どうも!ポテ豆です。

「動いても目が笑ってない着ぐるみたち」「お前の気持ちを俺が酌む」などのLINEスタンプを作っています。


2015年12月26日に、『目が笑ってない着ぐるみたちフェイスマスコットぬいぐるみ』というグッズが発売になりました。

アミューズメントのプライズです。

簡単に言えば、ゲーセンのクレーンゲームの景品です。

↓こういうやつです。




このグッズについての情報をまとめたいと思います。

取扱店キャンペーンについてもご紹介いたしますよ。

まずはご存じない方のために、目が笑ってない着ぐるみたちとは何ぞやということをご説明いたします。


目が笑ってない着ぐるみたちは、ウサギ、カメ、ネコ、クマ、イヌの5体の着ぐるみたちが、とても仲良く微笑ましく交流する様子をLINEで使いやすい形で表現したLINEスタンプです。






そして、この度発売になったグッズというのが、この5体の着ぐるみたちの顔をぬいぐるみ化したものになります。


5体を…ぬいぐるみ化するはずだったのです。



ところが、蓋を開けてみると4体だけで発売という残念な事態になってしまいました。

その様子は発売元の株式会社フクヤさんの公式ブログにて公開されております。


公式の発表、ご覧いただけましたでしょうか?

イヌのことはウッカリ忘れてイヌが居ぬなどと軽いノリの発表でございます(笑)



この発表でイヌについての多数の問い合わせが私に寄せられました(笑)

イヌ推しの方々からの熱い想いもお寄せいただきました。


このままイヌ居ぬの全4種で発売されてしまうのか!?

と、思いきや…!!!



イヌ居ぬの全4種で発売されました(笑)



しかし!しかしですよ!

イヌゲットの可能性は消えてはいなかったのです!



イヌはレアアイテムとして抽選で入手可能となりました!




応募方法や注意事項などの詳細は株式会社フクヤさん公式ブログのこちらの記事でご確認ください。

ザックリと言ってしまえば、


全4種の着ぐるみたちの中からお気に入りを一つゲットして

写真を撮って

フクヤさんの公式アカウントをフォローして

Twitterに写真と【#フクヤ_着ぐるみ総選挙】のタグを付けて熱い想いを添えてつぶやくだけ。


です!!



※細かい注意事項などありますので、フクヤさんの公式ブログは確認してくださいね!

せっかく応募したのに抽選に参加できないとかもったいないですから。




それと!

もう一つ大事なお知らせです!


取扱店を必ずご確認ください!


全国販売ではございますが、一部店舗限定となっております!


わかりやすく言うと、デカイゲーセンのみです!


着ぐるみたちの捕獲にご出発の前に

最寄りの取扱店をご確認ください。

念の為に店舗に電話入れて状況を確認しておくと無駄足を避けられます。



事前にクレーンゲームのコツなど検索して勉強しておくと、効率よくゲット出来るかもしれません。

店舗が限られておりますので、買い物などのお出かけのついでに、着ぐるみたちを探してみていただけますと幸いです!


以上、『目が笑ってない着ぐるみたちフェイスマスコットぬいぐるみ』についてのお知らせでした。

AD