人生って回転ずし? | 大好きをいっぱい共有させてもらいたい。

大好きをいっぱい共有させてもらいたい。

大好きなものを共有していきます。

おはようございます♪

市川学です。

「今日はなにに感謝していますか?」


『人生って回転ずしみたいだと思います。』

と私が言ったら、
『なにそれ!』
って思いますよね(笑)

回転ずし、行ったことありますよね?

私達は席に座って、ベルトコンベアで、
お寿司がくるくるまわっているのを、
自分で好きなモノを選んで食べることが出来る、
あの、回転寿司です。

どんなネタがくるかなぁ~?
っていうワクワク感もあるし、
お皿の柄で値段も違うので、
ちょっと高級なお皿を取る時はドキドキしますよね(笑)

で、人生って、
回転ずしみたいだな、って思うのは、
いろんなネタ、がありますよね。

そのネタが、人生のいろんな出来事です。

そのいろんな出来事を選んで、
私達は体験しているんだろうな、って思うんです。

もちろん、時には、
想定外のことも起こったりして、
不安になったり、苦しかったり、
失敗して自分を責めてしまったり・・・

そんなこともありますが、
それでも、また新しいネタはやってくる。

つまり、新しい朝がやってきてくれて、
また新しい自分として生きることが出来る。


時には、
おいしいネタがたくさん、
ブワ~っとやってきたりましますよね。

自分で選べるわけですから、
おいしいネタ、おいしい出来事を自分で選ぶことも出来ます。

で、回転ずしも自分で好きなネタを
オーダーすることが出来ますよね。

人生も同じなんですよね。

こういう出来事が起こって欲しいとか、
こういう体験をしたい!って、
オーダーすることが出来るんです。

そして、やっぱり回転ずしと似てるなぁ、
って思うことがあるんです。

回転寿司って、オーダーして、
それから寿司を握ってくれて、
それからベルトコンベアにのって、
自分のところにきますよね?

だから、オーダーしてから、
少しタイムラグがありますね。

あなたが頼んだものは、
確実にあなたのところにくるんですけど、
ちょっとだけ待たなきゃいけないんです。

そして、目の前にお寿司が来た時に、
自分でつかむ必要もあるんですね。

ボーっとしてると、
自分のところを通り過ぎてしまったり、
いつの間にか他の人に食べられてしまったり(笑)


人生もこれと、同じ。

あなたが目標や理想を持って、
それを願うと、あなたのところにその出来事はやってきます。

でも、すぐには叶わなくて、
ちょっとだけ待たなきゃいけないかもしれません。

ぼーっとしていたり、準備が出来ていないと、
あなたが願った出来事が目の前にきているのに気づけない。

あるいは、
時間がたってから、アレがチャンスだったんだ。

と気がつく時もあります。

だから、常に意識をしている必要があります。

そして、目の前にチャンスが来た時に、
自分でつかむ必要もあります。


もしかしたら、チャンスを逃してしまったり、
チャンスにとびついて失敗をしてしまったかもしれません。

それでも安心してください。

回転ずしと似ているのですが、
何度でもオーダーは出来るんです。

だから、チャンスを逃したからといって、
落ち込む必要もなければ、悲観的になる必要もないし、
ましてや自分を責める必要もありません。

次のチャンスに備えて、
しっかりと準備をしたり、
その学びを活かしていけばいいんです。


2012年を振り返ってみて、
なにを感じているでしょうか?

回転ずしにたとえるなら、
お腹一杯食べることが出来て、
なおかつ、楽しむことが出来ましたか?

もしかして、ネタを落として、
落ち込んだこともあったかもしれません。

普段は食べないようなネタを食べて、
新しい気づきがあったかもしれません。

大好きなネタを食べて、
最高に幸せな瞬間を味わったかもしれませんよね。


さてさて、
来年2013年はどのような1年をオーダーしたいでしょうか?

そして、
もし時間があいた時には、
今後10年を是非オーダーしてみてください。

こんな名言があります。

『人は1年で出来ることは過大評価する。
でも、10年で出来ることは過小評価する。』


例え1年で出来なくても、
10年かけてじっくりと取り組めば出来ることがあります。

10年を意図して生きていけば、
あなたが思っている以上の知識を得ることも出来ます。

スキルを得ることも出来ます。

経験をすることが出来ます。


これから年末に向けてあっという間に時間が過ぎて、
気が付いたら2013年になっていて、
しばらくすると4月になって、新しい年度が始まりますよね。

桜の季節がやってきて、
そのうちゴールデンウィーク、梅雨がやってきて、
気がつくと暑い暑い夏。

そして、また紅葉の季節がやってきて、
新しいことを意図しなければ、
今と何も変わらない2013年12月がやってくる。

なんてことにもなりかねません。


だからこそ、今、意図しておく必要があるんです。

2013年が決まる、
2012年最後の月です。

忙しいとは思いますが、
少し時間をとって是非是非、
2013年の計画を立ててみてくださいね♪


こんな質問がおすすめです♪

『2013年、
人生が劇的に変わる1年になるとしたら、
どんな劇的な変化を起こしたいですか?』

あるいは、

『2013年が、人生最後の1年だとしたら、
どんな1年を過ごしたいですか?』


今、あなたの潜在意識さんには、
この大切な大切な質問がポーン♪
っと入っています。

紙に書きとめておいたり、
2013年をイメージしてみてくださいね♪


さてさて
今月はクリスマスがありますね♪

クリスタルボウルとピアノのコラボユニット、
pure noteでも、クリスマスの癒しの音空間♪

というものを提供したい、と考えています。

コンサート、ではなく、
癒しの音空間♪なんです。

コンサートだと、
音を聞きにいく♪という感覚ですよね?

でも、pure noteのコンサートは、
音を聞きに行く♪というよりも、
音を感じて、癒されに行く♪

そんな感覚になってくださる方が多いんです。

なので、pure noteの2人で考えました。

そして、コンサート、という呼び方ではなくて、
癒しの音空間♪という呼び方にしよう☆
と決めたんです。


クリスタルボウルとピアノが奏でる、
pure note癒しの音空間♪

今月はクリスマスの特別バージョンです。

詳細はこちら♪
日時:12月22日(土)
場所:ティアラこうとう
参加費:5000円
お申込み方法:申し込みはこちらから


クリスマスソングなども演奏します♪

その他、無料音源でプレゼントさせていただいて、
『自由』『Commit Forever』などなど、
pure noteのオリジナル曲も演奏いたします♪


クリスタルボウルには、
聞くだけであなたの体の状態を整えてくれる作用もあります。

今年が終わる前に、
ゆったりと癒しの音を浴びて、
今年を振り返ってみるのもいいと思います♪

お水を用意しておくと、
波動水、というとっても体に良い水も出来あがります。

タイミングの合う方と、
お会いできるのを楽しみにしています♪


また、
pure noteお茶会も開催します♪

詳細はこちら♪

日時:12月12日(水) 10:30~12:00
場所:上野のカフェ (詳細は参加される方にお知らせします)
参加費:お茶代のみ(各自お支払いください)
定員:4名様
お申し込み方法:このメールに返信してください

manabuichikwa1109@gmail.com

コンサート前に一度pure noteの2人にあってみたい!
という方と、お会いできるのを楽しみにしています♪


このメールを閉じる前に、
一度だけ深呼吸をしてあげてください。

すーーー、
はーーーーーー。。。

今日も素晴らしい1日をお過ごしください♪


では、
本日もお読みいただき本当にありがとうございました♪

あなたとのご縁に感謝しています☆


ピアノストーリーコーチング♪
市川学