ぽてさらちゃん。

しんがーそんぐPOPめるへんらいたー☆
ぽてさらちゃん。のblog
コメントと餃子と母のポテトサラダと君が大好物。


テーマ:


斧出拓也企画
「楽しい日本語講座」。




でてるひとがみんな斧出さんに愛持ちすぎてるから最高でした。



ここに名前だすの初めてかな、
去年ライブをみて一目惚れしたひとだよ。





そんな偉大な人の企画にでれることになって、なにか戒めないと不安になって1ヶ月断ち切ってました。いやほんとに長かった。

当日みんなでいったけど閉まってて泣きました。なので行きなおしました。





解禁。

いぇぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええい!
血がうずくぜ!!
俺の身体に染み渡りし肉汁!!!!
て感じでした。




そんなこんなで

毎日ぽてさらでいれて楽しいです。
去年は、LINEアプリを
「使わねえな、連絡こねーし。」
で、しょっちゅう消してましたが、最近はぽてさらで知り合った人もLINE知ってるほど踏み込んで関われる人ができたよ。
毎日、企画、ライブの誘い、歌詞の締切、レコーディング、音源確認、とかそんな連絡ばっかりで超しあわせだね。


おざき宛のLINEは相変わらずだけど
ぽてさらに蝕まれればいい。








11年間、ステージ立ってるよ~★
て言ってきて初めて同級生がきてくれた。
愛してるよていった気がするけど引いてた
ありがとうだいすき


ダンスを一緒にやってたこもみにきてくれた。感慨深くなっちゃう。うれしい。






なんやかんやしてます

次のライブも1月の新曲

「最終章」

が入った愛のあるオムニバスレコ発です





まじできてほしいです。
見逃してたら後悔させます

とかいっちゃって、ぴょん










LAWSONのグランプリになっちゃうと
中田ヤスタカ様になんとかされちゃう
オーディションに最終選考まで
残っちゃいました。



今年はやるよ目撃して
気になって離れられなくなって
足りなくなって欲して。

かっこよくはおわれないのー欲して欲して






らぶ
ぽてさらちゃん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

名古屋にいる。


今ついた。明日の夜行で帰る。



もともと付き合わせ二人旅が
いつもの一人旅になって、
それじゃもったいないと、
ぽてさら営業日になりました!
ゎーぃ‼



最近は毎日「音楽の話」ができて
本当に幸せ。


''音楽''、''音楽''って何だよて
言葉自体には飽き飽きしてたけど
なんだか体感できて納得して幸せ



自分自身すきって言われても
わかんないけど、自分がえぐれて
生産したものに、興味という形で
愛してくれた方が、
なんだか掴まれたように喜んでしまう


もっと簡単にかけるのに恥ずかしいのかな







そんなこんなで今、4つ。
今までやってこなかった事を進めてる。

💎オーディション
→2/19に最終選考だからまた結果はいうね

💎新グッズ考案
→まだまだ妄想初めたばかりだけど
夏には発売してるかな

💎ユニット????
→ぽてさらが、歌詞をかけてない…

💎??????
→明日はコレだよ。どきどき。
楽しみにしててね。なにかな、





今日の夕方、
大阪で振り込めばよかったものを、
面倒くさがりコンビニに行かなかったので
名古屋でセブンイレブンの為に20分歩いた。
「温めてください」が言えずに、
大阪よりかなり寒い名古屋で冷えたカレーパン。
ラーメンくらい食べてもよかったかなと
打ち上がるサラリーマン横目に妄想で
対抗するあったかいもん!


今日の宿は、以前初めて名古屋で
ライブをした際、まだリハでお互いの事を
何も知らないのに、困ってたら快く泊めて下さった、「我、君に咲き誇るのお二人の棲み家っ(^○^)(⌒‐⌒)(^○^)(⌒‐⌒)







当日の昼についてライブして帰るていうスケジュールに名古屋らしいことしていきって地元の味噌煮込みうどん連れてってくれて本当によくしてもらいました。だいすき。








店のご主人ともとってもらった
おとっつぁん

笑顔で撮ろうと背伸びしたこと後悔してる



明日はぽてさら新しいこと、わくわく



尾崎が死んでくれちゃったら
ぽてさらが進む、こわいねー







ギターを持つ位置はベテランベーシスト。

ぽてさらちゃん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかあれだな、続けよう。
重いことばっかかかなくてもな、
ほんで書かへんしな、


昨日の夜中、道で、

あおいさん(源氏名)ですか?
やっと会えた!!!!!


ずっと探してたんです!
21才でしょ(設定)
音楽してますよね?
川沿いに住んでますよね?!


川沿い‥‥‥‥‥‥ではなくもない‥‥



僕ずっと探してたんですとのこと。
なんで探されてんだよすぎて笑いすぎた。
わし誰も殺してないし

最近優しい人の心殺したけど、
それは今は無視してくれ🐼🐼🐼



いつかのバイト中話しかけてくれた人がお前のタイプだろ?てことで話してたらしい。でその横の人が伝えてくれてた人らしいけど、何がいいのかわかんねえわってすごく言ってた(笑)
まさに、


まあそれだけの話なんだけど、
最近何度も夜中にあおいさんですか?
て言ってる人がいるよて言われてて
誰も思いあたらんよこえーよだったのが
本当に初対面の人で、
夜中3時にあおいさん!
会いたかった!!!!!!!!!!
って言われたのが面白くて面白かった。




それでなにがどうもないよ、
だけど人生でそんなことあるタイプの
人種じゃないから、おもしろかった。



眼鏡かけてた。
目悪い人はやはりいいよな
多少修正かけてくれてる。ありがとう


わしは1.5あるからライブハウスでも
結構みんなの顔みえてるよ🐼🐼💓💓




夜中3時に笑いすぎて
元気はでたけど、今年は初詣で
お願い事がはっきり浮かばなかったの

ネトストして怖くなる遊びをまたして
むしゃくしゃして朝神社してきた。








なにいったっけなー。




尾崎もぽてさらくらい
真っ直ぐ見据えてくれ





俺の名前はぽてさら、歳は8才

ぽてさらちゃん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年ライブ初めしたよ





50人のアーティストが集まって
1曲ずつ勝負するvijonの新年会ライブ




ぽてさらちゃん。自己紹介みたいな
「きらっきらにぶちころしたいっ!」
をやろうかなと思ったんだけど、






新曲やりました。


新曲っていうか、
言いたかったこと、
言わなきゃ気がすまなくて
他の曲は今言えなかったし
ましてやヒーローのこと歌えなかった



「最終章」(←仮)

真っ青な空にのびる ひこうき雲を見て
堕ちてしまえと思う朝

今さらびっくりした顔しないで
貴方以外はとっくに逃げたわ
サバイバルゲームが好きなんでしょ
やっと主役になれたのよ

あたしは敵!腐乱した敵!
貴方の将来(じんせい)犯しにいきます
追いかけるしか技を知らないの

いつか歌ってくれた
愛の唄が都合よく頭から離れない

あんなに優しい目を潰したのは
私の汚い言葉のナイフ
貴方の最後の景色は
ナイフを持った私の姿
あんなに優しい目を潰したのは
汚い私の言葉のナイフ
貴方の目に可愛い私はもう映らない




こんなうた。色んな初めましての人が
褒めてくれた。すっごく嬉しかった。
だけど悲しいからできた曲で
悲しくて仕方なくて歌えたから
なんだか難しいね(^○^)(^○^)


お客さんの中で、
ぽてさらがぽてさらになる前
制服で歌ってた時を知ってる方に会えた
嬉しくて長話しちゃった。
もともとそんなに話したことが
あった訳じゃないけど、
ステージを通して出会えることが
ほんっとに嬉しいから


ステージで強くありたい🐼🐼🐼




(撮影:らむねさん)







大事な指輪を素敵な人が革ジャンから魔法だして復活してくれた

今日もきらきらをつけて歌えた











今年も本気でよろしくお願いします

ぽてさらちゃん。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こうやって好きな人たちを
はねのけて殺してきたのかなって
思ったけど好きな人とか今まで
思い当たらないし

ぬいぐるみとグンはだからずっと大事
だいすきとありがとう




ステージで出会ってくれた人はだいすき


だいすき、だいすき、だいすき、
だけどこちらがすきすぎて空回る

すきすぎるとかあんのかな?
すきにすきすぎとかあんの?



わしにはわからんが
皆にはあるらしいし、
ぽてさらは、  対 皆  をすきになるから
すきすぎるという現象が起こってしまうが


ぽてさらはいつまでたっても満たされない

わがままなのか下手くそなのか
ほんとにもらってないのか





しらない





ヒューマンで出会って
だいすきって伝えた先輩はだいすき

だけどしらない方がいいことばっかり

学校であってプライベートはしらないで
また夜中に笑ってるのがいい



わがままいいだすと全部つまんなくなった



殺してばっかりだころしてくれ




だけどあいたいひとがたくさんいる
ぽてさらちゃん。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
進撃のぽてさらシーズンセカンド
1日前だよ

そういえば前の進撃のぽてさらの時も
前日理不尽な大泣きを先輩達二人の前でしてしまって迷惑をかけたのに

今回もまた人目憚らず迷惑かけた
だったから大きなライブが近づくと
どーにもこーにもなのかな





11日に初めてお客さんとして
MMS ミュージカル公演を見に行った。


ライブが近づくに連れて自分の歌が嫌いになって怖くてやりたいことも希望もすぐ見失うから、
忘れないように待受にした。


そんなこといってる場合じゃないだろ
こんなに可愛くてかっこいい子にかっこいいところを
見せられるようにならなくちゃなのになりたいのにだろ!ってしてる





ずっと待ち受けをみてどーにかやっている。
どーにもやれてないから何度も何度もずっとみてる

音彩ちゃん、





ヒーローになりたいなとか近づけたかな思ったけど助けられてばかりだ


MMSのミュージカル公演を見に行った話書きたかったんだけど企画おわるまでかけそうにない。だめでごめんね、高まる気持ちの興奮のままかきたかったんだが、




ぽてさらちゃん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなにしれっとアメブロ再開かな
夜勤を一週間休んだ、夜寝ようとした同じ生活がしたかった。なのに今日も明るくなるのから逃げるように布団にもぐる。眠くない。暗いのが怖いはずなのに。なにしてるのかな。


みんなが恋人に求めるものってなんなの。恋人に何が埋められるの。何を満たしたいの。いつまで経ってもわからない。



一種のコンプレックスなのかな、
ともだちがほしい。ともだちですと言えるともだち、どこにいったのかな。


運動ができたら、走りが早ければ遊んでくれると思ってただから走った。負けないように。隣にならびたくて。



中学になったとき、
かわっていくのはヤンキーになっていくだけじゃないんだって知った、ヤンキーにならないあの子も、こないだまで友達だった野球部のあいつを憧れの目でみたきもちわるかった。

女の子と話すと辛いことが増えた。なのに話してくれる男の子も減った。
名字で呼ばれるのが悲しくて避けたのかもしれない。声変わりが聞きたくなくて避けてたのかもしれない。仲良くなるほどに関係が壊れるのが怖くて避けてたのかもしれない。

今思えることがいくつかあるのは変わった証なのかな。
くそつまんないな、全部。



わかんないフリしてて誰よりも敏感だったのかもしれない。とにかく居心地が悪かった。



あと体育もろくにできない女ヤンキーがのさばっくれてたのは今でも嫌いだ🐰🔪🔪
これは余談



でもつっきってた、みんな頭おかしくなっていくからいらない。と思ってた。陰口言われたり変な目で見られても、めんどくさかった。欲しくなかった。まだともだちがいたからかな。



高校の事はよく覚えてない。
ただ全然仲良くなかった子が
卒業して声をかけてくれると嬉しい
通りすぎたあとに格差を感じてるけど

あと謝りたい人がいる
叶わなさそうだ、伝えきれないし



専門学校は夢見てた
ともだちが初めてできたと思った
言いたくないセリフだけど
ずっと続くと思ってた
(笑)

うけるかな?

浸かってた。
ぬるま湯って知らずに浸かってた。
勝手に一生の思い出にした。
幸せも全部全部思い込みなのに
ばかみたいに喜んだ。みんなが
笑ってたのは笑われてたのかな。
しらない。わからない。もう聞かない。

ぴっぴー🐰🐰



たのしかったよ。もういい
みんなの思い出ではなかったけど
僕の思い出にしたよする
伝えるだけ虚しいけど
それとは頑張って付き合っていく


変わっていくのをみるくらいなら
いつまでも過去にすがって
幻覚を見ているよ🐰
わかんないくせにおこらないでよ🐰


うれしかったんだよ🐰




モーニングコールを誰彼構わず頼んでたけどみんな優しかったね今日は10時になって寝坊しても誰からも電話はこない。

おやすみ






ぽてさらちゃん。





しんじゃえ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。