にくまんの上海生活 2

上海でひきこもり生活をしていましたが、最近は少しずつ脱ひきこもり生活になりつつあります。


テーマ:

昨日、大将さんご家族 と一緒にバーベキューをしてきましたビール


場所は新虹橋中心花園。

(上海マートと国貿の向かい)






まず数日前に公園に電話してバーベキュー場の予約。


お肉や野菜はミートショップ マルちゃんに公園まで

届けてもらうように手配しました。


お肉の写真撮るの忘れてた・・



お肉、多めに頼んだつもりだったけど

足りなかったかも・・  もうちょっと頼めば良かったかな。








大将さんお手製の焼きおにぎりおにぎり


右隣のテーブルが中国人グループで

左隣が韓国人グループだったのですが

なかなかお国柄が表れてて面白かったです。


中国人グループは串焼き(たぶん羊肉)、子供のおやつ(?)は

きゅうり丸ごと1本。


韓国人グループは骨付き肉をハサミでジャキジャキ。

お肉の〆は辛ラーメン。←すっごい食べたかった


バーベキューの後は公園でのんびり。



水鳥の家らしい








いい公園です。


子供達とお父さん達はバドミントン対決。


母達は二次会。


途中でお父さん達は力尽きて夢の中へぐぅぐぅ




この後、子供達が大将さんのお宅でお泊りさせて

いただくことに!  お世話になりました(´∀`)


国慶節のいい思い出になりましたo(^▽^)o




にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

にくまんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。