July 16, 2005

Tomorrow, You're dead 1

テーマ:Magical music life

六本木の交差点を乃木坂に向かって歩き、

元防衛庁の前で少し裏手に入ってすぐ、

南イタリアの家庭風レストランで

何年か前に働き始めた初日・・・


まずは、皆に挨拶から。

僕をこの店に誘ってくれた、友人K、

店長、料理長、

ギャングT、海軍Y。


インターナショナルな店だ。


ギャングTは、夜の六本木では

結構有名らしい。

まぁ、見りゃわかる・・・ 無敵だ。

しかしちょっと田舎のアンカレッジ出身。


海軍Yはとにかくでかい。

おしゃれな黒人だ。

休みの間、

こっちに来てギャングTに仕事を世話してもらったらしい。


友人Kが熱心に僕を誘った訳がようく判った。

他にもロンドンのモデルC、サンフランシスコのFなど、

ここは外国。

要するに僕は助っ人だ。


まずは、英語が話せるか奴等に試される。

しかし冗談しか言ってこない。

赤ん坊扱いだ。

彼等の中には、日本人男は"ほとんど英語がわからない"

という明確な答えがあるからしょうがない。

あんまり馬鹿にするので、つい

「Kidding me !」っていってしまった。


次の瞬間、サッと黒人チームの顔が変わり、

友人Kに向かって、

彼は英語がほんとに判るのか?

と話すギャングT。

笑って言えば違うニュアンスの言葉だが、

僕の顔は強ばっていた。


なんかムードが悪く、

ギクシャクしたまま仕事に入った。

友人Kはまだリスニングに不安があり、

笑ってごまかして日々を過ごしていたようだ。

人種問題で戦争が起こるという事がよく判る。

人として扱われていない。

奴等は僕に目もくれない。

友人Kもバツが悪そうだ。

とりあえずギャングTはここのボスでありたいらしく、

なんでも命令口調。

で、

海軍Yと"女の話"と"やばい話"をずっとしている。


ようやく12時になり、最後のお客さんが帰った。


トイレの横にある部屋のロッカーで、

僕が無言で着替えていると、

先に着替えていたギャングTが、

僕の両目をしっかり見てこう言った。


「Tomorrow, You're dead. カワイソウネ。.」


横で海軍Yは表情を変えず、

NIKEのシューズの紐を締めていた。



to be continued・・・



Rocka


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

rockaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■<< rosy3★

そっか。WAVEを歌ってくれてたんですね。
ありがとうございます!(笑
enjoymusicさんはボサ好きなんでしょうね。
キリンってJobinの事ですね。

14 ■WAVE

でぇす(笑)
~enjoymusicさんのところで偶然みつけました。
クマさんじゃなくて、キリンさんでした(笑)

13 ■ですねぇ。

<< ろうずさん★
公園ありましたね!
変わりました。便利にはなりましたけど。

で、
あの曲いったいなんの曲ですか?(笑

12 ■防衛庁

なくなってしまったのよね。
防衛庁の裏にも公園があったり・・
六本木は本当に変わってしまいましたね。

11 ■<< jijiさん★

こんにちは。
jijiさん戦ったのですか?
badな過去を呼び覚ましたようで、
すいません!!
そして、実は熱いjijiさんを知れて
嬉しいです!!

しかし、
実はそんな悪い話ではないのですよ・・
外人も日本人も色々ですよね。
ぶつかった事も多かったし
分かり合えない部分はあるけれど、
学ぶ事も多かったです。

10 ■うーーん・・・・

言われたくない言葉だ・・・
過去ヤンキーの人たちに『赤丸付けときな』と言われると、
その日にボッコボコにされる!という恐ろしい出来事があったが・・・思い出した。

でも、ムカつくな。結局、馬鹿にしてるんだもん。
そう言えば、ビビるだろ?!みたいな嫌がらせ!
私も過去レストランでブルガリアの人と一緒に働いていたけど、
日本人の英語を相当バカにしてました。
おまえの英語は英語じゃないから、日本語でしゃべろって、日本語で言われた_| ̄|○

rockaさんの今後いかに!!

9 ■<< tenko01★

こんばんは。
僕も目に浮かびます。
あの防衛庁の入り口あたりが。
タバコ屋さんとか、
ホテルアイビス、
郵便ポスト・・

8 ■光景が…

目に浮かびますね。
まるで道案内をされているように、元防衛庁のあたりが浮かんで懐かしかったです。

7 ■!!!!!!!

<< oqto様
Thank you for your calling !
すいません。かなり昔の話です。
今っぽく書いてしまいました。
はは。
皆、oqtoをcheck!

<< あおっこ★様
暑いけど、元気です。
今日の青山放送局はなんだろか・・

6 ■うぅぅぅ!

続きを・・・・・!!!
きになる。。。
ろかCが殺されてなくて良かった。。。w

5 ■boomshanka......but take it easy!

n?C?o£CπC≫C¢iWaJC?C∑CAAB
C±COC≪C†CaC―C…C¢C´C?C∑CEAB

4 ■おはようございます。

<< hybrid様

<< ひらぼう様

<< gurigura様

いつもありがとうございます。
つづきは早急に書きますね。

暑いですが、御身体御自愛下さい。

3 ■どきどき

なんだか映画か小説みたいです!
続きがきになる・・・。

2 ■こわっ!

映画がわからなくてへらへらしてる方が幸せなこともあるのね!
殺されないように!!

1 ■無題

うわ~(>_<)
胃が痛くなりそうな環境ですね・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。