イラストレーター・デコメクリエイターのpotoのブログです。


お仕事情報から、展示会、作品、

日常の出来事などを書いてます。


ゆっくりな更新ですが、どうぞよろしくお願いします。



  • 13 Jan
    • モノクロイラストまとめ1

      最近よく描いてるモノクロイラストをまとめてみました♪♪( 'ω' و(و"イラストメインで文字で飾るのってなんか好きかも( *˙ω˙*)و漢字いれたバージョンも増やして行こうかな♪(*゚ω`人)ちなみに最近描いたものは迷路になってます♪( *˙ω˙*)وこの描き方でのイラスト制作のご依頼もお受けしてますので、ご興味ありましたら、ご連絡ください┏Ф〝ペコ個人もおうけしてます♪♪( 'ω' و(و" via poto's Life Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 近年の実績

      HP工事をするため、こちらに簡単に実績を書かせて頂きます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2009年よりフリーランスでイラストレーターをしております。イラスト制作からマンガ制作までお請けしております。■実績【2015~2017年現在】スマホアプリ…イラスト素材 3Dキャラクターの衣装デザイン ソーシャルゲームのイラスト線画彩色 SDキャラ制作乙女ゲーム…立ち絵線画彩色・イベントスチル線画彩色ウェブ…企業サイトのキャラクターデザイン 事業内容紹介マンガ サイト用イラスト素材その他…既存アニメのSDキャラ パッケージ用イラスト書籍・ウェブ書籍…カバーイラスト 挿絵 マンガ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ via poto's Life Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 児童書のイラスト担当しました♪

      成美堂出版さんの「オドロキ!血液型占い大じてん」のB型の恋の部分を描かせて頂きました。発売中です♪♪( 'ω' و(و"以上お仕事近状報告でした。 via poto's Life Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 酉ㄟ( ・ө・ )ㄏ年

      明けまして、おめでとうございます。もう年が明けて5日も経ってしまいましたょ…wいろいろと昨年はやりたくても出来ず、悶々としていたので今年はいろいろとやれるようになろうと思います!手始めに放置していたブログとかツイッターとかwww(そこからw)イラスト関係だけに絞らず、気ままに更新していこうと思いますので今年もどうぞよろしくお願い致します。(他では重複してる投稿になるかもですが、そこはご愛嬌でw) via poto's Life Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 【お仕事】近状報告

      久方ぶりの更新です。なんだか年に1回くらいの更新になってきている可能性もありますが。。。。(;´∀`)近状を報告(?)致します。『ベリーズ文庫』より・絶対に好きじゃナイ!・じゃあなんでキスしたんですか?・俺様常務とシンデレラのカバーイラストを制作致しました。【俺様常務とシンデレラ】児童書にて・かわいくてたのしい!女の子のなぞなぞ1・2年生660問!・ミラクルハッピー超アタル!心理テストDX・ミラクルきょうふ!本当に怖いストーリー 地獄の扉・ミラクルきょうふ! 本当に怖い話 心霊学園・ハッピー♥まじょガール・マンガで読む心霊体験 本当にあった怖い話のイラスト・漫画の制作をしました。【かわいくてたのしい!女の子のなぞなぞ1・2年生660問!(西東社)】書店で見かけた際は是非ご覧頂けると嬉しいです^^今回は本のお仕事状況だけで、他の物は後日また更新させて頂きます!それでは、また更新します。おやすみなさい~☆※当ブログに掲載したイラストの転載や二次利用・加工等の行為はご遠慮ください。

      16
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 【info】第三回クリエイターEXPO東京に出展します。

      ご無沙汰してます!下記のイベントに出展しますので、告知をさせて頂きます!--------------------------------------第3回 クリエイターEXPO東京 開催日:2014年7月2日[水]~4日[金] 10:00~18:00会場:東京ビッグサイト 西展示棟ブース番号:27-168 プロダクションEXPO側のブースになります。----------------------------------------今回は冊子メインで配布致します。その場でのお仕事のご相談や打ち合わせ等も可能です!いろいろなテイストのイラストを用意しておりますので、是非ブースへお立ち寄り頂けると幸いです。

      10
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 【お仕事】書籍のイラスト

      こんばんは。 もう今年も終わりですね~・・・って前もいったような・・・(;´∀`) 今回もお仕事の報告になります。 「ココロとカラダの女子ノート」(成美堂出版)です(^O^) こちらの着こなしの挿絵を担当させて頂きました^^ 服とか柄とか考えながら描いて 楽しくお仕事をさせて頂きました♪ では、また次回の更新までちょっと空くかと思いますが また更新できるよう、がんばりまーす(^O^)ノシ

      6
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 【お仕事】書籍イラスト2冊

      久しぶりの更新です☆ もう12月・・・年末ですね~(・´з`・) 年賀状急いで作らなきゃw さて、イラストを担当させて頂いた本が出版されましたので 紹介させて頂きます。 ・ベリーズ文庫様 『運命のヒト』 カバーイラストの制作を担当しました! ・西東社様 『ミラクルきょうふ!本当に怖いストーリー』 占いページと不思議な人物の挿絵を担当しました! また、新作のイラストなど、更新していきたいと思います。 今年はもう終わりなので、来年はちゃんと更新できるように頑張ろうと思いますw では、また~(・∀・)ノシ

      8
      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 明日からはじまるクリエイターEXPO東京に出展します☆

      前回につづき、またまた久しぶりの更新になります(;´∀`) 今回は明日7月3日~5日の3日間東京ビックサイトで開催する クリエイターEXPO東京に出展するので、その通知をさせて頂きます☆ 今日は設置にいってきました☆ あすから3日間頑張ってきます! ご興味をもっていただけましたら、ブースに来てくださいませ~(^ω^) 簡単な小冊子を用意しておりますので、 お声をかけていただけると嬉しいです(*´ω`*) 場所は上の配置の丸のところ「H-4」です! では、あすから3日間頑張ってきます! また後日どんな感じにしたか更新致します~☆

      テーマ:
  • 17 May
    • デザインフェスタvol37にでます☆

      おひさしぶりです☆ いろいろとバタバタしてて、ブログがかなり 放置プレイになっておりました(;´∀`) まだしばらくプレイ続行になりそうですが とりあえず告知だけ!! デザフェスvol37に友達のチビ子ちゃんと出店します! 場所は「B-84」 両日ともでてます! デザフェスにいらっしゃった方は お気軽にお立ち寄りくださいませ~(*´ω`*) たぶん私かチビ子のどっちかはいると思うので☆ 私はイラストの展示販売と、小物系を販売しております。 イラストの寄せ集めファイルも置いてあるので ご覧になっていただけると嬉しいです(^ω^)たいしたことないですがw では、もう明日なのに準備終わってないけど 当日はがんばります~☆ また更新しますので、よろしくです(*゚▽゚*)ノシ

      テーマ:

プロフィール

poto

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
はじめまして。イラストレーターのpoto(ぽと)です。 書籍、マンガ、キャラクターデザイン、ゲーム...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。