July 11, 2005

レコジャケvox2

テーマ:レコードジャケットvox

Title : Dream Session: The All-Stars Play Miles Davis Classics

Grover Washington Jr、Nicholas Payton、Ron Carter等がマイルスをPlay.



MILES DAVIS Title : Musings of Miles

このアルバムのMilesは色っぽい。



MILES DAVIS Title : Walkin'

名盤。このアルバムのMilesを聞くと鳥肌が立つ。 Walkin'!



Elis Regina

Title : Fascination

娘-Maria Rita-も今や女王に。ビバ、エリス!


Title : Kitsuné Midnight

フランスのデザイン集団"Kitsune" 彼らは見逃せない。


MARY J BLIGE

Title : Mary (Ltd) (Enh)

S.Wonderの「I can't help it」がネタの「Sexy」がGood Tune !


Patti Smith Group Title : Wave

彼女は愛のPowerを教えてくれた。


Camila Benson

Title : Waves

Camilaの1stアルバム。ジョビンの曲で溢れてる。


India Arie Title : Video

My Favorite Artist !


MUTE BEAT

Title: LIVE

そして、日本代表は満場一致で彼等に。



好きなアーチストの好きなジャケット集めてみました



Rocka

AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

rockaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

33 ■<< risa★

こちらこそありがとうございます。
ナットロッカーを練習しかけたというので、伝わります。ELP熱が。
グレック・レイクのエイジアは思ったより全然違和感なかったですよ。

32 ■レコジャケTB

ありがとうございました。恥ずかしながら、(思いっきり恥ずかしいんですけど)TBさせて頂きますね。
ELPのナットロッカー練習しかけたのですが、挫折しました。

31 ■<< risa★

Thanx!です。
4番は今は亡きエリス。
僕も大好きです。
risaさんプログレ大好き少女だったんですね。
ELPを弾いているの聞いてみたいです。

30 ■4番いいなー

rockaさんは、ほんとセンスがいいですねー。感心しちゃいます。CDになってレコードほどジャケットのことこだわる人減ったかもしれないけれど、やっぱり素敵なジャケットを見ると嬉しくなりますね!

29 ■うーん。

ブーツィ・コリンズのUltra Waveかな・・・
か、ヤマタツかな。
フレンドパークみたいになってきた。
わかった。
森の熊さんだ。

28 ■<< SH★

こんにちは!
どうぞ、ご覧になって下さいな。
おしゃれなブログだったので、
ついTBさせて頂きました。
ありがとうございました。

27 ■ら×12

ららららー ら・らららら・ららーらーー♪
でしたぁ。。。。でもわかりそうもない!?(笑)

26 ■はじめまして

はじめまして、SHです。
コメント&TB、ありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きました。ここには、沢山、いい音楽がつまってそうですね。これからゆっくり見させていただきます!

25 ■<< atsuko★

それはFBIであってるよ。
咄嗟に暗号解読すごいね。
うん。
ブルースに気をつけろ!
ってことだよ。

24 ■<< ある★

あるさんサイパン行ってんだね。
サイパンでも潜ったのかな。
海の底の静かな音は、
一度聞いたら忘れられないだろうな。

23 ■7.8.9が癒されそう

たぶん、私は聴けてないから判らないけど・・いま8を聴いていたい感じがする。今日広尾で、声掛けられた。。名詞にIBMと書いてあったのに、突然のことと、その人の出で立ちに、驚いていたせいか、怖かったせいか・・FBIと読んでしまった。何?何?捜査の協力??では、なかったが、その人は、いかにも、ブルースが好きなんだ~と言う顔してた。いったい、何者なんだろう????!

22 ■なんだか・・・

こう、すごくすてきな写真集というか、美術展を観ている感覚になりました♪
はぁー(溜息)
ふうう(堪能)☆

21 ■<< ろうず★

1,4ですか。
一番人気ですよ。
「45RPMというシングルのジャケットがたくさん乗ってる本」
よさそうですね!
御茶ノ水とかで、中古で売ってないか
な・・

「ららららーらららら」
らx8ですか。

解けないです・・

20 ■<< ハハコグザ★

おかえりなさい。
画像は見れましたか?

ブルーズ好きの彼と付き合ってましたか。
くらーい、おもーい曲も、
今聞いたら、癒されると思いますよ。

19 ■好みは。

1番と4番です(笑)
45RPMというシングルのジャケットがたくさん乗ってる本はもってますけど、ジャケットはあの大きさのをバンバンバン~~と飾りナガメたいなぁ・・中古レコードやさんにいくと、ジャケット見て嬉しくなってしまうのよね。WAVE!?.。。ららららーらららら!?・・・→音がでないのでわかんないですよね^^;。。。

18 ■遅くなりました・・・

昨日来て頂いたのにごめんなさい。
rockaさんのblogは相変わらずいつもセンスいいですね。

前夫はブルースが好きでした・・・
たくさんレコード(スゴイ昔なので)持っていました・・・
彼の部屋で(結婚してからも)いつも聞いていた。くらーい、おもーい曲。
名前ほとんど覚えてない・・・
心にジーンとくる声、ギターの音、ハーモニカ・・・
思い出しちゃった。もう一度聞いてみたいな。でもタイトルも何もわかんない。
彼、5年前に他界しました。

17 ■銀座

銀座に行ってどんな絵が生まれたか、
明日の朝見に行ってみますね。

16 ■こんばんわ

今日は銀座までいってきましたが、涼しくて寒いくらいでした。こんな日はゆっくりCD聞きたい気分それにこんな綺麗なジャケット見れたら幸せ。

15 ■<< 青ひめ★

こにゃにゃちは(笑
MUTE BEATは夏にサクッと来るレゲエです。
いいよぉ。
詳しい解説なしで、スマヌね。

14 ■<< ひらぼう★

ジャケ特集楽しみにしてますね。。
ユーミンのも是非入れて下さい。

13 ■<< atsuko★

全部持っているわけではないよ。
あと、携帯はわからないけど、PCなら、タイトルとか、画像をクリックすると音が聞けるページに行くので、是非トライしてみて下さい。

12 ■そういえば

いつも、紹介してくれるアルバムたち。曲を聴くには、どこに行けばいいの?パソコンの洋楽PVとかに行けば聴けるの?知らないものはも、隣をクリックすれば聞けるといいのにな^^。そんなもん、自分で研究せい!ってことよね。大ざっぱな私、
細かな事が苦手なもので・・へへ。
さてと、学校行かなくちゃ。。。

11 ■こにゃにゃちわ☆

倒れました!!!!!w
なんてハイセンスなのかしら!!!!
鼻血がでましたよ(^_^)v

しかもツボだらけで固めてくれてありがとう!!!
ふらんす集団の"Kitsune"と最後のやつ知らないんだけど興味深い!!!

10 ■昔は

ジャケット見て買ってましたね!
わたしも、聴いてはいないがジャケットに魅力を感じる特集をやろうと思っていたところでした!フランスのデザイン集団"Kitsune"には興味も覚えます!ユ-ミンの”昨晩お会いしましょう”も有名な人が手がけたらしいですね!(覚えていないけれど、、)

9 ■うれし、楽しい、大好き!

これって、皆自分の持っている物なの?いったい、どのくらい出てくるの!?毎日、とっかえひっかえ、飾れたら楽しいね~。トランペットのジャケなんて、すごいデザイン。心理ゲームによく出てくる、魔女に見えますか?それとも向かい合って話してる人ですか?の感じ!さっきまで、気が付かなかった。トランペット吹いてる事が…(・_・|。とても癒されたよ…。誰も言わない『お疲れ様』の一言に。あなたに言ってもらうなんて…今日も頑張ろう~!本当に7にするんだから、笑っちゃう(*^_^*) 私も、アートジャケ探しに行こうっと。気分を変えて。ありがとう。

8 ■<< hybrid★

うん。写真集みたい(笑
女の人はすごい!!
痛感してます。
最近はジャケ買いする勇気がなくなってきた僕です。

7 ■<< gurigura★

Welcome!!
並べてみたら、大御所ばかりになってしまってちと恐縮してます。
中身も良かったら、それは宝になりますよ。

6 ■<< YUKI★

おはようございます。
一枚目のは参加しているミュージシャンが、代わる代わる登場して、思い思いに演奏したのを録音したようです。
それぞれのマイルスとの思い出を胸に。

5 ■<< 秋桜★

ありがとうございます。
僕はいつも秋桜さんのブログで涼んでますよ。
マイルスの音、聞こえてくると嬉しいですよね。

4 ■無題

ある種
写真集のような趣でした(^-^)

ジャケ買いでhitしたときの
気分は最高です♪

3 ■素敵。

ジャケット並べてみているだけでもお腹いっぱいになりそうです。
ジャケットでぐっときたアルバムの中身が素敵だと、得した気分になりますね。

2 ■またしても

かっこいいジャケットばかり・・
特に1枚目のマイルスのトリビュート盤、
こんな即ジャケ買いのレコードあったんですね。
このセレクトセンス、最高です!
良いもの見せていただきました。

1 ■トランペットの音が、

素敵でした。

このブログは、ホントにハイセンスですね、CDのジャケットがとてもかっこよくて、聞きたくなります。

このブログを参考に、自分の
聴く音楽を、探したいと思います。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。