必死な自民党

テーマ:

書きたいことは山ほどあれど、思うように時間が取れません(/_-。)

久々な文句は、やっぱり自民党だわね。


必死さ、そりゃあ必死だよね。


でも、自分たちが蒔いた種だよ。

民主党が悪どいことをして、自民党の支持率が下がったわけじゃない。


むしろ、悪どく滑稽なのは自民党。

小沢の秘書のことにしてもそう。

東を持ち上げるのもそう。

おまけにまた、年よりは働くしか脳がない?


いまさら弁明したって遅いってw


あれだけ反麻生だったのが、敵は民主党だ!だって

笑っちゃうよね。

敵は誰でもない、自分たちだってことなぜ気がつかないのか?

エコ減税・エコポイントだって、おいしいえさを振り撒いて

結局は財源は、税金。えさ振り撒いて大型の増税だよ。


大体、高い車ほど減税額が高いのがおかしいよね。

高い車買える人は、減税なんていらんでしょ?

庶民が買える程度の車こそが、減税が必要なんじゃないの?


まあ、それはこっちおいといて。。。。。



目に余ることが、地域で起こっている。


私は民主党支持者ではない。

はっきり言って、どこの支持もしていない。

民主党の味方をするつもりもない事だけは言っておく。



私の住んでいる地域の駅前で何年も前から

月曜日の朝、議会経過などを報告していた女性民主党議員がいた。

雨の日も、雪の日も、暑い夏も月曜日のいつもの顔だった。


自分の名前の入ったのぼりを持ってたこともあると思う。

選挙前などは、お供がいることもあるけれど

たいがいは、一人できてのぼりをたて、拡声器でひとしきり喋って

タクシーで帰っていく姿を何度も見た。



衆院選小選挙区の自民党公認候補として推薦を受け公認候補予定者となった人。

まあ、ちょっとは名前が知れた人。

いろいろあった自民党の衆議院議員Sに勝った形。


そして、ちらちら名前入りの車を目撃はしてた。


前回の選挙は無所属で、民主候補に負けたから自民にいったのか?

よくは知らんけど。


若いし、バイタリティも感じられる。

なんで自民なのかなぁ~と、反自民の私の意見。

それでも、さわやかイメージがあって応援する気はないけれど

老婆心で 「まあ、がんばんなさいね」 とは思っていた。


しかし、最近目に余る行動が鼻につく。


月曜日の女性民主党議員が喋ってる、すぐそこで馬鹿でかい声で

なにやらまくし立てている。

どっちの声も聞き取れない。

女性議員に負けじと声を張り上げている。


ちょっとさー、考えたら?

そりゃ、分かるさ。負けられないのも。


でも、地域住民は女性議員がいつもこの日に来てること知ってるんだよ。

あとから来て邪魔してるとしか思えないんだよね。

しかも、駅前に車引き連れてきてさ。

駅前だよ、駅前。

駐車禁止で、近くに空港行きバス停があって

毎時間2本来るバスに時間にかかってるんだよ。


そして、その場所は車で送りに来た人が停車する場所。

障害の子を持った親も、そこで車を止めて地下鉄やバスに乗せるために

ほんのちょっとの間、停車するんだよ。

ちゃんと、駐車許可書を持ってね。

だけど、あんたらいたら車停めれないんだよ。

足の悪い子が、遠くから歩くことになるんだよ!


なに喋ってるか分からないんだから曜日変えろ!

本当に住民のことを考えるなら車なんて持ち込むな!



( ̄- ̄ )フ

来週警察にタレこんでやる予定です( ̄ー ̄)v ブイ!




AD

相次ぐ訃報

テーマ:

一昨日の朝、ライアン・オニールが結婚するというニュースを車の中で聞いた。

相手の名前が聞き取れなかったが、肛門がんで復活後、再発・転移が見つかり

現在は、かなり厳しい状況の中の結婚であると。

その女性とは、数十年の付き合いであり子供一人をもうけている。


とのこと


知らんかったわ。

映画音楽・洋画が好きで、よく見ていたのは中学生の頃。

リバイバルを上映する映画館によく行っていた。

高校生になってからは、映画友達とも別の高校となり

クラブ活動の関係で映画とは、一切無縁の生活となってしまった。


ライアン・オニールといったら

『愛とは決して後悔しないこと』 の 「ある愛の詩」

アリ・マッグローでしたね。

娘のティタム・オニールとのペーパー・ムーンが思い出される。


ってか、確かライアン自体が白血病って聞いたことあるような気がする。。。

よく、分かりません。。。


当時は、アメリカ映画よりイタリアやフランス映画が盛んだった。


個人的には、マルチェロ・マストロヤンニが好きだったけど

今から思うと、ずいぶんと渋い人が好きだったもんだねw


スクリーンもよく見てた。



そっか~~。。。。と思っていたのもつかの間

今度は、マイケル・ジャクソン


「!!!」


驚きを隠せないですよ。


最近になって、どこかでマイケルが妹のジャネットに

自分にもしものことがあったら、子供たちを頼むというような事を

言ったとか、言わないとかって聞いた記憶がある。


また、何を言っている。。。って思ったんだけど。

伏線はあったのね。。。


マイケル・ジャクソンは、そりゃあもう。。。


学生時の寮生活

新入生歓迎会でスリラーやったもの

ゾンビダンス、自慢じゃないけど全部踊れます!


ビリー・ジーンでのムーンウォーク

帽子飛ばしから練習しました!


過去を振り返ると、切っても切れない存在です。


色々な噂が出てきていますが

検視結果を待ちたいと思います。



そして、お二方ともやはりUCLAですね。。。

ファラ・フォー・セットに関しては、その後転院されていますが。。。



ご冥福をお祈りいたします。。。





AD

なりふり構わない自民党

テーマ:

まったくね。。。呆れてものが言えない。


予想はしてたけど、やっぱり東に声がかかるのって

ここまでしないと、だめなのかい?

まあ、当然だめだろうけどさw


今までも、自民党のやり方ってタレント議員の量産

ちょっと名前がある人の持ち上げ


まあ、お得意のやり方ですね。


そのうち、橋元にも声かかったりしてww


東だって、結局自民党の人気取りのために

擁立されるのが分かっているから、「総裁候補」って言ったんでしょ。


たとえ、当選してもしょせん1議員では、なんの力も持たない。

それこそ、数で抑えられるだろう。


本当に国を変えるために動くなら、そこまで行かないとだめだろうし

でも、もし行ったとしても派閥争いのある自民党だもの

思うようには、いくはずもない。


だいたい、いくら人気があるといっても

所詮は、タレントだったんだよね。

議員としての実績もない。


とりあえずのところは、宮崎県を知名度を上げた

どれくらいできるかわからないけれど

行政については、これからだろう。

宮崎がどんなもんか、私は知らないけれど

知名度以外の業績は知らない。伝わらない。


橋元は痛みを伴いながらも、財政を黒字にした。

だけど、それだけではだめだから

今後、さらなる対策が必要となるだろうし。


だいたい、実績のない人間が知事になって一年。

いきなり、衆議院、大臣?


どこまで国民を馬鹿にしてるのだろう。


東は県のために国に行くって言ってるらしいけど

県民は、捨てられたと思うだろうね。


県民が何を期待して、東を知事にしたのか分からないけれど

その期待は、どうなっているんだろう?


開いた口がふさがらない、ここ数日だw



AD