ビンボー日本旅

ただいま、夏休みであります!
瀬戸内海近辺をうろうろ。


テーマ:
晴れたり、くもったり。



朝は6時に出発です。


出だし好調


下り坂。

山ばっかりだけど、
景色がいいです!


国道41号線を南下して

トンネルを抜けると

岐阜県でした。


岐阜県飛騨市神岡町!

NASAに来ました(笑)



道路の下には


線路がありました!!

が、


廃線ですね~

ここを走ると
いい景色が見れそうなのに。



8時ころになると

太陽が顔を出しました

高い山ばかりだから、
日の出が遅いですね~




ずっと川沿いを走ってきましたが


川の景色が変わりました。


下流では見かけなかった
石がゴロゴロしています。



ついに来ました


ここは41号線と471号線の
交差点の橋です。


この青いアーチをくぐると

川の向こうに渡れます。



左側の湯気は
温泉だと思っていたら

亜鉛の採掘現場で
出ている湯気でした。



そして、神岡の町の中へ。


神岡城がありました。

ちょっと町を歩いて、
のんびりしました。


お城から
200mほど離れたところに


道の駅 宙ドーム神岡がありました。


この町には
お城と鉱山と宇宙が
共存していました。


神岡の町から離れると


赤い橋を渡ります。


ここは、奥飛騨


山ぼうし街道



走っていると
涼しい場所があったので
何かと思ったら


道の側に滝がありました。
マイナスイオンを浴びて


まっすぐな道を走る


車の通りも少ないです。



あれ、


ここは、湯の花街道

同じ道で
名前が違う。

不思議な街道ですね。



さて、


ここを過ぎたら


今日の目的地


道の駅 奥飛騨温泉郷上宝


ここに自転車を置き
1.5kmほど歩きます。


こ、これは


段々畑ならぬ段々川



この地区は


栃尾温泉


この門の前に


荒神の湯があります。


富山を出るときに教えてもらった


無料で入れる露天風呂です。


外から丸見えです。
熱すぎて入れません。


昼間から温泉に入って
気持ちがいい~

ってやろうと思ったのに


熱いので、桶ですくって
体にかけるのが精いっぱいです(笑)


温泉のあとは、
道の駅でのんびりです。

明日の予報は
雨なので、
この辺りでのんびりしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぽったーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。