晴れの日も 雨の日も

アラフォー主婦の、なんでもない日常の、ゆる~い幸せを

自分自身の記録として残してます♪


















テーマ:
ブログを初めて4年半。


駆け足だったような、ゆっくりした月日だったような。



多くの思い出を残せました。









































































優しいコメント メッセージ ありがとうございました。




もし、どこかで見かけたら声かけてねウインク




私は、変わらず大家族のお母さんで頑張っていきますよ。




優しい皆さんに、沢山の幸せが訪れますように✨✨



最後のブログになります。




ありがとう❗
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は引っ越し業者と、引っ越しの打合せ~。


いよいよだな。🚚



車で全線高速で休憩いれて、8~ 10時間かかる予定。ゲッソリゲッソリ




娘の協力も得て、2台でワンニャン10匹を移動させます。





家の回りも片付けていき、寂しい気持ちでいっぱいショボーンショボーンショボーン







お昼はロイホ~💗


















筍買ったよウインク



















でかいの二本ルンルンルンルン


















土佐煮ラブラブラブラブラブラブ







千葉は、肉も野菜も魚も本当に素晴らしく美味しい土地だ。




筍の美味しいこと!!





千葉県さん、一年半ありがとう。



大好き💓♥❤だったよ。

















みーたんラブラブラブラブラブラブ      


















お母さんの秘蔵っ子、ポトたんラブラブラブラブラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
身も心もカサカサな私(笑)


お風呂上がりは、保湿を必死でします。


クリームをぬりたくり~(笑)












この、エリザベスアーデン。ボディクリーム。



大好き💓♥❤なの。



緑茶っぽい香りで癒されるし、480㌘の大容量で二千円きります(笑)




しいて言えば、指を入れるから、チューブタイプにして欲しいことと、保湿力がもう少し欲しいかな。



お風呂上がり、全身にヌリヌリしていると、皆が集まってくるよニコニコ




みんなも好きな香りなんだね🐩😺



















9匹いますニヒヒニヒヒニヒヒ






ボロボロソファー…。


一年でこうなった…笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーン



まあ、一年で4匹増えたからね(笑)




安物だし、猫の方が大事だからソファーくらい どっとことない。
















来月 引っ越すにあたり、新しいソファーを購入。






これも、一年後にはボロボロかな~滝汗滝汗




















僕はボロボロでもかまいまちぇん。




そらそーだろ。一番爪とぎしとんの、あんたやもんムキームキー



















あたちも、ボロボロでもいいわ。






りんたんは、ソファーで爪とぎしない いい仔だもんね~💗







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は寒かったな~アセアセアセアセガーン















寒がりしーちゃんは、私から離れませんよ☺



















ここちゃん、寒い日は気管支が辛いね。
ヒューヒューゼーゼーします。



抱っこしてユラユラして、落ち着こうね照れ



















いまだに鳴き続けるりんさん(笑)


あんなにママに愛されてたもんな。なかなか忘れるなんて できないよね。







いつか、明るい笑顔を見せておくれ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美心とアンジェロは、4匹兄弟だった。😺😺😺😺





















1匹は、冷たい雨風による低体温で足が壊死して取れてしまい、亡くなった。


1匹は、60㌘にも満たない小さい身体でゆっくりゆっくり弱って、ゆっくりゆっくり息絶えた。



庭のサクランボの木の下に埋葬した。





丁度11ヶ月前の事です。






















ここ最近、瞬くんが見えない何かを見つめる。






光ではない。



虫もいない。



埃でも毛でもない。




上を見て、下を見て。




ずっと何かを見てる。





私は、みーことアンの兄弟がフワリフワリと来ている気がしてならない。







私達がここを離れる事を、猫達は、皆 分かってる。






メソメソしてる私に、心配しなくて大丈夫だよ。って、聞こえて仕方ない。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
引っ越しまで25日。

もう、時間が過ぎてしまうのが早くて…。


外猫さん、暖かくなってきたら良かった。


もう、ストップがかかった。



不動産屋。地域。


発泡スチロールハウスも撤去。



探してる姿に胸が締め付けられる。



ごめんね




ごめんね



ずっといてあげられなくて。



最後まで見届けてあげられなくて。



お母さん、これ以上は戦えない。もう力が及ばないよ。




ごめんね





















引っ越し先のキッチンは、対面式。

















本宅が対面式だけど、今更ながら気づいた。


私、対面式は使いにくい(笑)

















ご近所の挨拶、引っ越し先のご近所さんの挨拶は、今治のタオルにしました。

















パート先や主人の部署の方々には、ありがとうクッキーニコニコ








でも、本当は誰にもよろしくなんて言いたくない。



さよならしたくない。


頭では分かってる    だけど、心がついていかない。






















心ちゃんラブラブラブラブ



トップノットにしたくて、のばしてます🐩
















※画像引用  ↑





こんな感じを目指してます音符音符








何も考えたくないから、ギリギリまで仕事入れてます❗




さっ❗ 今日も頑張って仕事するぞ❗
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに卵と鶏肉のスモークしたニコニコ














フライパンでねウインク




今回は桜のチップ🌸       燻すと とても良い香です。



















丸一日漬け込んだ肉🐔

















できあがりラブラブラブラブラブラブ




チップが多くて、ちょっと焦げたアセアセアセアセアセアセ



でも、香が強くて私は好きデレデレ








パニーニなんかにはさむと美味しいよ~💗




















しーちゃん、艶々ですね~ラブラブラブラブ




















ストウ部活中な彼(笑)          燻されてます(笑)




















ムギュゥ~💗


みーたん💕

りんたん💕



ラブラブ💕💓😘💓💕中💕
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
命の洗濯をしてきましたおねがい



本当に久しぶりにゆっくりできました。人生で初めての一人旅ですウインク












行きの新幹線で~          朝から呑みながらつまむ駅弁は、至福~





友人が2日間ずっと車で同行してくれました      もう、感謝しかありません。





名古屋に着いたら早速大好き♥❤なラーメン屋へGO!!!















ラーメン食べて、餃子をつまみに瓶ビールラブラブラブラブラブラブ



たまらんね~



このラーメンが食べたくて食べたくて…。指が震えそうだったよ(笑)













やまもとやの味噌煮込みより、格段美味しいと個人的に思ってる、大好き♥❤な味噌煮込みラブラブラブラブラブラブ






友人の家のニューフェイスに すっかりとりつかれた私(笑)
























も~…    可愛くて可愛くて…   たまらん酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いちゅー














お義母さん宅に泊まり、ゆっくり話ができました。



お義母さん、寂しいんだな…。



もっと行ってあげないとな…。




お義母さん、ありがとう。




朝から、散歩にも行きました。河津桜が美しい~















美しい公園で、名古屋住民は知らない人はいませんね。


















帰りの新幹線は、グリーン車    


ゆっくり呑みながら、私の旅を心の引出しに整理しました。








お義母さんに



大切な友に




主人に



あらためて感謝する2日間でした。





本宅も1年半ぶりに入りました。




生長してる木々を撫で、柱を撫で、床を撫で。



家を守ってくれて、ありがとう。





引っ越し先も決まりました。



これで、私の春一番の区切りがつきました。






新緑の季節に向かって、まっすぐ歩いて行けます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。