心震える。

テーマ:

昨日、今日と、

心がたいへん揺さぶられる出来事が立て続けにあり、

怒り心頭、

はらわたが煮えくり返るというのは、

まさにこのことだと感じているところです。

 

それは、

私が、たぶん、至らなくて、悪かったのです。

 

産後うつのサポートの活動を、

震災の影響といって、

中途半端にして

休んだりしていたから。

 

だから、今、しわ寄せが一気に来ているんだと、感じています。

 

そう。

全ては、私が、至らないんだ。

 

・・・・これって、産後にうつ病になった時に感じたのにとても近い感じだなあ。

考え方も。

自分の責め方も。

追体験している感じです。

 

ちょっとそのときと違うのは、

「どう対処しよう」

と同時に考えているところ。

 

以前、産後うつになったときは、

圧倒的な敗北感と、絶望感に、流されるままどこまでも押し流されてしまったけれど、

今はそうなっていません。

 

同じ

「心震える」

体験だけど、

以前とは違う。

闘志も同時に湧き上がっている自分がいます。

 

上手く今はまとめられないんだけど。

つまり、

「やる気スイッチが、本格的に、入った」

ということかな。。。。

 

春も近いしねー。(←謎)

 

 

 

AD