私自身、ずっとマイナス思考で、生きてる意味もわからず、ただ死ねないだけで心の中では生きてました。

 

外に出ても、元気に仕事してても、心の根っこはずっと変わらず。

 

生きてる意味がわからなかった。

生きる意味がわからなかった。

 

今は、とっても幸せに毎日笑顔で生きています。

それが自然の形。

 

幸せを知って、不幸もあって当たり前だとわかる。

 

摂食障害だった私は、身体を治そうって思って、ステップあやさんという人のブログに出会って読みあさりました。あやさんのブログに出会って10年。

 

あやさんのブログには本当に助けられました。支えられました。

一度、お会いもしました。

 

10年以上続く摂食障害から今こうやって抜け出せるきっかけをみつけたのも

あやさんのブログです。

 

それから心の底から、どれだけ自分の心が不自然だったかに気付かされたのが

ヨガとの出会いでした。

 

まだまだ勉強中ですが、哲学を学び心の在り方を知る。

 

マインドフルネス、瞑想、ポーズの解剖学、経絡、浅く広く勉強しました。

 

特に、食事で今の心、身体ができあがってる事も知り。

 

やっぱり心と体はつながってるんだと。

 

食べ物一つで、身体も心も変わる。本当だなって実感してます。

 

あきらめなければ遅くないです。

手遅れってないです。

 

命さえあれば大丈夫。

 

毎日ベッドの近くに、いつ死んでもいいように

首つる紐を置いて寝てました。

 

けど今は素敵な旦那さんと、お気に入りの雑貨と一緒に

寝ています。

 

日本の文化をまた外から見たら

気づきがあるかもしれない。

 

そのままでいいんだ。ありのままでよかったんだって。

 

みんな違ってみんな良いんだって。

 

自分は何も変わらない存在だって。

周りが変わってるだけだって。

 

日本のマスコミや文化に合わせる必要だってない。

マスコミやTVのコマーシャルだって、結局スポンサー代もらわなきゃやってけないもん。

いろんな情報で日本人は操られてる。

 

流行りなんてないんだから。自分がどう生きるか。

 

一度だけの人生。あっという間の人生。

 

心の底から美味しいってごはん食べて

心の底からリラーックスして

心の底から笑える

 

ヒントを

どうか見つけて下さい。

 

摂食障害、依存症、トラウマ、引きこもり、鬱、過食症、拒食症、生きずらさ感じてる人、

 

人間って何で生きてますか?

呼吸で生きてます。

酸素がなくなったら何秒かで死んでしまいます。

酸素はみんな平等に地球から与えられてます。

 

呼吸うまくできてますか?

ストレスで浅い呼吸になってませんか?

身体全身に呼吸入れてあげてますか?

 

呼吸ちゃんとできてる人で元気じゃない人はいません。

 

あと、生きるには

食事、睡眠(リラックス)が必要です。

 

食べ物で身体ができてます。

何を身体に入れてますか?

食べ物で身体はできてます。

 

あなたの身体と会話しながら、その時のあなたの身体に必要な栄養

入れてあげてますか?

 

あと睡眠。

睡眠できないと身体はおかしくなります。

ほんとのリラックスできてますか?

正しい睡眠しないと、身体も心もおかしくなります。

 

リラックスできてますか?ほんとのリラックスって

カフェに行くことですか?

ショッピングですか?

お金使う事がリラックスではないですよね。

 

それで身体はリラックスできてますか?

ほんとのリラックスしてますか?

 

 

身体と心はつながってます。切っても切り離せません。

 

みんな平等に幸せに生きなきゃおかしいです。

人の心は、マニュアルなんかありません。

 

 

 

オーストラリア、バララットで

ちょっと日本から離れて

過ごしてみるのもいいかもしれません。

 

質問、相談等

気軽にメールください。

 

Miyuki

pottiemiyuki★gmail.com

(★を@に変えてメールください^^)

 

 

 

 

AD