May 13, 2005

もう一緒にはいてくれない?

テーマ:Lovelog ~ satoko

あたしの一生

著者: Dee Ready, 江國 香織

あたしの一生―猫のダルシーの物語



嵐の夜にあなたと閉じ込められたい
寄りそって雨や風の激しさの中でなにもできずに ただあなたといたい
時計をみたりしないで
こころがよそ見しないよう 
雨も風もやむまで
雲が流れて
陽が射すまでを
ずっと一緒に見ていたい

嵐が過ぎ去れば もう一緒にはいてくれない?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 13, 2005

勘違いじゃないといいけど

テーマ:Lovelog ~ satoko

ジェームスイハ

artist:James Iha

Let It Come Down



あなたちっともわかってくれない
それでどうしたらいいか わたしに聞く

わたしの好きなものを覚えてくあなたを見てにやけてしまう
あなたの口癖がうつってるわたしがうれしい

わたしはあなたがいい あなただと思った
こういうふたりの空気は正しい気がした
勘違いじゃないといいけど

うまくやれそうだって 思ったくせに
わたしに聞くの?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 10, 2005

過去の完璧な時にとらわれそうになっても 

テーマ:Lovelog ~ satoko

artist:Aimee Mann

Bachelor No. 2


大好き Aimee Mann

朝 どんなに美しい空でも 
いいえ 美しくあるほど 絶望的な気分で目を覚まし
陽が高くなるにつれ 忙しさと諦めで 
自分の気持ちに問いかけることもしないから なんとかやり過ごす
夕方には わけのわからない寂しさで
今日を満足して終えるにはまだ間に合うぅって 
あせりで特別な人に会いたくなったり
特別なわたしを探してみる
眠る前は早く眠らなきゃと思って 明日に期待することもしないで
それなりに一日をやりこなしたわたしは
少しだけ遠くの国へ想いを馳せて泣き出しそうになるけど

ただ眠るだけ
過去の完璧な時にとらわれそうになっても 目をとじて眠る
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
May 10, 2005

さみしいから好きになったんじゃないの

テーマ:Lovelog ~ satoko

りさろーぶ

artist:Lisa Loeb

Cake and Pie

3曲目 underdog好きだなぁ 

2004/?/?
寂しいから好きになったんじゃない
あなたが思う以上にわたしは想ってる
大丈夫じゃないときはわたしがいる あなたもそうして(欲しい・・・)
わたしから逃げないで
愛してるって言えそうな気がしたらあなたからわたしの手をひいて
ただ季節や人恋しさで気まぐれにわたしの名前呼ばないで
わたしは本気にしちゃうから
わたしはあなたが好き そのことだけはちゃんと知ってる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 09, 2005

かきとめた言葉 

テーマ:Lovelog ~ satoko
お休み中に実家に帰って、過去の手帳/携帯メール(未送信)に
わたしが書きとめてた言葉を自己満足でここに書いてしまおう。
ちょっと前まで毎年手帳をお気に入りのモノを選び、書き込んでたなぁ・・・
予定だけでなくて、起きてしまったことを後から書いたり・・・
何年か分の手帳を見てたら自分の恋愛遍歴やら思い出されておもろかった。
最近、手帳は使ってないの。去年くらいからかな。なんでかな?
想い出大好きなわたしなのにな・・・
でも今使ってる携帯の前のモノに誰に送るつもりもないけど
メールになにやら書いて保存してたものも見てみた
その時の日付けやらでまた想い出迷子だわ。
そんなわたしの想い出迷子っぷりを書きますのだ。
歌詞にいつかしようと思ってたらたら書いてたんだろうなぁ・・・_

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。