ぽてさらちゃん。

しんがーそんぐPOPめるへんらいたー☆
ぽてさらちゃん。のblog
コメントと餃子と母のポテトサラダと君が大好物。


テーマ:
くそダサいタトゥー。(わいの足)



CAP10のロゴです。
くそださいでしょだれもいないでしょ


だって最高でしょ


身体に写し絵ができないからボールペンで枠をぶすぶす刺したと説明したら怒られました。


こうこうこのライブがあるの!死ぬ!てブログばっかり更新してその結果のこうでした!ブログがないのがほんとずっと頭にもやもやしてるけどまた今日もかかない……(くそ)


初めてぽてさらのポスター作ろうと思って
昨日寝る前に自撮りした。それを使うかな。
自称ミュージシャン(女)にはめ込められたくないとは反してとらえられそうなのが気がかりだけど受け取りは自由かな、発信はぶれなけば、正直性別の問題は難しいすぎるし変わるしどうでもいいに達せてきた。それなりに長く生きたか苦しんだのか?しらんが。
学校がなくなったら楽になることは山ほどあるなあとは感じた。







CAP10がなくなったのは最悪のことだ
だって最高だから



狂気じみてないぞ
毎朝のことだ
鳥のさえずりをきいてレースのカーテンを開いて出窓を開けて朝日を浴び目を瞑って朝の空気を吸い込んで掃除を始めるディズニーのお嬢さんが毎日するのと同じ

下校する小学生の声で時間を察してうんざりしてずっと塞いでるカーテンがわりの毛布はそのまま左の毛布の匂いを現実から逃避する薬だって吸い込んでがんばれない日は、さらにCAP10の栄養をもらう、立ち上がったら今日も足の踏み場はないけど、寝る以外に用もなくでていく

ぬいぐるみたちにはごきげんに今日もありがとうておもうのが唯一の加点







爬虫類カフェにいったけど
長居したし楽しかったし夢だったけど

どうもグンにあいたくなるね









へんな寝方。



今日はライブ、初めてのオールナイト。

ぽてさらちゃん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は
「進撃のぽてさら
          番外編:▼いびつな三角▼」





去年ぽてさらはたっくさんたくさん
愛をもらいました。
そんな、出会いが、そんなで、愛が、
繋がって繋がって繋がって
今がある。

                            」
というのは1000人の前でワンマンライブをするときとかに言う言葉なのかもしれないけど、そうならばその時もまた言うし、また思う。




思春期すら知らないねって
太鼓判済みのちっぽけなぽてさらが
生意気にも絶対な自信で全力でいえる

愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛


この日に詰めた。
ゴールじゃなくてスタートですなんて
よく言うけど、

はっきりいって、
この日は終わりの証なのかもね。🐰
愛の強調具合が無念さを浮き彫りにしてしまってるね🐰皮っ肉~~🐰🐰💘

しかしゴールではない、
やっぱりスタートだねよかったね🐰🐰🐰🎀




ずっといってるけど
いろんな言葉省略して
いわば自慰行為だと思う。

もちろん、
それをいかに美しく求められるように持っていくかなんだけど、それがすっごく大事なんだけど、第一は自分がしたいから好きだからがほんとだと思う。

失恋しました、悲しい、歌にした
2000円できいてくれない????

全くけったいな話だ🐰


けど、払いたい人がたくさんいる
たとえば今回企画にでてもらう
小森さんも斧出さんも
わしは金を払って見に行く。



「泣きたい時に見る映画」とかもいつもなんだか引っ掛かるけど心を動かされるのってなんだか気持ちいいんだと思う。




何の話しか忘れた。



つまりは、
ぽてさらの今、今しかできない
愛愛愛愛を詰め込みました。
正直なところなによりも願望で
絵本にも茶番にも収まりきらず
4Dにでてきちゃった妄想です。
公開性交です。
だけど、
ただの自慰行為にならないように
来てくれた一人一人と交われるように
真面目に真面目に真面目に真面目に
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛を、
「見せます」ではなく「体感」してほしいんです。

これだって勝手な願望以外ないけど
ほんとにぽてさらの今、見逃さないで





3月29日(水)@心斎橋 酔夏男(よかにせ)
「進撃のぽてさら
          番外編:▼いびつな三角▼」
斧出拓也/小森亮汰/ぽてさらちゃん。

🔯開場18:30 開演19:00
🔯初めてのスリーマン
🔯初めてのロングステージ
🔯幻?三人でもうたうよ
🔯三角のもの持参でこの日限定缶バッジ!


まってる






ぽてさらちゃん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CAP10の最後のライブにタロスさんきてくれてほんと嬉しかったなあんなに会いたい人、他にいないだろーなすっごく偉大だなー死んだから偉大パターンか?んなことないよ。









どこまでなにしたら会えるのかなー
いい子にしなくちゃ。
成人式にでたらいい子だねってCAP10が来てくれるって期待してた。だから成人式に行った。だから行った。だけど会えなかった意味なかったなんも意味なかった。
大事なひとからもらった言葉はあって大事だったよ。だけどCAP10には会えなかった。いい子じゃないからだ。まだ成人式に出ただけでなんも成長してないからだ、そうだ。あの人たちは大人になれとは言わないだろうけど成長が足りないとはいうかも知れない、だからだって思った。
だから来年もしようと思った。
だけど、2017今年は頭が破裂して成人式できなかった。なにも変わってないどころか成長なんかの欠片もないせいで色々ぶっ壊したし、希望とかなくした。タロスさんから遠くなった。心焦がしていたさっきまでの誓いもYoutube再生ボタン押せばほら消えてってしまう  のかな、そのYouTubeだってCAP10だったのになあ

悲しいな




春なんかに惑わされないで
春なんかに奪われないで
春なんか春なんか春なんか春なんかだよ









ぽてさらちゃん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかんだブログが一番長いからさー
更新したら見てくれてるってわかるの
嬉しい。


ほんとうにありがとう

今年ね見逃さないで





PVのことはやくいいたいのにー、






今日もライブ
仲良しのハラちゃんも斧出さんも出るよー!
17:25からきてね!





ぽてさらは21時!だから
多少のブラックでも間に合うかな!!!

まってるね

ありがとうのブログ、それだけ

ぽてさらちゃん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



憧れた人の企画に呼ばれて、オムニバスを発売して、ユニットに曲を書いて、東京でずっと夢だったところに触れて、輪郭がみえるくらいに近づいて、初めてのPVを撮って、協力してくれる人ができて、


濃密なことが多過ぎて追われてたけど





あっさり歌えるようになってた。
ライブで本数こなして泣かなくても歌えるようになってた。ギターの音量 次の声の鳴り 色んな事考えちゃいながら歌えるようになってしまった。
大事な歌だったのに。


歌いきれてしまっては、過去みたいで強くない。泣こうともしたことないけど、気がついたらだいじなだいじなときも泣けなかった泣かなかった。


それにきづいたらつらくてたくさん出てきた。なんだそれくそ安い。








エピソード0してよ。

いつも通りがっかりさせて安心させてよ

でもその先は
いつも恋人役がかわってるもんねなんで






PVの話しはまた今度



エピソード0はやくしてよ


ぽてさらちゃん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月20日下北沢 ろくでもない夜

憧れだった場所に飛び込みで挨拶にいきました。

生まれた生まれた
生まれた生まれた
生まれた生まれた生まれた

ぽてさらね、
夢がずっとね変わってなくてね。
ずーっとそれだけはブレてないのね

表現方法をたくさん知ったけど
目標は変えられなくてね、術でね、

叶いそうです。


下北沢 ろくでもない夜
6(水)




目撃してくれませんか。












すごいすごいうれしそう、





ずっとずっと会いたかった
店長の原口さん、




ずっともっと先に出たかった
「ファニーファニー音楽祭」
このイベントは最終回らしい、、、



なんかもうすごいんです






全部は書きたくないくらい
すごいんです、



噛み締めて噛み締めて
もう一度外から、ろくでもない夜を
初めてみつけた場所から見上げたら
ほんとにほんとにぎゅーっとなった










それともうひとつ
一緒に感動したりびっくりしたり
心が動いて感じてくれる人に出会えてることもすっごくすっごくありがたいなあってほんとにほんとに思った。




3.16  東京 下北沢   人生!!!





今年は超人生、

ぽてさらちゃん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


斧出拓也企画
「楽しい日本語講座」。




でてるひとがみんな斧出さんに愛持ちすぎてるから最高でした。



ここに名前だすの初めてかな、
去年ライブをみて一目惚れしたひとだよ。





そんな偉大な人の企画にでれることになって、なにか戒めないと不安になって1ヶ月断ち切ってました。いやほんとに長かった。

当日みんなでいったけど閉まってて泣きました。なので行きなおしました。





解禁。

いぇぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええい!
血がうずくぜ!!
俺の身体に染み渡りし肉汁!!!!
て感じでした。




そんなこんなで

毎日ぽてさらでいれて楽しいです。
去年は、LINEアプリを
「使わねえな、連絡こねーし。」
で、しょっちゅう消してましたが、最近はぽてさらで知り合った人もLINE知ってるほど踏み込んで関われる人ができたよ。
毎日、企画、ライブの誘い、歌詞の締切、レコーディング、音源確認、とかそんな連絡ばっかりで超しあわせだね。


おざき宛のLINEは相変わらずだけど
ぽてさらに蝕まれればいい。








11年間、ステージ立ってるよ~★
て言ってきて初めて同級生がきてくれた。
愛してるよていった気がするけど引いてた
ありがとうだいすき


ダンスを一緒にやってたこもみにきてくれた。感慨深くなっちゃう。うれしい。






なんやかんやしてます

次のライブも1月の新曲

「最終章」

が入った愛のあるオムニバスレコ発です





まじできてほしいです。
見逃してたら後悔させます

とかいっちゃって、ぴょん










LAWSONのグランプリになっちゃうと
中田ヤスタカ様になんとかされちゃう
オーディションに最終選考まで
残っちゃいました。



今年はやるよ目撃して
気になって離れられなくなって
足りなくなって欲して。

かっこよくはおわれないのー欲して欲して






らぶ
ぽてさらちゃん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋にいる。


今ついた。明日の夜行で帰る。



もともと付き合わせ二人旅が
いつもの一人旅になって、
それじゃもったいないと、
ぽてさら営業日になりました!
ゎーぃ‼



最近は毎日「音楽の話」ができて
本当に幸せ。


''音楽''、''音楽''って何だよて
言葉自体には飽き飽きしてたけど
なんだか体感できて納得して幸せ



自分自身すきって言われても
わかんないけど、自分がえぐれて
生産したものに、興味という形で
愛してくれた方が、
なんだか掴まれたように喜んでしまう


もっと簡単にかけるのに恥ずかしいのかな







そんなこんなで今、4つ。
今までやってこなかった事を進めてる。

💎オーディション
→2/19に最終選考だからまた結果はいうね

💎新グッズ考案
→まだまだ妄想初めたばかりだけど
夏には発売してるかな

💎ユニット????
→ぽてさらが、歌詞をかけてない…

💎??????
→明日はコレだよ。どきどき。
楽しみにしててね。なにかな、





今日の夕方、
大阪で振り込めばよかったものを、
面倒くさがりコンビニに行かなかったので
名古屋でセブンイレブンの為に20分歩いた。
「温めてください」が言えずに、
大阪よりかなり寒い名古屋で冷えたカレーパン。
ラーメンくらい食べてもよかったかなと
打ち上がるサラリーマン横目に妄想で
対抗するあったかいもん!


今日の宿は、以前初めて名古屋で
ライブをした際、まだリハでお互いの事を
何も知らないのに、困ってたら快く泊めて下さった、「我、君に咲き誇るのお二人の棲み家っ(^○^)(⌒‐⌒)(^○^)(⌒‐⌒)







当日の昼についてライブして帰るていうスケジュールに名古屋らしいことしていきって地元の味噌煮込みうどん連れてってくれて本当によくしてもらいました。だいすき。








店のご主人ともとってもらった
おとっつぁん

笑顔で撮ろうと背伸びしたこと後悔してる



明日はぽてさら新しいこと、わくわく



尾崎が死んでくれちゃったら
ぽてさらが進む、こわいねー







ギターを持つ位置はベテランベーシスト。

ぽてさらちゃん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかあれだな、続けよう。
重いことばっかかかなくてもな、
ほんで書かへんしな、


昨日の夜中、道で、

あおいさん(源氏名)ですか?
やっと会えた!!!!!


ずっと探してたんです!
21才でしょ(設定)
音楽してますよね?
川沿いに住んでますよね?!


川沿い‥‥‥‥‥‥ではなくもない‥‥



僕ずっと探してたんですとのこと。
なんで探されてんだよすぎて笑いすぎた。
わし誰も殺してないし

最近優しい人の心殺したけど、
それは今は無視してくれ🐼🐼🐼



いつかのバイト中話しかけてくれた人がお前のタイプだろ?てことで話してたらしい。でその横の人が伝えてくれてた人らしいけど、何がいいのかわかんねえわってすごく言ってた(笑)
まさに、


まあそれだけの話なんだけど、
最近何度も夜中にあおいさんですか?
て言ってる人がいるよて言われてて
誰も思いあたらんよこえーよだったのが
本当に初対面の人で、
夜中3時にあおいさん!
会いたかった!!!!!!!!!!
って言われたのが面白くて面白かった。




それでなにがどうもないよ、
だけど人生でそんなことあるタイプの
人種じゃないから、おもしろかった。



眼鏡かけてた。
目悪い人はやはりいいよな
多少修正かけてくれてる。ありがとう


わしは1.5あるからライブハウスでも
結構みんなの顔みえてるよ🐼🐼💓💓




夜中3時に笑いすぎて
元気はでたけど、今年は初詣で
お願い事がはっきり浮かばなかったの

ネトストして怖くなる遊びをまたして
むしゃくしゃして朝神社してきた。








なにいったっけなー。




尾崎もぽてさらくらい
真っ直ぐ見据えてくれ





俺の名前はぽてさら、歳は8才

ぽてさらちゃん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年ライブ初めしたよ





50人のアーティストが集まって
1曲ずつ勝負するvijonの新年会ライブ




ぽてさらちゃん。自己紹介みたいな
「きらっきらにぶちころしたいっ!」
をやろうかなと思ったんだけど、






新曲やりました。


新曲っていうか、
言いたかったこと、
言わなきゃ気がすまなくて
他の曲は今言えなかったし
ましてやヒーローのこと歌えなかった



「最終章」(←仮)

真っ青な空にのびる ひこうき雲を見て
堕ちてしまえと思う朝

今さらびっくりした顔しないで
貴方以外はとっくに逃げたわ
サバイバルゲームが好きなんでしょ
やっと主役になれたのよ

あたしは敵!腐乱した敵!
貴方の将来(じんせい)犯しにいきます
追いかけるしか技を知らないの

いつか歌ってくれた
愛の唄が都合よく頭から離れない

あんなに優しい目を潰したのは
私の汚い言葉のナイフ
貴方の最後の景色は
ナイフを持った私の姿
あんなに優しい目を潰したのは
汚い私の言葉のナイフ
貴方の目に可愛い私はもう映らない




こんなうた。色んな初めましての人が
褒めてくれた。すっごく嬉しかった。
だけど悲しいからできた曲で
悲しくて仕方なくて歌えたから
なんだか難しいね(^○^)(^○^)


お客さんの中で、
ぽてさらがぽてさらになる前
制服で歌ってた時を知ってる方に会えた
嬉しくて長話しちゃった。
もともとそんなに話したことが
あった訳じゃないけど、
ステージを通して出会えることが
ほんっとに嬉しいから


ステージで強くありたい🐼🐼🐼




(撮影:らむねさん)







大事な指輪を素敵な人が革ジャンから魔法だして復活してくれた

今日もきらきらをつけて歌えた











今年も本気でよろしくお願いします

ぽてさらちゃん。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。