本日、不注意マックス!

テーマ:

アニバーサリー反応。

それは、

災害などが起こった周年記念日などの節目で、

「報道などを通じて被災者が震災の状況を思い出し、一度治まっていた心身の異常が再発する」

ことで、「記念日反応」ともいいます。

 

私の場合は、不注意とイライラが出現します。

年々、和らいでは来ているのですが・・・

 

数日前から、

イライラすることがあって、イライラしたりしているのかと思っていたのですが、

今日は、不注意がすごい・・・

 

喜ばしいのは、

以前は、事故レベルの不注意だったのですが、

今は、「あっ!うっかりしちゃった!!てへvvv」

程度で済むようなレベルにダウンしている点。

 

たぶん、今までの経験から、

3/11が過ぎれば、

気持ちが落ち着いてきて、

集中力も、戻るはず。

 

というわけで、

明日までは、じっと我慢で、注意深く過ごそうと思います。

 

今日の福島は、ちょっと風が強くてさむかったけど、

晴れていて、

いつものように、のんびりしてました。

景色はこんなにのんびりしてるのにね・・・

と思ったら、運転中に思わず涙が。

あれあれ。

これも、明日を過ぎれば、

止まるはず。

いつもの通りならだけど。

 

 


 

AD