なぜ・・・ | POUPEE SALLE

POUPEE SALLE

私の好きなものを気ままにご紹介する、何でもアリなブログです♪

祖母んちは、こうも色々起こるんだろう滴

 

今日夕方、叔父から突然の電話。

息子(従弟)が下校途中に、バイクがエンジン掛からなくなって、

帰れなくなった。

と言うのですガーン!!!

 

母親は、歯医者で街に出ていて家に居ないし、

(どうせ運転出来ないけど)

拾いに行ってくれ・・・との事。

 

しかし、説明を聞いても、私は走った事の無い道だったので、

チンプンカンプン・・・・。

 

とりあえず行くしかないので、聞いた通りに向かいました。

 

近くに小学校があると言うので、まずそこを目指して。

その小学校を過ぎて、2、3分行った所のお宅の方が、

何やら困っている従弟を見つけて、家にバイクを置いてくれる事になったらしいのです。

 

しか~し、小学校を過ぎていくら行っても、それらしい人がいない。

再度叔父に電話してみたら、

ちょっと奥に立ってたらしいから、道路沿いに立ってろと言った、と。

 

来た道を戻るも、小学校まで着いても、やっぱりそんな姿は無く滴

もう一度叔父に電話。

すると、小学校より進んだ所じゃなくて、小学校より手前の家だったらしい、だってガーン!!!

 

しっかりしてくれよ~~orz

 

更にずっと進んでみたら、ようやく、橋のたもとに立つ従弟を見つけました滴

 

その、バイクを置かせてもらう事になったお宅に挨拶に行き、

週末に父親が来るまでお願いします土下座と頼んで、

従弟を連れて帰って来ました。

 

私も一人で、電話でやり取りしながら更に運転だと大変なので、

家族に運転を頼んだ為、不機嫌になられるし・・・・うう

 

 

今週金曜は、祖母がショートステイから一時帰宅の日で、

また出迎えに行く予定でした。

 

丁度その日に、祖母の親戚が埼玉?からこちらへ来るので、

家に寄りたいと言っている、と、もう一人の叔父から連絡が入り、

昼間だと、祖母はまだ帰って来られない(時間な)ので、

結局、私が施設まで迎えに行かなければならなくなったり。

 

まだまだ、バタバタ続くのかなぁ・・・・・。

 

ちなみに、娘(従妹)は家に居るそうなので、高校辞めたのかもねぇぼー