2005-04-03 05:49:15

どうして(・_・?)

テーマ:ブログ
【No26】                                                                
なんで人には冬眠がないんだっヽ(`○´)/
例えば野生のヒグマ
冬篭りに備えて何ヶ月間も食べなくて良いように
食料がいっぱいあるうちに食べまくります。
秋だからシャケとか木の実
この時期は体重が何倍にもなるそうです。
もし人がそれをできたら・・・
とにかく脂肪をいっぱい取らないといけないので
僕ならまず肉を食べまくるっ
お菓子も食べまくるっ ←結構甘党(^^ゞ
ジュース飲みまくるっ
そして常にゴロゴロして消費カロリーを抑える。
お相撲さんのように体重許容量がいっぱいで
太りにくいなんてことはないだろうから
太ることなんてさほど難しくはないと思う。
二ヶ月もあれば二重あごに出っ腹
立派な肥満体になってだんだん日々の
仕事に影響がでてくる・・・
動きが鈍いので仕事量もガクッと落ちて
さらに体重増加が進行するだろう。
見た目もかなりパンパン('ε')になって
周囲の見方が変わるかも・・・
でも気にすることはないっっ
みんな冬眠に備えて肥えてるから(^o^)
ダイエットなどもはや無用の世界・・・
肥えないと命に関わる(-ω-)
そして一億二千万すべての人が
肥満体となり冬眠に入る・・・
すべての民間機能はマヒして
当然流通もストップ・・・
町のひかりは消えて夜は闇に包まれる。
そしてそのまま数ヶ月の時は流れ・・・
人々はようやく長い眠りから覚める。
鏡に映った自分をみて「ぎょっ」とするだろう
冬眠前の自分とは別人・・・
がりがりに痩せ細って栄養失調気味(T.T)
芸能人に例えるなら・・・
前は石塚、内山、松村だったのに
眠りから覚めたらアンガールズになってた(・o・)
もし世界がそんな感じだったら・・・
それが常識として通用していたなら
もっと楽しかったかも知れない←ヾ(・・;)ォィ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-30 00:32:08

自然の脅威

テーマ:ブログ
【No25】
またスマトラ沖で大きい地震が発生しました・・・
まだ悪夢醒めやらぬうちに襲った今回の余震。

被害の規模ははっきりわかりませんが
津波ではなく倒壊等の被害がでているようです。

あらためて自然の脅威を感じます。
現段階の科学力では
突発的な自然災害に太刀打ちできないでしょう。

地震大国と言えばわが日本ですね
古くから地震の多い国らしく、「地震予知連」なるものが
存在していますがはっきり言って予知なんだか
予想なんだかわかりません←なんとかしろぃ (▼、▼メ)

びっくりしたのは前回のスマトラ沖地震で
津波の被害にあった国立公園で動物の死骸が
まったく見当たらなかったことです・・・

まさに人間が失ってしまった第六感。
動物達は自然界の異変を敏感に感じ取り
津波の被害から逃れたんじゃないでしょうか。

地震に動物と言えば「~・_・~ ナマズ」かなぁ
実際に地震によって何か行動を起こすのか・・・
どうなんだろ(?_?)

でもいくら予知できても
各家庭で「ナマズ」はちょっと飼えない・・・
見ててもおもしろくないし、逆に気持ち悪いと思う。
まぁ、背に腹はかえられないけど(‥;)

あっ(・o・)
でもちょっとタイムラグが欲しいですね~
地震が来るっとわかっても直後に発生したら
なんにもならないし・・・

やっぱり起きるのは仕方ないと割り切って
免震や製震の住宅を購入するしかないのかっ
でもそんなお金ないよ~(T.T)

お金が貯まるまでは僕の「動物的カン」で
乗り切ることにしよう
↑でも貯まったら貯まったで他のことに使いそう・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-29 06:40:12

金ない・・・

テーマ:ブログ
【No24】
また間が開いちゃった・・・
めげずに頑張ろうっと(・ε・)

さて、また物欲の気が騒ぎ出しまして
株を物色し始めました。

最初は当然国内か外国かと言う選択に
なるのですが硬く行きたければ国内。

危険をはらむが将来性を期待して外国と
言ったところでしょうか。

世界情勢をみると全体的に石油価格が高く
景気も良いとはいえない状況ですが
こんな時こそチャンスだと思い
安くて将来性のある銘柄探しをしています。

しかし、一般に株価が安すぎるものは
倒産=紙切れが怖いので今はやめています。

「今はっ」てことは前は持っていたのかという
話ですが今も持っています。

すでに買値の半分・・・
あまりに痛すぎて処分する気にもなりませんです(T.T)

安定性を求めるなら日本の銀行株かなぁ
あと数年すれば不良債権処理が済んで
期待できるかなと思っていますが・・・
大きな銀行株は
高いっ、高いっっ、高いっっっ (☆-◎;)

数十万なんてお金持ちのリッチマンじゃないと
買えないよぅ~(T.T)

ちなみに同じくらいの規模の中国の会社なら
同じ価格で一万株も買える(/||| ̄▽)/

安定で信頼のおけるこつこつ銘柄か・・・
はたまた安定感に欠けるが一発を秘めた銘柄か・・・

ギャンブラーとしての方向性が問われます。
↑誰がギャンブラーだっ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!

でもギャンブルに限ったことではなく
こういう行為が一番わかりやすくて良いですね~

馬券で言えば配当2~3倍の的中率重視か
一発万馬券狙いか、性格がわかるもんね♪

世の中の性向で言えばどっちが多いんでしょうかね~
不景気ならばコツコツ派が多いかも知れませんね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-27 23:06:07

見たいけど・・・

テーマ:ブログ
【No23】
テレビでは開催したばかりの愛知万博の
話題がやっていますね♪

「バンキシャ」ではアポなし家族の
密着取材をやっていました。

人気パビリオンでは整理券をもらうのに
なんと3時間待ち !Σ(・ω・;|||

おまけに時間帯が重なってしまって
両方同時に見れないという悲しい事実・・・

ただ今回の愛知万博では一部の交通機関や
パビリオンに一極集中がきつすぎますね~

逆に人気のない場所はまったく人が入らなくて
閑散としている状況です。
なぜか万博はこういう傾向が強い感じがします。

もっと人気パビリオンを増やして
観客を分散させる措置が必要だったと思います。

さらに今回の万博のどたばたは続きます。
ネット予約制度が使えなかったり
開催したのに完成していない箇所があったり(ToT)

スタッフが自分がなにをしていいかわからずに
うろうろしている様子は準備不足を明らかに
露呈しています。

入場料を五千円近く取るのに
こんな状況ではいまいち見に行く気になりません。

事実、今日の入場者数は五万人で
予想の八万人をはるかに下回りました。

僕と一緒でもうちょっと様子をみようという人が
多いのではないかと思いますね~

とにかく開催期間が180日もあるそうなので
がらがらになってからゆっくり見る方が
得策ではないでしょうか。

あんまり下火になりすぎて人っ子ひとりいないんじゃ
逆に行く気がなくなってしまうけど(‥;)

あと終わりのほうに行けば
マンモスが解凍されてるかも知れないっっ(^o^)

とにかく開催する側はいろいろあって大変でしょうけれど
少しずつでも改善していってもらいたいですね♪

あと最後にひとつ・・・「バンキシャ」の福沢さん
菊川さんを「お菊さん」と呼ぶのは
時代劇みたいなので勘弁してください。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-26 22:45:06

僕の知らない世界・・・

テーマ:ブログ
【No22】
この度、オークションデビューしました。
そう言っても落札しただけなんですけどね~

簡単に言えば「ネットで収入」サイトを調べてたら
「オークションで稼ぐ」という項目がありまして
ほ~(・o・) ←単純

一円出品なんていっぱいあることに驚きっ
さらにその出品数に愕然っ

もっと驚いたのがこの間3万くらいで買った
ソフトウェアが2000円新品で出てたこと・・・; ̄ロ ̄)!!

こんな世界があったなんて
すっごく損した気分ですねぃ (・ε・)

これからはオークションで探したあとに
買い物に行くことにしよっと♪

ただ安く仕入れて高く売るというのは
相場を知っている人じゃないと無理です(T0T)
ゲームの転売商人のようにうまくはいきません・・・

ふと見てみるとそれらしき情報まで
オークションで売買されています。

でも自分のメシのタネをこんな格安で
提供するだろうか・・・

少なくとも落札した人数だけライバルが
増えるのは確実だしね~
といいつつもどんな情報なのか気になるなぁ

そう言ってる僕が情報提供者にとって
絶好のカモだったりする・・・

買わないってばっ ┌|∵|┘
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-25 19:04:42

僕だけに適用決定っ

テーマ:ブログ
【NO21】
どこかぬけているせいか
それとも天然だから仕方ないのか
自分でも「馬鹿だなぁ」と思える行為って
結構あるものです←僕だけ(・_・?)

クルマの窓が閉まっているのに
開いていると勘違いしてバックする時
思いっきりアタマをぶつけたり・・・

仕事で必要な道具を探して右往左往・・・
よく考えたらポケットに入ってたり。

しまいには朝忙しい中、テレビに気を取られながら
靴下を履こうとしたら、かたっぽない・・・

「あっれ、さっきまであったのになぁ」

立ち上がった瞬間の妙な違和感・・・
靴下の上に靴下を履いている自分・・・はぁ(~_~;)

記憶にないものを入れたらもっとあると思うけど
そ、それは考えないことにしよう(--;

おっちょこちょいで済んでいるうちは
まだ幸せなほうかも知れないですね~

しかしこれが気の抜けない仕事
命にかかわることやお金に関係することとなると
話は大きく変わってきますね。

やっぱり責任が大きいぶん、大変だと思います。
じゃ、責任に比例して給与が高いかというと
必ずしもそうではありませんね~

責任の大きさに比例した給与っていうのは
とっても理にかなったことではないかと
思うのですがどうでしょう・・・

あと肉体労働ならば消費カロリー計って
それに準じた給与にするとかあったら
ゲーム感覚で楽しいかも←ヾ(・・;)ォィォィ

でもその条件を僕に適用したら
仕事中にスクワットしたりジャンプしたり・・・
持たなくてもいい重量物を上げ下げしたり
きっとするだろうっ

激しくせわしない職場になること間違いないね~
わっはっはっ (^o^)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-24 17:12:31

奴を止めろぉぉ~

テーマ:ブログ
【No20】
明日だったっけ(・_・?)
サッカーのイラン戦がありますね♪

ドイツW杯に向けて負けられない一戦となります。
イランが屈指の強豪であることに
異論を挟む人はいないでしょう。

なかでもFWのアリ・ダエイは日本にとって
脅威そのもの・・・
強烈なシュート、強く高いヘディングなど
アジアNo1ストライカーかも・・・(--;

そんなダエイはどんな人物なのか。

イラン国内での彼の人気は絶大っ
サッカ以外でもスポーツブランドを立ち上げるなど
社長としての別の一面も持っています。

国内での人気を背景に貧しい人への寄付や
スポーツ振興なども行っているそうです。

すべてのスポーツに共通することですが
トップ選手にはそれなりの義務が伴います。

彼らの発する言動は他にはない
影響力を持っているからです。

その先進がアメリカではないでしょうか。
メジャーリーグでは試合前の大事な
ウォーミングアップの時間でも
時間をかけてファンにサインを惜しみません。

ファンを大切にする姿勢は
そのままファンへの影響力に繋がるのです。

それ以上に小さい子供にとって彼らはヒーロー

サインなんてもらった日には
「僕もこの選手のようになりたい」と
思うのではないでしょうか・・・

その点、日本プロ野球界の今年の変化は
これからの球界にとって確かな+になるはずです。

楽天、ソフトバンクなどの参入による
部分も確かに大きいですがキャンプなどの
ファンサービスは選手も楽しそうに見えました。

さらに東京ドーム、横浜、楽天などのスタジアムは
フェンスを低くしたりファンとの距離を縮める
努力をしています。

メジャーリーグのスタジアムは
別名?ボールパークとも言いますね♪
言わば公園感覚と言ったところでしょうか。

日本もメジャーのようにとは言いませんが
野球を知らない人も球場に来てくれるような
場所になってくれることを期待しています。

いちスポーツファンとして
この新しい流れに期待せずにはいられません♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-23 12:52:14

今日も観察っ

テーマ:ブログ
【No19】
「話し上手」・・・
これを聞いて何を連想するだろうか。

タレントで言えば明石家さんま、島田紳介
あたりと言っていいのだろうか(・_・?)

「行列のできる法律相談所」などを見ていると
次から次へと言葉が飛び出してくる
彼のしゃべりはユーモアがあり
人を惹きつける魅力がある。

一方、ニュースなどを伝える
キャスターの場合はどうだろう。

ミスの許されない場面・・・
表情や感情がなく、ただ伝えるだけの言葉・・・
言い方は悪いがCGでもいいのではないかと
思うことさえある。

このふたつを比べてみて、どっちが話し上手かと
聞かれればどちらでしょう・・・
思考中・・・・( -.-)  どっちもうまいっ

じゃあ、島田紳介にキャスターをやってもらって
先入観をまったく無視した状態なら(・_・?)
きっと「話し上手」だとは感じないんじゃないだろか。

要は「ユーモア」を交えながら話せる人は
話し上手に見えるのではないかと考察・・・

普通に話すより笑いを挟んだほうが
はずむもんね♪

おっ(・。・)
そこで登場したのが俗に言う
「おやじギャグ」なのではないだろうかっっ

年齢が離れる→話しにくい
話題につまる→コミニュケーションがとれない
コミュニケーション難→仕事に影響
どうするか考える→笑いをとりに走る
ちょっと強引だがこんな感じかな

しかもこの「おやじギャグ」
くだらないとわかりつつ「くすっ」っとしてしまう

なぜか罠にかかったようで悔しいが
ほんわか幸せな気分になることがある。

あまり気づくことはないが「おやじギャグ」とは
最高のコミュニケーション手段じゃないだろうか・・・

そのことを踏まえつつ
今日もおやじ観察はつづく・・・(^o^)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-22 15:05:09

使っていいの(?_?)

テーマ:ブログ
【No18】
ホームページを作成するにあたり避けて通れないのが
「著作権」です。

あるファンサイトを立ち上げようと思いましたが
「あれ? 画像って勝手に使っちゃまずいんじゃないの」と
検索して調べてみることにしました。

すると、ファンサイトの多くは雑誌やらを取り込んで
そのままホームページにアップしているみたいですね♪

こりゃ勝手にやってもいいのかなぁと思いつつも
たくさんのサイトめぐりをしてみる・・・

するとどうだろう
ほとんどのサイトは著作権は自分ではなく
著者、もしくは管理会社に帰属すると書いてあるっ

そのわりには無断使用、転載禁止なんて
なんとなく意味がわからんけど(‥;)

このあたりがかなり矛盾していると思うのだが
ファンサイトが増えればそれだけ人気もでる。

だが画像を使用できないファンサイトなど
何も魅力を感じない・・・

製作会社側のメリットとしてはファン層の拡大により
本などメディアの売り上げ増につながる・・・
近年のインターネットの急速な普及により
そのキャラクターの知名度も飛躍的に上がるだろう

逆にデメリットとしては個々の見解により
そのキャラクターが歪められる可能性あり
本来獲得できる利益を持っていかれるのも事実。

結局ファンサイト側は
「連絡があれば画像を削除する」表示で
無断で画像を使い続ける。

製作側としてはメリットとデメリット
両方をかかえることになるが現状では
おおっぴらに「使用して良いですよ」とは言えず
言わば「黙認」状態のようである・・・

ちなみに「ディズニー」関連のキャラクターは
一切の個人使用を禁じている。

世界中で「ディズニー著作権」だけを守るための
弁護士会も存在するらしい・・・

すべての使用を禁止するというのは
一見ファン無視のように捉えられるが、それだけ
「宣伝しなくてもうちはやっていけるよ」
という自信だろうか。

それに比べ日本は寛大である。
キャラクターなどの著作権上の地位はまだまだ
他に比べて低いと言わざるをえない。

だからと言って無断で使用したら
訴えられる可能性もあるわけで・・・(‥;)

そのあたりのガイドラインを
きちっとしてくださいよ○○さん

○○は誰なんだろか・・・うーん(ーー;)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-22 01:07:00

回転寿司だって馬鹿にしないでっ

テーマ:ブログ
【No17】
ぐぁ~、なんだかわからないけど寝てしまった・・・
見てくれてるみなさん・・・申し訳ない m(__)m

さっきまでの記憶としてはなんかニュース見てて
お寿司関係のやってたっけ(?_?)

画面から寿司ネタのうまそうな感じがにじみでてて
「うぉ~」「うまそ~」「いいなぁ」を連呼していたようで
まわりから「うるさいっっ」と言われてしまいました・・・

だって、ほんとにうまそうだったんだもん・・・
食ってないのに味わっている気分だったんだもん・・・
ひとりごとさっ←(" ̄д ̄)けっ!

なんてふててる間に寝てた・・・これがふて寝ですね
解説してどーするっ←ヾ(・・;)

そう言えばしばらく寿司なんて食ってないなぁ
友達と格安「かっぱ寿司」行った以来
ずぅ~~~と行ってないよ  (ToT)ダー

人間不思議なものでうまそうなものをみると
それが食べたくなりますな♪

でも所詮は庶民・・・
よく芸能人が食べてるような高級寿司屋さんなんて
これからも縁がないような気がします。
「時価」っていくら?

その前に回転寿司で十分満足している自分。
ネタの違いがわからない可能性大だな~

例えば「アジ」、高級の代名詞で知られるのは
下関産の「関アジ」。
早い潮にもまれ、引き締まった身は最高だそうな・・・

それと比べられるか地元の「アジ」
僕でも結構釣れる、間抜けな「アジ」

予測でしかないが食べ比べてみたら
地元のほうがうまい!!!とか言いそうな気がする・・・

味がわからないなら高くても安くても一緒かなぁ
考えてみれば懐石料理より牛丼が好きだし
高級焼肉店でちょびっと食うより
チェーン店で「どかっっ」と食べる方が好きだよなぁ

旅館の料理なんてうまいと思ったことないし・・・
ラーメンにライスの方がうまいっっ(^o^)

ナイフとフォークより箸が好きっっ

えーん(T0T)  やっぱり根っからの庶民じゃないのっ
もういいやっ、ふんっ(T_T)
安くてそこそこうまい方がいいに決まってんだっ

・。
・・。
・・・。

でもたまには高級食材が食べたいっ(-o-) ぼそっ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。