選択肢があることを周りの方々に話してくださるとありがたいです。犬や猫を迎えるなら保護された子たちからそういうことが当たり前の世間になっていきますように。レオも『Dog's Smile』さんの卒業犬だよポチッと押してご覧ください。 

      18
      4
      テーマ:
  • 08 Apr
    • ☆ほごいぬミーティングのお知らせ☆

      毎月恒例で行っている「Dog's Smile」さんのほごいぬミーティングのお知らせです。もう19回目になるのですね。この場で素敵なご縁が結ばれて里親になられたご家族がたくさんおられます。トライアルからの正式譲渡をこのほごいぬミーティングでされる方もいらっしゃるので、みんなで「おめでとう~」と言えるのが何よりも嬉しいです。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  『ほごいぬ』とはー 迷子になって飼い主が現れなかったり飼い主に飼育放棄されたりしたワンコたちは新しい飼い主が現れないと、行政による殺処分の対象となります。全国の自治体で、殺処分されたワンコは、平成24年度には38,447頭でした。殺処分されるワンコの数を少しでも減らすため、私たちは、そういったワンコを保護して新しい家族を探す活動をしています。 『ほごいぬ』を家族に迎えようと考えている方『ほごいぬ』に会いたい方、『ほごいぬ』について知りたい方ぜひDog's Smileの『ほごいぬ』たちに会いに来て下さい。 なお,『ほごいぬ』の譲渡については条件があります。また、譲渡にあたっては手続きがありますので当日は『ほごいぬ』たちを連れて帰ることは出来ません。 見学の方も、事前連絡を下さった方も必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。事前にアンケート、ご連絡を頂きましたら、受付にて優先的に案内させて頂きます。相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。事故のないよう責任を持ってご参加下さい。会場の駐車場は使用できません。会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。近くのパーキングを検索して備えて下さい。会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。保護犬たちのためのイベントです。たくさんのご縁がありますように!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 以上HPとブログから転載させて頂いております。わんこおやつ明日作ってほごいぬミーティングのバザーに出させて頂きます。手作りのため日持ちは致しませんのでご了承下さい。今年の桜の季節に撮った写真で一番気に入った1枚ペコがお花見o(^▽^)o  ペコとレオの一緒の視線はめったにもらえません(笑)  そして桜が終わればつつじが綺麗に咲きます。早咲きのお花もちらほら  今年のお花見季節も、色々な方にペコやレオを可愛いと声を掛けて頂き保護犬のこと、里親の選択肢も考えて欲しいことをお話出来ました。話を聞いてくださった方が将来犬を迎えるとき、里親になって下さると嬉しいな~。捨てられることなく最後まで愛されて看取ってもらえるペットばかりでありますように by BUKUペットショップで購入するのではなく保護犬・保護猫から迎える選択肢があることを周りの方々に話してくださるとありがたいです。犬や猫を迎えるなら保護された子たちからそういうことが当たり前の世間になっていきますように。レオも『Dog's Smile』さんの卒業犬だよポチッと押してご覧ください。 

      20
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 手術後の試練

      土曜日はとてもいいお天気で桜も綺麗でした。今年もペコとレオと桜の写真撮らなきゃ~って思っていたのにやっぱり良い場所はもう花見をされていたり、場所取りのブルーシートがで~んと広げてあったり 一応桜もバックにちょっと撮っておこうと撮りました。    まだあまり満開ではない桜の前で撮影になってしまいました。ペコの上の大きな歯が右も左も割れてかけていたので昨日3日手術して取ってもらいました。麻酔して手術なので7時までに朝ごはん終わらせて、11時には先生に託してきました。麻酔ついでにペコにマイクロ・チップ入れてもらって足の伸びている爪も切ってもらいました。レオは「Dog's Smile」さんの保護犬だった時に入れてもらっているのでペコだけいつ入れよう~~ってずっと思ってました。手術終えて18時過ぎに迎えに行き、19時過ぎには帰ってきました。先生に点滴しているから晩御飯もお水も上げないようにと言われペコは水を欲しがり心を鬼にして耐えた私とペコです。  そして今日からご飯は柔らかいフードを一口大のお団子にしてあげてくださいと言われペコに手であげていると、レオも横で欲しがるし。おやつも欲しがるし。2週間位は固いものはあげれないので、おやつもお肉も封印です。色々制限がかかって試練の時ペコも私も そしてレオもレオだけおやつあげるわけにはいかないからね。いつもより 何で??な視線の鋭いレオですσ(^_^;) by BUKU

      19
      4
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 新しいグッズたち

      4月になりましたね。でも今日は雨でちょっと残念。桜も綺麗だね~っって眺めたいのにね。午前中地震があり、地震前に携帯とモバイルが警告音で鳴り響きペコとレオのリードは玄関口だ~。大きい地震なのか~って構えていたら身体ではほとんど感じず、電灯がちょっと揺れていただけ。そのあと会社の方と電話していたとき、揺れたね~って言われて私は??? 今の事務所はマンションの15階なので凄く揺れたそうです。しばらく揺れて気持ち悪かったそうです。事務所勤務で地震きたら怖いな~って思いました。地震くるってわかってもどうしよう~~って全然動けませんでした。水や他、備えをちょこっと揃えていますが置き場所を1階にするか2階にするか迷っていたりします。今年になって新しいグッズを購入まずはペコとレオの革の首輪をサイズ合うように注文して出来上がりました。  ペコは赤とピンクの2本レオはオレンジ1本レオはに布首輪とリードセットで数本持っているからね  ペコの迷子札も新調しました~~。この十字と何度もリピート注文している丸型で真ん中にペコに似たワンコシルエットそしてレオのお洋服は*ぶっち*ママさんの「dogwear plus B」新作はなんと~「Dog's Smile」のロゴ入り 2色とも注文しましたの。  新品ってテンションあっがってウキウキするよね。ペコとレオは関係ないか~(笑)嬉しいのは飼い主だけ~~ by BUKUペットショップで購入するのではなく保護犬・保護猫から迎える選択肢があることを周りの方々に話してくださるとありがたいです。犬や猫を迎えるなら保護された子たちからそういうことが当たり前の世間になっていきますように。レオも『Dog's Smile』さんの卒業犬だよポチッと押してご覧ください。

      18
      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 動物病院へ行く!

       春めいてきましたね~。春になるとお犬様たちの健康診断&注射の季節です。早いものでパパの百箇日が過ぎてもまだまだ寂しい思いしている私とペコです。昨年とおととしはペコとレオを連れて、河川敷で休憩含めて片道1時間半の道のりを動物病院に連れて行きましたが、今年は実家の弟にお願いして、車で奈良から大阪まで来てもらい車で一緒に連れて行ってくれるようお願いしました。母もペコとレオに会いたいと一緒に来てくれました ペコとレオは大喜びしました~~。やっぱり私だけだと寂しいのだね~ フィラリア薬をもらうためには血液検査して(-)っじゃないともらえませんのでまずは採血そしてワクチンの注射してもらって、触診してもらい、レオの手術した後の様子見でレントゲンでしか発見できない関節炎がないか調べてもらうためレントゲン。両足同じくらい筋肉がついていて問題なし。ペコもレントゲン撮ってもらいました。ペコもレオも肺も肝臓も問題なし('-^*)/ 人気の高い病院なので、待ち時間も長く終わったのは3時間後(;^_^A 待つ間はペコは後ろ足ぶるぶるできゅんきゅん言うし、レオは雄犬がいたらワンワンうるさいから、車で母と弟と待っててもらいました。後は4月のお散歩公園の裏の区役所で狂犬病注射です。ぐっすりお休みのペコとレオです。  by BUKUペットショップで購入するのではなく保護犬・保護猫から迎える選択肢があることを周りの方々に話してくださるとありがたいです。犬や猫を迎えるなら保護された子たちからそういうことが当たり前の世間になっていきますように。レオも『Dog's Smile』さんの卒業犬だよポチッと押してご覧ください。

      20
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 第18回 ほごいぬミーティング IN 奈良

        ☆ほごいぬミーティング☆ のお知らせです。3月13日(日) 午前10時~午後1時まで保護犬数が多いため、3部構成で開催しますので会いたいコの参加時間をご確認の上、ご来場下さい。参加保護犬さんの時間指定は、「Dog's Smile」さんのブログで追記されますのでご確認下さい。見学の方も、事前連絡を下さった方も必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。事前にアンケート、ご連絡を頂きましたら、受付にて優先的に案内させて頂きます。相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。事故のないよう責任を持ってご参加下さい。会場の駐車場は使用できません。会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。近くのパーキングを検索して備えて下さい。会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。 たくさんのご縁がありますように!*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: 上記記事 転載させて頂きました。私もスタッフとして朝の設営から最後まで参加致します。今回のわんこおやつは 小麦粉なし!おからマフィンそして安納芋のスイートポテトおからマフィンにもさつまいもは含まれます。大量に安納芋調達しました(≡^∇^≡) スイートポテトはさつまいもだけの甘味だけですが人も美味しく甘く食べれます。ワンコと一緒にご賞味ください。手作りのため保管は冷蔵庫で2~3日中にお召し上がりください。by BUKUペットショップで購入するのではなく保護犬・保護猫から迎える選択肢があることを周りの方々に話してくださるとありがたいです。犬や猫を迎えるなら保護された子たちからそういうことが当たり前の世間になっていきますように。レオも『Dog's Smile』さんの卒業犬だよポチッと押してご覧ください。  

      18
      3
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 夢のあと

      俊ちゃんのBIRTHDAYは2月28日 55歳になられました。歌って踊ってとても55歳に思えない昔と変わらないダンス♪今年のBP(バースディパーティ)は東京と大阪に参加しました。行きの新幹線からの富士山  当初東京1部に参加して日帰り予定でしたが、お泊りも出来るようになり、東京の夜景もみれました。  実家にワンコだけでお泊りしてもらいました。ラインでもらった写真見るとソファ陣取ってめちゃ良い待遇してもらってましたホテルは奮発して渋谷のセルリアンタワー東急ホテルの34階東京タワーの電飾も綺麗でした。  朝食は7時からだったので、7時過ぎには食べに行きチェックイン後ホテルのランチを11時から  そして6日(日)大阪のAKASO(元バナナホール)前から行きたかったパンケーキのお店の工房が出来たのでそちらは予約なしで入れるので行ってきました。 紅ほっぺのパンケーキとオムライスをチョイスanちゃんとシェアして頂きました。また別のメニューを食べに行きたいと思います。俊ちゃんのトークはいつも面白く、ファンをいじって遊ばれますが、今年もいっぱい笑わせてくれました。東京の1部では特別ゲストで柳沢慎吾さん(ノ゚ο゚)ノ 弾丸トークで会場も俊ちゃんも大笑い(≧▽≦) みんな今年一番笑ったのでは?爆報!で再開した吉村真理さんとの話や新曲は松井五郎・都志見さんのゴールデンコンビが手掛けるとのこと。めっちゃ期待しちゃう~~♡大阪では南海電車のCM撮影した場所や南海電車しかもう乗らないとか。自転車で移動するとか。地方の辺鄙なところのお話で、なんと一昨年来た河内長野とか・・・って言ってました( ´艸`) 地名覚えてるんだ~(^~^) 相変わらずユルユルトーク&レアな選曲で大満足でした。 惚れ惚れしてハートはキュ~ンですの。イベント後は出口で握手して頂き、今年はミラーをもらって終了。晩御飯を食べに空庭diningの31階 和伊dining みつけ   入った時はまだ明るく、だんだん暮れていく大阪を堪能!大阪を見下ろし、美味しい食事に、気心しれた俊ちゃんファン同士。楽しいひと時でした。anちゃんありがとうね~(o^-')b by BUKU

      20
      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 逢うためのネイル

      いよいよ俊ちゃんのバースディパーティですね~ 嬉しいな~~。ずっと凹んでるから気持ちあげなくちゃ~~。ネイル新調しました~~。 色々な色が混ざってます。シェルもちりばめてあります。Tのロゴも入れました。金粉もキラキラ☆彡ペコとレオは寒さに負けずとっても元気です。一緒に遠くのワンコを観察中   わたくし ただ今体内浄化中~~。毎日お水2Lを頑張って飲むようにしています。トイレが近いのがちょっとねσ(^_^;) イベントの時は不安になるわ(*゚ー゚)ゞ by BUKU 

      8
      4
      テーマ:
  • 13 Feb
    • あまえんぼうになったよ。

      о(ж>▽<)y ☆ 私があまえんぼうと言う時は,ほぼレオの事でしたが、最近はペコもとってもあまえんぼう(*^^*)しかも静電気大好きって(^^;私はバチッて痛いから嫌だ~⤵お膝に顔乗せて来ることもとても多くなりました。カメラを構えて座るとすぐに寄ってきて写真がブレブレなのはレオなのに、ペコもすぐにくっつきに来るようになりました~ また一頭ずつの散歩もありになっています。今までにない甘えたペコに萌え~~о(ж>▽<)y ☆ なママです。by BUKU明日 2月14日はほごいぬミーティングです。保護犬を家族に迎えようと考えている方、保護犬に会ってみたい方、保護犬について知りたい方、ぜひご来場下さい。ペットショップで購入するのではなく保護犬・保護猫から迎える選択肢があることを周りの方々に話してくださるとありがたいです。犬や猫を迎えるなら保護された子たちからそういうことが当たり前の世間になっていきますように。レオも『Dog's Smile』さんの卒業犬だよポチッと押してご覧ください。

      24
      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ☆ほごいぬミーティングのお知らせ☆

      第17回ほごいぬミーティングのお知らせ》バレンタインデーの2月14日(日)、第17回ほごいぬミーティングを開催します。 保護犬を家族に迎えようと考えている方、保護犬に会ってみたい方、保護犬について知りたい方、ぜひご来場下さい。Dog's smileグッズやワンコ用品の販売、Dog's Smileを応援して下さる方々が手作りして下さった手作り雑貨などの販売も行います。どれもお買い得です。売り上げは、私たちの活動資金になります。ご協力をお願いします来場予定のワンコについては、活動ブログ でご確認下さい。日時 平成28年2月14日(日)午前10時~午後1時場所 BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前 奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分) 駐車スペースはありません。近隣の有料駐車場、 または公共交通機関のご利用をお願いします。協力 BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502保護犬数が多いため、2部構成で開催しますので会いたいコの参加時間をご確認の上、ご来場下さい。参加保護犬さんの時間指定は、後ほどココで追記します。事前にアンケート、ご連絡を頂きましたら、受付にて優先的に案内させて頂きます。先住わんこさんのご参加もOKです。事故のないよう責任を持ってご参加下さい。※ 今回は「白杉酒造」さんの出来立てほやほやの酒粕を販売します。 レアものですので、どうぞお楽しみに!雨天、一部バザーを中止します。酒粕、クッキー等食べ物だけになります。会場の駐車場は使用できません。会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。近くのパーキングを検索して備えて下さい。会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。保護犬たちのためのイベントです。たくさんのご縁がありますように!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 上記は転載記事です。昨年12月と今年1月は私はスタッフお休みしている間にちょっと変わってます。参加頭数が多くなっており1部・2部と参加の保護犬が違っておりますのでその点はご理解下さいませ。わんこおやつ楽しみにしてくださっていた方々。お待たせ致しました。  とても甘味があるさつまいもでスイートポテトを作成致します。人が食べても十分な甘さです。鹿児島産の生キャラメルさつまいもしかしちょっと注文したのが少なかったです 他のさつまいもも初めて聞く名前のさつまいも少々。早いもの勝ちとさせて頂きます。だいぶ柔らかいお芋になります。    ペコもレオもおお喜びでした。明日頑張って個数仕上げます。by BUKUペットショップで購入するのではなく保護犬・保護猫から迎える選択肢があることを周りの方々に話してくださるとありがたいです。犬や猫を迎えるなら保護された子たちからそういうことが当たり前の世間になっていきますように。レオも『Dog's Smile』さんの卒業犬だよポチッと押してご覧ください。

      10
      テーマ:
    • ☆ほごいぬミーティングのお知らせ☆

      第17回ほごいぬミーティングのお知らせ》バレンタインデーの2月14日(日)、第17回ほごいぬミーティングを開催します。 保護犬を家族に迎えようと考えている方、保護犬に会ってみたい方、保護犬について知りたい方、ぜひご来場下さい。Dog's smileグッズやワンコ用品の販売、Dog's Smileを応援して下さる方々が手作りして下さった手作り雑貨などの販売も行います。どれもお買い得です。売り上げは、私たちの活動資金になります。ご協力をお願いします来場予定のワンコについては、活動ブログ でご確認下さい。保護犬数が多いため、2部構成で開催しますので会いたいコの参加時間をご確認の上、ご来場下さい。参加保護犬さんの時間指定は、後ほどココで追記します。事前にアンケート、ご連絡を頂きましたら、受付にて優先的に案内させて頂きます。先住わんこさんのご参加もOKです。事故のないよう責任を持ってご参加下さい。※ 今回は「白杉酒造」さんの出来立てほやほやの酒粕を販売します。 レアものですので、どうぞお楽しみに!雨天、一部バザーを中止します。酒粕、クッキー等食べ物だけになります。会場の駐車場は使用できません。会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。近くのパーキングを検索して備えて下さい。会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。保護犬たちのためのイベントです。たくさんのご縁がありますように!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 上記は転載記事です。昨年12月と今年1月は私はスタッフお休みしている間にちょっと変わってます。参加頭数が多くなっており1部・2部と参加の保護犬が違っておりますのでその点はご理解下さいませ。わんこおやつ楽しみにしてくださっていた方々。お待たせ致しました。  とても甘味があるさつまいもでスイートポテトを作成致します。人が食べても十分な甘さです。鹿児島産の生キャラメルさつまいもしかしちょっと注文したのが少なかったです 他のさつまいもも初めて聞く名前のさつまいも少々。早いもの勝ちとさせて頂きます。だいぶ柔らかいお芋になります。    ペコもレオもおお喜びでした。明日頑張って個数仕上げます。by BUKUペットショップで購入するのではなく保護犬・保護猫から迎える選択肢があることを周りの方々に話してくださるとありがたいです。犬や猫を迎えるなら保護された子たちからそういうことが当たり前の世間になっていきますように。レオも『Dog's Smile』さんの卒業犬だよポチッと押してご覧ください。

      3
      2
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 暖をとる

      昼間の太陽が出てるときは暖かく思ったりしますが、朝晩は寒いですね。うちのリビングは日が差し込まないので昼間でも暖房必要です。昨年まで24時間エアコンがついていましたが、今はある程度部屋の温度が上がったら電気カーボンヒーターだけにしています。レオはストーブの前でいつも伏せているので、ベットを置いてあげました。いつの間にかペコとベットをシャアして使ってます。ペコも寒いんだね。お散歩中は寒さなんてへっちゃら~~って感じなのに。きっとお顔さわったらぬくいんだろうな~。  ペコがいなくなってからも一頭でぬくぬくしていたら、さすがに熱くなったようでちょっと離れてクールダウン 何してても可愛いな~(親ばか )by BUKUペットショップで購入するのではなく保護犬・保護猫から迎える選択肢があることを周りの方々に話してくださるとありがたいです。犬や猫を迎えるなら保護された子たちからそういうことが当たり前の世間になっていきますように。レオも『Dog's Smile』さんの卒業犬だよポチッと押してご覧ください。

      19
      2
      テーマ:

プロフィール

Pouquet&Buku

自己紹介:
保護犬ペコとレオの暮らし

続きを見る >

読者になる

AD
Pouquet ♂
お酒大好き、美味しいもの大好きな
ペコとレオのボス


ペコ ♀
誕生日:推定2008年8月10日
護犬:倉敷出身
>神戸の動物病院より譲渡


レオ ♂
誕生日:譲渡日2011年7月16日
強引に1歳
護犬:Dog's Smileより譲渡



BUKU
ペコとレオのお世話係り

Dog's Smile

レオの保護主
奈良でわんこの幸せさがしの
保護活動されています


いつでも里親募集中


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。