August 24, 2005

BAOBAB

テーマ:potomac

久しぶりの更新です。

もうすぐ、イベント「BAOBAB」が開催されます。

詳細は左のプロフからどうぞ・・・

という流れで、自己紹介させて下さい。


rocka2

Rockaです。何やってるんでしょう?

こっち向けっての・・・

potomac1

Vo,聡子そして、DJ,誠治

marz

聡子、そして、Gibson&Rocka


9月からまたどしどし更新しますね。

新加入のBass Naotoの写真も含め、イベント報告お楽しみに!

とりあえず、今は音楽バカです。



Rocka



AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
August 12, 2005

琉球アンダーグラウンド

テーマ:Indies Passenger

- Indies Passenger -

Indiesと呼ばれているカテゴリーの中から、

日頃、僕が気になっている

素晴らしいアーティストを紹介していきます。


琉球アンダーグラウンド

Title : 毛遊び

カリフォルニア出身のJon Taylor,

イギリス、ニューキャッスル出身のKeith Gordonが、

1998年10月に沖縄で運命的に出会いスタートしたユニット。

喜納昌吉、ネーネーズ、りんけんバンド等に影響を受け、

House,HipHop,DnBなどのクラブミュージックに

沖縄民謡を本格的に取り入れる事で、

彼等は自己のアイデンティティを追求している。

ホームグランドは沖縄県、宜野湾。


クラブ・ミュージックというカテゴリーの中で、

さまよっていた前作に比べ、

今作はより自分達の感性を表現する事に成功している。


「ないちゃー(観光客)」から「うちなんちゅ」へと

また一歩前進したアルバム。

嬉しい会心作です。


- タイトル曲の試聴 -

Mo Ashibi

Good Tune !



Rocka



//////////////////////////////////////////////////////////////


常日頃、

_POTOLOG_ acoustic life

に遊びに来てくださり、

ほんとうにありがとうございます。

沢山のコメント、TB感謝しております。


現在、音楽制作等で、更新がままならない状態になっております。


記事の中でPOTOLOGを御紹介下さった方々のブログは、

記事の中で随時、掲載さしあげる予定でしたが、

この場を借りて記することにしました。

失礼を御容赦下さいね。

そして、

素敵なブログばかりです。

是非皆様お立ち寄り下さい。


波乗り片思い

サーファーである彼のブログは、

等身大の彼そのもの。

何気ない日常を

しっかりと自分の足で踏み込み、

自分の納得した時間として記している。

静かに感動します。


シングルライフを楽しんで

毎週主題となるアーティストを提示し、

訪れる人々が各自、様々な思いをぶつけ、

コメントがコメントを呼び、想定外に拡がってくブログ。

それをまとめたwakuwakuさんの記事は

コメント、TBを含め一つの素敵な作品となっています。

ブログ版「ウッドストック」ですね。


りさのスロー&シンプルライフ

前菜から、メイン、デザート、アフターxxx、

フルコースなブログ。

少し贅沢に浸りたい時は

是非お寄り下さい。

risaさんのホスピタリティに

酔い過ぎないよう気をつけて。


喜怒哀楽LiveStyle

ブログ開設当初からお世話になっています。

実は素晴らしいギタリストであることが判明。

今夏は某ジャズフェスでも活躍です。

ピュアな男に出会いたい方は

どうぞお寄り下さい。


∞最前線 通信

言うまでもなく、

今、アメブロで一番熱いブログ。

ポストモダン マーケティング、IT、オルタナティブミュージックシーン の

最前線で何が起こっているのか

をブログを通じ世界に発信する龍司さん。

日々拡大していく「∞最前線 通信」は、

明らかにブログ界の台風の目となっています。


shimoの音楽&映画鑑賞日記

ブログを始めるきっかけを下さった方です。

某所で物理を教えていらっしゃるという

噂を聞きました。

様々な範囲に造詣が深いです。

是非お立ち寄り下さい。


コメント、TBを下さった方々も

機会あるごとに御紹介する予定です。


今後も宜しくお願い致します。



//////////////////////////////////////////////////////////////

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
August 06, 2005

罪と罰

テーマ:Musilog ~ rocka

tsumi

この写真を見てください。

僕等の地球です。

僕等が愛し、

滅ぼしている地球です。

地球人は宇宙でも笑いの的でしょう。

自然破壊、原子、クローン・・・

電球が切れる前に一瞬、

今まで以上に光輝きますが、

今がその時なのでしょう。

広島の原爆から60年目の朝を迎えました。

僕に語る資格はありませんが、

考える義務、伝える義務は

あると思っています。

僕は一つだけ言いたい事があります。

基本的に人間は愚かである。

と自覚してほしい事です。

例外はなく誰もがです。


今、あなたは戦場にいます。

銃を手に敵と向かいあっています。

シュッ、耳をかすめ、

隣にいたはずの大切な友人が

流れ弾に当たり

冷たくなっていました。


さて、

あなたはどうしますか?


自爆テロ、

ゼロ戦特攻隊、

違いは何だろう・・・


昭和20年の終戦間近、

トゥルーマン大統領の、

日本に対する警鐘発言は、

ブッシュ大統領の

フセインに対する発言とまったく同じだった。

次は誰と誰だ?



「植物は人の文化に季節の推移や環境の変化を知らせ、

生育環境に制約されながらその指標となります。」


皇居近くの公園の

サルスベリの木の下に記してありました。

サルスベリの花の開花は、

東京では毎年今頃で、

とても綺麗ですよ。


音楽もこうありたいと願います。

高石友也, 五つの赤い風船, 森山良子,etc・・・

戦争は知らない~平和への祈りをこめて~



Rocka



AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)
August 02, 2005

「Circle」 Memories of a Color→

テーマ:Circle ~DJ list

- CIRCLE -

永遠に、光と友に繋ぎ続けよう。

新旧問わず、国籍問わず、AcidJazz、Soul、RnB、etc・・・

今日は地下から吹き抜けのカフェ・ラウンジで


Stina Nordenstam

Memories of a Color (1992)

スティナ。

このアルバムをプレゼントされた人は

必ず幸福を手にするという伝説がある。

アコースティック・ギターのミュート音に続いて、

彼女の声が響き渡り、

瞬間、

時間は止まる。


それにしても

ソファーに座っているカップルは

もう一時間位喧嘩している。

バリスタ特製のカプチーノが台無しだ。


一階から差し込んでくる日差しは

気流とメロディーの柔らかい渦のスポットライト。

33rpm


何人もの囁く声、

カップとトレイの擦れる音、

ざわざわと店が賑やかになってきた。

そろそろリズムが欲しいな。

スティナありがとう。

Suzanne Vega

Tom's Diner {DNA Riaturing Suzanne Vega} (1991)

「My name is Luka・・・」

で始まる彼女のデビュー曲は

幼児虐待を批判した曲だった。

この曲では何を歌っているのだろう・・・

彼女の歌は

耳を傾けずにはいられない。

髪型が変わり、

視線を移しても、

いつもそこには

変わるはずのない君がいる。


"DNA"の印象的なリズムアクセントが、

この店の流れも変えたようだ。


カプチーノのカップルは

もういなかった。



Rocka



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。